  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地球儀タワー登攀してみた(最終日)  

結局、クレ数が少ないとはいえ4日間全部タワー登攀に挑戦してしまいましたw タワー押しが好きではないとはいっても、やはり地球儀アイコンがずらっと並んでいる光景のワクワク感には抗いがたいものがあります。

今日もこれまでと同じような時間に登攀開始。ホームに到着した時は満席だったんですが、それまでプレイしていたテツフジさんが譲ってくださいましたありがとうー。

さて、154F(暫定28位)からの開始。まあ多分センモニ登場はすでに大丈夫でしょう。160Fを突破できれば満足してやめることができそうです。

2クレ目の2戦目で160FのCPに初挑戦。積み重ね、相手は九尾のたぬきさん。1問目で崩し、4問目で積み残ししてては勝てません。まず初挑戦は失敗。

4クレ目2戦目で2度目の挑戦。早押し、相手はゆうくんさん。0-20のビハインド状態から追いついたんですが、5問目をダイブで獲られての負け。あああorz 運がなかった。確か相手もCPだったので一か八かの勝負だったんでしょう、仕方ない。2度目も失敗。

5クレ目3戦目で3度目の挑戦。積み重ね、相手はMIDさん。6問中5問がドローという展開で、3問目の世界史問題で差をつけられての負け。ビハインドの状態でラス問が易問だったときのがっかり感は言い表しがたいものがあります。3度目も失敗。

6クレ目3戦目で4度目の挑戦。連想、相手はチームメートのken☆☆☆さん。しかし1問目を獲られて焦ってしまい、続く2問を連続誤答。こちらが誤答から復活して再び押せるような敵では当然ないのはよく知ってますw ストレートで獲られて4度目も失敗。

タワーに登り慣れてないのと、長丁場に弱いこともあってここであっさり心が折れました。次のクレで5度目の160Fに達することができなかったら撤収しよう、と決めての7クレ目でしたが、あっさり連敗して可能性が消えました。さっきのken☆☆☆さんとの決戦で集中が切れたっぽかったです。
しかし引導を渡してくれたのが、対戦して楽しいチームメートでむしろよかった、ありがとうございました。

歴史・地理・社会タワー 4日目(1月18日)結果(カッコ内は4日目単日成績)
最高到達フロア:160F
対人成績:88勝41敗5分(13勝9敗0分)
対人勝率:68.22%(59.09%)
暫定順位:34位/5956人

早押 : 37勝13敗2分(3勝2敗0分)
多終 : 10勝4敗0分(2勝1敗0分)
札奪 : 7勝5敗0分(1勝0敗0分)
虫食 : 5勝3敗1分(2勝0敗0分)
多積 : 7勝8敗0分(1勝2敗0分)
早連 : 11勝3敗0分(4勝3敗0分)
順番 : 1勝1敗0分(0勝0敗0分)
早技 : 10勝4敗2分(0勝1敗0分)

4日間トータルで41クレというライトプレイでしたが、それにしてはまずはよく登れたと思います。効率的には満足すべきところでしょう。
上位者との対戦成績を難問タワーの時のようにまとめるかも、とか書きましたが、それほど数をこなせなかったこともあり、やってもあまり面白い内容にはならないだろう、と思うのでやらないことにしました。たぶん一番多く当たった人でも5戦くらいなものなので。


そして全国を3クレだけ。

1クレ目。如月愛さん、若人蘭さん、まっつんさん。
1R爆1位 → 2R積2位T → 逆R早2位 2位通過
タワー押しの後遺症に気をつけながらプレイしよう、と思ってましたが予選はタッチ形式で落ち着けました。爆弾は2被爆をくらったものの後半はなんとかかわし続けて1位。積み重ねはグル生2問が苦手系で苦しみましたが、ラス問エンタメで1stを獲って2位タイ。逆転R早押しは自分投げの2問目歴地社だけ1stで獲って2位通過。
決勝:如月愛さんとテクニカル。10-10からのスポット3問目グル生がわりと難問だったのがラッキー。これを獲り、4問目の8分割趣雑を獲って30-10の勝ち。優勝。

