スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

APASAさんのSLT時報マッチに参戦  

さて12月の初プレイは、愛媛のブロガーアンサー、APASAさんのSLT時報マッチへの参加から。主催者とのマッチ時には逆転Rで歴地社投げ禁止、という枷をはめられたので、もしマッチしたら何を投げようかな、まあスポーツか語文だろうな、あとはその場の相手をみて決めよう、という行き当たりばったりな計画で。

19:15頃にホーム着。時報開始までに2クレかな。

1クレ目。TACTさん、いまいちさん、A.パトさん。北陸の強豪TACTさんお久しぶりです。
1R速1位T → 2R連2位 → 逆R技2位 2位通過
速答プレッシャーは結果的に35点になりましたがそういうつもりだったわけではなく素でスピード負けしていただけだったりw まあ結果オーライ。連想はいまいちさんが走る後ろでしぶとく2位。逆転Rテクニカルは1問目の漢文歴地社で誤答をやらかして大ピンチでしたが、ラス問のスポットエンタメで1stを獲って逆転2位通過。TACTさん無双状態でした。
決勝:TACTさんと早押し。3問目まで連続で押し負けましたが、そのうち2問をTACTさんが誤答する展開。4問目エンタメを獲って20-(-10)となり、誤答以外勝ち確定。ラス問でもTACTさんの誤答を拾って30-(-10)の勝ち。優勝。

2クレ目。ゴンまさるさん、Einさん、凶兆の黒猫さん。なにこのグロさw
1R漢1位T → 2R速3位 → 逆R早1位 1位通過
グロメンツだからといって漢字メドレーなら負けるわけにはいかない、と思いましたが1問目でいきなり全員パフェだった時には「ああここで連勝止まるかな」と思いました。2問目は難しめ四字熟語で2位タイに終わり、ゴンまさるさんにリードを奪われて負けを覚悟しましたが、3問目パフェで逆転。Einさんとまったく同じ得点経過を描いて1位タイ。かろうじて連勝伸びました。速答プレッシャーは3433322と腑抜けたスピードでしか押せず3位。逆転R早押し、1問目語文で会心の1st単独正解。4問目歴地社も1stで獲って1位通過。3問目歴地社での4択条件にEinさんが飛び込んで失敗されたのがカギでした。こっちは4択条件だということすらわかっていなかっただけに。
決勝:ゴンまさるさんと早押し。先日広島へ行った時の店対では一方的な負けを喫したので雪辱を、と気負ったんですが、ゴンまさるさんがよもやの連続誤答。これを両方拾って(2問目グル生は指運のみw)、誤答以外勝ち確定。さっきと似たような展開です。4問目漫アゲを獲って30-(-10)の勝ち。優勝。


さて、19:45が時報の1回目、といつもの要領でカード挿したんですが、こんな時に限って読み込み遅れorz 勘弁してください。ようやく開始ボタンを押せたときにはたぶん10秒くらいオーバーしてました。あああ。
19:45 3クレ目(時報1クレ目)
19:45 遅れた
パナキで~すさん、トバーモリさん、さときちさん。時報参加者はトバーモリさん。それでもひとりぼっちじゃなくてよかった。
1R連1位 → 2R速1位 → 逆R技1位 1位通過
連想は1stで3問獲る好調。速答プレッシャーでも珍しくチャレンジを3回も成功させたりして独走1位。☆状況が楽になった逆転Rテクニカルでは、前半の漢文で連続2nd正解を獲ってほぼ安全圏へ。危なげない1位通過。
決勝:さときちさんと早押し。スピードのあるひとなので押し負けは覚悟するとして、もし誤答されたら確実に拾うこと。2問目趣雑で誤答拾い。10-10の4問目自然科学を押し勝ち、5問目スポーツを完璧なポイント押しで獲って30-10の勝ち。対戦相手の得意ジャンルで勝ちを決めるとますます嬉しかったりしますね。これサディスト思考かなあ。優勝。

20:00 4クレ目(時報2クレ目)
20:00
MANUさん、中村主水さん、SNOWさん。中村主水さんも壁紙が丑年だったような気もしますがよく覚えてませんごめんなさい。そうだったとするとフルゲート。
1R技1位 → 2R残4位 → 逆R連3位 3位落ち
テクニカルは後半のスポットで30pt稼いで1位。SNOWさんのラス問誤答にはちょっと同情しました、後半部分だけ見切ったらどう考えても「3」だもんなあ。サバイバルは語文2問をどっちも1周目で誤答するというgdgdぶりで当然の4位。今履歴みたら誤答したの自分だけだw 逆転R連想は1問目歴地社を1stで獲り、3問終了時点で2位でしたが、ラス問でMANUさんに逆転されて転落。中村主水さんとMANUさんをお見送りの3位。

