  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スピードが足りないのだ  

3日ぶりに押してきました。
久しぶりにGTに突撃して10クレ。

1クレ目。べーたさん、バランスさん、GQ1637さん。
1Rサバイバル。後半2問漫アゲなので前半2問で稼いでおかなければ、と思いきや前半2問は易問であまり差がつかず。まずいなあ、と思って迎えた3問目漫アゲが昭和ウルトラシリーズの問題で幸運でした。ここで稼いで、最終問は初っ端から降りての1位。
2Rチキン。前半2問は全員オーバー。稼いだのは10ptでしたが2位タイ。☆は10(ス)-7(バ)-6(G)-5(べ)。
逆転Rテクニカル。3問目(スポット)のエンタメで単独を獲れて進出確定。1問目で正解できていたのでちょっと余裕がありました。1位通過。
決勝はべーたさんとの早押し。3問目終了時0-10からの逆転勝ち。それにしても異常に分岐が多い問題群でした。優勝。

2クレ目。真野恵里菜♪さん、TPさん、あたっく25さん。決勝率85%超えのTPさんがいらっしゃるので2位狙いでいくべきかな。
1R積み重ね。ちびちびと積んでの20ptで2位タイ。うーむ、ここで1位を獲っておきたかった。
2Rチキン。後半2問でビンゴを出して30ptの1位タイ。☆は10(ス)-7(あ)-7(T)-6(真)。
逆転R早押し。1問目の歴地社でいきなり分岐にひっかかり誤答。やば、と思いきや2問目では今度はTPさんが(おそらく)タイポ誤答。TPさんは残り2問をどちらも正解されただけに痛すぎる2問目のタイポでした。僕は3問目をかろうじて拾い、真野恵里菜♪さんと☆同数の1位通過。
決勝早押し。1問目の誤答拾いのリードを守りきって勝ち。優勝。

3クレ目。馬阿蘇さん、薮内円さん、クリリンの分さん。また金ピカのひとがきた。
1Rビジュアル。一度も解答権を獲れませんでしたが2位タイw ビジュは結構これが多い。
2Rチキン。2ビンゴで30ptだったものの、上の2人が45pt稼いだので3位タイ。☆は12(馬)-7(薮)-6(ク)-6(ス)。しんどいな。
逆転Rテクニカル。漢文1問目を正解したものの2問目スポーツで誤答。漢文のスポーツで突っ込むと絶対死ぬ、というのはわかりきったことでしたがやってしまったorz しかしそれよりも3問目(スポット)のエンタメ問題(グロ気味)でまったくわからんにもかかわらず押してしまったのが敗因でした。4問目を獲ったものの、馬阿蘇さんと薮内円さんをお見送りの3位。

4クレ目。ビリーさん、あたっく25さん(2度目)、チャパ王さん。チャパ王さんは誕生日だそうで、おめでとうございました。
1Rあまのじゃく。3連かぶりなしで70ptを稼いで1位。芥川賞問題は美味しかった。
2R連想。3連正解で50pt。最終問前で1位確定しました。☆は12(ス)-6(あ)-5(ビ)-3(チ)。
逆転Rテクニカル。☆状況に余裕がある時はテクニカルでも落ち着いて見られます。獲れたのは慎重に1問だけでしたが、余裕のある1位通過。
ビリーさんとの決勝は早押し。1問目を0.01差で押し負けましたが、2問目からの3連取で終了。優勝。

5クレ目。きゃたつさん、2月22日さん、わみたんさん。
1Rビジュアル。四字熟語拡散と漢字パネルめくれで1stを獲れて1位。あら珍しい。ビジュはどうも得意形式と苦手形式の差がひどいな。
2Rチキン。自然科学4問でしたが1ビンゴの15ptだけに終わり3位タイ。きゃたつさんのオールビンゴはお見事でした。☆は10(き)-8(ス)-6(わ)-4(2)。結構難しい展開。
逆転R連想。1正解のみでしたが、きゃたつさんに続いて2位通過。
決勝は連想を投げられました。1問目を凄いスピードで獲られ、これはちょっと役者が違うなあ、と思いましたが、2問目をラッキーにも拾って、3問目と4問目は会心の連取。エンタメでも映画関係なら何とかなるぜ、というのを誇示してみましたw 優勝。

6クレ目。ALIさん、HJさん、冬のオルカさん。さすがにGT、強豪が次々きますね。
1Rあまのじゃく。2誤答をやらかしてしまい3位。前途多難。
2R積み重ね。積み重ねは、感覚的な言い方ですが「慎重プラス1」くらいが良いようです。1問目の東欧の料理なんてひとつしか知りませんでしたが、東欧っぽい語感だけで選んで1st。スリルがありましたw 30ptで1位。☆は8(A)-8(ス)-6(H)-5(冬)。
逆転R早押し。押せども押せどもまったくスピードについていけず、解答権1度も獲れずでした。HJさんに☆で並ばれましたが、タイム差でかろうじて2位進出。
ALIさんとの決勝は連想。1問目のグル生を1枚押しで獲りましたが、2問目からあっさり3連取される完敗。1問目の獲り方が派手だっただけに、スタートだけトップに立って目立つマラソンランナーのようでした。2位。