まずはタワー押し後遺症も発症しなくて良かった。

2クレ目。防衛システムさん、勝ったら全裸さん、COMアンジェラ。
1R漢1位T → 2R嘘3位 → 逆R連4位 4位落ち
よし漢字きた、と思ってデータみたらとんでもない3人が揃ってしまったことに気付きw、これはたぶん全パフェ獲っても1位はタイだな、と覚悟を決めました。つまりタイポしたら即3位確定なわけでこれは緊張します。結果はやはり3人とも全パフェw おそろしいマッチでした、もう1つの枠がCOMでよかったと思いますw ウソつきダウトは2問目趣雑のウソ失敗がすべて。「空飛ぶUMA」を問う難問だったのでここは故意ウソだ、と決めたんですが、アンジェラに見事に見破られるorz これだからCOM混じりのダウトはいやなんだ、じゃあ故意ウソ積むなよなんですがw これで混戦になってしまい、逆転R連想は2問目漫アゲを誤答。次の歴地社はなんとか2ndに間に合って望みをつないだんですがラス問自然科学でまた誤答orz 防衛システムさんと勝ったら全裸さんをお見送りの4位。気がつけばアンジェラの下になっていた。

3クレ目。Shoさん、ポンヌッフさん、果樹さん。
1R爆1位 → 2R早3位 → 逆R連1位 1位通過
爆弾押しつけは5問目の故意パスが綺麗に決まったことで1位。しかし早押しは、タワー押しをしないようにしないようにと思っていたら手が動かずw、1問2ndで獲っただけの3位。逆方向に後遺症が。逆転R連想は2枚押し2問を含む4連続正解。しっかり待って確定ヒントで押せた問題もあれば、ひらめきがたまたま当たった問題もあったりして、なかなかしあわせなラウンドでした。1位通過。
決勝:Shoさんと爆破。1問目の競馬問題でポイントとなる字を読み間違え、あたふたした挙句爆破されるorz 結局その後は一進一退で両者爆破はなく、50-55の負け。2位。

やはり今日もトータル10クレで撤収。

クレ数:10クレ(タワー7クレ、全国3クレ)
結果:1-1-0-1
パワー増減:2億3404万→2億3456万(+52万 タワー)
       2億3456万→2億3476万(+20万 全国 VIPカード無)
クレ効率:7.43万/クレ(タワー)
      6.67万/クレ(全国 VIPカード無)
決勝進出率:75.57%→75.56%(-0.01%)


そういえば今週の土曜日は店内大会でした。
今回は2人対戦の早押しオンリー形式です。なんとか久々に優勝したいところ。

Posted on 2010/01/19 Tue. 00:10 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 6

コメント

久々に書き込みします、タワーお疲れ様でした。

UMAに釣られて来たわけですが(笑)
個人的にはUFO事件と空飛ぶUMAが難問すぎだと思います。
故意ダウトが成功しなくて残念でしたね。

URL | パンサー鳥取 #-
2010/01/19 00:21 | edit

タワー登攀、お疲れ様でした。なんとか私も140Fを超えることができました。
スーウェルさんの成績と比べると、早押しの成績が歴然・・・私はギリギリ
勝ち越しぐらいでした。勝率の高さはさすがです。

お会いできたのは1回だけでしたが、他の強豪の方との対戦含め、
楽しいイベント大会に参加できてよかったです。では、また全国で。

URL | APASA #b8TC408o
2010/01/19 00:22 | edit

お邪魔いたします。
恐怖の漢字マッチありがとうございましたw
あれほどの対戦は初めてでした・・・きっと今後もそうそうないでしょう;

先日の時報にもこっそり混ざらせていただきました。
マッチはできませんでしたが楽しい時間をありがとうございます!
そして遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

URL | 防衛システム #-
2010/01/19 02:12 | edit

>パンサー鳥取さん
いつも本当にお世話になってます。
空飛ぶUMA、そっち系が好きな僕でも半分くらい初耳の名前なのでどうみても難問ですw だからこそ故意ウソが通用するはずだったんですが。
UFO事件は、ヴァルジーニャ事件あたりを覚えておくと役に立つとおもいますw

URL | スーウェル #-
2010/01/20 15:05 | edit

>APASAさん
お互いお疲れ様でした。
タワーでの対戦は1度きりでしたが、APASAさんのブログでも触れてくださったとおり
本当に楽しい対戦でした、ありがとうございます。

もうちょっと折れない心を鍛えないと、
タワーでの長丁場挑戦ではもたないな、と感じましたw

また全国でお会いしましょう。

URL | スーウェル #-
2010/01/20 15:09 | edit

>防衛システムさん
こちらこそありがとうございました。
あの漢字マッチはそうそうあってもらっても困るレベルですw、タイポ1問も許されない戦いには本当に緊張しました。だからこそ楽しかったです。

拙誕生日時報にもご参加くださっていたようで、お祝いともどもありがとうございました。
楽しいマッチだと感じてくださったのも参加者の皆さんのおかげです。今後もよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2010/01/20 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/222-9e12533c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

