  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好勝負で切り上げると後味が良いですよ  

いつもホームに行くのに利用する道路(自動車専用道)で事故渋滞。横目で現場をちらっと見ると、ほんのちょっとした接触事故っぽかったですが、それでも15分くらいは時速20km走行でした。ついでに書店に寄り道しておお振り新刊などを買っていたらホーム到着はほぼ1時間遅れになりました。

そういえば今日までタワーだったようで。興味ないことにはまったく触れない。

1クレ目。MANUさん、あーださん、Pezさん。いきなりきつい相手w
1R技2位 → 2R嘘2位T → 逆R早3位 3位落ち
テクニカルは後半スポットで語文と漫アゲを2ndながら連取して2位。ウソつきダウトは3問正直積み。機動戦艦ナデシコでスーウェルが3個積むとは思わないですよね(2人からダウトきた)、うん自分でもそう思うw しかししっかり知ってるわけではないので他の3人のウソをまったく見破れない罠にはまり2位タイ。逆転R早押しは2問目グル生で誤答。ラス問の漫アゲを1stで獲ったものの及ばず、MANUさんとあーださんをお見送りの3位。しかしどうもMANUさんとの対戦では意外なほどぁぉぃところを見せる場面が多い気がするわけですw

2クレ目。ごーごーさん、蓑亀さん、かえるとうしさん。
1R連2位T → 2R技1位 → 逆R早1位T 2位通過
オール早押し系。連想は1正解1誤答で5ptながらラッキーな2位タイ。1位のごーごーさんは40pt獲ってるだけにちょっと申し訳ないですw テクニカルは漢文スポーツでの誤答を16分割の連続1stで挽回して1位。逆転R早押しはごーごーさんと3正解ずつ分け合い、☆で並んでの得点差2位通過。
決勝:ごーごーさんと早押し。趣雑とグル生を恐ろしいスピードで獲られ、歴地社で押し勝つのが精一杯。4問目グル生も無抵抗で獲られて10-30の完敗。2位。

3クレ目。勝ったら全裸さん、糸色女子言周さん、KAKAさん。
1R天2位T → 2R嘘1位T → 逆R連1位 1位通過
あまのじゃくはいまひとつ怖くて単独狙いに行けず、3人かぶりとか4人かぶりのガチ選択肢を選びに行った結果2位タイ。ウソつきダウトは2問正直積みしておいて3問目でウソ成功。作戦が成功したとか言っとけばいいんですがまったく偶然のナチュラルウソですw 3人並びの1位タイ。逆転R連想は歴地社、歴地社、グル生と3連続正解。そのグル生は1st単独で通過確定。1位通過。
決勝:勝ったら全裸さんと早押し。1問目漫アゲを際どく押し勝ち、2問目歴地社で誤答拾い。いけたかな、と思ったりしたらいけない、と思いつつちょっと気は抜けたりします。そうすると案の定そこからあっという間に3連取されて追いつかれる。ラス問エンタメも押されて逆転負けー、と思いきやこれを4文字目で先方が誤答され、どうにか拾って30-10の勝ち。優勝。
メンタルって大事だね、と思わされた決勝でしたw

4クレ目。真鍋つかさ♪さん、サルタヒコさん、四方山坂?!さん。久しぶりの方々ばかりだなあ、などと懐かしがっている場合ではないじゃないかなにこのグロマッチw
1R視2位 → 2R技1位T → 逆R早1位 1位通過
ポイントは押し負けたと思ったビジュ1問目で2ndが獲れたこと。しかし1問目が「タコ」で2問目が「イカ」ってw テクニカルは漢文歴地社とスポット語文を獲って1位タイ。四方山さんが非常にらしくない誤答で沈んでいく、と驚きましたがどうやら酔拳だったようで。いや酔拳でも強いはずなんだけどなあ。逆転R早押し、歴地社2問を慎重に獲って(1問は単独)1位通過。この面子で1位通過はやはり嬉しい。
決勝:真鍋つかさ♪さんと早押し。似たタイプの堅実押しプレイヤーなので勝手な親近感もってますが、この人に押し負けたらまずほとんど誤答は期待できない。決勝では相手の誤答待ちをすることも多かったりしますが、ここはちょっと早めに押すべきでしょう。1問目自然科学を獲られましたが、2問目からエンタメ、グル生、語文と3連取。エンタメが映画問題だったのがポイントだったかと。30-10の勝ち。優勝。

