スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引き続き誤答が多すぎる  

平日ですが珍しく日中プレイ。そういえば昨日からスタジャン2枚目とか刺客とか早押しチャレンジとかいろいろ始まってるんでした。
今日は13:00過ぎから15:00過ぎまで

1クレ目。戸田戸田さん、STARさん、♪美月♪さん。
1R連4位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R早2位T 3位落ち
連想:1問目歴地社を幸先良く1stで獲るも、3問目スポーツで2枚目押しに失敗して4位。明らかにあそこで無理する場面ではなかった。4位でラウンド終了時の当方へのブラボーにはどういう意図があったか皆目不明ですが以後要りませんので。
積み重ね:3問目まで2ndでちびちびと拾い、ラス問グル生で1stを獲って1位タイ。
早押し:2問目歴地社で痛すぎる誤答をやってしまい、3問目終了時点で自力通過が消滅。ラス問歴地社を1st単独で獲るも、STARさんに☆で並ぶのが精一杯でした。戸田戸田さんとSTARさんをお見送りの3位。

どうやら今日も押しの調子は決してよくないようです。うーん。

2クレ目。りゅうさん、極星☆銀麗覇さん、丸井ひとは☆さん。
1R早3位 ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
早押し:漫アゲが2問あるのでそれ以外の語文と自然科学は獲りたいところでしたがどっちも押し負け。そして獲れない予定の漫アゲの片方で2nd単独を獲るも3位。
ウソつきダウト:趣雑、漫アゲと連続でナチュラルウソに成功、3問目は正直積みで逃げ込みを図るも、ここは見事に4個正解を積み上げたりゅうさんに逆転を許して2位。
逆転Rテクニカル:りゅうさん独走を追う状況でしたが、漢文歴地社、8分割歴地社、自然科学とすべて2ndでしぶとく拾って2位通過。なかなか堅く押せた。
決勝:りゅうさんと早押し。1問目語文を押し勝つもその後gdgd状態に突入。2問目趣雑を押し負けた後、エンタメ、グル生と連続誤答して終戦。思い出せそう、と思って押したはいいが思い出せないという最悪パターンの負けでした。不甲斐ない対戦相手でりゅうさんには申し訳なかったですorz -10-30の負け。2位。

3クレ目。ひろちゃいさん、嶺上開花さん、ヨル源さん。これはひろちゃいさん、ご無沙汰しております。SW松江に来てくださったのはもう1年くらい前になるのだなあ。
1R早2位 ⇒ 2R嘘3位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
早押し:1問目の語文を2ndで獲っただけに終わりましたが、僕以外の3人に1誤答ずつあったことで2位残り。
ウソつきダウト:2問目エンタメでナチュラルウソ失敗。そして3問目スポーツではプロ野球問。ここで正解が確実にわかっている(はずの)ひろちゃいさんとのダウトの分担に失敗して、嶺上開花さんにウソ成功を許してしまい3位。前問でもウソを成功させていた嶺上開花さんにダウトいこうかな、と一瞬思いましたがその直感に従うべきでした。
逆転Rテクニカル:8分割のスポーツを1st、歴地社を2nd単独で獲ったことでかなり有利になり、3問目終了時点で通過確定。ラス問のスポット語文も2ndで獲って1位通過。
決勝:ひろちゃいさんと早押し。1問目趣雑で誤答拾いに成功し、2問目自然科学を押し勝ってかなり楽に。3問目語文は獲られるも、4問目自然科学で再び誤答拾いに成功。30-(-10)の勝ち。優勝。ひろちゃいさんにこれまで決勝で勝ったことがあっただろうか。

