  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不調をひきずりつつ  

本当は今日は押しに行くつもりはなかったんですが、EDDYさんのブログの情報によると現全国王者がわがホームにいらっしゃるとのことで、時間とかまったくわかんないんですがGTに行くだけ行ってみました。なんてアバウトな。
午後7時前に到着しましたがいらっしゃらない。

そういえば前回は書き忘れてましたが、地味に連続リーマスの自己記録を更新していました。46だか47だか。これまでの自己記録が36だったので今回はなかなか頑張りました。50って無理な数字に思えてましたがチャンスがあればいけるのかな。
前回の8クレ目で途切れましたが、あまり意識しないでまた積めたら良いね、という程度に。


1クレ目。このクレで3位以下だとSS2降格らしいです。さて誰だろうと見るとSNOWさん、如意棒さん、優さん(敬称略)。俺を落としたいかやはり。
1Rテクニカル。わからないわ間違えるわ押し負けるわの負けパターン3連発をやらかし3位タイ。
2R連想。2問目の自然科学で単独を獲り、如意棒さんと並んで1位タイ。☆は10(如)-8(優)-8(ス)-3(S)。如意棒さんに逃げていただいての2位狙い。
逆転R早押し。歴地社2問で先読みミスと分岐で完全に沈没。僕と如意棒さんが誤答で自沈していくなかするするとSNOWさんが浮上して1位抜けしていかれました。お見事です。SNOWさんと優さんをお見送りの4位。

SS2陥落。

2クレ目。えみゅさん、千夜月兎さん、Shoさん。
1Rサバイバル。4問目の語文、5割のカンに賭けて最終選択肢を正解し薄氷の1位。怖。
2R積み重ね。4問目の競馬問題で偶然パフェを獲りましたが、その前の野球問題で獲れなかったのが悔やまれます。何かちょっと腑に落ちない問題でしたがまあもう良いや。☆は12(ス)-6(え)-5(S)-5(千)。
逆転R連想。自分投げ歴地社で単独を獲って、まずまず余裕のある1位通過。
決勝はえみゅさん。いつものように早押しを投げ、3問目終了時0-10から3連取での勝ち。優勝。

3クレ目。リリちゅさん、ポコにゃんさん、ひぃ!さん。
1Rあまのじゃく。4正解しましたがかぶりなしは1つで2位。
2R早押し。1問誤答しましたが4問全部解答権を獲っての1位。ラス問の語文はベタ問だったとはいえ会心でした。☆は10(ス)-8(ポ)-5(リ)-3(ひ)。
逆転Rテクニカル。1問目から3連正解で進出確定。最終問で誤答してしまい、リリちゅさんの逆転進出をアシストしてしまったかと一瞬青くなりましたが、よく☆数を見ると僕が正解していてもリリちゅさんは逆転進出でした。よかったー。
決勝は早押し。2誤答しては勝てません。4問目終了時で負け確定の2位。

4クレ目。白銀の獅子さん、リリちゅさん(2度目)、キリナさん。
1R連想。2正解で30ptの2位。
2Rビジュアル。2押しを1つとっただけの10ptで4位。☆は10(白)-7(キ)-6(リ)-5(ス)。ターゲットとなる2位がキリナさんというのがしんどいです。
逆転Rテクニカル。キリナさんと同じ問題で2人とも仲良く2誤答をやらかして自沈。さっきの如意棒さんと一緒のクレとよく似たパターンで、ランカーを道連れに沈んでいきました。どうも僕は調子の良い日は連想が好調、調子の悪い日はテクニカルが不調、というバロメーターがあるようです。白銀の獅子さんとリリちゅさんをお見送りの4位。

5クレ目。猫キックさん(BLT中)、F建山さん、Q1さん。
1R積み重ね。パフェ1を含む3問1stを獲っての1位。
2Rテクニカル。前半の漢文を連取し、最終問で誤答しましたが何とか1位タイ。☆は12(ス)-8(F)-5(猫)-3(Q)。
逆転R早押し。2問目の歴地社は今日のベストアンサー。ここで単独を獲って安全圏へ。後半2問で猫キックさんが連取、しかも最終問は単独正解で逆転進出。最終問の正解は見事としか言いようがありません。BLT中のプレッシャーもあっただろうに。
そして猫キックさんとの決勝は早押し。自分で言うのも何なんですが余りにも情け容赦ない3連取で勝ってしまいました。優勝。
今履歴で確認したところ、猫キックさんのBLTは失敗されたようです。また頑張ってください。BLTだと進出しただけでほっとしてしまうところはあるからなあ。

6クレ目。ぴよさん、Hiroさん、グラフィアスさん。
1R積み重ね。直感的戦略の「慎重プラス1」が当たり、しぶとく25pt稼いでの1位。ちなみに「深夜プラス1」の作者はギャビン・ライアル。まったく関係ないですすいません。
2Rサバイバル。1問目で勝負をかけて一気に40pt稼いだにもかかわらず、3問目の歴地社でバカな誤答をやらかして転落。もったいねえ3位。☆は8(H)-8(ぴ)-8(ス)-5(グ)。大接戦になってしまった。
逆転Rテクニカル。今日はテクニカル不調だな、と思っていましたがこのクレでは4連正解(うち単独2)という自分でもわけのわからん好調ぶり。2位にはミスらなかったぴよさん。
ぴよさんとの決勝は早押しでしたが、完全にスピード負けでした。10-30の2位。

