  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

漢字メドレーが出ません  

昼間はなんだかずっと頭痛に苦しんでいたんですが、珍しく頭痛薬を飲んでみたら30分後にはおさまったりしたので(←単純)、「車の運転とかするなよ」の注意書きを無視して今日も押してきました。だって金曜のGTってメンツがグロくてたのしいもんねえ。

いつものように19:00頃から開始。

1クレ目。ST206さん、Ryou.Kさん、はるなさん。
1R鶏1位 → 2R早1位 → 逆R連1位 1位通過
プレイ前のトレーニングでは目に頭がついていかない感じで、タイピングがほぼAnAn初心者と化していました。頭痛薬の副作用だろうか、このままプレイしたらちょっとボロボロになるんじゃないだろうか、などと思ってましたが、1Rがチキンで助かりました。ラス問の台風問題で単独ビンゴをさらって1位浮上。2R早押しも語文とエンタメで正解を獲って1位。逆転R連想も自然科学と歴地社を慎重に2ndで獲って1位通過。
決勝:ST206さんと早押し。1問目漫アゲでいきなり誤答。しかし「ゴキブリ」が「動物」っていう言い方は違和感あるなあ。「生き物」なら納得ですがまあ負悔読。どうにか20-20とした6問目グル生でも誤答して10-20の負け。2位。

2クレ目。にいもニャンさん、よもぎさん、ST206さん(2度目)。なんぞこれw
1R技2位 → 2R積1位T → 逆R早1位 1位通過
テクニカルはスポットの語文と漢文の歴地社で1st。漢文歴地社での1stは、よもぎさんが誤答ペナ中だったという要素が大きかったと思います。積み重ねは趣雑と語文で15ptを獲っただけでしたが、にいもニャンさんとよもぎさん、3人並んで1位タイ。逆転R早押しでは2問目スポーツで単独正解。それほど難問でもなかっただけに意外ではありました。次のエンタメを2ndで獲って通過確定。1位通過。途中、よもぎさんに誤ブラではないですが意味なしブラボーをかましてしまい申し訳ありません。「ブラボー」の声がよもぎさんからのものだと思ってのお返しサンキューでしたがにいもさんの声だったようですw 失礼しました。
決勝:にいもニャンさんと早押し。とにかくこの人には勝てないんだよな、あんなに早いのにあんなにミスが少ないんじゃなあ、などと思いつつのチャレンジでしたが、グル生、歴地社とにいもさんが連続誤答するという意外な展開。5問目自然科学を押し勝って20-0として勝ち確定。6問目グル生はスルーになりましたが、あれは誤答→にいもさん正解でもアドバンテージ勝ちだっただけに押しに行くべきだったかもしれません。ともあれ20-0の勝ち。勝てた!

3クレ目。にいもニャンさん(2度目)、源五郎丸さん、おんさこさん。そういえば連コしても同じ相手と連続でマッチする仕様に戻ってますね。にいもニャンさんみたいに当たって楽しいひとならいいんですが、嫌な相手と当たったときは勘弁してほしいなあw
1R技1位T → 2R残1位 → 逆R早2位 2位通過
テクニカルは1問目の16分割趣雑で、「神奈川県」と「千葉県」の2択を外して誤答。「ち」かな、と一瞬思ったんですがそのひらめきに従うべきでしたw しかし後半の漢文で連続1st正解を獲って1位タイに浮上。漢文は非常にいいポイントで押せてました。サバイバルでは1問目漫アゲに昭和ウルトラ問題というラッキー。2問で40ptを稼いで、後半2問は無理せずで1位。逆転R早押しでは自分投げの歴地社だけ1stで獲って2位通過。3正解のにいもさんは流石でした。
決勝:にいもさんと早押し再戦。さっき勝って満足してしまったというわけではないんですが、語文、漫アゲと連取され、3問目グル生で誤答してあっさり終戦orz さすがにそうそう連勝できる相手ではなかったみたいですw 2位。

