  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

平穏な日常(のSSS)  

スペシャルジャンル「幕末」ですが、最終成績は1340ptで92位。100位ボーダーが1322ptだったそうで、かなりぎりぎりの百傑入りでした。ただポイント獲得率に関しては72.27%と満足できる数字でした。ま、皆さんの押しが凄まじいことになっていたであろう最終日に参加してないからでもありますけどw、そういう個人的満足で十分です。

さて今日はいつものようにGTプレイ。19:30頃から21:30頃まで。
幕末も終わり押し合い爆破もなくなり、おだやかな元の生活に戻りました、という感じで何となく落ち着いて押せました。客観的にみればSSSって全然おだやかな場ではないんですけども慣れって恐ろしいです。

1クレ目。Einさん、クロタマさん、ザコで~す☆さん。浅草かーEinさんかなーという予想はだいたい当たりますw
1R天2位T → 2R技3位 → 逆R連1位T 2位通過
あまのじゃく、1問目歴地社の全員分担正解は見事でしたw しかし以後3問フルかぶりで2位タイ。テクニカルは漢文歴地社で誤答したりして1正解1誤答で3位。逆転R連想、甲冑3人組は歴地社だろうな、と予測できたのでちょっと気楽でしたw 3連地球儀のうち2問を獲り、ラス問語文は慎重に待って2nd単独正解。クロタマさんをなんとか振り切り、Einさんと☆で並んでの2位通過。
決勝:Einさんと連想。グル生0.07差押し負け、自然科学0.02差押し負け。3問目グル生でやっと押し勝ったと思ったら誤答。0-30の負け。2位。何かいろいろ差を感じた完敗でしたorz

2クレ目。SNOWさん、しっくすさん、清風さん。SNOWさんとは対戦はお久しぶりですw
1R速2位 → 2R嘘4位 → 逆R技1位 1位通過
速答プレッシャーはどうも脳と手がうまくつながらず、ラス問はわかってるのにタッチし損ねるというグダグダっぷり。15ptでしたが2位だったのは幸運でした。ウソつきダウトもラス問自然科学で、これは積むべきではないかもなあ、などと思いつつ3個目の怪しい選択肢を積んでしまいウソ失敗。素直に2個でやめとけばいいのに。追いかける展開の逆転Rテクニカルでしたが、1問目スポットグル生で勘違い押し。一瞬「CとK」に見えてカルバンクラインでしょ、と思ったら解答襴5文字orz ほぼ指運正解でしたがこれが1st単独。2問目趣雑も1st単独で獲って一気に浮上。後半8分割は静観して1位通過。
決勝:SNOWさんと早押し。10-10からの3問目趣雑で、2択ダイブを通されたのが敗因。あそこはいくべきだったなあ。次の4問目グル生をあっという間に獲られて10-30の負け。まあSNOWさんにグル生で負けるのは仕方ないですw 2位。

3クレ目。MANUさん、孫5号さん、メガネさん。必ずゴールドさんが入ってくる仕様のようです。
1R連1位 → 2R速2位 → 逆R早2位 2位通過
ここでの連想は絶好調。4連続正解で1位。3問目スポーツは後半でちょっと泡食ったのは秘密だ、一瞬「いちもん」かと思ったけどそれは相撲部屋ですw 速答プレッシャーはさっきの調子を引きずり前半は沈みましたが、ラスト2問でチャレンジを連続成功させて2位。我ながらよく這い上がりました。逆転R早押しは1問目グル生を獲ってかなり安全地帯に。3問目自然科学で誤答をやらかし、歴地社2問はどちらも獲れずでしたが2位通過。
決勝:MANUさんと早押し。グル生、自然科学、エンタメとほぼ完璧な3連答に成功して30-0の勝ち。優勝。ゴールドさん相手にこんな決勝は滅多にないことです。

4クレ目。ゆで卵経済的さん、みーやんさん、メシくうなさん。
1R速1位 → 2R嘘1位 → 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー多いなあ、などとこぼしつつでしたが中盤でチャレンジ2回成功し、なんとか僅差で1位。ウソつきダウトは3問連続正直者で通して1位。3問目グル生で、昨夜チャットで教わった内容がそのまんま出たおかげで6個積みに成功です。ありがとうチャットの皆さんw ただ状況的に破れかぶれに6個積む場面じゃなかったので、一人からしかダウトきませんでしたw 逆転R早押しは1問目歴地社を獲り、2問目エンタメで誤答。このへんでタッチパネル無反応になり、慌てて画面を拭いたのでみーやんさんに変なタイミングでブラボーしてしまったと思います、申し訳ありません。1位通過。
決勝:ゆで卵経済的さんと早押し。20-(-10)から連取されて20-10まで迫られましたが、5問目語文での先方の誤答を拾って30-0の勝ち。優勝。

