スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4人対戦店内大会  

バージョンアップして3日目の店内大会ということで、当初予定から変更されて4人対戦モードでの大会となりました。非常に楽しみ。
今回のゲストアンサーはまろやかさんさん、キリナさん、ミュウツーさん、AMELIAさん、ありえすさん、ともりゆいさん。こんな交通の便が異常に悪いところに本当にありがとうございます。しかしなんでこんなに毎月大物アンサーさんがおいでになるのか。

サテが空くのを見計らってウォーミングアップに1クレだけ。

1クレ目。みうみうV3さん、州・v・)さん、げてろさん。アップにしてはメンツがきついw
1R漢1位 → 2R早1位 → 逆R連1位 1位通過
漢字メドレーならそうそう負けるわけにはいかない。19/21で1位。早押しでも3正解を獲って1位。あ、なんか今日は好調っぽい。逆転R連想ではちょっと慎重に押して歴地社を2nd、自然科学を1stで獲って1位通過。
決勝:みうみうV3さんと早押し。漫アゲスルーの後、歴地社と語文を連取。4問目自然科学で誤答を拾っての勝ち。優勝。

クレ数:1クレ
結果:1-0-0-0
パワー増減:1億9995万→2億0024万(+29万)
クレ効率:29.00万/クレ
決勝進出率:75.28%→75.29%(+0.01%)



さて今回の4人店内対戦のレギュレーションは、決勝進出の2人がそのラウンド突破、というかたち。つまりそれぞれの組の決勝はエキシビションマッチになるわけで、優勝しか進出できないかたちと比べればそうとう精神的に楽です。

組み合わせ抽選。参加者はトーナメントにうってつけの16人。

スーウェルは1回戦1組目。対戦相手は、まろやかさんさん、ありえすさん、AMELIAさん。いきなり遠征組を一人で迎え撃つ格好に。メンツはきついんですが他の組でもキリナさんミュウツーさんパンサーさんテツフジさんと見事に組がばらけて揃っているのでどっちみちどの組でも厳しいのです。みんな同条件だ。

1回戦 まろやかさんさん、ありえすさん、AMELIAさん。
1R残3位 → 2R速2位 → 逆R技1位 1位通過
1Rサバイバル:1問目自然科学の2周目に誤答。1問目ではミスしてもその後の挽回がきくので、少々無理しても答えにいくのがセオリーだと思いますが、ここでの誤答は挽回きかなかったorz 2問目以降は4人ノーミスで結局追いつけずの3位。しかも上2人は並んでいるという悪条件。
2R速答プレッシャー:まろやかさんさんが速い速い。2問くらいで、ああこのスピードには勝てないな、とは思いましたが今日はのんびり押しはしませんでした。まろやかさんさんがラスト2問で順位をばらけさせるために意図的なスピードダウンをされたことで助かり、ラス問でチャレンジ成功して2位浮上。ここの2位が結果的に大きかったです。
逆転Rテクニカル:絶好調。スポットと漢文でそれぞれ歴地社とエンタメ、という4問でしたが全問正解に成功。3問で通過を確定させ、ラストの漢文歴地社では単独を獲って1位浮上。
決勝:まろやかさんさんと早押し。連続で押し負けた後の3問目では誤答して終わり。エキシビションとはいえ不甲斐ない負け方ではありますw

ともあれ準決勝進出。他の組ではキリナさん、ミュウツーさん、パンサーさん、テツフジさん、8492さんなどが順当に勝ち抜け。準決勝がさらに恐ろしいメンツに。

準決勝 パンサー鳥取さん、まろやかさんさん、鋼野 剣さん。
1R爆4位 → 2R速2位 → 逆R技1位T 1位通過
1R爆弾押しつけ:店内対戦でこの形式は怖いです。何というかすべての問題で疑心暗鬼状態になるというかw 4問目まで爆弾をかわし続けたんですが、5問目で正解被爆。6問目ではパス2人誤答2人で手放せずw、ラス問は全員正解で返ってきました。終わってみれば4位。
2R速答プレッシャー:やはりまろやかさんさんの圧倒的なスピードには勝てず、1222323で2位。チャレンジが1回成功しただけでラッキーと思わなければならないだろう2位。
逆転Rテクニカル:前半の漢文を2ndで連取したものの、3問目のスポット漫アゲは獲れずで、2位のまろやかさんさんとは☆3個差。1st単独で獲れなければ負けの4問目歴地社、1stで押せたんですが誰かが押した音。ダメだな、と思いつつ正解を打ち込んだところ、隣で鋼野 剣さんが誤答しているではないですかw スーパータナボタといって良い1位通過。
決勝:パンサー鳥取さんと早押し。4問目自然科学の誤答拾いが勝負を分け、30-10の勝ち。まあエキシビションですからw