4クレ目。ヨープレイトさん、ACEさん、Rioさん。
1R技1位 → 2R早1位 → 逆R連1位 1位通過
まれにみる絶好調クレ。テクニカルはまたしても漢文を連続1st。ホントに今日は漢文がよく見える。早押しでもエンタメとグル生を1stで獲って1位。そして逆転R連想もスポーツ、歴地社を1stで獲った後、ラス問の歴地社でも2nd単独正解。何だこの無双ぶりは。
決勝:ヨープレイトさんと早押し。予選で圧勝する、というのはふだんは決勝負けのフラグなんですが今日は当てはまらずでした。10-0からの4問目漫アゲでヨープレイトさんの誤答を拾って勝ち確定。残り2問を獲られたものの20-10の勝ち。優勝。

調子はかなり良いんですが漢字メドレーが出ないなあ。

5クレ目。ほたぴょんさん、城下華麗さん、白虎さん。・・・で、語文鬼のほたぴょんさんとご一緒したクレで漢字が出る、とw セガの中の人もなかなかお茶目です。
1R漢1位T → 2R積2位T → 逆R技1位 1位通過
漢字メドレー、結果的には1位タイで連勝を4に伸ばしましたが冷や汗モノでした。3問で20/21でも3人並んでいるというのは恐ろしい。白虎さんもお強かった。積み重ねはスポーツと語文で15pt。ここは漢字でひとり取り残された城下華麗さんが単独1位でしたが、城下華麗さんにとっては2位タイでまた3人並ぶというのはツキがなかったですね。混戦で迎えた逆転Rテクニカルでしたが、今度は前半スポットで連続1stを獲って抜け出し成功。1位通過。
決勝:ほたぴょんさんと早押し。2問目グル生で分岐にはまって誤答。分岐するんじゃないかなー、と思いながらの押しでしたが、「大」が少しでも見えていれば分岐先を読むことはできただけにこれは押しタイミングのミスでした。10-10で迎えた5問目歴地社を際どく押し勝って誤答以外勝ち確定。ラス問の趣雑でも誤答拾いに成功して30-0の勝ち。優勝。スコア以上に緊迫した面白い勝負でした。

6クレ目。クイズ学院長さん、Jinnさん、東京天然水さん。
1R視4位 → 2R積2位T → 逆R技2位T 3位落ち
ビジュアルは1正解だけで4位。・・・だけならよくあることですが他3人が並んでるのが酷いorz 積み重ねでもクイズ学院長さんの2パフェにかすむ2位タイ。ここで1位を獲っておきたかったところでしたが完全に実力負けだったので仕方ない。逆転Rは今日好調のテクニカル、漢文とスポットで3連続正解していったん2位に浮上したんですが、4問目スポット語文を押せず力尽きました。Jinnさんと☆で並ぶまで粘りましたが、クイズ学院長さんとJinnさんをお見送りの3位。ここは1Rの不運な☆状況が全てで、調子はいい。はず。

7クレ目。でかいひと さん、セリカさん、変ゲルさん。でかいひと さんお久しぶりです。
1R爆3位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
爆弾押しつけは、1問目のでかいひと さんのパスを読んだことで天狗になりw、同じ状況の6問目で同じようにパスして被爆w 策士策に溺れる。で、次の7問目も正直に答えたら被爆するかもなあ、と判断し、こうなったら3位を狙うべくパス。ここはセリカさんのパスもお見事でした。積み重ねは無理せず慎重積みに徹して僅差の1位。逆転R早押しもとにかく誤答しないように慎重に。スポーツ、歴地社、スポーツと3連続2nd正解を獲って際どく1位通過。最終的な☆は10-9-9-2ということで、1Rでしぶとく3位狙いにいったのが成功しました。戦略的にはこういうのも気分はよろしいです。
決勝:でかいひと さんと早押し。3問終了時点で0-20と後がなくなりましたが、4問目語文は0.01差で押し勝って命を永らえ、その後グル生、スポーツと連取して30-20の逆転勝ち。しかし6問中5問で際どい押し合いになる好勝負でたのしかったです。

