  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しい対戦たくさん  

2月の初プレイ。
ふだんは1日おきプレイがデフォなんですが、今回は2日空けてみました。昨日はちょっと仕事関係の煩雑な作業があったこともあるし、前回が異常に勝負弱かっただけに縁起直しの意味もあります。
今日も19:00~21:00のGTプレイ。

1クレ目。無理ですYOさん(BLT中)、アカンずきんさん、とまどいさん。
1R鶏3位 → 2R積1位 → 逆R連2位 2位通過
チキンレース:歴地社で1st、趣雑で2ndでしたがいまひとつカンが働かずで3位。
積み重ね:3問目自然科学の植物問でパフェ、そして大きかったのがラス問の趣雑での2個積み1st。こういうふうに無理せずに冷静に無茶積みを控えられる日、というのがあるもんです。1位。
逆転R連想:無理ですYOさんと3正解ずつ分け合う。歴地社と語文をいい感じの1stで獲れ、ラス問自然科学では静観。ここを単独で獲った無理ですYOさんにかわされて2位通過。
決勝:無理ですYOさんと早押し。6問中5問で押し合い、誤答なしという好勝負でしたが、10-20のビハインドからのジャンル並びが歴地社、スポーツというのはこっちに運があったかもです。30-20の逆転勝ち。優勝。

あっさりスタジャンNをゲット。なかなか万人受けする感じのデザインなので、何クレか後からは久しぶりに着替えさせてみました。

2クレ目。KAKAさん、KEITOさん、猫どきゅんさん。
1R技3位 → 2R速3位 → 逆R早1位 1位通過
テクニカル:漢文2問目歴地社、「関関同立京都府大学」くらいまで見えて、ああ同志社と立命館でしょ、と思いつつ「3」を押してしまう馬鹿ミス。ラス問の8分割スポーツで1stを獲ったものの3位。
速答プレッシャー:カード持ち状態の3問目自然科学、「泳ぎ続けなければ死んじゃう魚」で鮭の写真に指が導かれる馬鹿ミスorz で、その次の語文で1st獲ってさらにその次のエンタメで4th、とかもう全然ダメだ。ラストの語文→グル生でやっとチャレンジ成功して3位。
逆転R早押し:馬鹿ミスをしないように、と思っていたら1問目歴地社でいきなり単独正解。3問目エンタメ、ラス問歴地社も1stで獲って1位通過。自分の調子が自分でつかめない。
決勝:KAKAさんと早押し。いきなり歴地社を押し負け、趣雑を誤答する立ち上がりでしたが、その趣雑を拾われなかったのが大きかった。その後は3連取で20-10とし、誤答以外勝ち確定。ラス問自然科学を獲られて20-20のアドバンテージ勝ち。優勝。

3クレ目。アキュラさん、NKLさん、かめちょくさん。
1R視3位 → 2R積1位 → 逆R早2位T 2位通過
ビジュアル:3問何もできないうちに獲られ、ラス問はどうせ4位なら突っ込んで負けよう、と(←玉砕思想) 漢字モザイクでしたが、まだまったくわけわからん状態の時に押してみたら正解。やはりビジュアルに必要なのは押す勇気だろうか。3位。
積み重ね:先月からの好調を維持。3個3個4個という積み方で3連続1stが獲れるというラッキー。1位。
逆転R早押し:2問目歴地社押し負けた、と思ったら押した二人が誤答して命拾い。3問目歴地社を慎重に1stで獲ったもののラス問グル生は完全に押し負け。アキュラさんが1位通過、☆でNKLさんと並びましたがたぶん通過はNKLさんだ負けたー、と思って残念アクションをしたら得点は同点、タイム差でこちらが勝っていました失礼しました。2位通過。
決勝:アキュラさんと早押し。10-10からの4問目歴地社で少々突っ込みすぎて痛恨の誤答。これを拾われて自力勝ちがなくなりました。ラス問自然科学を獲っただけで10-20の負け。2位。

