  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珍しく酔拳  

12月12日は大学在学時の後輩である友人の結婚式に招待されたので広島へ行ってきました。一月前に行ったばかりなんだけど。

二次会が終わったのが21:00過ぎ。その後の流れには付き合わず礼服姿のままラウワンへ。慶事後ということでビール少々とかモスコミュールとか体内に入っているので、いつもと押し感覚が違うのかどうかにも注目です。プラスしてマイタッチペンもないのですっごい久しぶりの指

タッチです。影響するだろうか。

1クレ目。cue.さん、まさろってぃさん、イソタサトシさん。
1R早2位 → 2R嘘1位 → 逆R技1位 1位通過
逆転Rテクニカル、1問目の漢文歴地社、趣雑で連続1st正解。アルコール入りだと突っ込んで押してしまうのかというと全部が全部そうなるわけではなく、むしろ1R早押しでは遅めの押しスピードだっただけにこの漢文での連続1stは自分でもわけがわかりませんでした。1位

通過。
決勝:cue.さんと早押し。cue.さんのチーム名が「オーパーツ☆」というのがかなり気になりますw お好きなんでしょうか。1問目スポーツ、2問目漫アゲと連続スルーのスタートでしたが、歴地社、スポーツ、自然科学と3連取しての勝ち。優勝。

むしろ何となく問題がよく見えてる気がする。いつも飲んでからやるべきか。

しかしラウワンはやはりタバコその他もろもろのにおいがどうしても気になり(なんか昨日はひどかった気がする)、1クレで撤収。禁煙のタイステ本通店へ移動。徒歩圏内(というかすぐそば)に選択肢があるのはいいですね。

タイステ本通店では某強豪アンサーさんが押していらっしゃいました。ひとこと声をかけたかったんですが何となく躊躇してしまいましたw

2クレ目。たかあきさん、きんむぎさん、グルさん。
1R爆3位 → 2R残1位 → 逆R連1位 1位通過
爆弾では前半で誤答被爆被爆被爆とすさまじい出足で3位でしたが、その後は好調。サバイバルは後半2問で60ptを稼いで1位。そして逆転R連想はなんとオール歴地社。ちょっと記憶にないんですがもしかしたら初めてかもしれません。ここで頑張らずにいつ頑張るのだ。

結果は1st2nd1st2ndの4連続正解。さすがにこれは気持ち良いです。1位通過。
決勝:たかあきさんと早押し。20-0から挽回されで追いつかれたものの、5問目自然科学を押し勝って30-20の競り勝ち。優勝。

歴地社GP、200ptいただきました。ごちそうさまでした。

3クレ目。なっちゃんさん、ぶこびっちさん、017bさん。
1R連1位T → 2R早1位 → 逆R技1位 1位通過
連想の2問目自然科学、3枚目まで植物の名前列挙。これは「たんしようるい」か何かじゃね、と思って押したらハズレorz しかしこれをほぼ指運だけで正解するというミラクル。5文字の単語でしたが、4文字目が通るまで何だかまったくわかっていなかっただけにこれは酷いw

 早押しも1st正解2問で1位、逆転Rテクニカルでも1問目のスポット漫アゲを1st単独正解と、絶好調に近い調子で1位通過。
決勝:なっちゃんさんと早押し。なっちゃんさんが3誤答され、そのうち1問拾って20-(-10)の勝ち。優勝。

4クレ目。シンシアさん、リサさん、片林 仁太郎さん。どうも最初からメンツがグロくね?と思っていましたがここにきて確信せざるを得ない。ホームではあまり押さない時間帯なんですが、土曜日は21:00以降あたりのほうが濃いマッチになるんでしょうかね。
1R視2位T → 2R積2位 → 逆R技3位 3位落ち
このメンツでビジュ混じりとかオワタ、と思いきや2位タイと意外に善戦。積み重ねも漫アゲ2問の逆境ながらそれ以外の2問で1stを獲って2位。俺がんばってるじゃん、と思いきや逆転Rテクニカルの1問目漢文自然科学で誤答orz 8分割の歴地社を2ndで獲って最終問に望

みをつなぎましたが、絶対に獲らなければならないそのラス問グル生で片林さんに押し負けorz 確定キーワードが最後に開く問題でしたが、開くと同時、というか開くタイミングを読んで押さなければいけない問題でした。そのタイミングで押した片林さんが見事だったということ

です。☆20個を獲って独走したシンシアさんとリサさんをお見送りの3位。

5クレ目。片林 仁太郎さん(2度目)、まさろってぃさん(2度目)、月夜野春奈さん。
1R鶏1位 → 2R嘘4位 → 逆R早1位 1位通過
チキンは4連続ビンゴでしたが3問目グル生は回収ではなく勘です。30代女性のメタボの割合なんて知ってるほうがおかしいわw しかしウソつきダウトは歴地社でナチュラルウソを積んでしまい死亡(世界史苦手なので)。3問目漫アゲはどうせわからんので全積みしてみまし

たがw、勝負を投げたわけではないので誤解なされませんよう。混戦で迎えた逆転R早押しは、1問目歴地社を誤答orz しかし次の漫アゲに1stで間に合うというラッキー(問題が長文のうえラスト付近まで表示されたため)が起こり、その後の語文、グル生も連続正解して1

位通過。
決勝:片林 仁太郎さんと早押し。10-10からの4問目自然科学を押し勝ったのがキーでした。次のグル生も連取して30-10の勝ち。優勝。

運転→結婚式→二次会という流れでちょっと疲れていたこともあってここで切り上げ。
どうも全体的にかなり問題がよく見えていた気がします。アルコール入りのほうが調子がいいという説はまたの機会にも検証が必要かとw さすがに1回のサンプルでは判断できない。

クレ数:5クレ
結果:4-0-1-0
パワー増減:2億0798万→2億0894万(+96万 VIPカード無)
クレ効率:19.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.20%→75.22%(+0.02%)

Posted on 2009/12/14 Mon. 02:18 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/195-6b0febe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