4クレ目。バクチク現象さん、ドサンコ先生さん、COMホプキンズ。平日昼間なのに濃いメンバーが続きます。
1R技1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
テクニカル:今日はテクニカルは好調のようです。漫アゲ2問をどっちも獲れるというラッキーにも恵まれ、スポットと漢文を4連取して1位。
サバイバル:2問目でバクチク現象さんの1位がほぼ確定するような状況になったので2位狙い。ラス問エンタメは消去法でなんとか20ptをもぎ取り2位。
逆転R早押し:1問目歴地社でいきなりホプキンズに単独正解をもっていかれて大混戦になりましたがw、その後の語文3問のうち2問を2ndで獲って2位通過。語文3連取のバクチク現象さんは流石でした。
決勝:バクチク現象さんと連想。両者誤答を2回ずつやらかすという荒れ気味の展開でしたが、せっかくの20-0状況から追いつかれ、5問目語文でのこちらの誤答を拾われなかったというラッキーもあったのにラス問自然科学をあっさり獲られての負け。押しが荒れてるうえに勝負弱いったらありゃしない。2位。

5クレ目。エフレンさん、そっけつさん、星のアッガイさん。難敵が続きます。
1R漢1位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R連2位 2位通過
漢字メドレー:最近タイポもあまりしないこともあって安定感あります。7-6-7で1位。
早押し:1問目エンタメの俳優問題は今日のベストアンサーでした。スポーツも2nd単独で獲り、60pt狙いにいくか、と思った3問目語文で誤答w 欲をかくものじゃないです。1位。
逆転R連想:1問目スポーツでいきなり誤答。どうもこの前から押しの精度が非常に低くなっています。しかし☆状況は僕にとって不利な方向にはほとんど動かず、エフレンさんの後塵を拝したものの、ラス問の歴地社を1st単独で獲って2位通過。
決勝:エフレンさんと連想。痛かったのは2問目歴地社。エフレンさんの誤答の間に押せたんですが思っていた文字列とはまったく違っており、パニックになりつつ3文字通しましたが玉砕。あまりにも美味しいアシスト誤答になってしまいました。まあ、アシストなくても正解出されてただろうな、という答えではありましたが心理的には大きかったですw 続くグル生と漫アゲは何もできないまま獲られ、10-30の負け。2位。

6クレ目。えすきさん、QEDさん、珠欽さん。
1R連1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
連想:ジャンル並びが有利だったことが幸いし、スポーツ、歴地社、語文と3正解して1位。
サバイバル:降りはあったものの誤答のまったくない緊迫展開。3問目趣雑の車種問題で20pt獲れたことと、ラス問語文がストレート正解だったことで1位。このクレは幸運が続きます。
逆転R早押し:案の定えすきさんが1問目から一気に浮上してこられましたw チームメイトとはいえ恐ろしい。チャレンジ期間中ということもあってか、まったく押しスピードで対抗できず、1回も押せないまま終了しましたがなんとか1位通過。
決勝:えすきさんと早押し。1問目エンタメを獲られ、3問目趣雑では誤答を拾われてあっさりリーチ。4問目グル生だけはなんとか獲ったものの、5問目エンタメをさっくり獲られて0-30の惨敗。2位。

今日もまた銀メダル収集中orz

7クレ目。佐藤ありささん、えすきさん(2度目)、裁判インコさん。
1R天3位 ⇒ 2R連1位T ⇒ 逆R早2位 2位通過
あまのじゃく:こんなにグロ問連発のあまのじゃくも珍しい。すべてカン選択をするしかなく、それが外れまくり1正解3誤答だったにもかかわらず3位。4人合わせて5正解11誤答だったことからグロさをお察しくださいw
連想:1問目スポーツを2nd単独で獲るも2問目歴地社で誤答orz もうほんっとに誤答が多すぎる。ラス問趣雑を2ndで拾ってどうにか1位タイに浮上。
逆転R早押し:佐藤ありささんの強さが際立ったラウンドで、あまりにも見事な4連続1st正解。それになんとか必死でくっついていき、2ndで3正解を拾って2位通過。
決勝:佐藤ありささんとテクニカル。さっきの早押し無双ぶりからして早押しだったら危うかったと思いますが、正直テクニカルで助かった。8分割1問目の先方の誤答は拾えませんでしたが(まったくわかりませんでした)、続くスポーツ、歴地社をいいポイントで獲れてあっさりリーチ。漢文歴地社は際どく押し負けましたが、5問目自然科学もいいポイントで獲れました。30-0の勝ち。優勝。

