  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日中プレイ。絶好調。  

新問追加らしい、という話なので3日ぶりに押しに行きました。久々の日中プレイ。
14:30頃から16:30頃まで。
しかし今日は3つ離れたサテでなかなかエキセントリックなかたがプレイしていてそっちが気になって仕方がなかったw 問題ごとに「ざまーみろ!」とか「うわあああ」とか叫んだり、しまいには勝ったときなんでしょうか、席を立って踊りだしたりして凄かった。ホントです。

1クレ目。MGヤ~ソンさん、ずぼぼださん、T.Kimさん。
1R早2位 → 2R残2位 → 逆R技2位 2位通過
1R早押し:1問目スポーツを1st、4問目自然科学を2ndで獲って2位。まずまずの出足。
2Rサバイバル:この形式のポイントとして「いかに2位で妥協できるか」という点はかなり重要ですw ここでは2問目までに30pt稼ぎ、残り2問は自分にとってはかなりの難問だったので即降り。まあ一人に抜かれるのは仕方ないな、と割り切れるかどうか。・・・とは言っても前のラウンドで沈んでたりするとなかなか勇気の要ることではあるんですけどね。MGヤ~ソンさんにかわされましたが、追ってくる2人の誤答によって2位キープ。
逆転Rテクニカル:漢文1問目の歴地社で誤答。やば、と思いきやとりあえずの仮想敵であるずぼぼださんも誤答しており命拾い。次の2問目も歴地社で、2ndに間に合ったのが大きかった。うろ覚えの世界史問題で危うかったですがw 後半スポットは押せませんでしたが、ずぼぼださんの猛追を☆1個差逃げ切って2位通過。独走ながらスポット2問を正解してくれたMGヤ~ソンさんのおかげです。
決勝:MGヤ~ソンさんと早押し。自然科学と歴地社をいい感じの単独押しで獲ってリーチ。3問目スポーツではMGヤ~ソンさんの誤答拾い。某有名選手の名前が出たところで、これは派生情報を聞く問題だろうな、と判断できて指が止まったのが勝因。30-(-10)の勝ち。優勝。

2クレ目。雷門タケ坊さん、レッズ913さん、COMティオ。
1R速2位 → 2R積2位T → 逆R技2位 2位通過
1R速答プレッシャー:1223××3。序盤のチャレンジに成功してなんとか2位に残りましたが、語文と歴地社で誤答したのが悔やまれます。
2R積み重ね:4問中3問で崩すという不調でしたが、歴地社で慎重に積んだ4個でなんとか1stを獲り、10ptながら2位タイ。なかなかの難問続きでした。この4問でポイントを獲ったのはCOMティオ含めて4人で4回(ほか全部崩し)というところがそれを物語ってます。
逆転Rテクニカル:1問目の8分割漫アゲで雷門タケ坊さんが単独を獲って抜け出す。2問目歴地社で1st。COMティオはスピードの点では心配ないので、あとはレッズ913さんの爆発を警戒すれば良い状況でしたが、3問目のスポット語文で勝負をかけたレッズ913さんが単独誤答。これで大勢決しました。4問目自然科学を慎重に2ndで獲って2位通過。
しかしさっきのクレから予選は2位しかないw
決勝:雷門タケ坊さんと早押し。1問目漫アゲで先制されるだろうな、と思いきやこれがスルーとなりちょっと楽に。スポーツ2問を押し勝って20-10とリードし、5問目歴地社で先方の誤答拾い。30-0の勝ち。優勝。

