  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またしても荒れ気味  

昨夜、弊チャットルームでクイズに参加してくださった皆さんありがとうございました。皆さんが出題したい、という時にもどうぞ進んで当ルームをご利用ください。

ところでセガワールド松江の今月の店内大会の予定は14日(日)の夜らしいです。どうも何というかリア充のみなさんが非常に参加しづらい日時のような気がするのは気のせいでしょうか。え、僕ですか、もちろん参加予定ですが何か。

先週の日曜日に続いて今日も日中プレイ。
13:00過ぎから15:00過ぎまで。

1クレ目。えすきさん、姫宮京さん、むしぱんさん。まあ1クレ目からチームメイト含めて素晴らしいメンツですことw
1R技4位 ⇒ 2R嘘2位T ⇒ 逆R連3位 3位落ち
テクニカル:1問目のスポット歴地社を獲れなかったのが痛かった。次のグル生を獲りましたが、3問目の漢文スポーツで誤答して0ptの4位。「森崎兄弟」しか思い出せなかったorz いきなり断ラススタート。
ウソつきダウト:3問とも3個積みでしたが2問目スポーツでナチュラルウソに失敗。1R4位なのでどれかでウソを成功させたいところでしたがこれは仕方ないね。2位タイ。
逆転R連想:予選通過には無理して勝負するしかないんですが、1問目漫アゲで誤答してほぼ望みが消える。自然科学、エンタメを獲ってあがいてみたもののラス問歴地社で2枚目押ししたらまた誤答。どうも難問だったらしく単独誤答だったので、もうちょっと待ってみれば、と思っても後の祭りでした。荒れ気味の押しで申し訳ないです。えすきさんと姫宮京さんをお見送りの3位。

2クレ目。三単現のSさん、ぽてぽてさん、むしぱんさん(2度目)。
1R天2位 ⇒ 2R嘘1位T ⇒ 逆R早2位 2位通過
あまのじゃく:4連正解ながら3かぶりで2位。
ウソつきダウト:3問連続正直積みに成功。しかしすべて2個積みで、ダウトにも1回もいかなかったことが災いして、ウソに成功したり失敗したりダウトに成功したり失敗したりしていた他の3人と、終わってみれば計ったような同スコアでしたw 4人並びの1位タイ。
逆転R早押し:漫アゲ2問でやばいなあ、と予測してたんですが、そのうち片方を獲れたことでぐっと楽に。4連続正解の三単現のSさんにはまくられましたが、語文でも1stを獲って2位通過。
決勝:三単現のSさんと早押し。20-20からのラス問スポーツ、プロ野球問題を押し勝ったにもかかわらず痛すぎる誤答。知らない事柄ではなかっただけにこれはケアレスミスというやつで、まさに痛恨でした。10-30の負け。2位。

3クレ目。コラーゲン☆さん、特盛りっ!さん、きょちょさん。
1R速1位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
速答プレッシャー:3問目5問目という要所に漫アゲが入っていて嫌な感じでしたが、3問目をよもやの単独正解。次問を2ndでチャレンジ成功し、漫アゲをカード持たずに迎えることができるという理想の展開。6→7問目でもチャレンジを成功させて1位。
サバイバル:1問目の最後の一人チャレンジに失敗したのはともかく、2問目歴地社の1周目誤答がひどい。鉄板選んどけば、とタッチした選択肢、「×」が出てからよく見たら漢字違い選択肢orz 残り2問で必死に挽回したものの3位。
逆転R連想:前半のエンタメ2問で正解→誤答をやらかす、相変わらず出入りの激しいプレイ。3問目歴地社を2nd、ラス問スポーツを1stで獲って力業っぽい1位通過。明らかに自分本来の押しではないところが気持ち悪いです。
決勝:コラーゲン☆さんと早押し。漫アゲのスルーをはさんだものの、語文、自然科学、語文と順調に獲れて30-0の勝ち。優勝。

日曜日日中は苦手、というマイジンクスはあるにしても、結果とはまた違ったところで明らかに不調。

4クレ目。姫宮京さん(2度目)、YOKOさん、さときちさん。
1R漢1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早1位T 1位通過
漢字メドレー:やはりこういう不調時にこの形式が出てくれるとほっとしますw 1問目読みでパフェ獲れたことで気楽になり1位。
サバイバル:1Rで1位を獲ったのでここはとにかく落とさないように堅実に。3問で40ptを稼ぎ、ラス問グル生は慎重に即降り。姫宮京さんにそのラス問でかわされましたが2位。
逆転R早押し:歴地社2問を2ndと1st単独で獲って、姫宮京さんと☆で並び得点差1位通過。
決勝:姫宮京さんと早押し。1問目趣雑で誤答し、これを拾われていきなりピンチ。次問漫アゲを獲られましたが、3問目エンタメでは先方の誤答を拾って命拾い。続く語文を際どく押し勝ち、5問目漫アゲを獲った時点で誤答以外勝ち確定。ラス問グル生を獲られたものの20-20のアドバンテージ勝ち。優勝。

