  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近10クレすら続かなくなってきた  

今日は四国の鬼・悪魔の一角ことスザン又さんのGLT時報マッチでしたが、やっぱり18時台というのは参加できませんでした無念。いつも頃の時間にホームに到着してみると、ちょうどテツフジさんが時報5回目の時刻に主催者をフィッシュしたところでした。
その対戦を横から観戦してからプレイ開始。

1クレ目。砂漠化推奨さん、k-Blueさん、S620さん。
1R爆1位 → 2R残2位 → 逆R早1位 1位通過
爆弾押しつけの1位は、5問目趣雑で隣の砂漠化推奨さんのパスを読んだのがポイント。サバイバルは最近絶不調なので特に無理をしないように気をつけた結果2位。ちょっと楽な☆状況での逆転R早押しは、前半の歴地社+語文という得意ジャンルを獲れなかったのに後半のエンタメ+グル生を1stで獲って1位通過。
決勝:砂漠化推奨さんと早押し。語文、自然科学、語文というそれほど苦手ではない並びだったのにあっという間に3連取されて終了。実にお強かった。2位。

2クレ目。きゃたつさん、IKUoさん、ハチャさん。
1R天4位 → 2R積1位T → 逆R早4位 4位落ち
あまのじゃくではどん底状態。「和名の植物を選べ」という問題に何をとち狂ったのか「キャベツ」などと答えるとか俺終わってるorz 他の3人がかぶろうとかぶるまいと正解を積み重ねていくなか一人で3誤答。なんだこれw 積み重ねでは挽回必須なので自然科学でちょっと攻めてみました。しかし最近CoCo壱に全然行かないのが響いて1位タイ止まり。そして逆転R早押しは、1問目で競っていたIKUoさんに単独をさらわれてピンチに陥り、3問目歴地社で誤答して終戦。きゃたつさんとIKUoさんをお見送りの4位。

前回のラスト2クレで連続4位をとってしまっていたので、ここでSSS2に陥落。

3クレ目。ほたぴょんさん、メテオさん、もずく次郎さん。
1R漢1位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
語文マスターと漢字で対戦するというのはやはり気合が入りますね。書きの1問差で際どくほたぴょんさんを振り切って1位。これは嬉しいw 続く積み重ねはスポーツとエンタメで1stを獲って1位。ちと余裕ができた逆転R早押しは、前半の歴地社とスポーツを慎重に2ndで獲って後半は静観。後半2問を1stで獲って浮上するほたぴょんさんは流石でした。1位通過。
決勝:ほたぴょんさんと早押し。緊迫した押し合いで面白かったですが、20-10とリードしてから漫アゲ、エンタメを連取されて逆転負け。2位。

4クレ目。○曖昧×曖味さん、ヤスアキさん、ともまつさん。
1R視2位 → 2R速4位 → 逆R早2位 2位通過
ビジュアルで2正解して2位という良い滑り出しでしたが、速答プレッシャーでは5問目にチャレンジ失敗→6問目は誤答、という転落があって4位。これは痛い。逆転R早押しも1問目歴地社で誤答してああこれはもう絶望的だ、と覚悟しましたが、3問目歴地社で1st単独。望みをつないだものの4問目自然科学では計算問題を押し負け。さすがにミスらないなこれは、と思いきやこれを押した2人が誤答するというラッキー。ジェットコースターのような2位通過。
決勝:○曖昧×曖味さんとテクニカル。3問目の漢文漫アゲでの先方の誤答を拾えたのが大きく、4問目の8分割趣雑でも誤答拾いに成功して勝ち確定。30-(-20)の勝ち。優勝。

