スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

唯木未緒♪さんのSLT&カップリング時報マッチに参加  

今日は長崎のブロガーアンサーといえばこのひと、唯木未緒♪さんのSLT時報マッチ。そしてSLTに加えて、目印のプレゼントボックスを持ち寄り、同じ箱を持ってきたマッチング相手とカップリング、という時報パーティーに参加してきました。すばらしい企画をありがとうございます。

20:00ちょっと前頃にホーム到着。時報開始は20:45ということで、アップに4クレかな。そしたら時報予定が6クレなのでちょうど10クレになるし。

1クレ目。肉弾魔人RXさん、Harryさん、ユキノビジンさん。
1R漢1位 → 2R残4位 → 逆R早3位 3位落ち
まあ直接の敗因は逆転R早押しの2問目歴地社で「織田信長と豊臣秀吉の政権時代」云々、というところで押して「しょくほうせいけん」じゃないのか、と「し」押したら死亡したと、ただそれだけのことなんですが(正解は「あづちももやまじだい」)、それよりもサバイバルで自分的2択条件の時にことごとくスカを引いたことのほうが痛かったです。どうも最近勘がまったく冴えないです。肉弾魔人RXさんとHarryさんをお見送りの3位。

2クレ目。しろくまさん、しろしろさん、カイルロッドさん。
1R連2位 → 2R漢1位 → 逆R早3位 3位落ち
勘が冴えないばかりかツキにも見放されたようです。逆転R早押しの1問目歴地社、押し負けた挙句しろくまさんに単独正解をもっていかれる。そして接戦の中で進出のチャンスをうかがった3問目エンタメで分岐にはまって誤答。この誤答によって4問目漫アゲでしろしろさんに逆転され、しろくまさんとしろしろさんをお見送りの3位。

この2クレはやることなすこと全てうまくいかず。どっちも漢字メドレーを含んでいるのに予選落ちとかどんだけツイてないんだ、という話です。

3クレ目。ふーちゃんさん、めそさん、鏡餅さん。
1R爆1位 → 2R技1位 → 逆R早1位 1位通過
さっきまでの2クレで溜まった鬱憤を晴らすかのようなクレw 爆弾押しつけはもう被爆してもいいや、という心境でやったら70pt。そんなものだなあ。2Rテクニカルでは3正解、逆転R早押しでは2正解で余裕の1位通過。まあやる気だけで通過できるもんでもないですが、このクレはそういうのがうまくいった感じでした。
決勝:ふーちゃんさんと早押し。20-0からの3問目グル生で誤答して追いつかれ、20-20でラス問スポーツ。引き分けではアドバンテージ負けのふーちゃんさんが押してこられましたがこれが誤答で、際どく20-10の勝ち。優勝。

4クレ目。ほたぴょんさん、成原さん、Feenelさん。語文マスターとスポーツ常連ランカーが同時登場。
1R速1位 → 2R積3位T → 逆R連1位 1位通過
速答プレッシャーでは3問目~5問目の自→歴→スの流れが狙い目でしたが、1stを獲れたのは5問目スポーツ。しかも次には漫アゲが待ち構えていて頭を抱えましたw もう破れかぶれにほぼ見ず押し。これが当たったのが全てです。何かごめんなさいでした。しかしこれが漫アゲ以外のジャンルならもうちょっと見ていただろうなあ、と考えるとここはツキが戻ってきたのかもしれない。積み重ねではもたつきましたが、逆転R連想では3正解して1位通過。ここでも漫アゲを1st正解しており、このクレは漫アゲに助けられましたw
決勝:ほたぴょんさんと早押し。勝敗を分けたのは20-10とリードして迎えた4問目自然科学の計算問題。これが分岐してほたぴょんさんには気の毒な誤答。拾えませんでしたが、これが分岐していなかったらタイになっており、次の5問目が語文だったことを考えると非常に負けの可能性が高くなっていたでしょう。その5問目はとんでもないスピードで獲られ、ラス問の漫アゲも獲られて20-20。アドバンテージ勝ちでしたが実質は上記のように負けてましたね。優勝。


