  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

対戦相手が尋常でなかったw  

いつのことだったか、凄まじいグロマッチが連発した日があって、興味本位に対戦相手のパワーを足し算してみたことがありました。そんなのそうそうないからこそそういうことをしてみたわけですが、今日もまた凄いメンツきたよ?
中国地方の片田舎の、全国二百何十位のいちシルバープロでしかないプレイヤーには過重なマッチだと思うわけですw いやグロマッチ楽しいからいいんですが、さすがに今日のマッチはひどかった。ここでの「ひどい」は当然ほめ言葉。
では豪華というか異常な対戦相手の引きをご覧ください。

いつもより1時間くらい遅れて、20:00頃にスタート。

1クレ目。S620さん、ALIさん、もにょもにょさん。
1R技2位 → 2R連1位 → 逆R早2位T 2位通過
ほらいきなりこれだ。しかもオール早押し形式。テクニカルはS620さんが走り、次の連想は是が非でも獲らないと逆R早押しはスピードで負ける、と思い必死で獲りにいく。自然科学とスポーツをなんとか獲って僅差ながら1位。しかし逆転R早押しで、それまで沈んでいたALIさんが単独2問を含む3正解。3問目漫アゲでのALIさんの2nd正解が仮に1stだったら逆転されていましたおお恐ろしい。ALIさんに☆で並ばれたものの得点差2位通過。
決勝:S620さんと連想。1問目語文と2問目スポーツを連発で躊躇してしまいあっさり王手をかけられるorz 特にスポーツはいくべきだったなあ。3問目語文で誤答し、3問でさくっと終了。2位。

2クレ目。馬なりさん、♪☆ちぬ☆♪さん、浜田大遅答神さん。またゴールドプロ。
1R鶏2位 → 2R嘘1位 → 逆R早1位 1位通過
チキンでは3問目語文で勘ビンゴが効いて2位。知識として知っててもおかしくなさそうな問題でしたが残念ながらまったくの勘でしたw ダウトもほぼ思い通りの1位。逆転R早押しもなかなか調子よく3正解。1位通過。思い通りの予選でした。
決勝:馬なりさんと早押し。1問目スポーツと3問目語文を押し勝ったのが大きく、4問終了時に20-0となって誤答以外勝ち確定。5問目語文を獲って30-0の勝ち。優勝。

理想的な勝ち方のクレでしたが、よしそれならもっと連れてきてやる、と中の人が思ったに違いありません。

3クレ目。ひよこ鑑定士さん、適当でした。さん、まこ☆あいさん。適当さん引いちゃったよ。
1R天3位T → 2R残4位 → 逆R早3位 3位落ち
あまのじゃくでは苦手系ばっかり出るわ(たまたま正解したものも勘です)、サバイバルは2問目以降3誤答で沈むわでさんざん。突っ込んでいくしかない逆転R早押し1問目で誤答して適当でした。さんの単独正解をアシストし、まこ☆あいさんの進出の芽をかなり摘んでしまいましたごめんなさい。次の自然科学を2nd単独、後半の歴地社を連続1stで獲ったんですが、上位2人に☆1個及ばず。ひよこ鑑定士さんと適当でした。さんをお見送りの3位。

4クレ目。むしぱんさん、シュウさん、☆胸板の妹☆さん。今度はレジェンドに加えて漫アゲ強者のむしぱんさん引いたよ?w ☆胸板の妹☆さんって色といいブラボーといいKさんの仮の姿ということであってますか?
1R技3位 → 2R積2位 → 逆R早2位T 3位落ち
テクニカルは前半スポットがまったく見えず、16分割のラス問エンタメだけ獲って3位。積み重ねもラス問の自然科学でパフェ獲っただけの2位。効率がいいというか何というか。接戦で迎えた逆転R早押しは、前半2問を1stで獲っていったん逆転したものの、後半2問は押せず。シュウさんと☆で並びつつ得点差負け。むしぱんさんとシュウさんをお見送りの3位。

