スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連勝止まりました  

・・・いやー今日のマッチは実にグロかったです。金曜日のGTに参戦するということはひとえにグロマッチを求めていると言っても過言ではないので(←M…?)大歓迎ですが。

1クレ目。博多nみのさん、ジェネさん、DDDさん。
1R連1位 → 2R積3位 → 逆R技3位 3位落ち
連想で4連続正解と幸先良く飛び出したんですが、最近いまいち不調の積み重ねで3位。逆転Rテクニカルでは1問目の漢文スポーツに突っ込んでしまい、冷静に解答襴を見ればわかったにもかかわらずパニクって誤答。後半の16分割を連続2ndで獲って追い上げましたが、この2問を1stで獲ったのがジェネさんという不運もあって(他の2人がどちらかでも獲っていれば進出でした)、博多nみのさんとジェネさんをお見送りの3位。

2クレ目。MANUさん、はるなさん、如意棒さん。うわあ・・・
1R技1位T → 2R漢2位 → 逆R連1位 1位通過
1Rテクニカルは2正解1誤答ながらラッキーな1位タイ。そして漢字メドレー、11戦目にして土がつきましたorz 初めて僕を上回ったプレイヤーははるなさんでした、強かった・・・3問目の読みで「蟠る」を「わわ」とタイポしてしまい死亡。はるなさんが強かったとはいえ、敗因のこれは自分のミスだっただけに無念。逆転R連想は歴地社2問を確実に両方獲って1位通過。
決勝:MANUさんと早押し。MANUさんの誤答2問をどちらも拾えたことで、3問で終了。30-(-20)の勝ち。優勝。

漢字メドレーでの連勝は止まりましたが、あとは獲得率100%がどこまで続くかです。

3クレ目。カフィさん、けんぢさん、ズォイェさん。
1R早4位 → 2R積1位T → 逆R連3位 3位落ち
1R早押しで1誤答して4位。それは仕方ないんですが測ったように3人タイにならなくてもいいと思うんだw はやくも絶望的。2R積み重ねは4問目語文でいらんものを積んで崩してしまい単独1位を逃す。ここは僕とカフィさんがけんぢさんが1位タイ、という☆インフレ展開。逆転R連想は2問目グル生を1stで獲って望みをつないだものの、後半のエンタメ、歴地社にまったく反応できず。カフィさんとけんぢさんをお見送りの3位。

4クレ目。ALIさん、カイルロッドさん、磯野ワカ麺さん。なんかもうどっからそんなに探してきますか、って感じですね。しかもこれ、逆転Rで漫アゲが複数くる確率が非常に高いなあ、ということは予選2Rまででリードが必要だがこの相手でできるのか、とかいろいろ考えます。
1R天1位T → 2R漢1位 → 逆R早1位T 1位通過
ほぼ思惑通り。漢字メドレーが入ってて助かった面はありますが、それよりあまのじゃくでいきなり一人だけかぶりなしを連続で獲れたのがラッキーでした。☆12個を持っての逆転R早押しは、予想通り漫アゲ2問。ALIさんの4連続正解とカイルロッドさんの2正解にひやひやでしたが、歴地社だけ1stで獲って何とか1位通過。
決勝:ALIさんと早押し。初っ端の歴地社とエンタメを連取してリード。4問目趣雑でALIさんの誤答を拾って30-0の勝ち。優勝。

優勝か3位かです。次は3位かな。

5クレ目。カフィさん(2度目)、全米がサブカさん、ひよこ鑑定士さん。
1R連2位T → 2R積3位T → 逆R早3位 3位落ち
このクレは2R積み重ねでの不調に尽きます。1問目歴地社は世界史で崩し、2問目エンタメは最後に追加した1つがハズレで崩し、3問目語文も最後に追加した1つがハズレで崩し、というドツボパターン。ラス問の歴地社では最後に迷った選択肢を今度は積まなかったらパフェ逃しw ま、ついてない時はこんなもんです。それでも☆的には僅差で、逆転Rで十分挽回可能だったんですが、2問目歴地社で2択条件に突っ込んでしまい死亡。ごめんなさい。ラス問のグル生を獲って3位に這いあがっただけで、カフィさんと全米がサブカさんをお見送りの3位。

やっぱり3位だったorz

6クレ目。エアーウルフさん、キング・ヌノさん、カイルロッドさん(2度目)。・・・なんかいつもの金曜日よりさらにマッチングがグロくね? 気のせい?
1R早1位 → 2R積2位 → 逆R技2位 2位通過
1R早押しでは少々突っ込み気味に押してみる。いやだってこの面子だといつもの押しじゃ絶対スピード負けでしょ?w さいわいここではそれが成功して、3正解で1位。積み重ねは今度は無理せずの積みでしたが、ラス問趣雑が地元問題という幸運でパフェ。しかしエアーウルフさんには僅かに及ばずの2位。逆転Rテクニカルも最後まで勝負のわからない接戦でしたが、ラス問でのキング・ヌノさんの誤答によって2位通過。
決勝:エアーウルフさんと早押し。10-10からの3問目エンタメで誤答してこれを拾われ、続く4問目グル生でも誤答して負け確定。0-30の負け。2位。

