  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スザン又さんのGLT時報マッチに参戦してみた  

スザン又さんのGLT時報マッチ(2回目)に参戦。家を出たのが12:40だったので1回目に間に合わせるのは無理かな、ただでさえ歳末特別警戒っぽくパトカーや白バイをよく見るのでスピード3ケタ出すわけにもいかないかもしれないw まあ間に合わなかったら2回目からでもいいや、などと思いつつ向かう。
しかしホームに到着してみたら12:58。間に合いました。

13:01
13:01 自分が一番左じゃないって新鮮です
1クレ目。Na取羽美さん、KEN-6さん、ましろっちさん。いきなり全員雪だるま。しかし写真を撮り忘れたうえに称号チェンジも忘れてましたw
(Na取羽美さんからみた写真を提供いただきました、ありがとうございます)
1R連想3位 → 2R技4位 → 逆R早4位 4位落ち
酷いの一言では言い表せないくらい酷いクレでした。連想は前半2問を獲っていい感じの滑り出しだったんですが、ラス問のスポーツを誤答して3位に転落。これがケチのつき始めで、テクニカルではまず8分割エンタメで「ハイリゲンシュタット」が見えたので「ベートーベン」か「遺書」かだろ、と思ったら作品名orz 漢文自然科学では明らかな突っ込みすぎ。そして逆転R早押しは1問目スポーツの高校野球問題でまたしても突っ込みすぎ誤答。問題的にはそこそこ難しく、待ってれば単独が獲れた可能性も高かっただけに痛かった。そして3問目スポーツの相撲問題では2択条件の時点で押し、普通なら時系列順だろ、と思ったらAnAnでは「普通」は通用しないのでありましたorz 結局このクレではしめて5誤答をしでかして当然の4位。Na取羽美さんとKEN-6さんをお見送り。ひどい荒れ具合で申し訳ありませんでした。

1クレ目を押したサテはそういえばカード読み込みが遅れることがあるので、ついでにゲン直しもこめてサテ移動。

13:14
13:14 2回目
2クレ目。千葉のいも豚さん、KEN-6さん(2度目)、詩歌さん。時報参加者はさっきに引き続きのKEN-6さん。
1R爆2位 → 2R技4位 → 逆R早2位T 2位通過
爆弾はパスがまずまず成功して2位。パスするかどうか迷った5問目をパスしていればおそらく1位でしたが、そこまで欲をかいてはいけないw しかしテクニカルは1正解1誤答でまた4位。しかし千葉のいも豚さんの独走体勢を団子で追いかける展開になったのは幸いでした。逆転R早押し、前半2問は押せず大ピンチでしたが、後半2問を2ndで獲ってKEN-6さんと☆で並び、得点差2位通過。
決勝:千葉のいも豚さんと早押し。ほとんどまぐれでの進出だったので当たって砕けるべく突っ込もう、と思ったら歴地社3問というラッキー。スポーツで1誤答したものの歴地社3問を全て獲り、20-10からのラス問エンタメで先方の誤答を拾って30-0の勝ち。優勝。

13:27
13:27 3回目
3クレ目。再生ヲタさん、くりおめさん、カクガリ王子さん。参加者は再生ヲタさんとカクガリ王子さん。
1R漢2位 → 2R嘘2位 → 逆R技2位 2位通過
再生ヲタさん引いた時点で、これは漢字メドレーくるだろう、と予感はしました。どうも最近、漢字メドレーを引く時というのは強敵揃いな気がするので中の人がグロマッチになるよう調整してる気がするのですw その漢字メドレー、この面子だと読みはパフェ前提になってきます。結局書き問題で1問ミスったことで差をつけられ、再生ヲタさんに5pt差で負けて2位。まあ再生さんなら負けてもしゃあないやw ウソつきダウトは1問目で3人に差をつけられ早くも涙目状態でしたが、2問目自然科学で一か八かのウソ積みに成功してなんとか挽回して2位。逆転Rテクニカルでは、前半の8分割をどっちも1stで獲ってほぼ通過確定。ラス問の漢文語文で再生さんに逆転されたものの2位通過。
決勝:再生ヲタさんと早押し。全くわからなかった1問目で再生さんが勝負に出て誤答。あれ「カレー」しか想像できなかったのに「カ」ないしw その後は交互に正解を積み重ね、20-10で迎えたラス問歴地社を際どく押し勝っての勝ち。優勝。

