スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絶好調で押し納め  

2009年の押し納めかな。いや、明日は気まぐれに押しに行く可能性はないでもありませんが、一応いろいろやることあったりするからなあ。大晦日はたぶん無理。
今日は日中プレイでした。13:00過ぎから15:30頃まで。

1クレ目。くりマロンさん、明け方の君さん、あつしなべさん。
1R早1位 → 2R嘘1位 → 逆R連1位 1位通過
早押しは前半の2正解で1位。ウソつきダウトは正直正直ウソのパターンが成功して1位。再三言いますが歴地社では基本的にウソを積む気はありません。ウソ積んだ時はナチュラルです。逆転R連想は明け方の君さんの2連続単独正解とくりマロンさんの単独正解でヒヤヒヤものでしたが、ラス問の歴地社で1stを獲ってなんとか1位通過。
決勝:くりマロンさんと早押し。グル生2問をくりマロンさんがどちらも誤答されたことによって3問で終了。30-(-20)の勝ち。優勝。

今日はもしかして巡り合わせがいいかもしれないので、いつもよりさらに慎重な押しをしてみることにしました。

2クレ目。HQさん、マコトさん、ビビ王女さん。
1R天2位 → 2R残1位 → 逆R早1位 1位通過
あまのじゃくはひたすら堅くいって2位。サバイバルは語文と歴地社の得意系2問で50ptを稼いで計算通りの1位。逆転R早押しは1問目歴地社で単独押し正解でほぼ通過確定。ついでに自然科学でも1st正解を獲って1位通過。ラス問スポーツの単独正解で通過を決めたHQさんはお見事でした。
決勝:HQさんと早押し。10-20からの4問目漫アゲを押し負けましたが、これをHQさんが誤答されて逆転。20-20からのラス問グル生を押し勝って30-20の勝ち。優勝。

3クレ目。るうが♪さん、marinさん、州・v・)さん。
1R早3位T → 2R残1位 → 逆R技2位 2位通過
いくら慎重にいこうと思っていてもつい「わからんのに押してしまった」ということはあります。このクレの早押しがそれで、語文2問をどっちも誤答してしまい3位タイ。しかしこのラウンドは4人でしめて1正解7誤答で、全員マイナスポイントで終了という大荒れラウンドで、4人全員がエアポケットに入ってたような感じでした。皆さんSSSステイの実力者のはずなのにこういうこともあります。サバイバルでは2問目グル生(順番は4番目)で3人次々と脱落したことでタナボタ20ptが獲れたことで1位。逆転Rテクニカルは漢文歴地社で1stを獲っただけでしたが、漫アゲがスルー問になったことが幸いして2位通過。
決勝:るうが♪さんとテクニカル。漢文スポーツと歴地社を連取し、3問目漫アゲで誤答を拾って3問で終了。30-(-10)の勝ち。優勝。

4クレ目。ほたぴょんさん、さときちさん、コーウェンさん。これはしんどいぞw
1R爆1位 → 2R嘘1位 → 逆R連1位 1位通過
今日は爆弾押しつけでも慎重スタイルで。3パスで後半の爆弾から逃げ続けて1位。しかし何だか妙に難問の多いラウンドでした。ウソつきダウトはまた正直正直ウソが成功して1位。なんかこんなふうに書くとそういう戦略を駆使しているみたいですが、3問目のウソは毎度まったくもってナチュラルで、意図してウソを積むなんて器用なことをしているわけでは全然ないので、次回スーウェルの3問目にダウトかけてウソ積んでねーじゃん、という事態になっても知りません(←予防線) 逆転R連想は自分投げの歴地社だけ獲れずw、3正解で1位通過。この相手で☆18個は出来すぎ。
決勝:凄い僅差で2位通過されたほたぴょんさんと早押し。・・・でしたが、1問目語文で躊躇して押せなかった(まあ押しても押し負けてたと思いますが)のが後を引き、続くエンタメ、漫アゲもさくさく獲られて3問で終了。0-30の負け。2位。ほら予選で大量☆獲ると決勝はこうですよorz

5クレ目。はむ帽さん、うえぽんZさん、15円さん。はむ帽さんとは難問タワー以来ですね。
1R連1位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
連想は歴地社2問を含む3正解で1位。趣雑を9枚目時間切れぎりぎりで思い出せたのも大きく、調子のいい日はこういう思い出し方ができるんだよなあ。積み重ねではスポーツ3個積みで1stとか漫アゲ2個積みで1stとかいうラッキーがあった挙句ラス問の趣雑は「オーパーツを選べ」問題w うえぽんZさんと共に当然のパフェで1位。このクレはやることなすこと全てついてます。逆転R早押しは歴地社とスポーツを慎重に獲って1位通過。4連正解で通過を決めたはむ帽さんは流石でした。
決勝:はむ帽さんと早押し。3問目までで0-20のビハインドでしたが、グル生と自然科学で獲り返してタイとし、ラス問歴地社ではむ帽さんがまさかの誤答。これを拾って30-10の勝ち。

