スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あっさり不調は脱した感じ  

今日は親を車で送迎する予定があり、いちいち帰宅するのも面倒なので押しながら時間を消化することに。
13:30頃にホーム到着。

1クレ目。トミフェブ6さん、ともひろさん、Akemiさん。
1R鶏1位T → 2R速2位T → 逆R技1位 1位通過
チキンは前半の連続ビンゴの得点を守って1位タイ。速答プレッシャーはスピード負けし、初めてカード持ちで迎えた6問目で誤答といまいちな展開でしたが、チャレンジ失敗が頻発したことで2位タイ。逆転Rテクニカルは前半スポットの歴地社と自然科学を連続1st正解して安全圏へ。漢文の漫アゲで「バガボンド」だろ、と思ったら4文字選択肢は平仮名。もう作者しか考えられないのに頭がうまく回らずタイムオーバー。ちなみにこの作者と誕生日同じです。そういういらん誤答をしちまいましたが1位通過。
決勝:トミフェブ6さんと爆破。トミフェブ6さんは爆破は初めてだったんですね、もしかすると1での経験もなかったのかもしれません。慣れも重要な形式なのでちょっとハンデはあったかもです、失礼しました。70-18の勝ち。優勝。

2クレ目。嗣永プロさん、枢さん、カイルロッドさん。
1R視3位T → 2R残2位T → 逆R連1位 1位通過
ビジュアルは1誤答のみの3位タイ。サバイバルは3問目自然科学で30ptを稼いでトップに立ったものの、4問目趣雑で自信満々に1周目誤答orz 最下位に転落してもおかしくないところでしたが、カイルロッドさんも誤答し、嗣永プロさんもラスト勝負にいかなかったことで2位タイに残りました。逆転R連想、カイルロッドさんが投げる漫アゲは獲れない前提で、残り3問を獲らないとダメだろうな厳しいなあ、という予測でしたが、歴地社を獲ったあとの2問目エンタメで1枚押しに成功したのがキーでした。漫アゲは予想通り獲れませんでしたがw、ラス問自然科学も2ndで獲って1位通過。しかし4人ともノーミスの面白い勝負でした。
決勝:嗣永プロさんと爆破。5問目で爆破に成功してリード。8問目漫アゲで押し込まれ、残り2問で爆破されたら逆転されるピンチでしたがどうにかしのぎきって65-33の勝ち。優勝。

3クレ目。Anneさん、高橋システムさん、にょろ☆さん。あらAnneさん奇遇ですね、千葉からの接続ではなかったのでびっくりでしたw
1R漢1位 → 2R残1位 → 逆R早2位 2位通過
漢字メドレーは3連パフェで1位。漢字はそうそう負けるわけにいかない、と常々書いてますが最近やはり危うい1位が多くなってきましたw サバイバルは1問目歴地社の「赤道が通る国」でのラッキー30ptが全て。最後に残ったのが「日本」と「ソマリア」ってどんなごっつぁん解答ですかw 残りの3問は惰性で流すようなプレイでしたが逃げ切り1位。リードしての逆転R早押しで歴地社2問があるこの安心感w 安心感がいいほうに作用し、その歴地社2問は両方とも獲れなかったんですがw、2問目グル生の和服問題で1st単独を獲って通過確定。母が美容師で着付けもするのでああいうのはほどほど馴染みがある言葉だったりします。残り2問でAnneさんに逆転されたものの2位通過。
決勝:Anneさんと爆破。4問目で爆破されたのを6問目で爆破し返して取り返し、8問目語文で再爆破に成功。ラスト2問で押されつつも逃げ切って50-23の勝ち。優勝。

4クレ目。リコピンさん、第弐ゲートさん、もにょもにょさん。
1R天3位 → 2R連2位 → 逆R早2位 2位通過
あまのじゃくではラス問グル生で誤答して3位。ウォッカベースのカクテル、という問題で曖昧な知識なのに鉄板にいかなかったのが敗因です。知識はしっかりしたものしか使えない(教訓) 連想はエンタメ2問を獲って2位。逆転R早押しでは歴地社×3にも助けられて3正解し、4連続正解のリコピンさんに続く2位通過。
決勝:リコピンさんと早押し。1問目グル生を獲っただけで2問獲られ、4問目歴地社であえなく誤答して死亡。0-30の負け。2位。それにしてもこのリコピンさん、平プロでしたが尋常でない強さでした。今履歴で数字を見てますが、対戦イメージでいうとPO率80%くらいのイメージはあったなあ。完敗でした。

5クレ目。えすきさん、果樹さん、枢さん(2度目)。
1R速1位 → 2R技4位 → 逆R早4位 4位落ち
速答プレッシャー、どうやらこの3人はそれほどのスピード解答タイプではないらしく、珍しく3回もチャレンジに成功して1位。しかしこれで気が緩んだのか、テクニカルでは1正解1誤答で4位となり大混戦に。このメンバーで気を緩めてちゃそりゃダメだわw 逆転R早押しでも悪い流れをせき止められず、自然科学と漫アゲで誤答してどんどん沈んでいきましたorz えすきさんと果樹さんをお見送りの4位。