20:15 5クレ目(時報3クレ目)・・・でしたが、ここでは携帯から時報につながらないアクシデント。なんで?orz 「発信を中止しました」とかいうメッセージが繰り返し出て、やっとつながった時には「8時15分30秒をおしらせします」とか言ってたのでもうこれは無理です。携帯の時計も腕時計も正確に合わせてないのでこういう時に使えない(←ズボラ)
で、時報参加者とは当然マッチしなかったので写真なし。マッチングは
高田明さん、XYZさん、32さん。
1R技1位T → 2R残2位 → 逆R連2位 2位通過
テクニカルは全部2ndながら4連続正解で1位タイ。サバイバルは2問目漫アゲで20pt獲った(ドラえもん問題)ほかは無理をせず2位。逆転R連想は歴地社3問で2正解1誤答。突っ走った32さんに次いで地味な2位通過。
決勝:32さんと早押し。1問目スポーツでいきなり誤答を拾って楽に。2問目グル生も獲り、3問目自然科学も0.02差押し勝って30-(-10)の勝ち。決勝は絶好調だなあ。優勝。

20:30 6クレ目(時報4クレ目)。
20:30
えすきさん、TOMO_3さん、唯木未緒♪さん。フルゲート。
1R漢1位 → 2R連2位T → 逆R早2位 2位通過
漢字の連勝、ここはまずまず危なげなく継続。連想は2正解1誤答で2位タイ。逆転R早押しではTOMO_3さんの猛追を振り切って2位通過。
決勝:えすきさんと早押し。5問中4問で押し合い、そのうち3問で押し負けるといういつもながらのスーウェル遅反応クオリティでしたが、うち2問をえすきさんが誤答。なんか今日このパターンいつにも増して多くないか? 20-10で迎えた5問目歴地社で誤答を拾って30-0の勝ち。優勝。

APASAさんの結果はどうなってるんだろう、と思いつつ最後の時報へ。

20:45 7クレ目(時報5クレ目)。
20:45 ラスト
おんさこさん、MANUさん(2度目)、金太老さん。おんさこさんに牛壁紙があったか覚えてませんが、フルゲかな?
1R速4位 → 2R漢1位 → 逆R技3位 3位落ち
速答プレッシャーでは4誤答してマイナスポイントで終了というすさまじい沈みっぷりw いや次の漢字で1位獲るから手抜いてもいいやー、とかそんなのでは全然ありません。漢字メドレーは気合入れてるぶん負けるわけにはいかない。しかし逆転Rテクニカル、3問目の漢文歴地社で痛恨の誤答。「クリーブランド」だろ、と思って押したら選択肢数字でしたorz 第何代の大統領だっけ、しかしもう冷静に思い出せる状況ではなくパニクったまま誤答。終了のお知らせ。おんさこさんとMANUさんをお見送りの3位。

時報マッチはここで終了。Twitterで速報を見ると失敗されたようです。お疲れ様でした&企画ありがとうございました。

8クレ目。でかいひと さん、小白竜さん、YS0125さん。
1R漢1位T → 2R連1位 → 逆R技1位 1位通過
でかいひと さんも漢字はお強いようで、1問目は負けて2位。2問目の書きが地名だったのはラッキーでした。ここで追いつき、3問目読みはわりに易問で全員パフェ。1位タイで連勝は9になりました。連想は2正解1誤答でしたが、2正解がどっちも1stだったことで1位。逆転Rテクニカルは1st単独2問を含む3正解で独走状態に。1位通過。
決勝:でかいひと さんと早押し。決勝での今日の異常な勝負強さがこのクレでは極限まできた感じで、語文、自然科学、漫アゲと3連取しての勝ち。普段の自分なら漫アゲはあそこでは絶対押せないw 優勝。

漢字メドレーにはかなり気合を入れてるんですが、それが8クレ中4クレで出てちょっと疲労してきたのと、どうも続けたら次あたりで負けるんじゃないかという予感がしたので、まだ8クレでしたが今日はここで打ち止め。

クレ数:8クレ
結果:6-0-2-0
パワー増減:2億0024万→2億0215万(+191万)
クレ効率:23.88万/クレ
決勝進出率:75.29%→75.29%(変動なし)

クレ効率がえらいことになってますが、1クレで37万パワーとかそういうのがあったせいです。VIPカードは今日が期限だったんですが、今日「メドレー名人」を獲ってめでたくタイトルが200個に到達したので、次の4日間もVIPカード持ちです。しかしこれ持ってるときと持ってないときで激しく差ができるので、クレ効率の平均データとかあまり意味をなさなくなりますね。分けてデータ出すのも面倒だしやめちゃおうか。

Posted on 2009/12/02 Wed. 01:16 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

ども、主催者APASAです。参戦ありがとうございました。
前みたいに複数回当たるんじゃないかと思いましたが、
今回はあたりませんでしたね。まあ当たってたら漢字で
ボコられてた気がしますがw

今回の教訓は押しの遅い私がダイブ連発しても
基本的にいいことは何もないということですね。
また通常に戻って冷静沈着な押しをこころがけたいと
思います。ではでは。

URL | APASA #b8TC408o
2009/12/02 06:40 | edit

>APASAさん

主催おつかれさまでした。
今回はどうもご縁がなかったようでw まあ2回時刻合わせに失敗したからなあ・・・1回目の合わせに成功してたら、僕がもぅ早くぅ!さんの立場になっていたかもですw
次回のリベンジを祈ってます。

テストだからといって、いつもの自分のスタイルから変えてはいけないってことですね。ダイブもその是非はともかく才能のひとつだとは思うので、お互い石橋を叩いていきましょうw

URL | スーウェル #-
2009/12/02 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/189-015d308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。