7クレ目。ガブスレイさん、シグさん、白虎さん。
1R技4位 → 2R速1位 → 逆R早1位 1位通過
テクニカルで1正解1誤答の4位と沈んでしまい、速答プレッシャーで勝負をかけざるを得ない状況にw 狙い目は4~5~6のスポ→歴→語の部分だな、と読んでそれまでは確実押し。スポでは一瞬迷ってしまい4thでしたが、歴で1st、語で2ndを獲り思い通りのボーナス。戦略決まるとうれしいものです。絶対的なスピードがないので、一点集中作戦をとるしかないのですがかえってこっちのほうが戦略としては面白いかもしれません。逆転R早押しは自然科学と歴地社を2ndで獲って1位通過。
決勝:ガブスレイさんと早押し。なんかボロボロですみませんでしたorz 自然科学、スポーツ、歴地社という得意ジャンルで3誤答をやらかして勝手に沈没。ラス問の歴地社は「初代国務長官」の決め押しでしたがまさか「財務」とは・・・ともかく話にならない荒れ方で-20-20の負け。2位。

8クレ目。Inckさん、Pezさん、白袴シロ~さん。
1R早2位 → 2R漢1位 → 逆R技2位 2位通過
早押しは1正解1誤答ながら荒れた展開に救われて2位。漢字はパフェあと一歩の1位。タイポしてしまうなあorz 逆転Rテクニカルでも1正解1誤答といまいちな出来でしたが2位通過。
決勝:Inckさんと奪取。奪取たぶん3カ月ぶりくらいですw つまりバージョンアップ後はもちろん初めて。なんかカードが異常にでっかくなってましたね。そしてめくれるスピードも遅いのでしっかり見ることができます。しかし見ることができても押す反応が遅いひとなので結局負けるのでありましたw カードのフェイント動きがあるのでは、と警戒していたのも押し遅れの一因かと思われます。10-40の完敗。2位。

優勝3位スパイラルから脱したら2位地獄。

9クレ目。ALIさん(2度目)、海原U3さん、てっぺいさん。
1R天1位T → 2R漢3位 → 逆R連1位 1位通過
やらかしてしまいました漢字メドレー3位。2問目までは13/14でまずまずいい調子だったんですが、3問目読みの「玉蜀黍」、こんなもん読めないわけがないのでスピードタイプしたら「ろ」が入力されてませんでしたorz 泣くよ? そしてこの大3問は易問続きで、僕以外の3人はパフェ。つまりここで獲得率100%も途切れました。一気に2人にかわされて3位。これは凹むorz 逆転R連想でもこのどんより気分を引きずってしまい1問目スポーツを誤答。しかし3問目漫アゲを1st、4問目歴地社を1st単独で獲って(ほぼカンでした、1文字目が当たったから正解しただけです)1位通過。
決勝:ALIさんと早押し。0-20から歴地社を獲って一矢報いるのが精一杯。次の4問目語文を際どく押し負けて10-30の負け。2位。

10クレ目。ジョブーブ2さん、能メイク♪♪さん、どすこい喫茶さん。
1R鶏1位 → 2R残3位 → 逆R早1位 1位通過
1Rチキンはラス問歴地社でビンゴ、すっと浮上して1位。2Rサバイバルでは3問目趣雑のキーボード配列問題で躊躇して降りてしまったのがポイントでした。ここでジョブーブ2さんにかわされ、ラス問エンタメではみんなノーミスで3位。逆転R早押し、1問目から3連続2nd正解(1問は単独)で通過確定。ラス問で1st単独を獲り大逆転されたジョブーブ2さんはお見事でした。
決勝:ジョブーブ2さんと早押し。対戦相手ながら、1問目2問目の連続分岐にはさすがに同情しました。どっちも僕が押し負けてのものだったので、どっちか僕が押し勝ってればよかったかもなー、と素で思いましたよ。結局ジョブーブ2さんは4誤答で、ほぼ何もしないうちに勝ち。お気の毒さまでした。優勝。


グロマッチが多かったとはいえ調子はよくないほうでした。10クレ終了につき打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:3-4-3-0
パワー増減:2億0341万→2億0466万(+125万 VIPカード有)
クレ効率:12.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:75.36%→75.33%(-0.03%)

漢字メドレーの連続記録が止まったので、次回からは気楽にプレイすることができそうですw 正直やっぱりかなりの緊張感があったもんな。

Posted on 2009/12/05 Sat. 01:08 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/191-e6cc9529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。