この時点で20:30くらい。のんびりアバターと解答台をカスタマイズ。せっかくなのでこないだ獲ったサンタ服を着て、せっかくなのでクリスマスカラーにするべく解答台をグリーンで統一して、せっかくなので壁紙をポインセチアにしてみました。
よし準備万端。
まず最初はビッグレッドボックスでいってみよう。

20:45 5クレ目(時報1クレ目)
20:45 CP不成立
ジョブーブ2さん、CMさん、佳南ちゃんさん。いきなりフルゲート、そしてビッグボックス揃い踏みながら信号機状態w(カップリング不成立)
1R連1位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
連想では歴地社2問に救われて1st正解×3。積み重ねも堅実積みがまずまず当たって1位。逆転R早押しは1問目歴地社を2nd単独で獲れてほぼ通過確定。残り3問は静観モードに近い待ち状態でしたが1位通過。
決勝:CMさんと早押し。2問で20-(-10)となり、そこからはまた待ち体勢。2問獲り返されたあと、5問目歴地社で誤答を拾って30-0の勝ち。優勝。

箱系アイテム9種類が、マッチ相手と合うかどうかというのは微妙なラインでいい感じです。これが合いすぎたり合わなさすぎたりしてもアレなんですが。
次も引き続きビッグレッドボックスで。

21:00 6クレ目(時報2クレ目)
21:00 ふたたび不成立
つのんさん、炎尾煙さん、Na取羽美さん。連続フルゲート。しかもなんかおなじみの人とのマッチングですねw つのんさんは宝箱、炎尾煙さんはクローバーボックス、Na取羽美さんはビッグイエローボックス(カップリング不成立)
1R技2位T → 2R嘘1位T → 逆R早1位 1位通過
テクニカルではつのんさんが無双状態。すべて2nd押しの2正解1誤答ながら2位タイ。ウソつきダウトでは1問目2問目を正直積みしておいて3問目でウソを成功させるというこの形式のプレイサンプルのような1位タイ。まあナチュラルウソだったわけですけどw 逆転R早押しは、1問目歴地社でつのんさんとNa取羽美さんが誤答したのがすべてでした。2問目趣雑の競馬問題と、3問目漫アゲのややレトロ漫画問題を正解して1位通過。
決勝:炎尾煙さんと早押し。2問で20-(-10)となり、2問獲り返されたあとで誤答拾い・・・ってさっきのクレの決勝とまったく得点経過が同じでした。30-0の勝ち。優勝。

どうもカップリングできないので箱変えてみよう。ドクロボックス。プレゼントにドクロってのもどうかと思いますがそういうの好きなひともいるよね。

21:15 7クレ目(時報3クレ目)
21:15 カケフさんとCP成立!
西施さん、カケフさん、CMさん(2度目)。ほらきたー、フルブラボーでおなじみのカケフさん(デフォ子)とカップリング成立! やったやったーアクションありがとうございますw
1R爆2位 → 2R技2位 → 逆R連2位 2位通過
爆弾押しつけは2位でしたが、2位以下のポイントが10-9-8。しかも4誤答という酷い出来w それで2位というところはラッキーでした。テクニカルは1正解だけながらここも2位。逆転R連想は前半で西施さんとカケフさんが誤答されて有利に。後半のエンタメと歴地社を1stで獲って2位通過。
決勝:CMさんと早押し。交互に正解して20-20で迎えた5問目スポーツでCMさんが誤答。これを拾って30-10の勝ち。優勝。
それにしても誤答拾いでの優勝ばっかりw まあそういうスタイルのひとだからしょうがないか。

主催者の未緒さんは人気者なのできっと参加者も多いんだろうな、でも一度くらい会えないかなあ、と思いつつまた箱変えてみました。ハートボックス。

21:30 8クレ目(時報4クレ目)
21:30 主催者とCP成立 なんか素で嬉しいw
SNOWさん、唯木未緒♪さん、三日月渉さん。主催者きた! しかもハートボックス持ち。晴れて2連続カップリング成立・・・ってさっきのカケフさんはどうするの?w プレイボーイってやつですかこれはw まあそれはおいといてもめでたい。
1R視4位 → 2R積2位T → 逆R技4位 4位落ち
で、そういうめでたいクレの1Rがビジュアルとかw 2RまででSNOWさんが独走し、団子状態で2位争いという状況でしたが、混戦のまま迎えた逆転Rテクニカルのラス問で誤答して沈没。三日月渉さんを2位に浮上させてしまい、SLT継続中だった未緒さんを道連れに予選落ち。SNOWさんと三日月渉さんをお見送りの4位。

