  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

正直VIPカードいらない  

今日はぽり~♪さんとジョブーブ2さんの合同GLT時報マッチでしたが、夕方だったので時間的に参加できず。無念。
13:30頃から15:00過ぎまで。

1クレ目。ふなりんさん、敏五郎さん、智洋さん。
1R視4位 → 2R嘘3位T → 逆R早1位 1位通過
ビジュアルは何もしなくてもどうせ4位なので押してみたら2誤答orz どっちみち4位。ウソつきダウトでもラス問でナチュラルウソに失敗して3位タイ。これもう無理だな、と気楽に臨んだ逆転R早押しでしたが、3正解うち2問が単独正解で終わってみれば1位通過。歴地社3問に助けられた感もありますが、総得点5ptで1位って複雑w
決勝:ふなりんさんと早押し。敗因は2問目語文での押し負け。10-20からの4問目歴地社を誤答し、5問目スポーツを獲られて0-30の負け。2位。

2クレ目。14号酒井瞳さん、MIX!?さん、moonさん。
1R連1位T → 2R技3位 → 逆R早3位 3位落ち
オール早押し形式。連想ではMIX!?さんとの叩き合いとなり3正解ずつの1位タイ。幸先良い滑り出しだったのにテクニカルは漢文スポーツを2ndで獲っただけの3位。そして逆転R早押し、3問終了時点で2位につけていましたが、ラス問漫アゲで14号酒井瞳さんに鮮やかに単独正解をさらわれて逆転を許すorz まあまったくわからなかっただけにこれは力負けです。1問目歴地社が獲れなかったことを敗因とすべきでしょう。14号酒井瞳さんとMIX!?さんをお見送りの3位。

3クレ目。千葉のいも豚さん、姫宮京さん、ブラボーさん。
1R早3位T → 2R速1位 → 逆R技1位 1位通過
早押しでは1正解1誤答で3位タイ。速答プレッシャー、前半はスピード負けしたあげく5問目スポーツで誤答して絶望か、と思いきや6問目趣雑で待ったおかげで単独正解。ラス問歴地社でチャレンジ成功して1位。逆転Rテクニカルは、1問目の漢文自然科学で単独押し正解を獲り、2問目エンタメも獲る。後半の16分割は押せずでしたが1位通過。
決勝:千葉のいも豚さんと早押し。5問すべてで0.30差前後の押し合いとなる好勝負でしたが、10-20からの漫アゲを獲れたのが大きかった。5問目趣雑も獲って30-20の勝ち。優勝。

4クレ目。カイルロッドさん、SA103さん、あひるさん。
1R技2位 → 2R残3位 → 逆R早1位 1位通過
テクニカルはカイルロッドさんには負けたものの、1stで2正解してまずまず納得の2位。しかしサバイバルは最近の不調から脱出できず、ここも2誤答をやらかして3位。せっかく語文で30pt稼いだのにだいなしです。逆転R早押しは、前半の歴地社2問を連続で1st単独正解して通過確定。ラス問漫アゲで正解して浮上したカイルロッドさんは流石に勝負強い。
決勝:カイルロッドさんと早押し。0-10からの2問目自然科学でカイルロッドさんがラス文字タイポによる誤答。「ゃ」「ゅ」「ょ」は見にくいんですよねえ・・・気の毒ではありましたがこれを拾ったのが大きかった。20-10からの5問目グル生は押し負けましたがカイルロッドさんが誤答。これを拾って30-0の勝ち。優勝。

5クレ目。てっぺいさん、高橋システムさん、YOKOさん。
1R漢1位 → 2R連1位 → 逆R早1位 1位通過
漢字メドレーは1問目2問目が割に難問だったことが味方して1位。連想もいい感じに3正解して1位。ちょっと楽になった逆転R早押しは歴地社とスポーツを獲って1位通過。
決勝:てっぺいさんと早押し。漫アゲ2問とか問題運的には向かい風でしたが、1問目エンタメで誤答拾いできたことでちょっと余裕ができたのがポイント。追いつかれたものの5問目スポーツを押し勝って20-10となり誤答以外勝ち確定。ラス問はスルーでそのまま優勝。

6クレ目。EDDYさん、勝ったら全裸さん、春 紫 苑さん。
1R視4位 → 2R嘘3位 → 逆R早2位 2位通過
さっきビジュアルで攻めてみたら2誤答して最下位だったのでここは待ち態勢でいったら1回も押せずやっぱり4位。こういう時は誤答がないんですよねw ウソつきダウトも語文と漫アゲでウソ失敗して3位。僕が漫アゲで3個積むっていうのはやっぱりダウト対象として美味しく見えるんだろうなあorz 最下位で迎えた逆転R早押しでしたが、1位の勝ったら全裸さんが2誤答されて予選通過が射程内に。2問目スポーツで単独を獲り、ラス問歴地社でも2ndを獲って2位通過。
決勝:EDDYさんと連想。え、連想?と思いましたが、どうやらEDDYさんのプレイ環境の映り込みがひどいことによるもののようで。5問中お互いの誤答の間に拾ったのが4問というちょっとアレな対戦になってしまいましたが、次回は良いコンディションでよろしくですw EDDYさんの3誤答に助けられて30-20の勝ち。優勝。