こんなに風が自分に向いていたクレも珍しいです。

6クレ目。カイルロッドさん、トバーモリさん、マコトさん(2度目)。
1R速2位 → 2R技1位 → 逆R連2位 2位通過
速答プレッシャーは後半で抜け出したトバーモリさんの独走を眺めつつ熾烈な2位争い、という様相。4332331でなんとか2位を死守。テクニカルは漫アゲ2問でやばいなあ、と思いつつでしたがその漫アゲ2問を、どっちも2ndではあったにせよ両方獲るという珍事があり1位。逆転R連想は歴地社と自然科学を獲り、4連正解のカイルロッドさんに続く2位通過。
決勝:カイルロッドさんとテクニカル。たしかラス問で漫アゲが待ち構えていたのでそこまでで終わらせなければ勝ち目はありませんw 前半の漢文を終わって20-0となり、次の2問のうちどっちかを獲ればいい、と冷静に皮算用。16分割の4問目スポーツは押し負けたもののこれをカイルロッドさんが誤答し、これを拾って30-(-10)の勝ち。優勝。

7クレ目。COMミオ、COMガボリオ、COMアリシア。突然なにこれ。
1R技2位 → 2R積1位 → 逆R連1位 1位通過
テクニカルは2正解2誤答と出入りの激しいプレイで2位。オールCOMだと緊迫感がないのでどうしても荒くなりますw 積み重ねは3問1stで1位。逆転R連想は4連続正解で1位通過。
決勝:COMミオと早押し。スポーツ、グル生、スポーツの3問で終了。優勝。

8クレ目。ティムールさん、クラウンさん、イシモリさん。
1R漢1位T → 2R残3位 → 逆R技2位 2位通過
漢字メドレーの出現頻度が減り、やっと出てきた時には必ず強敵同席、という状況がまた再現されましたw ティムールさんの漢字無双ぶりも相当なものだと思います。2人して3連続パフェというマッチレースで1位タイ。1問もミスが許されないヒリヒリした勝負で面白かったです。サバイバルはラス問グル生で勝負できず、クラウンさんにかわされて3位に転落。歴地社が易問だったのもアンラッキーでしたがまあよくあることですし。逆転Rテクニカルはスポットエンタメの単独正解が効いて、まずまず余裕のある2位通過。
決勝:ティムールさんと連想。グル生と自然科学を連取し、3問目スポーツは勝負に出たティムールさんの誤答の隙を拾って30-0の勝ち。優勝。

9クレ目。めだまりおんさん、62山田さん、葛葉ライドウさん。
1R漢1位 → 2R嘘2位T → 逆R早1位 1位通過
漢字メドレーは20/21で1位。ウソつきダウトは正直ウソウソで、ウソは失敗&成功。2問目まで全員がダウトに成功するという混戦になり、混戦のまま2位タイ。ここのウソもどっちもナチュラルですw 逆転R早押しは歴地社2問を両方獲って1位通過。
決勝:めだまりおんさんと早押し。スピードを利して飛び込んでくるプレイヤーさんというのは承知なので、今日の自分のプレイには合っていそう。1問目語文でいきなり誤答しましたが、その後先方の4誤答をすべて拾って30-(-30)の勝ち。優勝。

10クレ目。Chenさん、中町はやし連さん、みちゅるさん。
1R連1位T → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
連想は2正解1誤答で3人並びの1位タイ。正直ラッキーでした。積み重ねはグル生、漫アゲ、語文と3連続1stを獲って1位。逆転R早押しはChenさんと共に3正解して1位通過。1Rでの劣勢を跳ね返したChenさんの通過はお見事でした。
決勝:Chenさんと早押し。スルーが2問入り、4問終了時点で0-20。残り2問を連取してアドバンテージ勝ちに持ちこむしか勝ちがなくなりました。5問目趣雑はなんとか獲って首をつないだものの、ラス問自然科学を押し負けて10-30の負け。2位。

10クレ終了につき打ち止め。そもそも10クレやったのも久しぶりな気がします。
それにしても今日は好調でした。初めに「今日は慎重にいこう」と思ったのがよかったのか、それとも単に問題運がついていたのか不明ですが、こんなに好調なのは久々です。決勝で負けた2回は予選で大量☆を獲っているというのはいつものことですが、これたぶん偶然じゃないです。なんか心理的要因があるに違いない。

クレ数:10クレ
結果:8-2-0-0
パワー増減:2億1817万→2億2072万(+255万 VIPカード有)
クレ効率:25.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:75.35%→75.49%(+0.14%)

VIPカード持ちで好調だとこんな数字になるんですね。

Posted on 2009/12/29 Tue. 22:10 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/205-6eb1343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。