めでたくカップル成立ということで再び箱変え。ビッグブルーボックスに。

21:45 9クレ目(時報5クレ目)
21:45 CP成立 立会人
むしぱんさん、胸板☆至高さん、ジョブーブ2さん(2度目)。めでたく胸板先生とジョブーブ2さんのカップリング成立です。あれ、アッーなカップリングじゃなくてもいいんですかねw
1R漢1位 → 2R早3位T → 逆R技3位 3位落ち
漢字メドレーは書きでケアレスミスをやらかしてやば、と思いましたがどうにかタイで持ちこたえる。読みはパフェ前提で、いかに書きで差をつけるか、という戦いです。どのくらいのペースでタイプすればいいのか体が覚えてきたので、ちょっと落ち着いてできそうです。落ち着ければまだ簡単には負けんぜよ? しかし早押しは3位タイ、逆転Rテクニカルでは8分割のラス問歴地社を誤答して終戦。河川の分類問題でしたが、「   級河川」って問題文に出てればそりゃ答えは「準用河川」だ、って思いますよw はいAnAnをよくご存知の皆さんならおわかりですね、「準用河川、二級河川と何?」でしたorz 晴れてカップルとなられたお二人をお見送りの3位。なんか漢字メドレーが入ったクレは予選落ちしてるのはどういうことか。

未緒さんのSLTの結果はどうであれ6クレ目は奏恵さん登場のはずなのでまたまた箱変え。ドクロボックス。

22:00 10クレ目(時報6クレ目)
22:00 最終回 不成立
ジョブーブ2さん(3度目)、あんきもさん、めだまりおんさん。ジョブさんよく当たるなあ(カップリング不成立)
1R爆3位 → 2R漢1位 → 逆R技1位 1位通過
爆弾は後半に2被爆をくらってアンラッキーな3位。5問目のジョブーブ2さんの見事なパスがこっちの敗因ですw しかし漢字メドレーでは3連パフェと完璧。接戦に持ち込み、逆転Rテクニカルの1問mスポットスポーツで2ndながら単独正解。実質2択の問題だったでしょうが、スポーツ強者のジョブーブ2さんが誤答するとは意外でした。ラス問の8分割歴地社も2nd単独で獲って1位通過。
決勝:めだまりおんさんと早押し。先方の3誤答のうち2つを拾い、30-(-30)の勝ち。優勝。


予定通り、時報マッチ終了で10クレを消化したので打ち止め。チャットルームの常連のみなさんともマッチできたし、とても楽しい時報マッチでした。唯木未緒♪さん、主催おつかれさまでした&ありがとうございました。今回のSLTは残念だったようですが、次回の合格を祈ってます。

クレ数:10クレ
結果:6-0-3-1
パワー増減:2億0568万→2億0698万(+130万 VIPカード無)
クレ効率:13.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.24%→75.16%(-0.08%)

Posted on 2009/12/09 Wed. 03:30 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

昨日は対戦ありがとうございました。お久しぶりの対戦でしかもカイルロッドさんもまざってたので私も気合いが入ってました。しかしメドレー国宝タイトルマッチ絶賛リベンジ5回目。鮮やかに阻止されてしまいました。スーウェルさん漢字強すぎですよ。羨ましい。
メドレー国宝リベンジ悶絶○回目で当たったら試験官お願いします。

URL | しろくま #-
2009/12/09 09:01 | edit

>しろくまさん

対戦どうもでした。

しろくまさんに単独をもっていかれた歴地社で負けを覚悟しましたw お見事でした。
漢字については幼い頃から得意で、そうそう負けるわけにはいかない、という自負もあったりするので、これからも称号狙いのひとの壁になり続けるつもりですw

URL | スーウェル #-
2009/12/09 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/193-f3d7c83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。