5クレ目。バップの高僧さん、御器所最前戦さん、14号酒井瞳さん。
1R連2位 ⇒ 2R嘘3位 ⇒ 逆R早4位 4位落ち
連想:バップの高僧さんと3正解ずつ分け合い、スピードの分負けて2位。しかし押しの調子はちょっと元に戻ってきた感じです。
ウソつきダウト:御器所最前戦さんの0積みに動揺したわけでは全然ないんですが、1問目自然科学の数学問題で馬鹿ミスによるウソ失敗。結局このクレすべてを通してこのミスが非常に大きな傷になってしまいました。ついでにラス問自然科学でも数学問題ってなんのイジメでしょうかw しかしあれは、状況的にダメモトで3個くらいは積んでみるべきでした。3位。
逆転R早押し:前半のスポーツ、歴地社を押し負けて焦ってしまい、3問目歴地社で誤答して完全に沈没。しかしこの誤答で14号酒井瞳さんにもご迷惑をおかけしました、申し訳ない。それにひきかえ御器所さんの4連続正解は見事で、ここは完全に力負けでした。このひと普通にやればかなり強いんですよねw バップの高僧さんと御器所最前戦さんをお見送りの4位。バップの高僧さんの残念アクションは、もしかすると僕へのメッセージだったのかもしれませんねw ご期待に応えられず無念でした。次回はぜひ一緒に決勝へ。

6クレ目。まっきいさん、やっちゃんさん、まさ~さん。
1R技2位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R連2位 2位通過
テクニカル:スポットグル生と漢文趣雑を獲って2位。しかしどうも今日はいまいちスポットの見切りができない。
サバイバル:前半2問で40tを稼いだことで3問目グル生は無理せず2周目降りでしたが、あれはいっておくべきでした。ラス問スポーツでまっきいさんに追いつかれて1位タイ。
逆転R連想:1問目自然科学を1stで獲ったものの2問目歴地社で誤答orz どうも今日は歴地社でのミスが多い。当然3問目歴地社は押せず、ラス問は漫アゲという時点で敗色濃厚。案の定二人に押され、負けたー、と思った瞬間やっちゃんさんが誤答。まさかの2位通過。
決勝:まっきいさんと早押し。3問目までにあった歴地社2問をどっちも獲られるとか、やはり今日は調子は良くないみたいですが、10-20からの4問目エンタメで誤答拾いに成功して逆転。もうこのクレだけで2回「ああ負けた」という瞬間を経てますw 5問目グル生を押し勝って30-10の勝ち。優勝。

決勝で勝負強いというよりは相手のミスをいただいています、って感じだしなあ。

7クレ目。スザン又さん、ザコで~す☆さん、白袴シロ~さん。
1R爆3位 ⇒ 2R早4位 ⇒ 逆R連4位 4位落ち
爆弾押しつけ:一言で言って「スザン又さんに負けた」というラウンドでしたw 4問目自然科学(右隣のスザン又さん爆弾持ち)の易問では「ここはスザン又さんパスするでしょ」と思い自分もパスしたら被爆。ラス問自然科学(スザン又さん爆弾持ち)の易問では「さっきパスしなかったしなあ」と答えにいってみたら今度はパスされていてまた被爆w もうどうしようもない3位。
2R早押し:2問目自然科学で1st正解しましたが、ラス問に漫アゲが控えているプレッシャーを感じてしまい3問目趣雑を誤答して4位。早くも無理ゲーになってきましたorz
逆転R連想:前半の語文、エンタメをまったく押せなかったところで勝負あり、でした。3問目歴地社を久しぶりの1枚押しで獲ったものの焼け石に水で、ラス問漫アゲでも2nd押しできたのに思い出すのに時間がかかりすぎてタイプが間に合わず、自分で自分にとどめをさす誤答。スザン又さんとザコで~す☆さんをお見送りの4位。