ここで漢字→ダウトの流れで時間的にあまり余裕がなかったうえにメールがきたりしたので、次の13:40の回は見送り。

13:53
13:53 5回目
4クレ目。梁瀬かおりさん、スザン又さん、MANUさん。主催者フィッシュ、しかし残念な結果に終わられたようで・・・しかも煙さんの仮の姿とMANUさん同席というグロマッチ。
1R漢1位T → 2R技2位 → 逆R早1位 1位通過
漢字メドレーはまたも強敵揃い。3問目の読みでいきなりタイポをやらかして肝を冷やしましたが、パフェを獲ったのはスザン又さん一人だったことでかろうじて1位の座を守る。スザン又さんと並ぶ1位タイ。テクニカルでは1正解1誤答の5ptだったものの、誤答頻発展開でラッキーな2位。逆転R早押しはうって変わって4人が着々と正解を積み上げる展開になりましたが、ラス問歴地社で1st単独を獲って1位通過。
決勝:梁瀬かおりさんと早押し。2問目の漫アゲを押し勝って20-0としたことでちょっと安心してしまったのか、自然科学と語文を連取されて追いつかれ、5問目スポーツで誤答orz あれは少なくとも「1」はないよなあ。これを難なく拾われて10-30の逆転負け。2位。

ここで時報マッチは終了。今日はいつもSkypeでお世話になっているスザン又さん時報のためだけにホームに来たのでw、あと1クレだけやって切り上げることにしました。

5クレ目。まつさん、ドンタコス☆さん、なっちゃんさん。
1R天1位T → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
あまのじゃくはとにかく慎重正解を第一義にしたら1位。やっぱり確実が一番大事。積み重ねは1問目スポーツのプロ野球問題でパフェ獲った勢いを保って1位。逆転R早押しは3正解したんですが、これがなんと全て単独正解で最終の☆は21個になりました。だいたいこういう風に予選で無双したときは決勝で負ける、というのがお約束になってますがw
決勝:まつさんと早押し。エンタメ、自然科学と連取し、趣雑を獲られた後の4問目スポーツでまつさんの誤答を拾って30-0の勝ち。優勝。

最後にいい勝ち方ができたので気分良く打ち止め。

クレ数:5クレ
結果:3-1-0-1
パワー増減:2億1521万→2億1581万(+60万 VIPカード無)
クレ効率:12.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.34%→75.35%(+0.01%)

そろそろ誕生日時報マッチでも企画しようかなあ、と考え中。一週間前くらいになったらお知らせします。

Posted on 2009/12/23 Wed. 20:42 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

カレーはないですよw
キッチンだからトイレとか(トイレもないけど)そういう方向かと思ったんだけど
全く分からなかった。プリンだそうです。
あの試合は面白かったので後日動画をうpします

URL | 再生ヲタ #5hGKu1Io
2009/12/24 01:32 | edit

>再生ヲタさん

対戦どうもでした。
「プリン」ですか、きいたこともないですw
漢字メドレー書きで差がついた「まさぐる」で正解の文字が目に入らなかったのが痛恨でした、テンパってたんだろうなあ。

おお録画マッチでしたか、楽しみにしてます。

URL | スーウェル #-
2009/12/25 15:27 | edit

マッチング御礼

スーウェルさん,初めまして!
主に岩手県でプレイしている「KEN-6」です。

スザン又さんのGLTマッチではお世話になりました。
たまたまですが,カクガリ王子様から時報があることを聞いて
ラウンドワン盛岡でプレイしていました。

また,機会がありましたらよろしくお願いします。

URL | KEN-6 #f3OiWH42
2009/12/27 13:45 | edit

>KEN-6さん

ようこそいらっしゃいませ。
スザン又さんの時報マッチでは2度の対戦どうもでした。

…しかし1度目ではひどいプレイをお見せしてしまい面目なかったですorz 次回はぜひまともなプレイで。
こちらこそ、マッチングの際にはまたよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/12/27 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/202-86e8a646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

