スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

調子なんてころっと変わるものであり  

金曜土曜はたぶん押せない、ということで今日は少し押してきました。時間帯はいつものようにGT。

1クレ目。逆神△地味子さん、すんちゃんさん、アナスタシアさん。地味子さんお久しぶりです。
1R連2位 → 2R積3位T → 逆R早1位T 2位通過
連想は1問目趣雑で「ライブ」に反応して「チャット」を正解w 別にヘビーユーザーではないです。しかしその後3問はまったく反応できず、次Rの積み重ねでも足りないわ崩すわの不調で3位タイ。積み重ねの調子がずっと悪いままです。逆転R早押しでも1問目歴地社で誤答をやらかしもうダメだな、と思いましたが後半2問を執念の連続1st単独正解。2位通過。
決勝:逆神△地味子さんと早押し。1問目歴地社、分岐にはまって誤答。2問目自然科学、単純にわからない誤答(じゃあ押すなよ)。3問目スポーツ、タイポ誤答。WBCの初代MVPという余裕問題で「ま」「う」ブブーorz 誤答パターンをすべて出し切るような3連続誤答で-30-30の負け。2位。ちょっと記憶にないくらいグダグダの決勝で地味子さんには申し訳なかったです。

予選落ちのほうがまだ後味がよかったのではないかなあ、というスタート。

2クレ目。美也さん、逆神△地味子さん(2度目)、かめちょくさん。
1R早3位 → 2R積3位T → 逆R連3位 3位落ち
さっきと形式の順番が入れ替わっただけ。不調のときはこういうのは嫌なんだよな。早押しでは、なにこのひとたちみんな早すぎね?というほどスピード差を痛感する負け。自分が不調だということもあるかもしれませんが、今日はもうこのクレで帰ろうかな、とさえ思いましたw 積み重ねも相変わらずいまいち。それでも2位通過は狙えるかもしれない、という位置でしたが、逆転R連想の1問目語文で誤答。2問目3問目の歴地社は連続で獲れたんですが、4問目グル生でまた誤答orz 最下位にならなかったのが不思議なほどの不調で、美也さんと逆神△地味子さんをお見送りの3位。

この2クレはホントにボロボロでした、この後好調に転じるとは思えない調子。

3クレ目。バップの高僧さん、千葉のいも豚さん、まさろってぃさん。不調のときになにこれw、という感じのグロマッチであります。さっきまでの調子なら断ラス確定っぽいです。
1R漢1位 → 2R残2位 → 逆R連1位 1位通過
しかしここできてくれました漢字メドレー。不調のときはタイポもしがちなので慎重に慎重を期して3連パフェ。書きのラス問の勘が当たったのは大きい。皆さん強い相手だっただけに、ここでの1位はターニングポイントだったかもです。サバイバルはラス問の降りによってラッキーな2位残り。逆転R連想では3問目歴地社を1st単独正解(ここでバップの高僧さんも正解しているものだと思い込み誤ブラしてしまったと思います、申し訳ありません)。他の3人はそれぞれ誤答もあったので終わってみれば1位通過。
決勝:バップの高僧さんとテクニカル。早押し以外を投げるのは珍しいですが、まともに早押しやったらたぶん勝てない、という相手にはまれに投げることがあります。20-20で迎えたラス問の漢文スポーツ、「今世紀最初開催都市国?」みたいな問題に0.04差押し勝ち、どうせオリンピックだ、そうすると「アテネ」だろ、と思い込んで「ア」を押したら次に「テ」がないわけです。えええ、と思いつつ、AnAn名物「困ったときにはとりあえずアメリカ」を発動させたら通ってしまいました。バップさんごめんなさい。よく見ると漢字の時点で「国」が入っているので答えが「アテネ」はないわけですが、なんで「アメリカ」なのか皆目わかりませんでした。さっき気付きました、そうだよなあオリンピックは冬もあるんだよ。その時には隣のテツフジさんとも「1904年がセントルイスだから前世紀の間違いじゃね?」などと話していましたがこちらが愚かでありましたw ともあれインチキくさい優勝。

4クレ目。イットーさん、トバーモリさん、☆みくる?☆さん。
1R早3位 → 2R積1位 → 逆R技1位T 2位通過
早押しは1正解1誤答と相変わらず不調ですが、次の積み重ねで久々の1位。歴地社の「令外官を選べ」で1stが獲れたのはうれしい(4個しか積めなかったけどw) 逆転Rテクニカルは16分割とスポットでそれぞれ1正解ずつを獲ってトバーモリさんの追撃をおさえ、イットーさんと☆で並んでの2位通過。
決勝:イットーさんとテクニカル。前半の漢文で語文、趣雑、歴地社と3連取するという珍しいほどの無双勝ち。優勝。

3クレ目の漢字メドレーから明らかに流れが変わりました。調子ってわからないものです。

5クレ目。Holdenさん、momoさん、あるつのりさん。
1R漢1位 → 2R技3位 → 逆R早1位 1位通過
このクレの漢字メドレーはタイポもありちょっと冷や汗気味でしたが何とか3連1stで1位。テクニカルはラス問のスポット歴地社正解だけ。接戦となった逆転R早押しは、後半のエンタメと歴地社を1st正解して1位通過。エンタメが映画問題で助かりました。
決勝:Holdenさんと早押し。10-10からのHoldenさんが連続誤答されて誤答以外勝ち確定。5問目語文を獲って30-(-10)の勝ち。優勝。