決勝 キリナさん、テツフジさん、パンサー鳥取さん。島根アンサー3人がキリナさんに挑むかたちにw
1R技1位 → 2R速1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rテクニカル:テクニカルは引き続き好調。1問目スポットのスポーツで誤答をやらかしたものの、後半の漢文を連続1stで獲って1位。
2R速答プレッシャー:3111122。さっきまでの2連続まろやかさんさんとの対戦で鍛えられたのか、非常にいい感じで獲れました。チャレンジ4回成功というのもめったにないことです。1位。
逆転R早押し:☆状況は明らかに余裕があるので慎重押し。しかしこの相手で慎重押ししてちゃやはりまったく獲れませんw しかし3問目までの正解が僕以外の3人×2答ずつと割れたことで、3問終了で通過は確定。島根アンサー同士の決勝なるかと思った4問目自然科学でしたが、分岐問題にパンサーさんとテツフジさんが両者はまって沈没。ああ。1位通過。
決勝:キリナさんと早押し。今度はエキシビションではないのだった。勝敗のカギは10-0で迎えた3問目歴地社で躊躇して押せなかったことでしょう。リーチをかけられた5問目エンタメでは、『ラストサムライ』なら正解は「わ」か「ト」のどっちかだろ、と絞り、珍しく突っ込んで正解。これで追いつきましたが、ラス問の自然科学を押し負け。こっちの画面では完璧なポイントで押されたように見えたので、うわあ流石だなあ、などと思ってましたが後で聞くとその文字はキリナさんには見えていなかったとのことですw いや、でもあそこで正解できるというのは勝負強さという名のまぎれもない力なのです。接戦だったとはいえ完敗でした。

そんなわけで準優勝。またしても優勝を遠征アンサーさんにさらわれるという結果でしたが、とても楽しい大会で素晴らしかったです。参加してくださった皆様ありがとうございました。


その後、ミュウツーさん、パンサーさん、テツフジさんと食事に行ってクイズ談義。帰宅してからスカイプクイズw 3時前頃に終わったのでその後これを書いて現在に至る、と。さすがに眠い。おやすみなさい。

Posted on 2009/11/29 Sun. 04:00 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

店内大会おつかれさんでした。

4人対戦、盛り上がりましたね。

決勝は女性1人に男3人が猛然と挑みかかるも見事蹴散らされるという、観客にはたまらない展開だったんじゃないでしょうか。かつての「ねるとん紅鯨団」のアーンポーンターン!を彷彿とさせました(ちょっと違うか)

ともあれ、あの16人のメンツで準優勝はさすがです。

URL | テツフジ #-
2009/11/29 11:00 | edit

>テツフジさん

お疲れ様でしたー。

いや正直いって、4人対戦があんなに楽しくてあんなに緊張感があるとは思いませんでした。見てても面白い対戦が多かったですよね。ゲストアンサーの皆さんのおかげです。
決勝のキリナさんは勝負強かったですね。全国王者経験者の無形の力を見せていただいた感じでした。

準優勝はたまたまですよw 昨日はテクニカルがかなり好調で、それが全対戦で出たのもラッキーでしたし。

URL | スーウェル #-
2009/11/29 19:48 | edit

昨日は色々と、本当にありがとうございましたm(_ _)m

食事の席ではレベルが違い過ぎて、お話についていくのに必死でした(汗)
ですがこれからも素人は素人らしくクイズに挑んでいきたいと思いますので、また対戦の機会がありましたら宜しくお願い致します!

URL | ミュウツー #kAdC4t8s
2009/11/30 00:58 | edit

>ミュウツーさん

ご来松お疲れ様でした。

食事の席ではこっち側のリアル経験者2人がやや突っ走り気味で申し訳ありませんでしたw おかげさまで店内から引き続き楽しい時間を過ごすことができました。

こちらこそ、全国対戦ではまたよろしくお願いします。また機会もありましたら店内大会でもぜひ。

URL | スーウェル #-
2009/11/30 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/186-57ef4af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

