  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テクニカルだけ好調  

対戦記のスタイルを変えようかな、とは思ってるんですがどういうふうに変えたらいいかまったく思いつかない錆びつきアタマです。

今日はGTプレイ。決勝タワーが今日からですか、予選をまったく無視したのでまるっきり忘れてました。なのでいつものように全国対戦。そういえばタワーの裏は楽になるとか言いますけど、僕の場合はほとんどそれを感じたことがありません。なんでだろ。

1クレ目。チャイナさんさん、IKUoさん、みつちーさん。
1R速3位 → 2R積4位 → 逆R早2位T 3位落ち
1R速答プレッシャー:1クレ目の最初にこの形式はきついよ、ってただの言い訳ですがきついのは確かです。3333422。一応全正解はしましたが、頭がスピードについていってないのがわかるのは哀しいです。3位。
2R積み重ね:得意のこれで挽回したいところでしたが、1問目語文の百人一首問題で崩したのが全て。残り3問は苦手系問題で、崩したり届かなかったりで結局0pt。4位。はやくも無理ゲになってきた。
逆転R早押し:3問目歴地社で1st単独を獲り、4問目漫アゲで1stを獲れば2位にすべり込み、というところまで粘ったもののここはチャイナさんさんに押し負けて2nd正解。IKUoさんと☆で並びましたが2Rまでの借金が尾を引きました。チャイナさんさんとIKUoさんをお見送りの3位。

次で3位以下だとSSS2落ちのようです。

2クレ目。真鍋つかさ♪さん、COMイギータ、COMホプキンズ。土曜日GTにCOM×2というのはタワーの影響でしょうね。しかもHUMはランカーのまなつかさん。超確実押しのひとなので場が荒れることがないのは安心。
1R早2位T → 2R積2位 → 逆R技1位 1位通過
1R早押し:エンタメと趣雑で正解。しかし4問目スポーツのプロ野球問題で、ローズとカブレラを勘違いするケアレスミス。COMイギータと並んで2位タイ。
2R積み重ね:1問目趣雑と4問目スポーツでどうにか1stをもぎ取って2位。2問目語文のパフェほか4連続ポイントのまなつかさんがお見事でした。
逆転Rテクニカル:漢文とスポーツでしたが、4連続1st正解と突然無双状態に。1位通過。
決勝:真鍋つかさ♪さんと早押し。歴地社、趣雑、スポーツと完璧な3連取。ランカーさん相手にこんな押しができるのはめったにないことですよ? 優勝。

どうにかSSS2落ちの危機を回避。

3クレ目。木田さん、大河内アキラさん、レ・クロさん。
1R爆1位 → 2R嘘1位 → 逆R連1位 1位通過
1R爆弾押しつけ:ラスト2問は隣に爆弾があるという難しい状況でしたが、えーいまあいいや、と答えたのが良かった。木田さんがどっちかでもパスしていたら4位の可能性がありました。1位。
2Rウソつきダウト:正直者になろうと努力して、どうにかウソつき率が38.5%くらいまで落ちてきました。しかしここの1問目自然科学みたいにたまに魔が差すことがあります。意図的ウソを積んで成功し、同じものを積んでいた大河内アキラさんにダウト。こうあからさまなウソをつくとやはり何つーかごめんなさい、って気にはなります。残り2問は正直積み成功で1位。
逆転R連想:自然科学、漫アゲ、エンタメと3正解。自分投げの歴地社だけ獲れず。まあ早いポイントで2人が誤答したので獲れなくて当然ですが、最後まで見ててもおそらく獲れなかったので仕方がないw 1位通過。
決勝:木田さんと早押し。スポーツを獲り、自然科学で誤答拾い、3問目スポーツも獲って30-(-10)の勝ち。優勝。

4クレ目。みつちーさん(2度目)、すんちゃんさん、南野みなみさん。
1R連1位 → 2R早4位 → 逆R技3位 3位落ち
1R連想:苦手系のジャンル並びでしたが、前半の趣雑とグル生を1stで獲って1位。
2R早押し:1問目グル生、明らかにわかっていないのに指が暴走して誤答。あああorz 3問目漫アゲを2ndで獲っただけにとどまり、0ptで4位。早押し系で4位取ると結構凹みますねw
逆転Rテクニカル:混戦で迎えたはずだったんですが、漢文2問目のエンタメでまた誤答。もう全然ダメだこのクレorz 4問目の8分割スポーツを2ndで獲りましたがまさに焼け石に水。みつちーさんとすんちゃんさんをお見送りの3位。