7クレ目。のどっちさん、まさろってぃさん、小祝さん。これはまたw
1R爆4位 → 2R残2位 → 逆R連2位 2位通過
爆弾押しつけは、3問目語文でののどっちさんの見事なパスによって被爆してからは何をやっても裏目。ラス問では誤答&被爆したりして4位。サバイバルはまた2誤答してしまったもののなんとか2位。4問目グル生では昨夜うちのチャットルームで話題に出ていた南米料理が出ました。ルーム常連のみなさんありがとうw 僅差ながらまたしても最下位で迎えた逆転R連想は、歴地社2問を僕とのどっちさんが獲り、漫アゲ2問をまさろってぃさんと小祝さんが誤答する、という珍しい展開になり2位通過。
決勝:のどっちさんと奪取。DX前よりは奪取が面白くなった気がしますが、それでも慣れてはいないのでエンジンのかかりが遅いw 10-20からの4問目「鹿児島県の温泉」というお題、まったくわからずやばい、と思いましたがこれをのどっちさんが誤答してくれてラッキー。続く語文とスポーツを連取して40-20の勝ち。優勝。

2クレ連続の逆転優勝で、「1DAY逆転優勝2回アンサー」のタイトルを獲ってタイトル数が205個に。次クレからVIPカード持ちです。お久しぶりです。

8クレ目。かささぎさん、くりおめさん、満賀道雄さん。
1R爆4位 → 2R残1位T → 逆R技2位T 2位通過
爆弾押しつけは前半は良い感じでしたが5問目6問目で連続被爆。ラス問語文は易問で、答えてもたぶん被爆、パスしてもたぶん4位変わらず、という場面でしたがここはパス。予想通りそのまま4位でいsたがこれが後々意味を持ちました。サバイバルは僅差の緊張感ある展開でしたが、35-35-30-30というスコアでなんとか1位タイ。かささぎさんを追いかける3人が団子状態で迎えた逆転Rテクニカル、歴地社3問のうち2問を獲りましたが、ラス問スポーツで押し負けてくりおめさんに1stを獲られ、☆で追いつかれました。得点を把握してなかったんですが、得点は48-45と3pt差で2位通過。つまり1Rの爆弾押しつけのラス問を答えにいっていたら被爆していたので、得点で負けていたわけです。2位通過。
決勝:かささぎさんと早押し。ここはかなりいい感じに押せました。20-0から1問獲り返されましたが、4問目語文を獲って30-10の勝ち。優勝。

6連勝と好調でしたがここでちょっと休憩。
次のクレで予選落ちしたらそこから崩れるような気がしたので、予選落ちしたらそこで切り上げることにしました。別にVIPカード持ちプレイに執着しないし。

9クレ目。☆九頭龍閃☆さん、みるきーさん、Kさん。
1R爆1位 → 2R積2位T → 逆R連3位 3位落ち
今日これまで苦しめられてきた爆弾押しつけでしたが、このクレでは被爆ゼロで平穏無事な1位。しかしこれはこれで物足りないw(←M) 積み重ねは3問目歴地社で「ナンバースクールのあった都市」を選べ、だと思い込んで東京仙台名古屋積んだところで問題文が「ネームスクール」だったことに気付きあわてて積み直したら誤答orz 問題はよく読もう、と思ったら他の3人が3人とも「東京」で崩していたのでたぶん同じミスを犯したんでしょう。なんとなく連帯感w 積み重ねは結局2位タイ。逆転R連想は2問目漫アゲで☆九頭龍閃☆さんに単独をさらわれ、焦った3問目歴地社で誤答。ラス問グル生には当然間に合わず、☆九頭龍閃☆さんとみるきーさんをお見送りの3位。

予選落ちしたので予定通りきっぱりここで終了。

クレ数:9クレ
結果:6-1-2-0
パワー増減:2億1656万→2億1817万(+161万 VIPカード有2クレ、無7クレ)
クレ効率:17.89万/クレ(VIPカード有無混在)
決勝進出率:75.35%→75.36%(+0.01%)

Posted on 2009/12/27 Sun. 23:22 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

対戦ありがとうございました。
難波アビオンは確かに映り込みのひどい店ですが、
連想で負けたのには言い訳の余地がありません。
今度はもう少し歯応えある戦いができるよう、がんばります!

URL | EDDY #RAa2TALo
2009/12/28 01:16 | edit

>EDDYさん

対戦どうもでした。
EDDYさんとの対戦はいつもは僕のほうがテンパって自滅することが多いんですが、今回はビジュアルで沈んで腹をくくったのがよかったのかもしれません。

歯応えはこれまでの対戦で十分承知してますがw、
次回も楽しい対戦になるようがんばります。

URL | スーウェル #-
2009/12/28 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/204-72a64829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