8クレ目。でかいひと さん(2度目)、キング・ヌノさん、どせいさん☆さん。グロいからこそたのしいマッチw
1R速3位 → 2R嘘3位T → 逆R早3位T 4位落ち
速答プレッシャーは勝負どころをいまいちつかみ切れず、チャレンジ失敗はなかったものの3位。ウソつきダウトでは2問ナチュラルウソを積んでしまいどっちも見抜かれての3位タイ。苦しい。そして逆転R早押しの1問目スポーツで、今日最大のインチキ解答が出ましたw マラソンランナーの国籍を問う分岐問題でしたが、前振りがアフリカの選手だったので本題部分もアフリカじゃね?と予断で押してしまったら見えてる字は「ロ」。ロ・・・? おまけに文字選択肢にはエチオピアの「エ」もタンザニアの「タ」もモロッコの「モ」もない。うわあ、と思いとっさに思いついた「ロ」で始まるマラソンランナーは時代も地域も全然違う人で、さすがにそりゃないわ、と思いつつその人の国籍である「オ」を押したら通るではないですかw 正解した自分がいちばんびっくりでした。しかしそんな正解はけしからん、と神様がお思いになったんでしょう、3問目歴地社でまったく知識不足の誤答。「ちゅうごく」だろ、と思い込んでましたorz この誤答で終戦。でかいひと さんとキング・ヌノさんをお見送りの4位。

9クレ目。テリーさん、たいろん44さん、虎次郎さん。
1R天4位 → 2R残1位 → 逆R連2位 2位通過
あまのじゃくは苦手問が続いて2正解2かぶりで4位。1問目趣雑の将棋問題でのテリーさんは一人だけ正解でしたが、正解判定が出る前に「やったやったー」アクションをなさっていた…ということは他3人が誤答だということも既にわかっていたということでしょう。将棋好きでいらっしゃるのでしょうが、それにしても恐るべき知識を垣間見ましたw サバイバルはとにかく慎重に誤答だけはしないように、と心がけて逃げ切り1位。逆転R連想は趣雑、歴地社、スポーツと3正解を獲って2位通過。
決勝:テリーさんと連想。ここは完全に知識負けでした。スポーツを獲っただけで、1問目グル生と3問目趣雑は「ほうー」と画面のこちら側で唸るしかない完敗でした。10-30の負け。2位。

パワーが2億パワー寸前となり、10クレ目で決勝に行ければ到達、というところでしたがここで行けないと後味悪く終わりそうな気がしたので、9クレですがここで打ち止め。次回の1クレ目で到達をめざしたほうが気分的に良さそうなのです。
しかし漢字が1回しか出なかったなorz

クレ数:9クレ
結果:4-3-1-1
パワー増減:1億9856万→1億9995万(+139万)
クレ効率:15.44万/クレ
決勝進出率:75.26%→75.28%(+0.02%)

明日は恒例の店内大会ですが、レギュレーションが変更されましたw やはりチーム対抗戦ではなくなり、新機軸の4人対戦モードの大会になるようです。そりゃまあそうだろうな、とは思いましたw 楽しみです。

Posted on 2009/11/28 Sat. 00:39 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

マッチどうもです。
最初の趣雑問題は、正解=埼玉県です、副都心線の問題でしたから。(和光市まで伸びているので。)
その初っ端を押し負けてしまってから、自分的になんかリズムに乗れなくなってしまって、それが余計に焦りを生んだ感じでした。

URL | おんさこ #GCA3nAmE
2009/11/28 02:47 | edit

対戦どもでした。
自分はメドレーの対戦相手の巡り合わせが悪かったらしく、平均正解数5.2で平均順位3.25というわけわからん事にw
逆ラはいけたかと思ったのですが息子に惑わされてしまいました。無念。
またよろしう。

URL | 城下華麗 #-
2009/11/28 23:27 | edit

>おんさこさん

対戦どうもでしたー。
おおおこれは恥ずかしいw 埼玉でしたか…はなから話にならないではないか。ともかくそんな風によくわからない状況で押してしまったのは反省してます。
リズムって大事ですよね、それを壊してしまった誤答だったなら申し訳なかったです。

次回のマッチでもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/11/29 03:01 | edit

>城下華麗さん

対戦どうもでした。

メドレー、その数字はちょっとありえないですね…マッチ運が悪いにもほどがある、って感じです。平均正解が5超えてれば上位レベルだと思うんですけどねえ。そのうち収束してくるとは思いますが。

こちらこそ、またのマッチでもよろしくです。

URL | スーウェル #-
2009/11/29 03:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/185-0c7efdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

