  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カケフさんの誕生日時報マッチに(ちょっとだけ)参戦してみた  

今日は福島のフルブラ時報マイスターことカケフさんの誕生日時報マッチということで、誕生日時報の前半5回だけ参戦してきました。その前に開催されていた某○○の妹さんのPLT時報にも参加可能だったんですが、今回は誕生日のほうだけ合わせました。
ほぼいつもの時刻(19:00頃)にホーム到着。

1クレ目。みつちーさん、かささぎさん、かくさん☆さん。
1R連4位 → 2R早2位 → 逆R技2位 2位通過
正直、1クレ目に早押し3連発ってのはしんどいです。連想では御三方のスピードにまったくついていけず1誤答のみの4位。早押しは焦るな焦るなと自分に言い聞かせながら後半2問を獲って2位。独走のみつちーさんを団子で追う展開。逆転Rテクニカルではますますみつちーさんの勢いが増し、もはや天へ羽ばたいてしまった感じでした。僕は2正解1誤答でなんとか2位通過しましたが、みつちーさんとの☆差が15個w
決勝:みつちーさんと連想。おそらくキーになったのは2問目漫アゲでのみつちーさんの誤答。あれを獲られてたら間違いなく負けてました。10-20からグル生、歴地社を連取して逆転勝ち。優勝。

2クレ目。みつちーさん(2度目)、胸板☆至高さん、☆胸板の妹☆さん。おおおw 合わせたつもりではありませんでしたがたまたま主催フィッシュ、そして兄妹同時登場という稀有なシーンに立ち会ってしまったw 時報に合わせたわけではなかったので写真を撮りそびれたのが残念。
1R視4位 → 2R積1位T → 逆R早3位 3位落ち
ビジュアルはいつものごとく4位。なんか最近ますますひどい気がするw 積み重ねはちまちまとせこく稼いで3人並びの1位タイ。しかしまた機動戦艦ナデシコ出た。どうもナデシコとは相性がいいらしい(見たことはない) 逆転R早押しはまたしてもみつちーさんが無双状態になり、2戦連続で☆20個って強すぎw 僕は3問目で問題の先読みをミスって誤答し終戦。みつちーさんと胸板☆至高さんをお見送りの3位。

3クレ目。ソクラテスさん、詩歌さん、黒さん。
1R視4位 → 2R技1位 → 逆R連2位T 2位通過
ビジュアルはいつもの(ry しかしこの対戦ではデータを見る限りみんなビジュが僕と同程度に苦手らしい、という非常に親近感を覚えるメンバーだったにもかかわらずそれでも4位ってどんだけ弱いんだ。テクニカルではそれを取り返すべく頑張って2正解で1位。逆転R連想は3問目歴地社で詩歌さんに単独を獲られて追いつかれる苦しい状況から、ラス問スポーツをどうにか1st正解。詩歌さんと☆で並び、得点差でどうにか2位通過。
決勝:ソクラテスさんと爆破。ほぼ互角の緊迫した押し合いになりましたが、6問目趣雑での誤答が明暗を分け、ラスト3問で必死に押し込んだんですがソクラテスさんもしぶとかった。45-45の引き分けでアドバンテージ負けの2位。

4クレ目。ゲリラ豪雨さん、高すぎる空さん、カートさんさん。
1R連1位 → 2R嘘2位 → 逆R早1位 1位通過
連想はカートさんさんとのつばぜり合いをどうにか制して1位。ウソつきダウトは慎重に3問正直積みに成功し、ゲリラ豪雨さんにかわされたもののまあ御の字の2位。逆転R早押しは歴地社、グル生と2ndながら連続で単独正解を獲って抜け出し、1位通過。
決勝:ゲリラ豪雨さんと爆破。5問目まででリードを奪い、あとはそれを守りきれるか、という展開でしたがラスト2問で押し込まれて危ういところでした。どうにかこうにかしのぎ切り、55-50の勝ち。優勝。

5クレ目。きゃたつさん、おさむりんこさん、ましろっちさん。
1R漢1位 → 2R早2位 → 逆R連2位 2位通過
漢字メドレーはなんとか接戦を制して1位。3問目ラストの仏教用語の勘読みが当たらなかったら危ないところでしたw 早押しは1正解のみでしたが2位。逆転R連想も1正解だけで、ましろっちさんとおさむりんこさんの猛追にヒヤヒヤでしたが2位通過。
決勝:きゃたつさんと爆破。7問目まで緊迫した接戦でしたが、8問目語文で爆破に成功して大勢が決しました。そのまま押し切って50-28の勝ち。優勝。


20:31からの時報マッチに5クレ参加予定(どんな時にも1日10クレを守るw)なので、ここからちょっと長い休憩。隣のパンサーさんのプレイを雑談しつつ眺めながら(毎度どうもすみませんw)、アバターとか壁紙の準備をして待つ。