5クレ目。片林 仁太郎さん、げてろさん、たあぴんさん。
1R漢1位 → 2R速1位 → 逆R早1位 1位通過
漢字メドレーは片林 仁太郎さんと接戦になりましたがかろうじて1位死守。今日は手強い相手が多いです。速答プレッシャーは誤答が頻発する展開になり、チャレンジ1回成功の20ptながら1位。逆転R早押しは歴地社×2問とグル生を獲って独走1位通過。
決勝:片林 仁太郎さんと早押し。2問目趣雑では誤答を拾われていったん逆転されましたが、4問目自然科学で今日のベストアンサー。我ながら完璧な押しでした。ラス問でグル生を押し勝って30-10の勝ち。優勝。
このクレは今日のベストバウト。

6クレ目。マルテさん、マッキーさん、COMアリシア。
1R早2位 → 2R技1位 → 逆R連1位 1位通過
オール早押し形式。早押しはマルテさんには及びませんでしたが2位とまずまず。テクニカルは漢文とスポットでしたが4連続正解と絶好調。逆転R連想でも4連続正解と突っ走ることができ、独走の1位通過。
決勝:マルテさんと早押し。1問目自然科学で、マルテさんが実にもったいない誤答。分岐問でしたが、前振りの部分で押さなかっただけにもう少し待つべきでしたね。その後も両者に誤答がありましたが、先方の誤答を拾い、こちらの誤答を先方が拾えなかったことがポイント。20-0の勝ち。優勝。

4クレでSSS1に復帰。

7クレ目。あんきもさん、あ~しゃんさん、エンペラーさん。
1R鶏1位 → 2R早3位T → 逆R連3位 3位落ち
チキンは漫アゲと歴地社でビンゴを獲って1位。漫アゲのビンゴはまったくの勘でラッキーでした。しかし早押しでは1正解1誤答で3位タイ。ラス問グル生の誤答が響きましたが、「ギョーザの町」ったら栃木県の県庁所在地しか思いつかない自分は知識不足なんでしょうorz 逆転R連想は2問目グル生を正解しましたが3問目歴地社を誤答して万事休す。あんきもさんとあ~しゃんさんをお見送りの3位。

8クレ目。ダイバーさん、大化元禄平成さん、塚本闇雲さん。
1R視4位 → 2R残1位 → 逆R早2位 2位通過
ビジュアルは1正解1誤答で4位。4位で終わった人へのラウンド後ブラボーっていうのは、それがどんな意図であれやられる当事者としてはいい気はしません。次でみてろよ、という気になりますw 次のサバイバルは歴地社で40ptを荒稼ぎして1位。逆転R早押しは3問目歴地社で誤答。しかし4問目趣雑で2ndに間に合い、まあ単独はないだろうけど4位にならなくてよかった、などと思っていたらこれが単独正解で2位通過。
決勝:ダイバーさんと連想。エンタメ、趣雑、エンタメと先方の3連続誤答をすべて拾って終了。1R終了後の自分の仇をとるw 優勝。

調子は悪くなかったですが、何となく今日はここで打ち止め。
明日はもしかしたらスザン又さんのGLT時報リベンジに行ってみるかもです。

クレ数:8クレ
結果:4-2-1-1
パワー増減:2億1440万→2億1521万(+81万 VIPカード無)
クレ効率:10.13万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.34%→75.34%(変動なし)

Posted on 2009/12/23 Wed. 00:47 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

久しぶりのマッチング有難うございました。
自分がブログを書くにあたって手本にさせて頂いてるお二人との対戦、
かなり燃えていたんですが…。最後に形に出来た所まででした。
自分のブログはW+BLOGという、携帯かPHSでしか閲覧出来ない所で
書いているためリンクを貼ったり出来ませんが、細々と書いてますんで
魔がさしたらw捜してみてください。

URL | メテオ #-
2009/12/23 02:23 | edit

>メテオさん

久々の対戦どうもでした。
ほたぴょんさんブログは素晴らしいですが僕のデータベース的な備忘録ブログを手本にされても(^^;
素晴らしいなあ、と個人的に思っているAnAnブロガーさんが5名いらっしゃるのですが、まさか自分がそっちの立場に立つとはw ありがとうございます。

メテオさんのは携帯ブログですか、ぜひ探してみます。

URL | スーウェル #-
2009/12/23 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/201-74d0a634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