このクレの優勝はさすがに嬉しかったです。

5クレ目。たくろーさんさん、MANUさん(2度目)、GoGo5時さん。
1R早4位 → 2R連4位 → 逆R技4位 4位落ち
またもオール早押し形式でしたが、さっきのクレで精根尽きたようですw 早押しは1誤答だけ。まあこれは勝負に出た単独押しだったので仕方ない。連想は1問目の歴地社を押し負けたことが全て。その後1正解1誤答でまた4位。逆転Rテクニカルではせめて3位浮上を狙い、3問目の漢文エンタメでいったん3位に上がったもののラス問歴地社で誤答してまた転落orz たくろーさんさんとMANUさんをお見送りの4位。

6クレ目。ぶこびっちさん、MicAsoさん、糸色女子言周さん(2度目)。
1R技3位 → 2R嘘1位 → 逆R早1位 1位通過
テクニカルでは3問目の歴地社スポットでタイポ誤答orz このときMicAsoさんにブラボー貰いましたが明らかに間違い誤ブラなのがわかったのでどうかお気になさいませんようw 「ま」と「ほ」って似てるよねorz 3位。ウソつきダウトはエンタメ(2個積み)、グル生(1個積み)でどっちもウソ成功。しかしあのグル生で頻出する「100グラムあたりの○○の含有量」の問題、あんなんわかるわけないよねw ともあれダブル成功によって1位。逆転R早押しではエンタメ、漫アゲ、歴地社と3正解して1位通過。
決勝:ぶこびっちさんと早押し。20-10とリードはしましたが4問目スポーツを獲られて追いつかれ、5問目グル生を鮮やかに獲られて逆転負け。知らない答えだったので問題が最後まで出てもこっちは押せませんでしたが、それにしてもあまりにも見事な押しでした。2位。

7クレ目。ちゃこまーさん、ゆきへうさん、冬のカナタさん。
1R漢1位T → 2R技1位 → 逆R連2位 2位通過
やっと漢字きたー、と思ったらちゃこまーさんのデータに唖然w まごうことなき強敵でした。書きで1問ミスって負けたかな、と思いましたが、間に合わないかと思ったラス問を高速タイプでしのいでどうにかトップタイ。20/21で1位タイ、といういい勝負でした。テクニカルは1stで3正解して1位。漢字での緊張感がいいほうに持続しているようで会心のラウンドでした。逆転R連想ではゆきへうさんに追い上げられたものの2位通過。
決勝:ちゃこまーさんと連想。20-0から追いつかれる接戦でしたが、5問目エンタメで懐メロ歌手問題を獲って30-20の競り勝ち。優勝。

8クレ目。にいもニャンさん、ミーさん、MANUさん(3度目)。またすごいマッチきたねこれはw
1R早2位T → 2R残3位 → 逆R連1位T 2位通過
早押しは予想通り誤答のない緊迫した押し合い。どうにか2問獲って2位タイ。しかしグル生正解はかなりの部分勘押しでしたw このメンバーだと、勘でも何でもひらめいたら躊躇なく押さないと勝ち目はないw サバイバルでは解答順がちょっとアンラッキーな面があったうえに漫アゲと語文ではどうしても勝負に出られず3位。MANUさんを追う3人、という様相での逆転R連想でしたが、1問目歴地社と3問目エンタメを1stで獲って浮上。にいもニャンさんとミーさんも2正解で緊迫した勝負でしたが、MANUさんの誤答時に正解した2人が上にいくという形になりました。いやーしかし実に緊張感のある面白いクレでした。御三方に感謝ですw
決勝:にいもニャンさんと早押し。3問目までは全問押し合いで10-20、4問目グル生で誤答して万事休す。0-30の負け。2位。