2位で目立たずに勝ち上がって決勝でスッと前に出る渋い勝ち方ができていますw こういう日がいわゆる「好調」なんでしょう。

3クレ目。仕事しろよさん、アカンずきんさん、かずさん。
1R視2位T → 2R嘘1位 → 逆R技2位 2位通過
1Rビジュアル:後半の漢字ズームアウトと四字熟語展開が獲れて25ptの2位タイ。
2Rウソつきダウト:いつものように歴地社で正直3個積みしたら2人からダウトw 跳ね返してごめんなさいね、でも歴地社ではやっぱり意図的ウソは積みたくないんです。2問目自然科学でも2個正直に積んで、3問目グル生でナチュラルウソ成功。正直積みの餌をまいておいての3問目ウソつきは有効かもしれません。1位。いや僕は全問正直積みしてるつもりですよ?w
逆転Rテクニカル:2問目スポットの語文を2ndで獲った後の3問目、8分割歴地社。日本史問題でしたが、問題文の長さと前フリ情報から完璧に分岐先で問われていることを読んでの会心の正解。これは嬉しかった。4問目で仕事しろよさんに再逆転されたものの2位通過。
決勝:仕事しろよさんと早押し。1問目歴地社を獲った後、2問目エンタメは0.05差押し負けた、と思ったらこれが分岐して仕事しろよさん誤答。押し負けラッキー。これを拾い、3問目語文でも誤答拾いに成功。30-(-20)の勝ち。優勝。

4クレ目。SNOWさん、荒ぶる有袋類さん、もちそばさん。実質2人ゴールドプロw
1R技2位 → 2R残3位 → 逆R連1位 1位通過
1Rテクニカル:8分割スポーツを1st、漢文趣雑を2ndで獲りましたが、漢文スポーツで誤答。2位。
2Rサバイバル:サバイバルの1問目でラストボーナスチャンスに当たった時はわからなくても答えにいく、という鉄則を守ってカン正解w そもそもその作詞家って誰、というレベルだったのでホントにラッキーでした。3問目までに50ptを稼いだんですが、4問目趣雑の交通違反減点問題でしょっぱな誤答orz 考えてみればあれは減点じゃなくて罰金だけなのだろうな今でも。せっかくの50ptが半減して3位。ぬう。
逆転R連想:SNOWさんの独走を追う展開、ということで2正解欲しいところ。1問目自然科学を2ndで拾った後の、2問目グル生の1st単独正解がポイントでした。選択肢文字が出るまで「ペスカトーレ!」と思っていた(なんでだろw)だけによくひねり出せましたw 4問目歴地社は慎重に待っての7枚目でしたが1st正解。望外の3正解で1位通過。
決勝:SNOWさんと早押し。6問全部SNOWさんに押されましたがそのうち3問が誤答、さらにそのうち2問を拾って20-0の勝ち。「平均早押しタイム-.--」の勝ちの割合が普通より多いんじゃないかな、という気が最近してます。

ところで刺客どこ?

5クレ目。みーさたかしさん、利規さん、ザ・帝王切開さん。
1R早2位 → 2R残2位 → 逆R連1位 1位通過
1R早押し:2正解1誤答。語文とスポーツが2問ずつだったので4正解狙いにいって失敗。欲をかくもんじゃないね。
2Rサバイバル:3問目スポーツでラストボーナスを獲ってその時点で50pt。さっきのクレが脳裏をかすめますw ここは4問目エンタメ、欲をかかずに即降り。みーさたかしさんに勝負強くかわされましたが2位。んーまあこれで良いんです。
逆転R連想:歴地社2問とスポーツ、つごう3問1stで獲って1位通過。逆転Rで歴地社が2問あるとそれだけでちょっと精神安定剤になります。もう最近では別ジャンルを投げることはなくなりました。
決勝:みーさたかしさんと早押し。1問目自然科学でいきなり誤答したものの、その後4連取して30-0の勝ち。

