スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いまいち不調が続く  

日中プレイ。
しかし日曜日の午後だというのにAnAnサテには一人しかいないではないか、大丈夫なのかなー、などと思いつつよく見るとその人は広島の強豪アンサー、2代目 総長さんでした。先日もお世話になりました。
この前店内対戦したばかりなので今日はまあいいかな、などと思いつつ、いつものように左から2番目のサテで全国へ。

1クレ目。みにぃさん、yutom2さん、YOKKOさん。
1R天1位T → 2R漢2位T → 逆R技2位 2位通過
漢字メドレー、また易問タイポで1-6-6-6をやらかしてしまいましたorz 「瞳孔」が読めないわけないだろ、えーと「ど」「こ」ああああorz 2問目書きと3問目読みでパフェ獲っても追いつけません。こないだ連勝も100%も止まって気楽にやれる、などと思ってましたがこれは気楽じゃなくて気抜けだよなあ・・・反省。次からはやっぱり気合入れる。テクニカルは2正解したもののラス問で誤答してしまい再び反省。まあ予選通過とか順位変動に関係ない誤答でまだよかった。
決勝:みにぃさんと連想。1問目歴地社で誤答。しかし3問目グル生でのみにぃさんの誤答に救われ、20-20の5問目語文で押し勝って30-20の勝ち。優勝。

2クレ目。ソクラテスさん、神乃木蒼龍さん、裁判インコさん。
1R爆1位 → 2R嘘1位T → 逆R早2位 2位通過
ウソつきダウトクイズのウソツキ率、一時50%近くまで上がってましたが、できるだけ正直積みをしようと心がけた結果40%を切り、37%くらいまでいったん下がりました。しかしここのところナチュラルウソを頻発させてまた40%を上回ってしまってます。最近問題がグロい気がする。ただ単に苦手ジャンルが頻出してるだけだろうか。このクレでも趣雑とエンタメでウソを連発してしまい(どっちもナチュラルです)、やっと正直積みができた語文では2人からダウトをいただきました。戦略としては成功なんですが釈然としないものがありますw 逆転R早押しでは2正解1誤答。誤答が歴地社っていうのがちょっとなあ。2位通過。
決勝:ソクラテスさんと早押し。初っ端からソクラテスさんが連続誤答し、片方を拾って10-(-20)。3問目スポーツを押し勝って、誤答以外勝ち確定。その後2問を獲り返されたものの20-0の勝ち。優勝。

結果は良いんですが押しそのものの調子は良くない感じです。答えが形になる前のおぼろげな状況の時に突っ込んでしまってるイメージ。

3クレ目。ソクラテスさん(2度目)、超・音速丸さん、ふなりんさん。
1R鶏2位T → 2R技1位T → 逆R早2位 2位通過
チキンは自然科学でビンゴ獲った以外はまったく勘が働かず。それにしても「そんなの訊いてどうすんの」って問題が多い。テクニカルは堅実に2正解でまとめたんですが、逆転R早押しのラス問歴地社でまた誤答。歴地社の精度が低すぎる。この誤答で予選落ちを覚悟しましたが、同時に押していた超・音速丸さんも誤答しており命拾いの2位通過。それにしてもこの場面の超・音速丸さんのアクションには敬服しました。残念アクション→僕に対してのおめでとうブラボー。自分が正解していれば、といういちばん悔しい状況で、こういうアクションがすっとできるのは素晴らしいです。見習わなければ。清々しい対戦ありがとうございました。
決勝:ソクラテスさんと早押し再戦。0-10からの3問目エンタメを誤答し、-10-20となって自力勝ち消滅。歴地社とスポーツを獲って10-20としましたが、ラス問漫アゲは押せず。まあ正解してもアドバンテージ負けなのでこれは仕方ないです。前クレの借りを返されての2位。

4クレ目。めだまりおんさん、みにぃさん(2度目)、負犬山禎之丞さん。
1R爆2位 → 2R嘘1位T → 逆R連1位 1位通過
ウソつきダウトではまたしてもナチュラルウソ×2。ウソつき率が上がる一方ですw ホントはこのラウンドでのみにぃさんのような、2個正直積み×3+ダウト成功×3、みたいなプレイがしたいんですが如何せん脳が足りない。逆転R連想は1問目自然科学を2nd単独で獲って有利に。残り3問は沈黙しましたが1位通過。
決勝:めだまりおんさんと早押し。1問目スポーツで久々に、確定ポイント文字の左側4分の1くらいが見えてるという完璧な読ませ押しを決めました。これで気分を良くし、2問目グル生も連取。3問目自然科学ではめだまりおんさんの誤答を拾って30-(-10)の勝ち。優勝。

5クレ目。勝率38%さん、せるFISHさん、☆クレア☆さん。
1R鶏3位 → 2R嘘3位 → 逆R連3位 3位落ち
相変わらずチキンの勘は冴えないままのうえ、相変わらずウソつきダウトでのナチュラルウソ乱発傾向に歯止めがかからない。このクレでは本来ウソを積まないはずの歴地社で2問ともウソを積んでしまうというgdgdっぷり。だから「○法学者」なんて知らんというのに。まあそれがどっちも成功して50ptも獲ったのにこのラウンド3位、というのは罰が当たったと思おう。逆転R連想では2正解でいったん2位に浮上したんですが、4問目歴地社でまったくひらめかず。これを見事に単独正解したせるFISHさんに逆転を許し、勝率38%さんとせるFISHさんをお見送りの3位。

