  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かきかたモデルチェンジ  

今日は日中プレイでした。15:00頃から17:00頃まで。

1クレ目。ヨコ☆レォタさん、アカンずきんさん、タイガー@$さん。ヨコレオさんお久しぶりです。2になってから全国では初めてかもです。なんかのタワーでボコられた記憶はありますけどw
1R連1位 → 2R嘘2位T → 逆R早1位 1位通過
連想のスポーツ2問がどっちもMLB問題だったにもかかわらず片方誤答orz 7枚目見ればいけてたような気がするだけに6枚目で押した自分が愚かでした。ウソつきでは2問目で実験的な故意ウソに失敗。後でよく考えたら失敗するの当然でした。逆転Rでは全部2ndながら3正解で抜け出して1位通過。
決勝:ヨコ☆レォタさんと早押し。獲らなきゃいけない歴地社を落としてピンチでしたが、5問目で20-10として勝ち確定。引き分けのアドバンテージ勝ち。グル生が1問でもあったら負けてたでしょう。優勝。

2クレ目。ALIさん、YOKOさん、□さん。□さんなのか口さんなのかロさんなのかわからないんですがどれでしょうか。
1R連2位 → 2R積2位 → 逆R早1位 1位通過
どうも最近積み重ねの調子がいまいちです。2位ならいいじゃん、とか言われそうですがなんとなくすっきりしない感じの不調。うーむ。逆転RではALIさんから漫アゲが飛んでくるものと思っていたらグル生で意外でした。グル生も得意ではないんですが少なくとも漫アゲよりはましなので、漫アゲじゃない、ってだけでも気持ち的にかなり楽になりますw 逆転Rの前半2問を獲って1位通過。
決勝:ALIさんと早押し。でしたが、ALIさんがいきなり連続誤答。3問目エンタメを獲って20-(-10)となり、誤答しなければ勝ち確定。20-10の勝ち。優勝。

3クレ目。薮内円さん、MINGさん、4ため6殴さん。ニコ動のAnAn実況で有名なMINGさん登場。薮内さんとは最近わりによく当たる気が。
1R技2位T → 2R残1位 → 逆R早1位 1位通過
テクニカルを2正解1誤答でなんとか2位にくっついた後は無双状態になり、結局☆18個で1位通過。MINGさん上げてくれないかなあ(←げんきん)
決勝:薮内円さんと早押し。予選無双の時は決勝惨敗パターンはやはり健在でしたorz 押し負け、押せず、誤答拾われの3問で終了。-10-30の負け。これはひどい。2位。

4クレ目。LONさん、パオーンさん、破産寸前ですさん。
1R速2位 → 2R嘘3位 → 逆R早1位 1位通過
速答でカード持つとやはり頭のどっかのネジが飛ぶみたいで、答えはこれはタワーブリッジだろ、わかってんねんで?(@大阪)と脳は答えているのに手は凱旋門を押しちゃうわけです。まったくどうなってんだろうこのメカニズム。逆転R早押しで3正解して混戦から抜け出し1位通過。
決勝:LONさんと早押し。1問目歴地社を押し負けたことでテンパりw、その後2正解2誤答と荒れてしまいました。決勝で2誤答しては絶対勝てない。0-20の負け。2位。

5クレ目。筑波の魔女さん、榊☆森羅さん、Pinoさん。王者キタ。
1R早4位 → 2R積4位 → 逆R技4位 4位落ち
筑波の魔女さんからは漫アゲが飛んでくる、王者からも漫アゲかエンタメが飛んでくる、というので予選でリードしておきたい、とテンパった(またw)結果、早押しで2誤答、積み重ねは5ptで連続4位。そして漫アゲが2問飛んできた時点で完全にあきらめました。おまえそろそろ予選落ちね、というセガの中の人のあからさまな意思を感じたクレでした。・・・しかしあとで考えれば逆転R1問目の16分割歴地社(単独誤答)を正解してれば案外わからなかったな。結果論だけど。筑波の魔女さんと榊☆森羅さんをお見送りの4位。

