  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰路に寄り道  

時間を延ばしても駐車場代がかさむばかりなので広島を朝のうちに出発。ブラックジャックアクアにもスペースV1可部にも寄り道せずまっすぐ帰ることに。というか可部はまだ開いてない時刻に通過してしまったw 安芸高田市から三次市にかけて何だこれは、という濃霧に襲われましたがそれ以外は順調に帰還。

12:30過ぎ頃にホームに到着。当然この「ホーム」は家ではなく宍道湖沿いのAnAnサテがあるところのことです。休養から復帰されたパンサーさんと喋りつつプレイ開始。

1クレ目。G・マシーナさん、ミュウツーさん、しのこさん。いきなり何ですかこれw
1R天1位 → 2R速3位 → 逆R早2位T 2位通過
G・マシーナさんとはたぶん初対戦だと思うんですが、トップテンとランカーのおふたりを差し置いて強い強い。速答の1st率が異常でしたw こういうメンバーでのあまのじゃくは、最低1問はかぶりなしを狙いにいかないといけないんじゃないかと思い1問目歴地社で実行。3問目漫アゲでは勘でかぶりなし正解を引き当てるというラッキーもあり1位。速答は443×232とスピード不足を露呈しただけ。逆転R早押しも自分投げ歴地社を1st正解しただけでしたが、ミュウツーさんと☆で並んでの得点差2位通過。あまのじゃくは点数がでかいだけに大きかった。
決勝:G・マシーナさんと早押し。1問目歴地社で押し負けて焦ってしまい、2問目グル生で誤答。これを拾われ、3問目エンタメはまったく反応できず。-10-30の負け。2位。G・マシーナさん、平プロでしたがどこぞの名のあるプレイヤーの仮の姿ではなかったでしょうか。

2クレ目。TACTさん、087さん、aurio☆さん。昨日からずっとグロマッチが継続してるんですが・・・そして北陸の雄TACTさんが千葉から。
1R漢1位 → 2R積2位 → 逆R早2位 2位通過
漢字はいいとして積み重ねの問題ジャンルが漫アゲエンタメ趣雑漫アゲと苦手並び。案の定前半2問で何も獲れず、破れかぶれで積んだ3問目趣雑のスキー場問題でパフェ。ラス問漫アゲも3個積みながら2ndで、終わってみれば御の字の2位。逆転R早押しは2nd正解×2で、087さんの猛追を何とか振り切って2位通過。
決勝:TACTさんと早押し。20-0とリードしてから追いつかれ、その次の5問目が自然科学だった時点で負けたも同然でした。4問目スポーツは獲りたかったところでしたが、押し負けとかそういう惜しい獲られ方ではなかっただけにどうしようもない。綺麗な逆転負けでした。2位。

3クレ目。椿姫彩菜さん、(☆○♂□)さん、COMアリシア。
1R漢1位 → 2R積1位T → 逆R早1位 1位通過
積み重ねでの漫アゲ頻度がやたら高い気がする今日この頃です。そうかそれで積み重ねの調子がいまいち良くないんだ(←責任転嫁) このクレの積み重ねでも2問出ましたよ? それ以外の2問で1st獲って1位タイにはなれましたけど、いつもこういうわけにはいかないのです。ちょっと余裕ができた逆転R早押しでは1正解1誤答。1位通過。
決勝:椿姫彩菜さんと早押し。どうも決勝で得意ジャンル並びがあまりない気がしますが、ここでもエンタメ趣雑グル生エンタメとか。20-20までは頑張ったんですが5問目スポーツを誤答して死亡。10-30の負け。2位。

ここんとこ決勝での成績はよかったんですが今日は絶賛銀メダル収集中orz

4クレ目。スイッチさん、また作ったのさん、やま王さん。
1R漢1位 → 2R残1位 → 逆R早1位 1位通過
2Rサバイバル、ラス問語文で無理に勝負にいかず。1Rが漢字だったしここはまあ3位になっても仕方ないか、と思っていたら僕の後が2人連続誤答で1位。やはりサバイバルでは「○位でいいや」という寛大な心境でいたほうがいいようです。○=4以外。
決勝:スイッチさんと早押し。6問中5問で解答権を獲られましたがそのうち2問が誤答。これを両方とも拾ったことで30-10の勝ち。優勝。勝ったほうからこんなことを言うのも何なんですが、ここでのスイッチさんは非常に残念な負け方だったと思わざるを得ません。スピードでは完全に負けていただけに。