8クレ目。紺ブルマ娘さん、D-1GPさん、カピバラ♪さん。
1R天1位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
あまのじゃく:ラス問スポーツのプロレス問題で、よく知りもしないのに単独狙いにいってしまいあえなく誤答。それまでの3連正解で1位にはなりましたが、他3人が並んでいるではないか。
テクニカル:1問目の漢文歴地社で誤答。今日はどう自己弁護してみても誤答が多すぎて全然ダメだ。後半の16分割では、漫アゲとグル生をどちらも1stで獲ってなんとか2位に浮上。
逆転R連想:1問目スポーツで1枚目に「ビリー・マーチン」と出ただけで押してしまい(押すなよ)、「ヤンキース」か「えいきゅうけつばん」か「アスレチックス」あたりだろ、と思ったら全部ないorz 不調時の典型的な飛び込みミスをやらかしてこれはさすがに凹みました。3問目語文を1st単独で獲ってどうにか浮上し、ラス問歴地社も2ndで獲って1位通過。
決勝:紺ブルマ娘さんと早押し。1問目趣雑は競馬問、2問目エンタメはクラシック問と問題の引きにも恵まれて連取。3問目語文で誤答拾いに成功して30-(-10)の勝ち。優勝。

9クレ目。白袴シロ~さん(2度目)、ペンタイアさん(BLT中)、谷山舞奈さん。
1R天2位T ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
あまのじゃく:4連正解ながら3かぶり。しかも唯一かぶりなしを獲った3問目自然科学は他の3人もかぶりなし正解を獲っておりまったく意味なしw 2位タイ。
速答プレッシャー:漫アゲの前にカードを獲ってしまい頭を抱えましたが、その漫アゲで2ndを獲れてチャレンジ成功。心臓に悪いw 5問目エンタメの誤答が痛く、谷山舞奈さんにかわされて2位。
逆転R早押し:大混戦での逆転Rでしたが、前半の歴地社2問を1st、2ndで獲れて大丈夫かな、というポジションに。後半、怒濤の連続1st単独を獲った白袴シロ~さんに鮮やかにまくられましたが2位通過。
決勝:白袴シロ~さんと早押し。1問目漫アゲを獲られた後、2問目趣雑で押し勝ったのがポイントでした。続く自然科学、エンタメと非常にいいポイントで獲ることができて30-10の勝ち。優勝。

10クレ目。たかはし優さん、チョーカンさん、中村主水さん。
1R連1位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
連想:10クレ目にして今日はじめての絶好調状態に入り、4連続正解(うち3問1st)で1位。
早押し:2問目スポーツを2nd、3問目自然科学を1stで獲って、僅差ながら1位。落ち着いているときは「自分が無理に獲るべきではない問題」が判断できます。これは得点状況的なことではなくて感覚的なもので説明しにくいですが。
逆転Rテクニカル:1問目の16分割歴地社は我ながらほぼ完璧な速さでの正解(しかも単独)。2問目語文も2ndで獲り、ラス問のスポット歴地社も2nd単独で獲って独走1位通過。
決勝:たかはし優さんと早押し。1問目グル生を獲ったあと、2問目スポーツでは2択ダイブ時点で押してしまったんですが(故意ではありません、ちょっと手の反応が早すぎました)これを通してリーチ。3問目漫アゲで先方の誤答を拾い、30-(-10)の勝ち。優勝。

この優勝で通算1000勝に到達しました。「ビクトリーアンサー」とかいうタイトルをいただきましたがちょっと大げさな名前じゃね?

10クレ目にきて非常にいい感じで勝てたので、もしかしてこのまま続けたら好調が持続するかもしれない、とは思ったんですが日曜午後ということでそこそこAnAnサテも混んでいたので、やはりいつものように撤収することにしました。

クレ数:10クレ
結果:6-1-1-2
パワー増減:2億5000万→2億5119万(+119万 VIPカード無)
クレ効率:11.90万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.98%→75.95%(-0.03%)

ラスクレの好調が次回に続きますように。

Posted on 2010/02/07 Sun. 20:00 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

荒れ気味といいつつこれだけの成績を出せるのがすごいです。
僕だったらずるずると成績下がりそうです・・・。

あ、あとブログへのリンクありがとうございます。たった今気がつきました(爆
放置気味ですが、たまに書いているので覗きに来てくださるとうれしいです(*´∀`)

URL | 真朱@非常食 #-
2010/02/08 23:41 | edit

>真朱@非常食さん

結果としては悪くはないんですが、
押しの調子とか明らかに不調なんですよね。
感覚的には3-2-3-2くらいのトータル成績のイメージでした。

リンクの件はどういたしましてw
いちばん上のエントリにある「リンク要件」を適用しました。

URL | スーウェル #-
2010/02/09 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/235-5aae1528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

