  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は慎重に押してみよう(チャレンジはまるっきり無視)  

祝日でしたが日中は何だかいろいろとやることがあったりして(ヒント:確定申告)ばたばたしていたので、結局今日もGTプレイでした。
いつものように19:00頃に着いてみたらAnAnサテにはカップルが一組だけ…大丈夫かなあ撤去されないかなあ。

このところどうも妙に誤答が多く、石橋を叩き壊して渡れなくなる自分らしくないので今日はかなり飛び込みを抑え目にいこう、と決めて開始。

1クレ目。如意棒さん、ミルミルSさん、MaG.Nさん。初っ端からきついw でも如意棒さんとは久しぶりな気がします。
1R視3位 ⇒ 2R早2位 ⇒ 逆R技3位 3位落ち
ビジュアル:1クレ目からビジュかー、ここはあきらめて次いこう次、と思いましたが次はチャレンジイベントとやらが継続中の早押しなので押せないかもしれない。苦しいなあ、と思いつつでしたがラス問の写真スポットだけ2ndで獲って3位。
早押し:歴地社と自然科学で1stが獲れましたが、やはりというか予想通りというか如意棒さんが4連続正解をさらっていったので2位でいっぱいいっぱい。
逆転Rテクニカル:漢文と8分割でそれぞれ歴地社を獲り、ラス問歴地社前の時点でミルミルSさんに1st単独を獲られない限り通過、という状況でしたが、そのレアパターンが見事に成就してしまいました。まあダイブを成功させたミルミルSさんの勝負強さに負けたってことですw 如意棒さんとミルミルSさんをお見送りの3位。

いきなりついてないな。

2クレ目。絶対零度の神さん、ユカさん、秋山 零さん。
1R視1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
ビジュアル:またビジュかよー、とうんざりしていたのに何故か2問正解してそれがどっちも単独正解だったりして1位。あら珍しい。
積み重ね:少なめに積んだら他の皆さんが崩し、歴地社では戦国萌え問でパフェとか全体的に美味しすぎる展開。4連続1stで独走1位。
逆転Rテクニカル:漫アゲ歴地社漫アゲ歴地社だったので、とにかく漫アゲで誤答しないように、と思ったら3問目までまったく押せず。ラス問の歴地社を2nd単独で獲って1位通過。
決勝:絶対零度の神さんと早押し。どうでもいいですが「~神」ってCNの人には「さん」より「様」って付けたくなりますね。1問目歴地社で押し勝ち、語文で誤答拾い、趣雑を獲って30-(-10)の勝ち。優勝。

3クレ目。しのこさん、猪口棒流夢界さん、かささぎさん。なんか猪口さん最近よく当たってませんかねw
1R漢1位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
漢字メドレー:さすがにしのこさんは手強い相手でしたが、書きのラス問の1問差での勝ち。1位。
早押し:やっぱりチャレンジ期間中ということで皆さん結構突っ込み気味…と言いつつ自分も1問目グル生で誤答。しかし続く自然科学と語文をどっちも単独で獲って1位。
逆転Rテクニカル:16分割とスポットで歴地社を獲り、エンタメでは誤答をやらかしたものの、他の皆さんの誤答ラッシュもあって余裕のある1位通過。
決勝:しのこさんと早押し。初問の趣雑を押し負けるもスポーツ、語文と連続で押し勝ち。しかし4問目趣雑を獲られ、次が漫アゲでもうこれはやばいなあ、と覚悟しましたがこれをしのこさんが誤答。拾って30-10の勝ち。優勝。

4クレ目。みるきーさん、ピーケーさん、中町はやし連さん。
1R視3位 ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
ビジュアル:4クレ中3クレでビジュって、ともはや泣きそうですがここもどうにか4位は逃れて3位。ささやかな満足ですがもうビジュはそれでいいんです。
ウソつきダウト:歴地社で正直積みした後、少々無理しなければいけないので漫アゲ、エンタメと連続で故意ウソ。漫アゲはまあ故意だかナチュラルだか微妙でしたが、エンタメの映画問は完全に故意です。エンタメのほうでウソ成功させて2位。
逆転R早押し:グル生とエンタメを慎重に獲って、みるきーさんには大きく突き放されるも2位通過。
決勝:みるきーさんとテクニカル。初問のスポット語文をいい感じのスピードで獲れ、3問目では誤答拾いに成功。4問目の漢文語文をこれも完璧なポイントで獲って30-0の勝ち。優勝。

今日は押しがいつも通りに戻っている感じがします。

5クレ目。NNNさん、kazoo#さん、ハチャさん。
1R速1位 ⇒ 2R連2位T ⇒ 逆R早2位 2位通過
速答プレッシャー:スピードに自信がないのでとにかくワンチャンスを生かせ、といういつもの戦術がここでは成功。チャレンジ1回成功だけながらも誤答なしだったことで際どく1位。
連想:2問目語文で誤答。これは挽回苦しいなあ、むしろここはダイブするしかない、とラス問スポーツで1枚押し。1枚押しでも正解できるような問題だったのはラッキーでした。5ptながら2位タイ。
逆転R早押し:初問歴地社を獲るも2問目語文を「白居易」と「李白」を勘違いする誤答。ちょっとまた誤答が増えてきたなあorz ラス問までリードを許す展開になってしまいましたがそのラス問語文をなんとか2nd正解。1stをNNNさんが獲ってくれて助かりましたw 2位通過。
決勝:NNNさんと早押し。10-20から5問目歴地社でNNNさんの誤答を拾って逆転。しかしラス問を獲らないとアドバンテージ負けなので押しにいったところ誤答orz 10-10の引き分けでアドバンテージ負け。2位。