絶好調です。元々日中プレイは得意ではないので、これは新問追加(たしかにされてる感じですね)効果の可能性もあります。

6クレ目。智洋さん、シャーリー♪さん、Einさん。
1R連1位 → 2R視1位T → 逆R技1位 1位通過
1R連想:エンタメを2nd単独、自然科学で1stを獲って僅差ながら1位。最近自然科学もいい調子です。超人狙って投げればわりと早く獲れそうな気もしますが、あんまり投げようって気にならないしなあ。都合良く動物とか天文とか出てくれればいいんだけどたぶんそうはならないw
2Rビジュアル:獲れたのは1問だけでしたが、他のお三方がそれぞれ1問ずつ誤答するというラッキーがあって1位タイ。
逆転Rテクニカル:歴地社3問。全部獲りたいところですが相手を考えると欲をかいてはいけないのですw 8分割1問目の歴地社を1stで獲って、まあ通過は大丈夫かな、という感じに。Einさんの逆襲が怖かったですがどうやら不調であられたようです。そんなこともあるんですね。獲ったのは最初の1問だけでしたが1位通過。
決勝:智洋さんと早押し。スポーツと趣雑を連取してリード。先制攻撃タイプだけにこういう展開がいちばん楽ではあります。語文を獲られたものの4問目漫アゲを押し勝って30-10の勝ち。優勝。

7クレ目。カミカゼさん、シャーリー♪さん(2度目)、ウラン235さん。コンティニューでの連戦は珍しいですね。深夜早朝ならあるかもですが、日中にもよくあるものなのかな。
1R鶏1位 → 2R速2位T → 逆R連2位 2位通過
1Rチキンレース:1問目自然科学のビンゴは、先日わがチャットルームで話題になった問題でしたw あの時のみなさんありがとう。2問目漫アゲのビンゴはカン以外の何ものでもありません。そんなわけで運だけの1位。
2R速答プレッシャー:34×1343。4問目スポーツは1stを獲る予定ではなかったんですが他3人が誤答。案の定チャレンジ失敗w その他もチャレンジ失敗のつぶし合いが続き、15ptで2位。
逆転R連想:獲れたのは3問目歴地社のみ。シャーリー♪さんとウラン235さんがそれぞれ1回ずつ誤答されたのが勝敗の分かれ目。2位通過。
決勝:カミカゼさんと連想。漫アゲ、趣雑、スポーツとどうしようもない3連取を食らって惨敗。2位。カミカゼさんも四国の鬼悪魔の一角だとおもいますw

8クレ目。笑顔Sヌードさん、ともちゃんさん、カフィさん。
1R速2位 → 2R早1位 → 逆R連2位 2位通過
1R速答プレッシャー:43×2111。前半に走った笑顔Sヌードさんを必死に追い上げたんですが、5pt及ばずの2位。
2R早押し:誤答多発展開。3問目のグル生を1st単独正解しただけでしたが1位。
逆転R連想:2問目歴地社を2ndで獲ってちょっとほっとしたのも束の間、3問目趣雑でともちゃんさんが単独正解。4問目エンタメも押し負け、ともちゃんさんに☆1個差まで詰め寄られましたが、笑顔Sヌードさんが正解してくれたおかげで2位通過。
決勝:笑顔Sヌードさんと早押し。10-10からの3問目スポーツ、4問目語文を連続誤答し、これをどっちも拾われて-10-30の負け。2位。

9クレ目。もぅ早くぅ!さん、兎々さん、スピードさん(BLT中)。
1R速1位 → 2R技2位 → 逆R早1位 1位通過
1R速答プレッシャー:2311112。他の皆さんがスピード抑え気味だった気もするんですが、こんなに独走するのは滅多にないです。95ptで1位。
2Rテクニカル:前半スポットは押せず、後半漢文で2正解。しかしここはもぅ早くぅ!さんが4連正解と無双状態で、それに続く2位。
逆転R早押し:エンタメ、スポーツ、歴地社と3連続正解し、抜け出しに成功。4問目グル生は静観。1位通過。
決勝:もぅ早くぅ!さんと早押し。歴地社、エンタメと連取してリードし、スポーツを押し負けて獲られたもののグル生を押し勝って30-10の勝ち。優勝。

タイムリミットが迫っていたこともあって、9クレでしたがここで打ち止め。
今日は好調だったなあ。

クレ数:9クレ
結果:7-2-0-0
パワー増減:1億9089万→1億9281万(+192万)
クレ効率:21.33万/クレ
決勝進出率:75.27%→75.40%(+0.13%)

Posted on 2009/11/19 Thu. 00:55 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/179-95b6c1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