空き時間の予想は1時間くらいかな、と予測していたのでせいぜい5クレ、と思ってましたがまだ電話連絡がこないのでさらに連コ。

6クレ目。わたじろうさん、シーモさん、岡田くんさん。
1R速1位 → 2R嘘1位T → 逆R技1位 1位通過
速答プレッシャーは今日は好調。ここでもチャレンジに3回成功して独走1位。しかし1問目「肉食動物はどっち?」という問題で3人誤答(自分もですが)したのには笑ったw テンパってるとああなりますよねえ。ウソつきダウトではラス問グル生でウソ成功させて1位タイ。やはり結果的に正直×2+ウソ×1というパターンは成功しやすいようです。意図してそうもっていけないところが難しいところですがw 逆転Rテクニカルは、漢文語文とスポット歴地社で確実に2ndを獲って1位通過。劣勢から4連続1st正解で1位通過されたわたじろうさんはお見事の一言です。
決勝:わたじろうさんと爆破。両者7問正解2問誤答、1問は両者タイムオーバーというまったく互角の展開になり、2個目の5ptにはともに1度も届かず。40-40のアドバンテージ勝ち。優勝。

7クレ目。広島クイズ王さん、Wキョージュさん、ラビオリさん。広島クイズ王さん(前チームメイト)お久しぶりです。
1R連2位 → 2R早4位 → 逆R技2位 2位通過
今日初めてのオール早押し形式。連想は2正解1誤答で2位。まずまずのスタートでしたが、次の早押しは1正解1誤答で4位。しかも2位が2人というアンラッキー。逆転Rテクニカルは1問目の漢文歴地社を2ndで獲った後、2問目自然科学で会心の単独押し正解。知識的にもですが押しポイント的にも完璧でした。これで一気に浮上し、後半の8分割は静観しましたが2位通過。
決勝:広島クイズ王さんと爆破。さすがに1の時からやってる相手だと老獪ですw こちらが突っ込みすぎて3誤答したことで2爆破されたのが直接の敗因ですが、それ以前に何というか落ち着き方に明らかに差があった感じでした。17-60の完敗。2位。

8クレ目。あつしなべさん、テリーさん、VEGASさん。
1R技3位 → 2R残1位 → 逆R連2位 2位通過
テクニカルはどうも今日は不調のようで、ここでも1正解1誤答で3位。サバイバルは3問目スポーツで2周目に誤答してピンチでしたが、ラス問語文2周目の一か八か解答に成功して逆転1位。逆転R連想は2問目漫アゲを拾えたのが大きかった。ラス問エンタメでは、3枚目までで映画のタイトルだと見当をつけ、4枚目が開くと同時に押したんですがもうこの見当が全然ハズレorz 絶望的な気分でしたが2文字目まで通したところで何とかひらめいて正解。結果的にこれが単独正解となり2位通過。サバイバルといいこの連想といい綱渡りの予選でした。
決勝:あつしなべさんと早押し。1問目グル生を押し勝った後、あつしなべさんの連続誤答をどちらも拾って30-(-20)の勝ち。優勝。


そろそろ連絡がくるころだろうな、と判断してここで打ち止め。一昨日のぼんやりした不調からは脱した感じで、まずまず好調でした。

クレ数:8クレ
結果:5-2-0-1
パワー増減:2億2488万→2億2598万(+110万 VIPカード無)
クレ効率:13.75万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.52%→75.57%(+0.05%)

明日はたぶん押さないので、次回は明後日の誕生日時報主催になります。ご都合のつくかたのご参加待ってます。

Posted on 2010/01/10 Sun. 21:28 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

12日、行ければ行きたかったのですが残念ながら無理そうですorz
行ったところで誕生日斬りもらえるとも思えませんが(汗

僕も1はやっていないのでよくわからないままに爆破をやってる部分がありますね。
得意かどうかすらも判別不能です・・・。

URL | 真朱@非常食 #-
2010/01/11 00:12 | edit

>真朱@非常食さん
いや、僕がひそかに天敵認定しているあなたが何をおっしゃいますw
また次の機会に・・・って来年か・・・w

爆破は1時代と比べてタイムゲージが短くなったぶん
ちょっと大味になったイメージはあります。

URL | スーウェル #-
2010/01/11 23:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/01/12 15:25 | edit

Re: タイトルなし

>伏せコメさん
いえいえ、ホントにもういろいろ気にしないでいただけるとこちらもありがたいです。
特定されそうなので細かい内容の返事ができませんが、
これからも変わらずよろしくお願いしますです。
ルームにも気兼ねなくおいでくださいね。

URL | スーウェル #-
2010/01/13 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/217-04c969dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。