さあ次はだれかな。

5クレ目。NNNさん、博多nみのさん、ゲッベルスさん。次はだれかな、って確かに言いましたけど、そろそろ勘弁してもらえませんかw
1R漢1位 → 2R嘘1位T → 逆R技1位 1位通過
ここで漢字メドレーをくださったのは中の人のお情けだと思います。3連パフェで1位。ダウトは3人並びの1位タイ。歴地社での1個ウソ積みは半分故意半分ナチュラルでしたw ☆的にはいい感じですがこの相手だと差があっても怖いまんまです。逆転Rテクニカルは1問目のスポット歴地社で2nd単独を獲って一気に楽に。1位通過。
決勝:NNNさんと早押し。20-10からの5問目エンタメをNNNさんが誤答されて勝ち確定。20-10の勝ち。優勝。

漢字メドレー超人Get♪
しかし対戦相手がしんどいと疲れ方も違いますねw

6クレ目。MANUさん、る瑠ルさん、ポコにゃんさん。もうコメントしなくてもいいよね。
1R鶏2位T → 2R連3位 → 逆R技4位 4位落ち
チキンは3人並びの2位タイだったものの、次からはボロボロorz 連想では1正解1誤答で3位、逆転Rテクニカルでは16分割と漢文でそれぞれ1誤答ずつ。特に漢文での誤答はひどかった、明らかに集中を欠いて「東南国中公用語語公用語何?」(大意)みたいなところで押してしまいました。そんなもんエスパー以外に正解できるわけがなく、る瑠ルさんの単独正解をアシスト。このクレでのポコにゃんさんには多大な迷惑をおかけしました、申し訳ありません。MANUさんとる瑠ルさんをお見送りの4位。

7クレ目。ポコにゃんさん(2度目)、カイさん、KATSUさん。
1R爆1位 → 2R嘘1位 → 逆R早1位 1位通過
爆弾押しつけは6問目語文のパスがクリーンヒットとなって1位。ウソつきダウトは2問正直積みをして餌をまいておき3問目語文でウソ成功。いや今のウソです、ラス問もナチュラルウソですごめんなさい。☆状況に余裕ができたので逆転R早押しは無理せず。歴地社を1st、スポーツを2ndで獲って1位通過。
決勝:ポコにゃんさんと早押し。10-20からの4問目趣雑をポコにゃんさんが誤答、これを拾って逆転。次のエンタメを獲って30-10の勝ち。優勝。

8クレ目。コバヤ69Rさん、こまぎんさん、エンケラドスさん。
1R速1位 → 2R嘘3位 → 逆R連2位T 2位通過
速答プレッシャーは、どうやら光速押しのかたがいらっしゃらなかったようで、珍しく独走1位。ダウトは漫アゲのナチュラルウソ失敗が響いて3位。逆転R連想では歴地社2問を1正解1誤答で、こまぎんさんに☆で追いつかれてヒヤヒヤものでしたが、1Rでの貯金がものをいって2位通過。
決勝:コバヤ69Rさんとテクニカル。交互に獲り合う緊迫した展開でしたが、20-20で迎えた5問目のスポットスポーツを誤答orz 拾われなかったものの自力勝ち消滅。ラス問漫アゲは手が出ず(正解でも負けだしね)、そのまま10-20の負け。2位。

9クレ目。コバヤ69Rさん(2度目)、蒲津常三さん、2秒で出前さん。
1R速1位 → 2R積1位 → 逆R連1位 1位通過
速答プレッシャーは勘も当たったりして好調。さっきのクレを上回る大量得点で1位。ずっといまいちな調子が続いていた積み重ねも久しぶりに好調で、パフェ1回を含む3問1stで1位。逆転R連想では漫アゲ1st単独正解などという珍事もあったりして(まあ野球漫画問題だったので)1位通過。
決勝:コバヤ69Rさんと再戦、今度は早押し。両者1問ずつの誤答を拾えたか拾えなかったかの差がつき、0-10で迎えたラス問歴地社を押し勝って10-10。アドバンテージ勝ち。優勝。

さすがに今日は精神的に疲れましたw リーマスに復帰したここで打ち止め。
この素晴らしい対戦相手を考えると、今日の成績もまあ満足すべきものでしょう。

クレ数:9クレ
結果:4-2-2-1
パワー増減:2億1138万→2億1242万(+104万 VIPカード無)
クレ効率:11.56万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.39%→75.34%(-0.05%)

明日はノーAnのつもり。明後日は店内大会なんですが雪が積もってる気がするなあ。

Posted on 2009/12/18 Fri. 01:14 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/198-1dee6727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