7クレ目。トンさん、ぴよさん、筑波の魔女さん。
1R積み重ね。1問目の方程式問題は時間を食うだけ無駄、と思い1個積み。それでも1stが獲れたりするところが面白い。3問目のエンタメで1個積みすぎたのが響いて、ぴよさんにかわされての2位。
2Rチキン。僕だけオーバーした2問目のエンタメはたぶん常識的な問題だったんでしょう。こういうのは恥ずかしいですねw 1ビンゴだけの3位タイ。☆は12(ぴ)-8(ト)-6(ス)-3(筑)。
逆転Rテクニカル。やっちまいました漢文でいきなり2連続誤答。しかも自分投げの歴地社でもやらかし、弁解の余地がありません。ひっかきまわしてしまい申し訳ありませんでした。3問目には筑波の魔女さんが単独正解(お見事でした)されて3位の目もなくなったので4問目は静観。トンさんとぴよさんをお見送りの4位。

8クレ目。筑波の魔女さん(2度目)、ヲサムさん、MG~DGSさん。
1R積み重ね。パフェを獲れたはずの1問目スポーツで実にアホな勘違いをやらかし凹みましたが、2問目から3連続1stで1位。
2Rテクニカル。1正解のみでしたが2位タイ。☆は10(ス)-8(ヲ)-8(筑)-2(M)。
逆転R早押し。・・・このラウンドほど自分に悪い方向に展開が転がったことはちょっと記憶にありませんorz まず1問目、MG~DGSさんが誤答してヲサムさんが単独正解。2問目は今度はヲサムさんが誤答して筑波の魔女さんが単独正解。この時点で見えざる悪魔の意思を感じましたが、そうなるともうこの後の展開もおわかりですね、3問目4問目は0.0いくつの差で押し負け。しかも押し勝った人は今度は誤答しない、というw ちょっと如何ともし難いラウンドでした。筑波の魔女さんとヲサムさんをお見送りの3位。

9クレ目。HJさん(2度目)、カシ→スさん、MANISHさん。
1Rサバイバル。前半2問で際どくリードし、3問目歴地社で稼いで4問目はさっさと降りて逃げ切るという絵に描いたような思い通りの展開で1位。ここまで戦略がうまくいくのも珍しい。
2Rテクニカル。1正解1誤答で0ptでしたが3位。☆は10(H)-8(ス)-8(カ)-2(M)。
逆転R早押し。1問目と4問目で「何ですかそれ」という分岐が襲いかかり、それに唯一ひっかからなかった(押し負けただけですがw)幸運で1位通過。特に1問目、あれはないわ。
HJさんとの決勝は早押し。押しタイミングもほとんど僅差の好勝負でしたが、20-10から連取されての負け。2位。負けてなお清々しい対戦でした。
ところでHJさんの壁紙は僕と同じ島根県壁紙でしたが、ご出身か何かなんでしょうかね?

10クレ目。ぽん☆さん、コアタイムさん、ガストロンさん。
1Rあまのじゃく。1人だけ誤答がなかったことで差をつけての1位。やはりまずは確実性。
2Rテクニカル。1正解1誤答で10ptながら、他の皆さんも誤答続きで1位タイ。☆は12(ス)-10(ぽ)-4(ガ)-3(コ)。ここは慎重にいけば逃げ切れそう。しかしさっきの8クレ目みたいなこともあるからなあ。
逆転R連想。3問目エンタメでお気に入り映画タイトルが答えられて萌えましたw ぽん☆さんが単独1を含む3正解をさらって1位。ここは余裕のある2位通過でした。
決勝では連想を投げられ、20-20で迎えた5問目の歴地社で誤答してしまい万事休す。2位。


10クレ終了。

クレ数:10クレ
結果:4‐3-2-1
パワー増減:4426万→4515万(+89万)
クレ効率:8.90万/クレ
決勝進出率:74.80%→74.72%(-0.08%)


前回もやや不調でしたが、今日はそれに輪をかけた不調。結果だけで見れば前半のクレは好調っぽく見えますが、まったく思ったように押せず、感覚的には早押し系絶不調というイメージでした。明らかなスピード不足。そもそもスピードタイプのプレイヤーではないので、それが自分でもわかるようなスピード不足に陥った日は勝てというほうが無理ですね。
ま、そんな日もありますやね。

Posted on 2009/04/10 Fri. 01:15 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/21-4b2d3509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