面白さとか対戦クイズとしての是非はともかく、漢字メドレーが入ると勝敗的には助かってます。1位がかなりの確率で計算できる形式なんて他に絶対ないですからねえ。

6クレ目。CMさん、Holdenさん(2度目)、わかだんな♂さん。
1R視4位 → 2R嘘1位 → 逆R技2位 2位通過
ビジュアルでいつものように沈んだので、ウソつきダウトではどっかでウソを狙わなければならない。しかし狙おうと思った2問目漫アゲはまったくわからん問題。2個積み、ダウトこない。たのむどっちかはウソであってくれ、という願いが通じたのか片方ウソでしたw 他の2問は慎重に正直積みをして僅差ながら思い通りの1位。しかし答えが間違っていてくれ、と願うクイズゲームって正直どうなのかw 逆転Rテクニカルはスポットエンタメと漢文歴地社を獲って2位通過。
決勝:CMさんと早押し。1問目自然科学をいいところで獲れ、20-10とリードして迎えた4問目歴地社で誤答orz この誤答はちょっと情けなかった。10-20と逆転されてピンチでしたが、今度はここからCMさんが連続誤答。これを両方拾って30-0の勝ち。優勝。

最初の不調もあっていつもより疲れ気味だったので次が最後のクレと決める。

7クレ目。ぶこびっちさん、ドアラさん、ワラビーさん。最後もグロいですw
1R漢1位 → 2R嘘4位 → 逆R技1位 1位通過
漢字メドレーは3連パフェ。しかし次のウソつきダウトの1問目、「十種競技にあるもの」で自信満々にナチュラルウソ積みw よく考えたら投擲はあれだけないんだっけ。ここはワラビーさんとぶこびっちさんも僕と同じ選択肢を積んでいましたが(たぶんおふたりもナチュラルウソだったのでしょう、狙いウソなら僕かお二人相互にダウトかけるはずですからね)、ドアラさんがダウトにこられたのはやはり1Rで1位の僕でしたorz まあそうだよな。正確な知識で確実にダウトしたドアラさんがお見事としか言いようがないです。結局ここで3人に絶望的な差をつけられ、挽回のばの字も見えない4位。混戦になってしまいましたが、逆転Rテクニカルではドアラさんとワラビーさんが連続誤答されて沈没。16分割歴地社とスポットエンタメを獲って1位通過。
決勝:ぶこびっちさんと早押し。1問目自然科学を押し勝って獲りましたがそれだけ。スポーツ、グル生、スポーツと見事に3連取されての完敗でした。10-30の負け。2位。

まだ7クレでしたが気分的には倍くらいやった感じなのでここで打ち止め。

クレ数:7クレ
結果:4-2-1-0
パワー増減:2億0698万→2億0798万(+100万 VIPカード無)
クレ効率:14.29万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.16%→75.20%(+0.04%)

明日は唯木未緒♪さんのSLTリベンジ時報らしいですがたぶん参加できないなあ・・・というか僕とカップル成立したのにまたカップリングやるの?(やきもちw) 奏恵さんだけでいいんじゃない?w

Posted on 2009/12/11 Fri. 00:01 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 6

コメント

はじめまして!あの決勝戦、僕も良く覚えていますよ。
微妙に押し負けて(当然僕も答はアテネだと思ってました)、さらに
正解を見てビックリ。スーウェルさんと同じく、僕もしばらく?の嵐で、
後になるほど~って感じでした。
しかし、あそこから文字通り答えをひねり出されたんだから、
あれは「インチキくさい」じゃなくて、見事な優勝です。ブラボーでした。
ちなみに、誤ブラは気にしてませんのでご心配なく(笑)
スーウェルさんがそういうことをされる方じゃないことは、
対戦していて分かっているつもりです。
それでは、また対戦よろしくお願いします!

URL | バップの高僧 #-
2009/12/12 20:50 | edit

たしかに調子はふとしたことで変わりますよね…僕の場合は着せ替えしまくって気持ちを新たにすることが多いです。
というか、グロマッチの嵐ですね…僕だったら萌えるけど体育座りばかりする羽目になりそうです…(´・ω・`)

URL | 真朱@非常食 #-
2009/12/12 23:13 | edit

>バップの高僧さん

ようこそいらっしゃいませ!
いつも楽しい対戦ありがとうございます。

あの「アメリカ」には答えた本人が「???」でしたw ソルトレイクシティに気がついたのはこの日記を書く直前だったり。しかし自分で意味のわからない正答を出すのはやはり気持ち悪いので、満足できない優勝ということにさせてくださいw

誤ブラについては失礼しました&嬉しいコメントありがとうございました。こちらこそ、またのマッチでの楽しい対戦期待しています(グロマッチ必至ですけど)

URL | スーウェル #-
2009/12/14 02:30 | edit

>真朱@非常食さん

いつもコメントどうもです。

僕はもう今は着せ替えはめったにしないですね。対戦相手のかたに「あ、こいつか」と覚えてもらうためには固定イメージのほうがいいのかな、と思い最近はほぼ黒甲冑です。以前は板前だった時期もあったりしましたけどw

グロマッチ、しんどいですけどギリギリの勝負が楽しいですよねw

URL | スーウェル #-
2009/12/14 02:35 | edit

お久しぶりです

久々にどうもでした~。すっかり深夜キャラ化してましてなかなかGTに繋ぐのが少ないw

1クレ目決勝のあの1問目はたなぼたでした。あ、押し負けたと思いましたよ・・・。

ようやく私生活が落ち着いてきたので繋ぐ回数も増えると思いますのでまたマッチよろしくお願いしますね^^

URL | 逆神△地味子 #-
2009/12/14 20:18 | edit

>逆神△地味子さん

久々の対戦どうもでした。
1問目の分岐は誤答しても仕方なかったとしても、2問目3問目の誤答は情けない限りでしたw 次回はもうちょっとまともに戦えますように。それにしても2クレ目でもやたらとお強かったですよ、むしろ2クレ目のほうが歯が立たなかったorz

こちらこそ、またのマッチでもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/12/14 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/194-9eb71d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

