  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バトンこたえてみたそのに「自分の脳もブラックボックスなのだと」  

続いては「Answer×Answerの悩みに答えてみるバトン」。

Answer×Answerの悩みに答えてみるバトン

Q1 まず最初に、あなたのお名前と、AN×ANで使っている名前が違うならその名前もどうぞ。
A1 本名はご容赦をw かつてはSとかMとか名乗ってましたがAnAnではスーウェルです、SとMしかないことに他意はありません偶然です
Q2 続きまして、アンサーランク(級・段・プロランクなど)をどうぞ。 (公開できる範囲でかまいません)
A2 某掲示板でもネタにされない程度に下位のシルバー
Q3 ルールです。 これからAN×ANに関する悩みを提示します。 それに回答してください。
A3 らじゃ
Q4 ではスタートです。 設問に対して、本気で答えるかネタで答えるかは回答者にお任せします。
A4 はいはい、でも自分でも境界がよくわからんからなあ
Q5  1:早押しクイズに必要なことは何ですか?
A5 押す勇気かな、「この問題分岐しそう」とか考えて躊躇するより思い切りよく押したほうがトータル的にみて絶対いいはず
Q6  2:外来語の名前から国を答える問題がわからないです。 何か良い方法ありませんか?
A6 なんかもうこれは言葉の響きのフィーリングしかない気がします、「方法」になってないけど
Q7  3:漢字メドレークイズで、わからない漢字にどう対処したほうが良いでしょうか?
A7 パスしなされ、1問にこだわると終盤に泣きます。時間に追われるとあわてて終盤の易問でタイポしたりしますからねorz(←経験者)
Q8  4:「雑学」ジャンルに強くなるには、何に詳しくなるのが良いのでしょうか?
A8 地理やったらいいんじゃね? 温泉とか鉄道とかスキー場とかいっぱい応用きくとおもいます
Q9  5:「ビジュアル-画像問題系」で、答えを見極めるポイントは何?
A9 そんなのこっちがききたいよ
Q10 AN×ANで「ここが難しい」と思う部分はありますか?
A10 難問と易問の波が予測できないところかな、これはリアルクイズ出身者特有の視点かもしれませんが
Q11 バトンを回したい方がいらっしゃれば、こちらにどうぞ。
A11 いろんなプレイヤーさんの答えを読みたいので、どうぞご自由にもってってください
Q12 ありがとうございました。 感想などがあればどうぞ。
A12 結局けっこう本気でこたえてしまいましたよ?

このバトンに回答する / 回答した人を見る



僕が拾ってきたブログのAnneさんもおっしゃってましたが、けっこう文章にして答えるのってむずかしいのですよ。だからホントは早押し系、特に連想なんかは正確にわかってなくても脳が「わかった!」って判断するです、そしてそういうときは厳密に答えは限定できていなかったりするのにけっこうハズレは少ない。もちろん誤答するときもありますが、それは脳が「わかったかわからないかまだ微妙です!」と叫んでいるのに手が押してしまうという、まあつまり指揮系統の不一致ですね、そういうことがあったときに誤答するのです。無理やり言葉にするとそんな感じ。

もひとつあったんだっけ、次でラストです。

Posted on 2010/01/03 Sun. 22:19 [edit]

category: クイズ雑想

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/211-24267a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

