  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勝負弱いにもほどがある  

日曜日の日中は苦手ですけども、1月押しおさめということで日中プレイ。
13:00過ぎから15:00過ぎまで。

1クレ目。宮崎のどかさん、ゆらさん、つのんさん。岐阜が赤く光ったとき、そういえば昨夜チャットルームでつのんさんが岐阜のネカフェから繋いでたなあ、いやまあさすがにそんなに都合よく引かないだろ、と思ってたらビンゴで噴きました。どんな引きだw
1R漢1位 → 2R早2位 → 逆R連1位 1位通過
漢字メドレーは3連パフェ。早押しはジャンル並びに不安を覚えましたが、3問目エンタメで単独正解。獲ったのはそれだけでしたが2位。逆転R連想は1問目歴地社を押し負け、続く漫アゲ趣雑はまったく反応できずで、ラス問歴地社獲れなきゃ予選落ち濃厚、という状況でどうにか2nd単独正解。1位通過。
決勝:宮崎のどかさんと早押し。1問目歴地社を獲ったものの2問目グル生を誤答。そしてそこから漫アゲ、エンタメ、スポーツとあっという間に3連取されて0-30の負け。2位。

荒れ気味だった一昨日をひきずってる感じかも。

2クレ目。宮崎のどかさん(2度目)、Luxuryさん、猫どきゅんさん。
1R早1位 → 2R速1位 → 逆R連1位 1位通過
早押しは語文、グル生、エンタメと1stで3正解。速答プレッシャーも後半で2回チャレンジに成功して僅差ながら1位。☆に余裕もあるしこれはいい感じだなあ、といい気分で迎えた逆転R連想、1問目エンタメ、続く歴地社、エンタメと3連続単独正解。特に歴地社とエンタメは単独押しで会心の予選でした。1位通過。
決勝:宮崎のどかさんと早押し再戦。予選がこうだと決勝がダメ、ってのは完全にお約束。1問目語文を獲っただけで、次の3問のうち2問が漫アゲなんですよ。で、その間にはさまれたグル生も押し負けた、という時点で勝負ありです。10-30の負けでさっきの雪辱ならず。2位。

3クレ目。満賀道雄さん、宮崎のどかさん(3度目)、燕雀安んぞ、さん。
1R漢1位 → 2R積1位 → 逆R連1位 1位通過
漢字メドレーはやはり書きがポイントです。1位。積み重ねは趣雑(競馬問)と歴地社(隣の県ネタ)でパフェという問題の引きに助けられての1位。エンタメ2問がどっちも映画問題だったのも助かりました。逆転R連想は後半が連続歴地社なので後半勝負かな、と思いきや前半の趣雑とスポーツを2ndで獲り。後半2問は獲れずw 結果オーライの1位通過。
決勝:満賀道雄さんと早押し。どうも決勝の問題の引きが悪い。エンタメ、スポーツといきなり連続誤答をやらかしてこれをどちらも拾われ、2問で後がなくなりました。3問目グル生は獲ったものの4問目漫アゲをあっさり獲られて-10-30の負け。まあこのCNのかたに漫アゲ名人は勝てないと思いますw 2位。

銀メダルばかりたまっていくorz

4クレ目。Tacoさん、つのんさん(2度目)、どろしーわんさん。
1R早2位T → 2R積2位 → 逆R連1位 1位通過
早押しは1問目歴地社で分岐の罠にはまり誤答。続く趣雑も両者ペナ明けのつのんさんに押し負けorz やばそうな展開でしたが、後半のスポーツとエンタメを獲って2位タイにすべり込み。積み重ねは前半2問で4人がフル崩しw 3問目自然科学では得意なはずの天文問題も崩して(「ハダル」と「ハマル」を勘違いしました)大ピンチでしたが、ラス問エンタメでどうにか1stを獲って2位。逆転R連想は2問目から語文、歴地社、趣雑と3連続正解を獲って1位通過。・・・でしたが、単独正解だった歴地社はまったくわからんままに押しており(そもそも日本史問題だと思ってたw)、完全に指運正解でした。
決勝:Tacoさんと早押し。グル生を獲った後の語文を誤答するなど相変わらず出入りの激しい押しになってしまいましたが、20-20からのラス問スポーツを獲ってどうにか勝ち。優勝。