8クレ目。カフィさん、はちBさん、Jさん。
1R爆2位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R技1位 1位通過
爆弾押しつけ:1被爆で2位でしたが、ラス問スポーツがまったくわからずのパスだっただけに、はちBさんとカフィさんがそれを正解してくれたおかげの2位でしたw
積み重ね:なかなかの難問続きで、前半の語文と歴地社で連続崩しをしてしまったときは半ば諦めましたが、3問目趣雑で1stを獲って、たった10ptながらなんとか2位タイ。まあ、積み重ねは易問連発よりグロ問連発のほうがマシです。
逆転Rテクニカル:前半の漢文を2問ともカフィさんと分け合ったことで通過は濃厚に。後半の8分割は様子を見ながらのプレイで、追ってくるべき2人が誤答したことで1位通過。
決勝:カフィさんと早押し。1問目歴地社と3問目エンタメでどうしようもない誤答。ホントにここはク○ダイバーの押しをしてしまい、まったくひどい戦いぶりで申し訳ありませんでしたorz -20-30の負け。2位。

自分の押しができていないということから考えると、この不調のなか2位なら良い方じゃないかなあ、などと考え出すw
人間ってどうしてこうダメな自分を正当化するんだろうw

9クレ目。キルヒアイスさん、にっしいさん、2代目 総長さん。島根マッチきた。
1R早2位T ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
早押し:1問目語文だけ1stで獲り、以後3問は沈黙。2位タイ。
テクニカル:前半の16分割は獲れずでしたが、後半の漢文で、スポーツ、歴地社と連続正解して2位。大混戦に。
逆転R連想:2問目歴地社で、島根県人を狙ったような差し込み問登場で1枚押しに成功。これが単独正解で一気に気分を良くし、次の3問目スポーツも1st単独正解。我ながら綺麗にダッシュを決めて1位通過。
決勝:キルヒアイスさんと早押し。漫アゲがスルーになった後、20-10から迎えた5問目スポーツ、「メジャーリーグ」の文字が見えた瞬間に「いけた」と思いました。ほとんど完璧なポイントで押し勝って30-10の勝ち。優勝。

今日初めてといっていい会心のクレ。やっぱり自分のスタイルを考えると誤答の有無で気分の良さが全然違ってきます。

10クレ目。J・ヒギンズさん、087さん、みよこさん。
1R視4位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R早3位 3位落ち
ビジュアル:何もラストでビジュアルこなくても、というぐったりした気持ちを体現するような1誤答のみの4位。いや、別にぐったりしてなくてもどうせ4位なんですがw
ウソつきダウト:3連続正直積みに成功して僅差ながら1位。ウソを成功させるよりもダウトを弾き返すほうにカタルシスを感じるので、なるべくこういうプレイをして1位になりたいのです。絶対的知識量が必要なのでしんどいですがw
逆転R早押し:1問目歴地社で突っ込みすぎて単独誤答。後半の文言が見えていれば余裕で正解できた問題だっただけに悔やまれる誤答でした。3問目スポーツを2ndで獲るも、ラス問エンタメは押し負け。J・ヒギンズさんと087さんをお見送りの3位。

10クレ終了、タイムリミットも近付いていたので打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:3-5-2-0
パワー増減:2億5119万→2億5214万(+95万 VIPカード無)
クレ効率:9.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.95%→75.97%(+0.02%)

前回の不調から脱していません。誤答率の高さが明らかにおかしい。

さて、早押しチャレンジですが、これは完全に俺向きの企画ではないな、と身体で感じたのでw、まったく意識しないことにしますw 今日も決勝の調子はアレだったとはいえ進出率8割はなんとか達成できているわけで、この点はいつも通りの意識でできてるんじゃないかな、と思います。
まあ普通にやったうえで少しでもボーナスがもらえたらラッキーだね、くらいの意識でやろうかと。

理論上の最高値は逆転R1st総取りの25×4×SSS係数(2.0)×10戦=2000ptですか、現実的にみて1600に届くか届かないかあたりがチャンピオンラインかな、という気がします。上を狙われる皆さんは頑張ってください。

Posted on 2010/02/09 Tue. 21:55 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/236-03cba5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。