スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たゞぼんやりとした不調  

金曜GTのグロマッチを期待していつもの時間にホームへ。

1クレ目。千枚ざむらいさん、蒼崎サードさん、へなさん。1クレ目からなかなかw
1R天1位T → 2R早1位 → 逆R連1位T 1位通過
あまのじゃくは3人並びの1位タイ。早押しは自然科学と歴地社でいい感じの1st正解を獲って1位。逆転R連想は千枚ざむらいさんが4連続正解と突っ走って☆では並ばれましたが、慎重に自然科学と歴地社を獲って得点差1位通過。
決勝:千枚ざむらいさんと爆破。ラス問まで同点の緊迫勝負でしたが、そのラス問で千枚ざむらいさんが誤答爆破。正直助かった感じでしたが50-25の勝利。優勝。

2クレ目。魔瑠愚霊手様さん、K.Sさん、グラノーラさん。
1R爆3位 → 2R積1位 → 逆R技3位 3位落ち
爆弾押しつけは4問目の正解被爆が響いて3位。結果論ですがラス問はパスすべきだったなあ、易問だったので答えた直後に「得点状況的に今のは一か八かでパスだろう…」とぐったりしました。どうも勝負勘が鈍い感じかもしれない。積み重ねは3個積み×3が偶然成功したうえスポーツのNBA問題でパフェ獲って思い通りの1位。しかし逆転Rテクニカルの漢文自然科学で誤答。物質の三態を英語で答える問題でしたが、「固体気体液体」って漢字がしっかり並んでるんだから、冷静に考えればそりゃ最後に見えるものの英語名が答えだよな。ま、あの場で冷静になるのも難しい気はしますが。結局これが命取りになって魔瑠愚霊手様さんとK.Sさんをお見送りの3位。

3クレ目。菱田きとらさん、チャイナさんさん、あんたがさん。
1R速2位T → 2R残1位 → 逆R技2位 2位通過
速答プレッシャーは菱田きとらさん独走で、チャイナさんさんとの2位争いでしたが結局両者抜け出せずの2位タイ。サバイバルは2問目自然科学の「カタラン数」で悶絶しましたが(だれかおしえてくださいw)、3問目歴地社でなんとか20pt獲れたことで1位。逆転Rテクニカルは漢文歴地社での誤答を16分割での連続正解で取り返して2位通過。ラス問のグル生はいいポイントで獲れました。
決勝:菱田きとらさんと爆破。1問目で爆破に成功してもあんまり意味ないよなあw 3問目で爆破し返され、一進一退で進んだ9問目で再び爆破されて万事休す。20-55の負け。2位。

4クレ目。夏目ヌクヌクさん、まさろってぃさん、高橋システムさん。
1R技1位 → 2R連3位 → 逆R早2位T 3位落ち
テクニカルは堅実に2正解して1位。しかし連想では堅実押しが裏目に出て、まさろってぃさんに怒涛の4連続正解をかまされ、歴地社で1stを獲っただけの3位。大混戦になってしまった逆転R早押しは、3問目スポーツで夏目ヌクヌクさんに単独正解をさらわれたのが痛すぎた。これで焦ってしまいラス問はまさろってぃさんと仲良く誤答orz まさろってぃさんと☆で並んだんですが、さっきの連想での得点差が響き、夏目ヌクヌクさんとまさろってぃさんをお見送りの3位。

調子そのものは悪くないんですが、どうも巡り合わせが悪い感じ。

5クレ目。ヴィストさん、HAMさん、カートさんさん。
1R技2位 → 2R残1位 → 逆R早2位 2位通過
テクニカルは前半の漢文で2正解。16分割は押せずで2位。サバイバルは3問目エンタメが得意ジャンルの問題で助かり、ほぼこの問題だけでつけた差で1位。逆転R早押しは前半の歴地社2問を慎重に2ndで拾って2位通過。3正解で一気にまくったヴィストさんの押しはお見事でした。
決勝:ヴィストさんと爆破。キーになったのは6問目スポーツのプロ野球問。なかなかのグロレベルで助かりましたw これで爆破に成功し、そのリードを守って60-23の勝ち。優勝。

6クレ目。なんだかなぁさん、☆ミラクル☆さん、チャマBさん。チャマBさんは壁紙が島根でしたがなにかゆかりがあるんでしょうか。
1R技1位 → 2R連1位 → 逆R早1位 1位通過
またオール早押し形式。テクニカルは誤答の多い展開となり、前半の16分割で連続1st正解して1位。連想はうって変わってノーミスの押し合いとなり、なんだかなぁさんと3正解を分け合っての1位。さいわい☆状況に余裕ができた逆転R早押しは、自分投げの歴地社だけ獲って(1st単独)1位通過。
決勝:なんだかなぁさんと爆破。5誤答とかどんだけぼろぼろなんだ、と自分に突っ込みたくなる絶不調に陥りました。「第二次大戦時の三国同盟」でイギリスの国旗押しちゃうとか歴地社でも2誤答しては勝てるわけなしw 9-65の大惨敗。2位。