5クレ目。高橋システムさん、Sacamoさん、あんぬぷりさん。Sacamoさん誕生日おめでとうございます。
1R爆2位 → 2R残2位 → 逆R早1位 1位通過
1R爆弾押しつけ:2問目スポーツで隣の高橋システムさんがパスすると読んで失敗w だから小細工を弄するからこういうことになるんです。しかしさいわい被爆はその1度だけで2位。
2Rサバイバル:1問目歴地社では2周目で全員誤答するという珍事。どうにか3問で35ptを稼ぎ、1位狙いを諦めて4問目グル生は即降り。3位の可能性も十分でしたが何とか2位残り。
逆転R早押し:歴地社2問+スポーツ2問。これはいける、という目論見通りの4連続正解で1位通過。さっきのクレと打って変わって絶好調の逆転ラウンドでした。ジャンルの幸運だな。
決勝:高橋システムさんと早押し。4問中3問で押し負けましたが、高橋システムさんがそのうち2誤答。これをどっちも拾って30-(-10)の勝ち。優勝。

6クレ目。州・v・)さん、ティファニアさん、地空さん。
1R早1位 → 2R嘘1位T → 逆R技2位 2位通過
1R早押し:4問すべて州・v・)さんとの押し合い。うち3問で1stを獲って1位。
2Rウソつきダウト:3連続正直積み成功でしたが、積極的にダウトにいかなかったことで州・v・)さんに追いつかれて1位タイ。失礼ながらマッチレースの様相。
逆転Rテクニカル:州・v・)さんとスーウェルのマッチレースは、3問目スポットの自然科学で州・v・)さんが1st単独を獲られたことで決着がつきましたw 歴地社と漫アゲを2ndで獲って2位通過。
決勝:州・v・)さんと連想。20-10からの4問目歴地社を押し負け、タイにされたところで負けを覚悟しましたが、5問目の趣雑で珍しくひらめいての勝ち。優勝。

7クレ目。☆いんぷ☆さん、コマッDOさん、サンディーさん。
1R連2位 → 2R早1位 → 逆R技1位 1位通過
1R連想:1問目スポーツで誤答orz 今日はどうも好調のクレと不調のクレの差が極端なので、このクレは不調のクレかと思いきや歴地社、グル生、スポーツと3連続正解して2位。グル生は我ながらよくひねり出せたw
2R早押し:漫アゲとグル生を2ndで獲って1位。
逆転Rテクニカル:今日はテクニカル好調。スポットと漢文を4連続正解。3問目の漢文スポーツは、重複する漢字を注意深く判断でき、2nd単独でしたが会心の正解でした。1位通過。
決勝:☆いんぷ☆さんと早押し。1問目で誤答拾い、2問目語文を獲って20-(-10)となりちょっと安心してしまったかもしれません。漫アゲ、趣雑、エンタメと☆いんぷ☆さんが怒濤の3連続正解。あああ追いつかれた、とテンパったラス問グル生で誤答して大逆転負けorz 勝負弱い。2位。

8クレ目。まこ☆あいさん、COMガボリオ、COMガリアーノ。
1R速2位 → 2R嘘1位 → 逆R技1位T 2位通過
1R速答プレッシャー:1223423。チャレンジ1回成功ですが、後半に足がもつれた感じでまこ☆あいさんに逆転されて2位。
2Rウソつきダウト:1問目趣雑の特急の停車駅問題でナチュラルウソ成功。北海道の路線はわからないw 歴地社とエンタメは正直積みで逃げ切り1位。
逆転Rテクニカル:やはりまこ☆あいさんとのマッチレース。きれいに1stと2ndを2問ずつ分け合い、☆16個で並んで決勝へ。総得点も同点でタイム差での2位通過。
決勝:まこ☆あいさんと早押し。1問目自然科学を押し勝ち、2問目漫アゲがスルー問になったことで楽になりました。漫アゲを1問獲られたものの、グル生とエンタメでまこ☆あいさんの誤答を拾い、30-(-10)の勝ち。優勝。

ここで切り上げようかな、と思ったんですが、ラストがCOM×2ってのもなー、と思いもう1クレ。

9クレ目。真鍋つかさ♪さん(2度目)、たけうち☆さん、○曖昧×曖味さん。
1R連4位 → 2R嘘3位 → 逆R技3位 3位落ち
1R連想:1問目エンタメで誤答。3問目グル生で1st獲ってよしラス問獲る!と意気込んだ4問目趣雑でまた誤答。1Rの間で誤答2回っていうのはかなりくるものがありますorz 当然4位。
2Rウソつきダウト:うまくいかない時はどの形式でもダメなもので、1問目でウソ失敗、続く2問はダウト失敗w 3位。
逆転Rテクニカル:今日好調のテクニカルに賭けよう、というところですが、☆7個差を追いつくにはどうしたって単独正解という他力要素が必要になってきます。そんな差がある時点で非常に苦しいわけです。ここでは16分割の2問目スポーツで押し負けたのが全てでした。残りの3問は全て1stで獲ったんですが単独正解はなし。これでは追いつけません。粘りましたが真鍋つかさ♪さんとたけうち☆さんをお見送りの3位。

ここで打ち止めとしました。

クレ数:9クレ
結果:5-1-3-0
パワー増減:1億9319万→1億9435万(+116万)
クレ効率:12.89万/クレ
決勝進出率:75.36%→75.31%(-0.05%)

Posted on 2009/11/22 Sun. 01:35 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/181-6948709b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