6クレ目。ヨコ☆レォタさん、☆胸板の妹☆さん、アキュラさん。
1R早2位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連1位T 1位通過
早押し:2問目エンタメを獲るもラス問歴地社を誤答。「かいげんのち」だか「じょうがんのち」だか曖昧にしか覚えてないくせに押した自分が愚かでした。しかし5ptながら2位。
サバイバル:初問の歴地社でラッキーすぎる30pt。あとの3問は慎重に、ちょっとでも「怪しい」と思ったらすぐ降りるというチキン戦術で逃げ切り1位。
逆転R連想:1問目スポーツでMLB問題を誤答orz これは無念でした。しかし2問目エンタメとラス問歴地社を獲ってヨコ☆レォタさんと☆で並んでの1位通過。
決勝:ヨコ☆レォタさんと早押し。初問の漫アゲで誤答拾いができたのが全てw そうかなー、とは思いましたがそもそもの知識がないので押せなかったところでした。続く歴地社、エンタメを連取して30-(-10)の勝ち。優勝。

ここのところの銀メダルラッシュが今日は嘘のようです。

7クレ目。TAKAYさん、RHさん、(・A・)さん。
1R早2位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
早押し:初問の語文を獲り、2問目グル生で誤答。なんかこのパターンが増えてきた。それほど誤答癖が治っていないようですorz 5ptながらまた2位。この「5ptながら2位」という状況が頻発するのも早押しチャレンジの影響のような気もするところ。
積み重ね:ちびちび積みながら1stを2問獲って僅差の1位。積み重ねは好調が続いてます。
逆転Rテクニカル:初問の漢文自然科学で2nd単独を獲ってちょっと気楽に。気楽になったら残り3問を全部3rdとかホントにわかりやすいひとです。こういうところがあるから歴地社GPがいまいち伸びないんですわかってるんです。TAKAYさんには離されましたが2位通過。
決勝:TAKAYさんと奪取。久しぶりだw 4問目までで3正解を獲ってリードし、30-20まで迫られましたが7問目歴地社で先方のミスによって決着。こちらも押してたんですが押し負けラッキーw 40-20の勝ち。優勝。奪取勝ったのっていつ以来なんだろう。

8クレ目。ドアラさん、カイルロッドさん、タイポマンGさん。
1R鶏2位T ⇒ 2R早3位 ⇒ 逆R技3位T 3位落ち
チキンレース:なんかどうもチキンレースのレビューって書くことないんですよねw 30ptで2位タイ。
早押し:スポーツを1stで獲るも、ラス問の語文で誤答してまた5pt。今回はさすがに2位にはなれず3位。
逆転Rテクニカル:1問目の漢文スポーツで誤答をやらかして絶望的かな、と思いきや、ラス問時点になってみたら単独正解なら進出の可能性が残る状況。しかしジャンルは漫アゲ。カイルロッドさんが1stで押した時点で諦めてボタンから手を放しましたが(わからなかったし)、これをカイルロッドさんがよもやの誤答。あ、わからなくてもとりあえず押すべきだったのか…ドアラさんとカイルロッドさんをお見送りの3位。

9クレ目。NNNさん(2度目)、TAKAYさん(2度目)、moppyさん。
1R天1位T ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R技3位 3位落ち
あまのじゃく:どうもあまのじゃくの問題がグロい。ここでもたまたま3正解(2かぶりなし)で1位タイは獲れましたがかなりの部分がカンでしたw
ウソつきダウト:初問の自然科学で華麗にウソ失敗して反省しw、漫アゲとグル生はできるだけ正直に積むことにしました。その2問目では全員がダウト失敗するとか混乱しましたが、ラス問でダウトを成功させたことでなんとか2位。
逆転Rテクニカル:誤答で自沈さえしなかったら1正解で大丈夫かな、という☆状況だったんですが3問目の8分割スポーツでその前提条件をやらかしてしまいましたorz これで一気にTAKAYさんにかわされ、当然ラス問語文はペナ明けで間に合わず。NNNさんとTAKAYさんをお見送りの3位。

10クレ目。ライアエス2さん、にゃんこさん、520さん。
1R早1位 ⇒ 2R技3位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
早押し:漫アゲを当然スルーした後、グル生、自然科学、グル生と3連続正解を獲って45ptで1位。良いポイントで押せていた。最近10クレ目にやっと好調がくるんです。
テクニカル:16分割と漢文、それぞれでエンタメを2ndで獲って20pt。まあ悪くないんですが、ここは30ptが2人出てしまうアンラッキーで3位。
決勝R連想:上位3人が三つ巴状態でしんどくなるだろうな、と予測できましたがここは歴地社3問に救われました。うち2問を2nd単独と1stで獲って1位通過。
決勝:ライアエス2さんと早押し。初問スポーツでいきなり誤答を拾い、2問目グル生を獲ってリーチ。そして3問目スポーツで再び誤答拾い。30-(-20)の勝ち。優勝。

10クレ終わったので打ち止め。どうも10クレ目が好調、というのがここ最近続いているのでこれはもうちょっと廃プレイしてみろよ、という中の人の意思だろうか、とも思います。たまには20くらいやってみるのもありかなあ。

クレ数:10クレ
結果:6-1-3-0
パワー増減:2億5214万→2億5355万(+141万 VIPカード無)
クレ効率:14.10万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.97%→75.94%(-0.03%)

Posted on 2010/02/12 Fri. 01:52 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/02/13 05:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/237-4f4d416f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