この8クレ目がいい感じの勝負で面白かったので、負けたとはいえ気分の良いところで打ち止めにしようと思いここで終了。

クレ数:8クレ
結果:3-3-1-1
パワー増減:2億1581万→2億1656万(+75万 VIPカード無)
クレ効率:9.38万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.35%→75.35%(変動なし)

Posted on 2009/12/26 Sat. 01:36 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 6

コメント

はじめまして。西施です。

スーウェルさんとのマッチングいつも熱く楽しく押させていただいてます。

最近はあまりマッチングさせていただくことがなくなりましたが、
一時期はかなり頻繁でびっくりでした。

スーウェルさんとの決勝早押しはすごい集中して自分を高められるので、負けても清々しくて好きなんですよ。

マッチングした際は、今後もよろしくお願い致します。

URL | 西施 #JUGsyThY
2009/12/26 21:25 | edit

昨日は対戦どうもでした。スーウェルさんと3度も対戦したのでヘトヘトでした。
 
3度目の対戦では、逆転ラウンドで荒れた押しをしてしまいすいませんでした。思い出せるだろうと思って押しましたが、「耳をすませば」「だんだん」が出てこず…orz。せっかくの1位を台無しにする結果になってしまい、ほかの皆さんにも申し訳なく思ってます。
 
また対戦したときは、よろしくお願いします。その時はまた、ぁぉぃスーウェルさんが見られることでしょう(笑)。

URL | MANU #-
2009/12/27 00:44 | edit

>西施さん

ようこそいらっしゃいませ。
いつも緊張感ある対戦どうもです。
この前はたしか西施さんの誕生日に2回当たりましたよね、どっちも負けましたけどw

いやいやこちらこそですよ。
特に西施さんには僕が持っていないスピードがあるので羨ましいのです。
こちらこそ、マッチングの際はお手柔らかによろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/12/27 01:02 | edit

>MANUさん

対戦どうもでした。8クレ中3クレMANUさんということでこっちもヘトヘトでありますw

いやいや、あの3度目の相手は「わかったら押す」じゃダメ、「わかりそうだったら押す」じゃないと勝てないメンツなので仕方ないですよw たぶん他のお二人もそうお思いじゃなかと。少なくとも僕はとても楽しい対戦だったのでお気になさいませんよう。

なぜかMANUさんとマッチすると漫アゲ国宝くらいの正答が出せるんですが、妙なめぐり合わせではあります。次回もよろしくお願いしますw

URL | スーウェル #-
2009/12/27 01:15 | edit

先日は対戦ありがとうございました。
実はこのときの誤ブラがずっと引っかかっていたのですが、
この日記を見てホッとしました(^^;
スーウェルさんには毎回負けてばっかりなので、たまには良いところをみせたいですね。。。
今年中には必ず鳥取・島根に旅行すると思いますので、
その際にもしご都合がよろしければ、是非お逢いしてみたいです!

URL | MicAso #-
2010/01/12 17:52 | edit

>MicAsoさん
対戦どうもでした。
あの時の間違い誤ブラは僕も「ああ、これはミスだろうな」とすぐ思いましたし、
隣のPさんが「そういうことをする人じゃないですよ」とおっしゃってました。
そもそもよっぽど悪意のあるもの以外、誤ブラされてもあんまり気にしないのでw

以後もマッチしたらよろしくお願いします。
また、山陰においでの際にはぜひご一報ください!

URL | スーウェル #-
2010/01/13 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/203-1a39ab9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