20:31
6クレ目(時報1クレ目)
20:31 1回目
まさろってぃさん、世捨て人さん、むしぱんさん。一時時報マッチというと必ずむしぱんさんをフィッシュしてた時期がありましたがw、時報でお会いするのは久しぶりかな。
1R視2位 → 2R速1位 → 逆R技2位 2位通過
またビジュかよ、とうんざりしましたが何故かここではまずまず好調で2正解して2位。速答プレッシャーは終盤の歴地社→自然科学→歴地社という勝負どころでチャレンジ連続成功させて1位。なかなか会心のラウンドでした。逆転Rテクニカルは漫アゲ2問のうえに自分投げの歴地社を獲れない、と苦戦しましたがなんとか予選の貯金を守って2位通過。
決勝:まさろってぃさんと爆破。一昨日、会心のプレイでまさろってぃさんに爆破で勝ったんですが、さすがトップテンさんは再び同じようには勝たせてくれませんw 8問目で爆破を食らって大勢は決まり、25-45の負け。見事に2日前の雪辱を食らう2位。

20:46
7クレ目(時報2クレ目)
20:46 2回目
ロコロコさん、じーもさん、世捨て人さん(2度目)。
1R爆3位 → 2R残1位 → 逆R早2位 2位通過
爆弾押しつけはどうにも流れが悪く4被爆。4位じゃなかっただけでも良いと思わないとw こうなるとサバイバルはある程度勝負にいかなくてはならず、3問目歴地社で唯一の差をつけることができて1位。他3問はストレート正解だったのでラッキーでした。逆転R早押しは、趣雑と自然科学を獲ってじーもさんを何とか振り切り2位通過。
決勝:世捨て人さんと連想。2問目漫アゲを獲っただけで、その他3問は全然ひらめかないうちにさくさく獲られていくという完敗。10-30の負け。2位。

21:01
8クレ目(時報3クレ目)
21:01 3回目
鷹さん、Anneさん、ザコで~す☆さん。おおチームメイトだ。
1R早1位 → 2R速3位 → 逆R連1位T 1位通過
早押しは前半2問で30pt稼いで後半は静観。しかし速答プレッシャーはどうもチャレンジカードのかけらも取れず、ラス問で鷹さんに逆転を食らって3位。みんな速すぎるw 逆転R連想もラス問までまったくわからない大接戦でしたが、7-7-6-1で1位通過。Anneさんが後半2問を獲って2位通過されました、チームメイトなので身内褒めですが勝負強さがすごいな、と。
決勝:Anneさんと爆破。非常にほどよく集中できてました、普段ならAnneさんにはスピード負けするのでおそらく爆破でも不利なんですが、6問目語文で爆破に成功して有利に。その後8問目でも爆破に成功して60-17の勝ち。優勝。

なんかこの勝ちは実にうれしい勝ちでした。

21:16
9クレ目(時報4クレ目)
21:16 4回目で主催フィッシュ!
カケフさん、糸色女子言周さん、Anneさん(2度目)。主催者フィッシュ! 誕生日おめでとうございます、と言いつつもカケフさんはいつものようにこちらからブラボーを言わせてくださいませんでしたw
1R爆3位 → 2R残2位 → 逆R連2位 2位通過
爆弾押しつけは相変わらず流れが悪く、地元問だ、と思ったら正解被爆したりして3位。サバイバルはまた勝負に行かざるを得ないではないか、などと思いつつも、漫アゲエンタメ趣雑漫アゲという地獄のようなジャンル並びでどうしても勝負にいけずw 2位に残れたのは不思議でした。逆転R連想はうって変わって得意ジャンル並びになり(まあAnneさんがいらっしゃる→歴地社2問になるわけで当然っちゃ当然ですが)、3正解でカケフさんを逆転して2位通過。
決勝:Anneさんと爆破。リベンジってやつでしょうか。漫アゲが1問おきに見えたときにいやな予感あしたんですが、案の定漫アゲで2問誤答をやらかし5問目で爆破される。その後も挽回するまでには全然至らず、28-55の負け。2位。

21:31
10クレ目(時報5クレ目)
21:31 5回目
スカーレットさん、Anneさん(3度目)、ポッポSLさん。
1R速3位 → 2R残1位T → 逆R早2位 2位通過
速答プレッシャー、ポッポSLさんが相変わらず速すぎてついていけないw そしてラス問で誤答をやらかし3位に転落。サバイバルは慎重に慎重に、2位狙いでいったら1位タイ。逆転R早押しは歴地社3問でちょっと精神的に安定w その3問をすべてAnneさんと分け合って2位通過。自分でいうのも何なんですが、うちのチームのことが「歴地社変人の集まり」とか言われるのがちょっとわかる気がしましたw
決勝:Anneさんと早押し。爆破は1勝1敗でもういいってことですかw エンタメと語文を獲って20-0からの3問目歴地社、日本地理問題でしたが誤答orz 絶対獲られた10-10か、と思っていたらAnneさんがタイポ誤答。次の語文を獲って再び20-0としましたが、5問目歴地社は0.09差押し負け、ラス問の語文は素晴らしいポイントで何をすることもできず獲られて20-20。アドバンテージ負けの2位。なんかクレを追うごとにAnneさんが強くなっていったw 完敗でした。

しかしこのAnneさんとの3連戦は実におもしろかったです、ありがとうございました。

10クレ終了で気分良く打ち止めとしました。

クレ数:10クレ
結果:4-5-1-0
パワー増減:2億2318万→2億2429万(+111万 VIPカード無)
クレ効率:11.10万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.52%→75.60%(+0.08%)

時報主催者のカケフさんお疲れ様でした&ありがとうございました!

Posted on 2010/01/07 Thu. 02:00 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/214-4eaa60ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