しかしやっと勝てました。

5クレ目。ア~ルグレイさん、PALAさん、宇多田さん。
1R漢1位 → 2R残1位T → 逆R早1位 1位通過
キーは2Rサバイバルでした。1問目歴地社と2問目漫アゲで連続1周目誤答。しかしここから後半の自然科学とエンタメで40ptを稼いで3人並びの1位タイに浮上するというラッキー。ラス問のエンタメ2周目の正解は完全に勘でした。逆転R早押しは1stで3正解と好調で1位通過。
決勝:ア~ルグレイさんと早押し。しかし1問目スポーツ、2問目趣雑といきなり連続誤答してしまい、これを両方とも拾われて残り4問全部獲る以外に自力勝ちがなくなりました。もう無理です。歴地社だけ獲りましたが4問目漫アゲを押し負けて-10-30の完敗。2位。

6クレ目。べーたさん、しのんさん、COMアンジェラ。
1R連1位 → 2R残1位 → 逆R技1位 1位通過
このクレは何といっても2Rサバイバルの3問目趣雑での「オーパーツを選べ」問題。隣のパンサーさんにも非常に羨ましがられましたw まさに俺のための問題キタ、という感じで、この1問で40ptゲット。知っててもまったくどうしようもないほど役に立たない知識ですが、しょせん知識なんて役に立たないものがほとんどなんだからそれで良いんです。その他の連想とテクニカルもまずまず。エンタメで2問もクラシック音楽問題が出たのには助けられました。1位通過。
決勝:べーたさんと早押し。交互に獲り合って20-20。5問目の語文、ああ押し負けた、と思いましたが実際は0.01差押し勝っており30-20の競り勝ち。優勝。

7クレ目。ミーさん、ジョブーブ2さん、ねこまたぎさん。
1R漢2位 → 2R連1位 → 逆R早2位 2位通過
漢字メドレーでミーさんに負け。20/21なので悪いわけではないんですが、書きでのそのたった1問のミスが命取りでした。てへんところもへんを取り違えるミス。3連続パフェだったミーさんは流石でした。今回はタイポではなく完全に知識のミスだっただけに、負けちゃったよしょーがねーな、という割とさっぱりした気分だったり。タイポで6-7-7-7だった時は絶望しましたが、今回のような力負けなら良いですw 引きずってないのを表すように連想では3正解で1位。逆転R早押しではジョブーブ2さんの猛追撃に肝を冷やしましたが、ラス問でねこまたぎさんが正解してくださったおかげで2位残り。
決勝:ミーさんと早押し。1問目趣雑で誤答拾い。その後連取されていったん追いつかれたものの、5問目6問目の趣雑と自然科学を連続で押し勝って30-10の勝ち。優勝。


漢字に負けがついたところで区切りをつけました。ここで打ち止め。

クレ数:7クレ
結果:3-4-0-0
パワー増減:2億0894万→2億1007万(+113万 VIPカード無)
クレ効率:16.14万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.22%→75.31%(+0.09%)

Posted on 2009/12/14 Mon. 02:20 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

いつの間に私のブログのリンクが!
先日の対戦含め、リンク作っていただきありがとうございます!
これを機に、ブログお気に入り登録させていただきますね~
また対戦したらよろしくお願いします。
・・・いや、漢字だけは対戦したくないかなw

URL | ア~ルグレイ #-
2009/12/16 23:29 | edit

>ア~ルグレイさん

いえいえ、コメントをつけていただいた方がブロガーさんならすべてリンク対象ですから。こちらが知っている限り、という条件つきですがw

こちらこそ、またの対戦でもよろしくお願いします。漢字でw

URL | スーウェル #-
2009/12/18 01:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/196-f299e557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