4クレ目。☆はやちぃ☆さん、THとうほくさん、無理ですYOさん(BLT中)。無理ですYOさんのテストが継続している…同じペースで連コしているとすればこのクレは4戦目か5戦目。修羅場だなあ頑張ってください。試験官として荒れた押しだけはしないように気をつけよう。
1R早2位 → 2R積2位 → 逆R技2位 2位通過
早押し:気をつけよう、と思っていたらなかなか押せないw 3問目歴地社を1stで獲っただけの2位。
積み重ね:趣雑の競馬問題で崩してしまうというミスがありましたが、よもやの漫アゲ1stなんかもあってどうにかこうにか2位。
逆転Rテクニカル:引き続き押せない押せないorz 1問目の漢文スポーツを2ndで獲っただけ。しかしTHとうほくさんと無理ですYOさんにそれぞれ誤答があったことで2位通過。勝ち抜いた、って感じではないけど。
決勝:☆はやちぃ☆さんと連想。1問目歴地社がグロ問でお見合いしましたが、これで気分がほぐれたのかその後の語文、エンタメ、グル生と3連取に成功しての勝ち。優勝。

5クレ目。猪口棒流夢界さん、おてつき国宝さん、ゲスト34さん。
1R爆1位 → 2R連2位 → 逆R早1位 1位通過
爆弾押しつけ:久しぶりにパス多用戦略を使ってみましたが、これが見事なほど当たって無被爆の1位。しかしこの戦略は気分が良いのか悪いのかよくわからなくなるのが微妙なところ。
連想:2問目自然科学だけ獲って2位。
逆転R早押し:前半の歴地社2問を獲った時点でほぼ通過確定。今日は逆転Rで歴地社投げるひとが意外に多くていい感じです。3問目趣雑も1stで獲って1位通過。
決勝:猪口棒流夢界さんと早押し。20-0からタイまで追いつかれるも、5問目スポーツを僅差で押し勝って30-20の勝ち。優勝。充実感のある早押し勝負で楽しかったです。

前回とはうって変わって今日は決勝がいい感じ。ここで少しばかり休憩。

6クレ目。DoLphyさん、たろピカイアさん、おちゃみん♪さん。
1R早2位 → 2R残2位T → 逆R技2位 2位通過
早押し:1問目から3問連続正解を獲ったものの、ラス問でDoLphyさんにかわされて2位。かなりハイレベルな早押しバトルだったように思います。
サバイバル:1問目スポーツで狙い通りの20ptを獲りましたが、2問目以降漫画パチンコと超苦手ジャンルを叩きこまれて涙目の連続即降りorz ラス問グル生もこわごわの選択でしたがなんとか正解して2位タイをどうにか死守。
逆転Rテクニカル:前半の漢文はどっちも歴地社で、これは両方獲りたい、と少々無理したら2問目は誤答orz しかし3問目の語文スポットで2ndに間に合ったうえに単独正解というラッキーがあって通過確定。2位通過。
決勝:DoLphyさんと連想。今度は0-20から追いつくまでは粘りましたが、5問目語文を素晴らしい2枚目押しで獲られての完敗。あの知識で獲られては勝ち目はありませんでした、まさにブラボー。2位。

7クレ目。S620さん、セリカさん、みてくれ参謀さん。
1R速4位 → 2R技2位 → 逆R早2位 2位通過
速答プレッシャー:いきなり連続誤答からのスタートorz 1度はチャレンジ成功しましたが2度目は誤答で失敗するという凋落パターンにはまって4位。今日は速答だめだ。
テクニカル:S620さんと3正解を分け合ったもののそれがすべて2ndで2位。独走のS620さんを追いかける状態の3人団子レース、という状況になったのは救い。
逆転R早押し:1問目歴地社でまさかの単独押し正解。失礼ながら正直意外な単独でした。2問目のエンタメも1stで獲ってあっさり安全圏へ。後半2問は静観モードで2位通過。
決勝:S620さんと連想。1問目でS620さんの得手のはずのエンタメを獲るなど連想強者を相手にして善戦しましたが、20-20の5問目趣雑を獲られて負け。さっきのクレに引き続き納得いく負けです。2位。

