  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地球儀タワー登攀してみた(1日目)  

タワー押し、と表現すればAnAnプレイヤーには意味が通じると思うんですが、あれがあんまり好きではないので原則タワーには興味がありません。難問タワーは「タワー押し」の横行するタワーではないので別ですw ジャンルタワーもこれまでまったく登りませんでしたが、さすがに歴地社だけは登ろうかなと思い、あまり気負わずに登ってみることにしました。ビジュ出ないしね。

スタートから張り付くわけにもいかず開始は19:00ちょっと前から。
「いはらさいかへ」とかいう素晴らしいタイポなんかもまじえつつorz、まずまずのペースで登ることができました。
タワーの対戦については克明に結果は追わないので、トータル成績だけ記録しておくだけにとどめます。結果発表されたら、難問タワーの時みたいに上位者との対戦成績をまとめてみるかもしれません。まとめないかもしれません。

歴史・地理・社会タワー 初日(1月15日)結果
最高到達フロア:101F
対人成績:32勝12敗1分
対人勝率:72.73%
暫定順位:70位/2273人

早押 : 7勝4敗1分
多終 : 4勝1敗0分
札奪 : 3勝3敗0分
虫食 : 2勝1敗0分
多積 : 4勝2敗0分
早連 : 3勝0敗0分
順番 : 0勝1敗0分
早技 : 9勝0敗0分

テクニカル絶好調。3試合しかありませんでしたが連想もいい感じでした。カード奪取は相変わらずいまいちだなあ…そりゃ「瀬戸内海国立公園がまたがる県」で「鳥取県」獲っちゃうようなことしてたら勝ち越せないわw

80FのCPで2回落とされましたが、100FのCPを一発抜けしたところで区切りが良いかな、集中もだんだん切れてきたし、と判断して打ち止め。21:30頃でした。
明日以降は…うーんとりあえず明日は押してみる予定ですが、例の「タワー押し」に嫌気がさしてきたら(自分の押しも含めてです)無理に続けないかもしれません。明後日にはあっさり全国やってる可能性もあります。

クレ数:14クレ
結果:0-0-0-0(タワーのみ)
パワー増減:2億2708万→2億3019万(+311万 タワーのみ)
クレ効率:22.21万/クレ(タワーのみ)
決勝進出率:75.54%→75.54%(変動なし)

Posted on 2010/01/16 Sat. 00:11 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 6

コメント

タワーは、まずは解答権をとらないと話にならん、というのが定石のようになってますからねえ。
とはいえ、ホントに上位にくる人は、実はそこまで極端でもなかったりはしますが、
とにかくガンダイブしてとれればそこからイケイケ、連続してとれなかったらその試合は捨て、というパターンで来る人と当たると、何のために対戦してるのやらアホらしくなる気持ちもわかります。
まあ、ただでさえタワーは精神衛生上よろしくない(負けるとダメージがでかい)上に、胃にもよろしくない(コーヒーを飲み過ぎる…それは自分だけですが)ので、気を楽にして頑張って下さい。

ちなみにタイトル記入欄を出すヒントは携帯電話です。

URL | ほたぴょん #-
2010/01/16 02:16 | edit

こんばんは。
いつものように61階を目指しロー一本で登りました。40階までそれなりの相手に対して1敗だったので、これは上をめざすべきかと勘違いしたCPに現れたのが、インフレ、インフレ、スーウェルさんでした。声出しちゃいました。
まぁいつもの勝率に収束しましたが、苦痛は少ないので、全国の気分転換にぼちぼちやろうかと。
あと上を目指してないからだろうけど、私どうだろうと考えさせられるインフレ問題は、結構楽しみにしています。県別の食料自給率とか、落としたけどまた出ないかなと思っております。統計覚えてしまえばそれまでですが。
では。

URL | HJ #-
2010/01/16 02:29 | edit

出雲平野

昨日は対戦ありがとうございました
「歴地社タワーでスーウェルさんと遭遇」 = 「死亡フラグ」
なのでまさか勝てるとは思いませんでした
しかも最後のカードがw

URL | 8492 #-
2010/01/16 13:10 | edit

>ほたぴょんさん
ガンダイブの人と当たったときにいかに我慢できるか、というのがポイントですね。
ジャンルタワーではない場合だと、ガンダイブで得意ジャンルを獲られたりするとホントに嫌になりますけど、その点ジャンルタワーでは多少沸点高くなるかもしれない、とは思いますw
ともあれ今回のタワーもそれほど必死にやる気はないのでw、気持ちが切れるまで登ります。

あーそうか、携帯からだとテンプレでタイトル欄あるんですね。ご教示ありがとうございました。

URL | スーウェル #-
2010/01/16 15:24 | edit

>HJさん
対戦どうもでした。しかしそんな、ひとを化け物みたいにw
歴地社のインフレ問題は、良問か超易問(悪問ではないけど)の両極端な気がします。歴史上人物の生まれ順なんかだとちょっと間違えようがないなあ、と感じますが、昨日隣のパンサーさんが引いていた「幕末に外国人が来航した順番」なんかはいいなあ、と思えました。歴史系よりは地理系のほうがまだ良いかもしれませんね。

URL | スーウェル #-
2010/01/16 15:30 | edit

>8492さん
対戦どうもでした。
あの問題は、おそらく誤字系のカードがあるんじゃないかな、と思っていましたがよもやの「出雲平野」w 完全に反応遅れました。しかしこれは絶対中の人がいるよなあ、と思わせるシーンではありましたw

URL | スーウェル #-
2010/01/16 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/219-2fe37704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