5クレ目。Sinさん、Mamさん、薮内円さん。
1R速3位T → 2R積3位 → 逆R早2位 2位通過
また速答プレッシャー、全然スピードで敵わないうえにラス問歴地社では誤答orzして3位タイ。積み重ねも勝負どころのラス問スポーツでまったくわからず、というアンラッキーで3位。なんとなく冴えないまま迎えた逆転R早押し、2問目歴地社を獲ったものの3問目歴地社は押し負け。ああもう駄目だろうな、と思いつつラス問自然科学。2ndで押し、誕生ならバースなんとかでしょ、と半ば投げやりに押したら(知らない単語でした)これが正解。まあ単独はないわ、と思ったら1stのMamさんが誤答してるではないですか。逆転2位通過。
決勝:Sinさんと早押し。2問目グル生で誤答してしまい-10-20。ここから連答して10-20まで頑張りましたが、5問目語文をあっさり獲られて10-30の負け。2位。たぶん予選突破に運を使い果たしてしまったのでしょう。

6クレ目。しゃちょ~♪さん、ルート299さん、真野恵里菜♪さん。真野さんともお久しぶりな気がします。
1R漢1位 → 2R積1位 → 逆R技1位 1位通過
よし漢字、と思ったら1問目読みで6正解3位タイ。ありゃピンチじゃね、とかなり焦りましたw 続く2問は連続パフェでなんとか1位浮上。ラス問で真野さんがパフェ獲ってくれたおかげですw 積み重ねは1問目スポーツと3問目語文でパフェ獲って1位。3問目語文はまたしても漢字問題でしたw 逆転Rテクニカルは気楽に無理せず。3問目の8分割歴地社で1stを獲って1位通過。
決勝:しゃちょ~♪さんと早押し。3クレ目の決勝の再現のように、自然科学、スポーツ、グル生と3連取に成功して30-0の勝ち。優勝。

7クレ目。ジョブーブ2さん、TAKAYさん、YUJIさん。
1R早2位 → 2R技3位 → 逆R連3位 3位落ち
このメンバーでオール早押し形式はしんどいなあ。早押しは1正解1誤答ながら4人合わせて4正解4誤答とやや荒れ気味だったのが幸いして2位。テクニカルは2正解1誤答。8分割スポーツでの誤答が痛かった。3位。完全団子状態での逆転R連想は誤答なしの展開。1問目歴地社とラス問語文を獲ったものの、スポーツ2問で完全に押し負け。ジョブーブ2さんとTAKAYさんをお見送りの3位。完全な力負けで、納得できる負けでした。

8クレ目。花凛さん、まさやさまさん、とんきちさん。
1R天2位T → 2R嘘1位T → 逆R早1位 1位通過
あまのじゃくは2問目歴地社で誤答orz イスラム暦なんて知らないよ。その他は正解でしたがかぶりなしは1問だけで2位タイ。ウソつきダウトは2問目歴地社と3問目スポーツでヒヤヒヤものの正直積みに連続成功。難問が多かったので無理にいかなかったのも結果オーライの1位。逆転R早押しはほぼ花凛さんとのマッチレースになり、4連続正解を獲って1位通過。
決勝:花凛さんと早押し。押し負けた2問目グル生で先方が誤答し、それを拾えたのがポイント。10-(-10)からスポーツ、語文を連取して30-(-10)の勝ち。優勝。

9クレ目。なっちゃんさん、くりおめさん、鮎川まどかさん。
1R早1位T → 2R技2位T → 逆R連2位 2位通過
ふたたびオール早押し形式。早押しは2正解で1位。今日は落ち着いているのか、早押しはかなり冷静に押せていた感じでした。テクニカルは2正解1誤答で2位タイ。ラス問のスポットスポーツはなかなか綺麗な見切りができて会心の正解。逆転R連想は歴地社3問でしたがまったく獲れず、しかも1誤答orz こんなんだから獲得率70が達成できないんだよなあ。残りの1問のエンタメは2ndで獲って2位通過。
決勝:なっちゃんさんと連想。1問目漫アゲを誤答。4枚目で「わかった気がする」で押して誤答、そして5枚目で正解がわかって悶絶するというお約束パターン。しかし次の歴地社を獲り、次の2問(自然科学、エンタメ)はなっちゃんさんの誤答ペナの間に両方とも獲って30-0の勝ち。優勝。

10クレ目。ナスキノマゴさん、こはくさん(PLT中)、ウラン3世さん。偶然の試験官役は久しぶりです。
1R連2位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
連想は前半のグル生、エンタメを獲って2位。積み重ねはこの前に続いて好調で、漫アゲとエンタメでパフェを獲るなど4連続でポイントを獲って1位。え、漫アゲでパフェ?とお思いでしょうが3人パフェの問題だったのでw 逆転R早押しは歴地社2問とエンタメを獲って1位通過。
決勝:ナスキノマゴさんと早押し。10-10からの5問目漫アゲ、自分がなぜ押したのか謎なんですが何となく手が動いてしまったわけですorz 当然のように誤答して0-10。あ、まあ次獲れればアドバンテージ勝ちだな、と思ったラス問エンタメは押し勝ち。よしクラシック問ならいける、と思って自信満々にタイプしたら分岐問でしたorz -10-20の負け。2位。返す返すも5問目なぜ押したしw

10クレ終了、打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:5-4-1-0
パワー増減:2億3950万→2億4250万(+300万 幕末百傑ボーナス)
       2億4250万→2億4437万(+187万 VIPカード有)
クレ効率:18.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:75.72%→75.79%(+0.07%)

あれ、今日も9割だ。そういうのに鈍いので確かではないんですけど、どうも新問が追加されてるような気もします。

Posted on 2010/01/26 Tue. 02:01 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/227-eee241c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