6クレ目。Moliceさん、るべしべさん、マキひろさん。今日はスカイプクイズでご一緒したことがあるかたとよく当たる。るべしべさんで3人目です。
1R視1位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
ビジュアルで3正解して1位という珍事を成し遂げましたが、たぶんみんな苦手なほうだったのだろうと思いますw 積み重ねは確実積みを心がけて4問連続pt。この予選での貯金を守り、今日はじめて余裕のある1位通過。
決勝:Moliceさんと早押し。エンタメ、歴地社、自然科学と3連取しての快勝。優勝。さっきのクレで厄落としができたのか、めったにないほど会心のクレでした。

7クレ目。高橋システムさん、アレンさん、未来派野郎さん。
1R速1位 → 2R早1位 → 逆R技2位 2位通過
速答では未来派野郎さんとデッドヒート。ラス問でチャレンジ成功をもぎ取って逆転するというスリリングなラウンドでした。早押しも手堅く1位。逆転Rテクニカルでは1正解1誤答で、歴地社2問はどっちも押せずでしたが予選の貯金を守って2位通過。
決勝:高橋システムさんと早押し。珍しく5問連続で解答権を獲る(うち3問押し勝ち)というスーウェルらしくないプレイ。1問誤答してそれを拾われたものの、珍しく力押しでの30-10の勝ち。優勝。

8クレ目。タカさん、カートさんさん、Moliceさん(2度目)。
1R速3位 → 2R残2位 → 逆R早3位 3位落ち
速答で全問正解したにもかかわらず、たった一度のチャレンジに失敗したことで3位。この3位が響き、リードされた状況で攻めなきゃいけなくなった逆転R早押しで2誤答して終戦。タカさんとカートさんさんをはるかにお見送りの3位。

9クレ目。しおづけさん、みゆゆさん、ROVERさん。
1R早1位T → 2R積1位 → 逆R連2位 2位通過
今日は積み重ねがわりといい感じです。このまま復調してくれるといいんだけどな。逆転R連想では1問も押せずで2位に後退しましたが、余裕のある通過でした。
決勝:しおづけさんとテクニカル。決勝テクニカルはえらく久しぶりです。スルーとか両者それぞれ誤答とかあり、10-0で迎えたラス問漢文は歴地社。よしいける、と思いきやこれをまったく反応できないうちに獲られ、10-10の引き分けでアドバンテージ負け。2位。

10クレ目。デイリーさん、ぺんぎんの婿さん、流 蒼次郎さん。
1R速3位 → 2R連4位 → 逆R早2位T 3位落ち
速答で全問正解したにもかかわらず、たった一度のチャレンジに失敗したことで3位。あれなんかデジャヴュが。8クレ目と違うのは2Rでも沈んだことでw、逆転R早押しでは2正解で追い上げたんですが、ぺんぎんの婿さんに☆で並ぶのがせいいっぱい。☆で並んでもこの予選の体たらくでは上にいくことはできないわけで、デイリーさんとぺんぎんの婿さんをお見送りの3位。


10クレ使ったし、集中も切れてきたし、ということでいつも通り打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:4-3-2-1
パワー増減:1億9435万→1億9538万(+103万)
クレ効率:10.30万/クレ
決勝進出率:75.31%→75.28%(-0.03%)

というわけで若干書き方を変えてみました。明らかに文章量が減って楽になりました。ちょっとこういう感じでやってみます。

Posted on 2009/11/24 Tue. 01:50 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

本日も対戦ありがとうございました。
なんとなーく押しが荒いな…と思っていたのでメインで押すのをやめてデフォ男でやっていたらマッチングしました(←

最終問題の漫アゲ問、最後まで見ていたらわかった問題だったので答えられなかったのが少し悲しかったです。

ちなみに、決勝ではデイリーさんにきっちりボコられてきましたorz

URL | 真朱@非常食 #-
2009/11/24 02:22 | edit

>真朱@非常食さん

ふたたびの対戦ありがとうございましたー。
そしてまた勝てなかったorz
かんパンさんとぺんぎんの婿さんにそろそろ本格的な苦手意識がw

ラス問の漫アゲは僕もわかったんですけどね(珍しく)
早押しなので押せなかった者の負けですw

URL | スーウェル #-
2009/11/24 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/182-3ec0de82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