やはり予選の展開は苦しいほうが決勝でいい流れになるようだ(根拠なし)

5クレ目。夏目ヌクヌクさん、ユウさん、ちはるさんさん。
1R速2位 → 2R残3位 → 逆R技1位 1位通過
速答プレッシャーはチャレンジ失敗→誤答といういつものパターンをやらかしましたが、ラス問でチャレンジ成功させて2位。しかしサバイバルでは2問目エンタメでの誤答が最後まで響き3位。ラス問歴地社が易問だったのもアンラッキーでした。逆転Rテクニカルでも前半の漢文2問はユウさんに走られ、これは無理かなー、と思いましたが後半スポットで連続1st。しかも3問目では当面の敵だったユウさんの誤答によって単独正解となるラッキーがあり、終わってみれば1位通過。
決勝:夏目ヌクヌクさんと早押し。10-20からの4問目グル生を誤答。拾われなかったことで命をつなぎましたが、続く5問目スポーツで今度は先方の誤答を拾えなかったことで終戦。0-20の負け。2位。

また銀メダル。今日はオール1位通過なんですがどんだけ勝負弱いんだorz

6クレ目。ゆらさん(2度目)、うぃりばるとさん、巌鉄岩男さん。
1R視3位 → 2R技1位 → 逆R連3位T 3位落ち
ビジュアルは1正解1誤答で3位。しかし今日の1誤答はタイポ誤答なだけに痛い。テクニカルは前半の漢文で連続1stを獲り、その貯金を守って1位。これならなんとかなるかも、という逆転R連想でしたが、ここで大荒れをやらかしてしまい、エンタメと歴地社で2誤答して自沈。まあ、進出者に影響を及ぼさなかっただけまだ良かった。ラス問では巌鉄岩男さんに☆で追いつかれましたが得点差でかろうじて3位。ゆらさんとうぃりばるとさんをお見送り。

7クレ目。ken☆☆☆さん、むしぱんさん、あたっく25さん。これはなかなかのグロマッチw
1R天1位 → 2R早3位T → 逆R連1位T 1位通過
あまのじゃくは語文2問でかぶりなし正解を獲りましたがどっちも勘正解だったり。1位。早押しは1正解1誤答で3位。やはり調子はそれほど良くありません。逆転R連想は歴地社3問でしたが、そのうち2問を獲り、ken☆☆☆さんと☆で並んで1位通過。唯一歴地社ではなかった漫アゲが(たぶん)グロ問でスルーになったのも追い風でした。
決勝:ken☆☆☆さんと早押し。1問目でken☆☆☆さんの誤答を拾えたことが勝因の全てです。その後は4問目趣雑を獲っただけでしたが、20-20の引き分けでアドバンテージ勝ち。優勝。

8クレ目。ヘリングさん、まさぁきさん、大門和彦さん。
1R天4位 → 2R技1位 → 逆R連2位T 2位通過
あまのじゃくは漫アゲのガンダム問を一人だけ誤答してしまい、その他3問はフルかぶりというどうしようもない4位。テクニカルは2正解し、僕以外の3人が全員誤答の嵐に巻き込まれたことで1位。後の展開を考えればこの得点差がカギでした。逆転R連想は2問目歴地社を獲っただけに終わり、3連続正解のヘリングさんがはるか上へ。そして最終的に残りの3人の☆が並んでしまい、2Rでの点差がものをいって2位通過。
決勝:ヘリングさんと連想。20-10とリードしての4問目自然科学を0.03差押し負けたのが痛かった。続く5問目歴地社は1枚押しができた問題でしたが躊躇してしまい完全に押し負け。20-30の負け。2位。

9クレ目。はく6443さん、かんパンさん、塚本闇雲さん。どうやらどなたかの誕生日時報マッチにまぎれこんでしまったようです。
1R天3位T → 2R残1位T → 逆R技1位 1位通過
あまのじゃくはラス問漫アゲで誤答したほかはまたしてもフルかぶり。3位タイ。今日はツキもないようだ。サバイバルは3問目グル生での、はく6443さん、かんパンさんとのまるで談合のような3連降りがポイントでした。塚本闇雲さんにとってはやってられない展開でしたが、3人並びの1位タイ。上2人を僅差で追いかける逆転Rテクニカルは、スポットの2問目歴地社で1st単独、後半の漢文をどちらも2ndで獲って1位通過。1問目で押し負けても焦らずに冷静に押せたのがよかったようです。
決勝:はく6443さんと早押し。2正解2誤答と独り相撲をやらかしていては勝てません。0-30の負け。2位。言い訳するわけではありませんが、今日は決勝での問題ジャンル運がホントにありません。