ここでSS1に復帰。

7クレ目。ISDさん、たつべさん、ぴよさん(2度目)。
1Rチキン。接戦になりましたが全問1stで1位。
2Rテクニカル。3問目で誤答しましたが4問目の1押しで取り返して、10ptながら3人横並びの2位タイ。ここはラッキー。☆は10(ス)-8(た)-8(I)-7(ぴ)。また接戦。
逆転R連想。2問目の歴地社で単独を獲って抜け出し、3問目のスポーツも獲って逃げ込みました。1位通過。
ISDさんとの決勝は早押し。0-20から連続押し勝ちで追いつきましたが、5問目を押し負けて敗北。しかし2問目からの4問のタイム差は0.13、0.08、0.03、0.11と、実に際どい早押し勝負ができて楽しかったです。2位。

8クレ目。及川すっす~さん、ひでぽんさん、ドローさん。
1Rあまのじゃく。なかなかの難問続きでしたが、たまたま3かぶりなし。しかし同じく3かぶりなしの及川すっす~さんに1位をさらわれて2位。
2R積み重ね。またしても「慎重プラス1」が面白いほど当たり、3連1stなどで40pt。1位。☆は10(及)-10(ス)-6(ド)-2(ひ)
逆転R早押し。追いかける立場のドローさんが1問目の難問で誤答し、この時点でほぼ進出は決定。落ち着いて2正解し、1位通過。
及川すっす~さんとの決勝は早押し。こちらが2誤答、向こうも1誤答とややgdgdな展開になりましたが、最終問の歴地社を獲って10-0の勝ち。優勝。

9クレ目。大老さん、15円さん、南高運刻斎さん。
1Rチキン。2問2ndを獲っただけの10ptにとどまり3位。
2Rサバイバル。2問目のスポーツでの誤答が痛かったですが、4問目のエンタメで直感勝負に賭け、これが成功して2位。戦略的面白さではサバイバルが一番ですね。☆は10(大)-7(1)-6(ス)-3(南)。
逆転Rテクニカル。スポットを2連正解しましたが、南高運刻斎さんが2問目から3連正解して肝を冷やしました。後半の8分割で、南高運刻斎さんと共に確実に2正解した大老さんに、このクレは決勝に連れて行ってもらったようなものですw ☆1差で2人から逃げ切っての2位通過。
決勝は連想。20-20で迎えた最終問の歴地社で、「臨時国会」と「特別国会」を勘違いするミスでの負け。無念の2位。

10クレ目。小鳥遊慧悟さん、うっかりさん、醍醐狼2さん。
1R積み重ね。4問全て1stでの快勝。さっきから繰り返している「慎重プラス1」というの、言葉で説明できれば良いんですがまったく感覚的なものなのでごめんなさい。
2Rあまのじゃく。3連誤答。かっこわるー。当然のように4位で、☆は8(小)-7(ス)-7(醍)-6(う)。ぐちゃぐちゃの混戦になってしまった。
逆転R早押し。1問目の歴地社で単独を獲って抜け出し、2問目も正解。歴地社が2問あったこととで精神面で落ち着けたのでしょう。1位通過。
小鳥遊慧悟さんとの決勝は早押し。1問目の誤答拾いでついた20pt差をそのまま守っての勝ち。勝利最優先で最終問をスルーしてしまいましたが、あそこは獲りに行くべきでした。ちと反省。


ここで10クレ終了。
結局、現全国王者にお会いすることはかなわず。昼間のうちにいらっしゃっていたんでしょう。残念でした。

クレ数:10クレ
結果:4‐4-0-2
パワー増減:4515万→4600万(+85万)
クレ効率:8.50万/クレ
決勝進出率:74.72%→74.80%(+0.08%)

昨日よりはまだマシだった気もしますが、相変わらず早押し系の調子はいまいち。積み重ねは絶好調。反射神経が鈍っているということかな。そうするとトシの問題かなorz
日曜日は広島での店内大会へ初遠征します。明日もちょっと調整のために押しに行く予定。

Posted on 2009/04/11 Sat. 00:51 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ムダ足を運ばせてしまい、申し訳ありません。
昨夜は疲れてたのと、多分スーウェルさんなら、
どなたか知り合いの方から召集令状が届いてると思ってたので、
中途半端に情報出してしまいました。
以後気をつけますので、何卒お許しください。
あと、広島大会、吉報をお待ちしてます!

URL | EDDY #SFo5/nok
2009/04/11 02:00 | edit

>EDDYさん

わざわざお詫びのお言葉、恐縮であります。「会うぞ!」というのではなく「よかったら会えれば良いなあ」程度の気持ちで行ってみただけなので、どうか気になされませんように。

今日ホーム仲間に聞いたところによると、王者が来店されたのは夜11時過ぎ?だったそうで、それはちょっとこっちは無理でしたw 

広島大会は強豪が多いようなので、1回戦突破くらいが吉報かな、とw 初戦でとんでもない人を引きそうな気がしてるので、肩肘張らずに押してきます。

URL | スーウェル #-
2009/04/11 22:15 | edit

No title

先日は対戦ありがとうございました~!

しっかし逆転R、凄まじい問題でしたね・・
あそこまで前振りしときながら分岐するんかい!
と画面の向こうから突っ込み入れてました(苦笑
AnAn的理不尽で抜けさせてもらったようなもんですw

今度は共に決勝いけるといいですね!それでは。

URL | snow #-
2009/04/12 01:49 | edit

>snowさん

ようこそいらっしゃいませ。
先日は対戦ありがとうございました。

あの前振りで分岐するこたあねえだろ、という感じで思わず「は!?」と声が出ましたが、あのメンツだと待って押してもたぶんとれないし、犬にでも咬まれたと思って忘れることにしますw(と言いつつあの問題文はさすがにまだ覚えてますw)

こちらこそまたの対戦を楽しみにしてます。不調継続中なのでどうぞお手柔らかに。

URL | スーウェル #-
2009/04/13 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/22-27c59b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