6クレ目。ちくわ大明神さん、Feenelさん、みちゅるさん。
1R視3位 → 2R速3位 → 逆R早3位 3位落ち
ビジュアル3位というのもラス問でのFeenelさんの誤答によって繰り上がっただけ。そのFeenelさんは速答プレッシャーで1位をさらっちゃうし、不調気味の身としては最下位で逆転Rっていうのは厳しすぎる。逆転R早押しでは案の定、1問目グル生で「マキアージュ」でしょ、と思って押したら「マ」がなくて大混乱した挙句誤答。そうだよなあ「マ」がなかったらメーカーだよなあorz 好調のときはそういう切り替えがうまくいくものなんですが。獲ったのは3問目エンタメだけに終わり、ちくわ大明神さんとFeenelさんをはるかに仰ぎ見てお見送りの3位。

7クレ目。三単現のSさん、快速急行さん、アイオロス♂さん。
1R天1位T → 2R早4位 → 逆R技3位 3位落ち
あまのじゃくラス問の力士問題は狙ってかぶりなし、会心でした。しかし早押しでは1問目グル生と3問目趣雑で誤答。ああもう全然ダメだ。逆転Rテクニカルでも漢文の1問目歴地社でいきなり誤答し、後半のスポットは2ndで2問獲ったものの、1問目の誤答が響いて三単現のSさんと快速急行さんをお見送りの3位。

調子は最悪状態に突入した模様。
3連続予選落ちとかorz

8クレ目。たすまんさん、muuさん、カードなくすさん。
1R爆2位 → 2R漢1位 → 逆R早1位 1位通過
最悪状態のときにはちょっと普段と違う要素があると気分転換になるもので、ここではたすまんさんのフルブラボーがその役割をなしてくれたような気がします(プラス思考)、ありがとうございます。
爆弾押しつけはラス問で誤答&被爆して2位に落ちる。しかし気合を入れなおした漢字メドレーは地名の書きで5問獲れたのが大きく1位。逆転R早押しは語文(単独)と歴地社を1stで獲って1位通過。
決勝:たすまんさんと早押し。1問目エンタメを獲られましたが、語文、グル生、語文と3連取して30-10の勝ち。優勝。

9クレ目。み~たんさん、レオパルドさん、今池サンバ!さん。
1R爆4位 → 2R漢1位 → 逆R技3位 3位落ち
爆弾押しつけはレオパルドさんとみ~たんさんの見事なパスに翻弄され4被爆で4位。アンラッキーもありましたが要所でのおふたりのパス罠にかかったのが敗因です。しかしこのラウンド終了時、4位の僕にブラボーを投げるっていうのはあれはどういう意図だったんだろ? その後も普通にブラボーいただいていたので何かの間違いだとは思いますが、ああいうのはキレるひともいたりするので自分も気をつけよう。漢字メドレーは完璧な3問パフェ。謎ブラボーで敵愾心が上がっていたのも事実ですがw しかし逆転Rテクニカルでは、2問目でみ~たんさんに単独正解をさらわれたのが痛すぎました。2正解したもののその差を埋めることはできず、レオパルドさんとみ~たんさんをお見送りの3位。

10クレ目。オービタルさん、Feenelさん(2度目)、村娘パメラさん。
1R早1位 → 2R残3位 → 逆R技1位 1位通過
早押しではFeenelさんと3正解ずつ分け合い、2位かー、と思いきやラス問でFeenelさんが誤答して1位。サバイバルでは1問目自然科学と4問目グル生の2周目で誤答して3位。特に1問目の誤答が痛かった。逆転Rテクニカルは、漢文2問目漫アゲで少々突っ込み気味に押して正解。そしてラス問の16分割歴地社で会心の1st単独正解。1位通過。
決勝:オービタルさんと早押し。全問押し合いとなりましたが、20-10で迎えた4問目自然科学でオービタルさんが分岐の罠にはまって誤答。こんなので拾っちゃうとちょっと申し訳なくはあるんですが、情けをかけて次問であらためて勝負するのもある意味失礼ではあるので拾わせていただきました。30-0の勝ち。優勝。

中盤で調子はぼろぼろになりましたが、ちょっと持ち直しの傾向が出てきたところで10クレ終了。打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:5-1-4-0
パワー増減:2億0466万→2億0568万(+102万 VIPカード無)
クレ効率:10.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.36%→75.24%(-0.12%)

やはりVIPカードの有無でデータを分けることにしました。

Posted on 2009/12/06 Sun. 20:01 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

総長さん、移籍先は松江だったんですね。
昨日今日マッチングして気づきました。
これでまた松江勢が凶悪になるんですね、わかります。(笑)

URL | EDDY #0kC1be/Y
2009/12/07 00:23 | edit

>EDDYさん

総長さんの今後のホームはSW出雲だそうです。
たまたま昨日は松江にいらっしゃっていたのだそうで。

誰のことをさしているのやらですが、凶悪だなんてとんでもないw

URL | スーウェル #-
2009/12/07 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/192-16cd13f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。