7クレ目。る瑠ルさん、大門和彦さん、銀の流星さん。
1R視2位 → 2R積1位 → 逆R早2位T 2位通過
ビジュアルは後半2問を1st正解するという珍事が起こり2位。積み重ねは適当な3個積み×3ですべてポイントを獲れてラッキーな1位。趣雑の競馬問題で「牝馬を選べ」というパフェ狙える問題だったのに、ロジータとロサードが混ざってしまいパフェ積めずだったのが悔やまれますw 逆転R早押しは1問目語文を獲ったものの3問目歴地社で突っ込みすぎて誤答。日本史問題だったのにorz そしてラス問自然科学、上にいるる瑠ルさんと大門和彦さんに押され、ああお見送りださようなら、と覚悟したら大門さんがよもやの誤答。大門さんと☆で並び、得点差で2位通過。
決勝:る瑠ルさんと爆破。やっぱりみんな爆破好きだw 中心線付近からほとんど動かない大接戦となり、ラス問を同点で迎えてしまいました。つまりここは5ptラインまで押さないとアドバンテージ負けなわけで、突っ込みましたがあえなく誤答。る瑠ルさんはこの問題を見送られたのでスコアは50-50のままでしたがアドバンテージ負け。2位。しかし緊迫した面白い勝負でした。


ここでちょっと休憩をはさみました。


8クレ目。EDDYさん、滝川栗捨てるさん、イントロ超人さん。
1R技4位 → 2R連4位 → 逆R早4位 4位落ち
まったくもって特筆すべきところのない惨敗クレでした。そもそもテクニカルの前半、漢文のスピードはあれあり得ないw あれと張り合う力は僕にはありません。そしてなんとなくボーッとしてるうちに2Rまで終わってましたw ああそれとEDDYさん、4位でラウンド終了時のブラボーはさすがにいらないです、というか勘弁してくださいw 逆転R早押しの1問目歴地社を押し負けた時点で、これはもう3位も無理だな、と完全にあきらめました。EDDYさんと滝川栗捨てるさんをお見送りの4位。

9クレ目。わいるどさんさん、ろちかさん、ゲッベルスさん。
1R天4位 → 2R嘘1位 → 逆R早3位 3位落ち
あまのじゃくはひとりだけ2誤答する恥ずかしいダメっぷりで独走4位w しかも1位が並んだのは痛い。ウソつきダウトは1問目漫アゲでウソ成功させ(当然ナチュラルです)、その貯金を残り2問正直積みで守って1位。なんとか勝負になる☆で迎えた逆転R早押しでしたが、2問目歴地社を獲っただけでラス問自然科学を誤答。わいるどさんさんとろちかさんをお見送りの3位。

どうも休憩をはさんだのが明らかによくなかったようですorz

10クレ目。あきさん、ダイバーさん、シンヤさん。
1R漢1位 → 2R連1位 → 逆R技1位 1位通過
この調子の時に漢字メドレーきたのは神佑でした、20/21で1位。連想も後半の語文とエンタメを獲って1位。逆転Rテクニカルは漢文語文と16分割歴地社で1stを獲って1位通過。しかしこの連想とテクニカル、それぞれのラス問でシンヤさんが絵に描いたような見ず押しをかましてくださいました。浮上の可能性が少ない状況でいらいらされたのかもしれませんが、やはり非常に見苦しいです。特に逆Rでは結果的にダイバーさんに迷惑をかけているわけで、抗議の意味で珍しく誤ブラしておきました。こういう対戦は通過に成功しても後味悪いです。
決勝:あきさんと爆破。3クレ前のる瑠ルさんとの対戦にそっくりな緊迫勝負。今回はお互い1回ずつ爆破に成功しましたが、終わってみれば40-40。もう少し押し込まれてたら5pt負けてたところで、ぎりぎりの勝負でした。アドバンテージ勝ち。優勝。


10クレ到達したのでいつものように打ち止めです。

クレ数:10クレ
結果:3-3-3-1
パワー増減:2億2429万→2億2488万(+59万 VIPカード無)
クレ効率:5.90万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.60%→75.52%(-0.08%)

金曜GTのマッチングのグロさを差し引いたとしても不調でした。押しそのものの調子はそれほど悪くなかったんですが、なんかもやもやした不調。

Posted on 2010/01/09 Sat. 01:33 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/216-3448b876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。