もういい加減銀メダルいらない(泣)

10クレ目。ヌルハチさん、ウサビッチさん、moppyさん。
1R鶏2位T → 2R嘘1位 → 逆R早3位 3位落ち
久しぶりのチキンは2ビンゴながら2位タイ。1人だけ外したガンダムのアレは覚えた、次からビンゴだw ウソつきダウトはあろうことか3連続ウソに成功。2問目まではナチュラルウソでしたが、ラス問では意図的に1個ウソ積みをしてみたらこれも成功するという珍しいラウンドでした。やはり難易度が高い問題だとこういうことができるので楽しいです。逆転R早押しは、2問目歴地社で誤答したのが敗因のすべて。歴地社3問で「いける」と思ってしまったのが油断だったかもしれません。結局3問中1問しか獲れず(しかも2nd)、ラス問の語文を押し負け。ヌルハチさんとウサビッチさんをお見送りの3位。

10クレ終了、打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:2-6-2-0
パワー増減:2億4660万→2億4736万(+76万 VIPカード無)
クレ効率:7.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.79%→75.81%(+0.02%)

元々決勝では勝負強いとはいえないんですが、それにしても今日の勝負弱さはひどかった。

恒例の月例成績は明日。

Posted on 2010/02/01 Mon. 00:54 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 6

コメント

久しぶりの対戦ありがとうございました(*´∀`)
そしてボコられました・・・逆転Rで歴地社単独されたのが全てでした・・・(´・ω・`)

サバイバルの3問目のグル生は・・・CM問題だったので全然自信がなくて降りたのですわorz
漢文テクニカルのグル生はいいところで押したけど、冷静に対処されてはどうしようもなく(´・ω・`)

URL | 真朱@非常食 #-
2010/02/01 01:11 | edit

2度の対戦どもでした♪

ようやく、誕生日のお返しができてホッとしました(笑)


ちなみに、スーウェルさんと当たるまでは結構落ち着いて押せてて好成績だったんですが…

あの、「ドル素」(おぼえてますかねぇ)で何かが弾け飛びました。
あのあとは、そりゃもうひどい成績でした(笑)

と、愚痴はこのくらいにして。

楽しければ、成績なんて二の次なので、また楽しい対戦やりましょう!

URL | つのん #-
2010/02/01 01:14 | edit

>真朱@非常食さん
対戦どうもでした。
サバイバルの3問目、たぶんあの時点の1位タイのおふたりは僕に続いて降りるんじゃなかろか、と読めたのがポイントでしたね。残り1個がなかなか難しかったので確率は高いだろうな、とw
漢文テクニカルのグル生はラス問でしたっけ、なかなか凄いところで押されて「うわあ」と思いましたけど、つられ押ししなかったのが勝因ですね。

ともあれ好勝負ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2010/02/01 17:27 | edit

>つのんさん
初クレでいきなりつのんさん引いて噴きました、そして漢字の「ドル素」には再度噴きました(たまたまつのんさんのところ見てた)。いやまあ確かにドル漢字で書くとあの字ですけどねw
律儀に歴地社のお返しありがとうございました(こっちは完全に忘れてて「え、つのんさんなんで歴地社?と思ってました)。結果的に歴地社が2問あったおかげで予選通過してるわけで感謝です。

決勝で負け続けて凹みましたが、おっしゃる通りです。
楽しければそれでOK、次回もよろしくお願いします!

URL | スーウェル #-
2010/02/01 17:33 | edit

対戦ありがとうございました!

ラス問はピンポンパンと勘違いしましたorz
平仮名しかない文字候補に涙目でしたw

またの対戦よろしくおねがいします。

URL | まさぁき #-
2010/02/01 20:52 | edit

>まさぁきさん
対戦どうもでした。
ラス問は「お」で始まるアレでしたっけ、2枚目で「それ(正解)かな・・・」と思ったのに躊躇して押せずで負けを覚悟しましたw
こちらこそ、次回の対戦でもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2010/02/02 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/230-1de5c627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