今日は決勝で好勝負ができて楽しいです。

8クレ目。石川さゆみさん、SYALAさん、ジェムさん。
1R技4位 → 2R早1位 → 逆R連1位 1位通過
テクニカル:漢文1問目グル生を誤答、続く歴地社を2nd正解。しかし後半スポットはどちらも押し負けて、得点的には15-15-5-0という悪い形での4位。
早押し:ここは何が何でも1位を獲りにいく、と今日のトップスピードを意識して押してみたら3連続1st正解に成功。ああ…石橋叩き超人なんですがこういう押しもできないわけではないらしいです、やらないけど。ラス問は戦略的静観。1位。
逆転R連想:2問目趣雑で1st単独正解に成功、3問目歴地社は2ndで獲って通過確定。1位通過。それにしても趣雑がなぜか好調。
決勝:石川さゆみさんと早押し。またしても緊迫の好勝負になりましたが、20-20からのラス問エンタメを押し負け。20-30の負けで2位。しかしさっきから負けても納得できる対戦が3戦も続いていて素晴らしいです。

9クレ目。石川さゆみさん(2度目)、なお(如)さん、フランチェンさん。
1R連4位 → 2R残1位 → 逆R早2位 2位通過
連想:1問目歴地社をすごいところで二人に押されて(両者誤答でしたけど)獲れず、以降3問は苦手ジャンル続きでまったく押せず、という最悪パターンでの4位。
サバイバル:1問目エンタメの2周目、3問目語文、ラス問グル生の2周目はほぼカン解答ですw ポイントは3問目語文だったかもしれません、ここで降りても語文マスターが正解をさらうのは自明だったので勝負にいき正解。ラス問グル生もその流れを引っ張って2周目はカン正解でした。どうにか石川さゆみさんを抑えきって1位。
逆転R早押し:歴地社、語文、スポーツと得意ジャンルがそろったのが幸いでした。この3問をすべて2ndでちまちま拾って2位通過。
決勝:石川さゆみさんと早押し再戦。しかし石川さゆみさんがまさかの4連続誤答。なにかアクシデントがあったんでしょうか、いつもの強さおよびさっきのクレの強さから考えても信じられないシーンでした。そのうち3問を拾って30-(-40)の勝ち。優勝。うーん、ちょっとこういうのは気になるなあ。

10クレ目。石川さゆみさん(3度目)、アラジンさん、はら たいらさん。
1R漢1位 → 2R嘘4位 → 逆R早3位 3位落ち
漢字メドレー:落ち着いてやれば大丈夫だろう、と自分に無理やり言い聞かせて3連続パフェの1位。しかし正直語文マスターを敵にまわしての漢字には恐怖感はあります。
ウソつきダウト:ラス問エンタメで全員が同じ選択肢のウソ積みをし、ウソ失敗したあげく2人のウソを成功させてしまったのが実に痛かったです。自分の中では正解かどうか怪しい選択肢でしたが、4人とも積んでるのを見て「ああ正解なんだろうな」と安心したのが大怪我のもとでした。4位。
逆転R早押し:語文2問はおそらく獲れたとしても2ndなので、1問目歴地社を押し負けてしまった時点で早くもピンチ。その語文2問は片方を2ndで獲れただけで、ラス問スポーツを1stで獲ったものの浮上ならず。石川さゆみさんとアラジンさんをお見送りの3位。語文2問で石川さゆみさんに走られたのは当然としても、堅実に2ndで3正解されたアラジンさんにも完敗でした。まあこれも納得いく負け方ではありました。

ラストが予選落ちでしたが後味は悪くない。
10クレ終了、打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:5-4-1-0
パワー増減:2億4736万→2億4872万(+136万 VIPカード無)
クレ効率:13.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.81%→75.88%(+0.07%)

というわけで対戦記の書き方を以前と同じに戻してみた次第。

Posted on 2010/02/04 Thu. 01:05 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/233-aaff8be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

