  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地球儀タワー登攀してみた(2日目)  

地球儀タワー登攀2日目。はたしてどこまで集中が切れないかがカギですが、まあほどよく頑張って集中切れかけたな、と自分で判断できたらやめよう、というゆるい気構えでGO。

昨日と同じような時間から開始。昨日は100Fのチェックポイント突破してすぐやめたので、スカイエリアでの初プレイが今日の1クレ目でした。

それにしてもやはりスカイエリアでは凄まじいマッチングが連発しました。1クレ目からいきなり32さんとか武庫川ウランさんとか。その後も思い出せる限りでAnneさんとかAPASAさんとかホ~リックスさんとか四方山坂?!さんとかEinさんとかMoSさんとか、もうこれでもかこれでもかというほど歴地社強豪の皆さんとマッチ。

110F付近で降りたり上がったりの足踏みを繰り返しましたが、途中でふっ切ってハイリスク中心にしたらとたんに絶好調状態に。120Fのチェックポイントも一発抜けに成功し、最後の4クレで12勝3敗という望外すぎる好成績。
10クレ目のラストマッチが連想でしたが、1問目の2ヒント目で誤答した相手が、2問目以降ブッキレたような1枚押し。何が気に入らなかったのやら。そんなものこっちは冷静に拾うだけなのでした。勝率も高いのになんであんなプレイするのか謎です。この相手で一気に萎えたこともあり、次のクレで負けて落ちたところで終わったら気分悪いだろうな、と判断してここで打ち止め。

歴史・地理・社会タワー 2日目(1月16日)結果(カッコ内は2日目単日成績)
最高到達フロア:136F
対人成績:54勝21敗4分(22勝9敗3分)
対人勝率:72.00%(70.97%)
暫定順位:23位/4039人

早押 : 22勝6敗2分(15勝2敗1分)
多終 : 7勝1敗0分(3勝0敗0分)
札奪 : 6勝4敗0分(3勝1敗0分)
虫食 : 2勝2敗1分(0勝1敗1分)
多積 : 4勝5敗0分(0勝3敗0分)
早連 : 4勝0敗0分(1勝0敗0分)
順番 : 0勝1敗0分(0勝0敗0分)
早技 : 9勝2敗1分(0勝2敗1分)

早押しがありえないほど好調。積み重ねが不調という自分らしくない成績になってますが、これは積み重ねでマッチした相手が全部「うわあああ」と言いたくなる相手だったことに由来するものです。スペースエリアを悠々と歩むあのかたと当たった時も積み重ねでした。

明日以降は…えー、とりあえずもうちょっと登るかもw トップ100のラインがどのへんにくるか予測しにくいんですが、何となく残りたくはなってきた(←自己顕示欲)


そしてその後全国を3クレだけ。タワーの後で全国をやると癒されますw いや、マッチがヌルいわけでは全然ないんですが、やはり和気あいあい感が全然違います。

1クレ目。猫猫天使丸地さん、菱田きとらさん、みやざきAさん。
1R漢1位 → 2R技1位 → 逆R早2位 2位通過
漢字メドレーは3問とも1位でしたが、明らかに稼働初期より僅差になってますw どこまで持ちこたえられるか。早押し系ではタワー押しシンドロームを発症しないように気を付けてのプレイ。しかしそうするとテクニカルの漢文なんかでは押し負けるわけです。16分割をどちらも1stで獲って1位。逆転R早押しは猫猫先生が4連続正解(うち2問単独)とぶっ飛ばすなか、前半2問を1stで獲って2位通過。
決勝:猫猫天使丸地さんと爆破。6問目までに2度爆破に成功してリードしたんですが、8問目9問目の苦手並びで押し込まれ、ラス問のスポーツを誤答して爆破されましたorz ラス問で大逆転され25-33の負け。2位。

2クレ目。菱田きとらさん(2度目)、アキュラさん、ユキチャンさん。
1R速2位 → 2R嘘3位 → 逆R早2位T 2位通過
速答プレッシャーは1問目で誤答してのビハインドスタートでしたが、慎重に拾って2位に。しかし菱田きとらさんの独走は止められず。まあ2位なら良いです。しかし次のウソつきダウトでは1問目語文で2人のウソを通してしまい、結局その差を埋められないまま3位。ラス問エンタメでのウソ失敗はナチュラルです。逆転R早押しでは前半2問は獲ったものの、3問獲ったアキュラさんの猛追を受けて☆で並ばれ、なんとか得点差2位通過。
決勝:菱田きとらさんと爆破。同じような勝率だったのでとにかくミスしないことを心がける。知識があやしげな問題で無理に答えずに自重したのが幸いし、2回爆破に成功して65-18の勝ち。優勝。

3クレ目。菱田きとらさん(3度目)、おもぷらっ太さん、ネメシスさん。
1R連1位 → 2R残1位 → 逆R早1位 1位通過
連想は1問目スポーツでタワー押しをかましてしまい誤答orz しかし残り3問を全部獲って1位。サバイバルはF1のそこそこ難問で僕以外の3人が全滅したことで一気にリードを広げて1位。サバイバルは不調から脱した感じはします。逆転R早押しは追ってくるべき2人が誤答で沈んでいき、菱田きとらさんと1問ずつ正解しただけで1位通過。しかしラス問歴地社の答え、あれ菱田きとらさんも「ナマケモノ」だと思ったんでしょうが答え何なんでしょうかw
決勝:菱田きとらさんと爆破再戦。お互い誤答とかタイムオーバーとかで滑り出す展開でしたが、7問目語文で爆破成功。8問目歴地社でも追い込み、そのままリードを保って45-23の勝ち。優勝。

ここで打ち止めとしました。

クレ数:13クレ(タワー10クレ、全国3クレ)
結果:2-1-0-0(タワーのみ)
パワー増減:2億3019万→2億3216万(+197万 タワー)
       2億3216万→2億3282万(+66万 全国 VIPカード有)
クレ効率:19.70万/クレ(タワー)
      22.00万/クレ(全国 VIPカード有)
決勝進出率:75.54%→75.57%(+0.03%)

Posted on 2010/01/17 Sun. 00:49 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/220-360c526f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

