  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

衣通☆奏恵さん&戸松パブリさん合同SLT時報に参加してみた  

今日は坂の街のポニテねーさんこと衣通☆奏恵さんと、そのポニ恵さんのココトモこと戸松パブリさんの合同SLTマッチに参戦。19:31に初回ということで、まあいつも19:00頃に着くのでWUに2クレくらい、などと思ってました。

家を出て車で5~6分のところで信号待ちしてる際に嫌な予感がしてふとポケットを確認。

携 帯 忘 れ た  o.......rz

よりによって時報マッチの日に忘れるとか、思わぬところでぬけさくを演じてしまい慌ててUターン。それでも着いてからとかじゃなくてまだ良かった。某Pさんにくっついて合わせなきゃいけなくなるところだったw
そんなわけでその往復12~13分を無駄にしたのでホームに着いたらもう19:20過ぎ。しかもAnAnサテが完全に埋まってるし。なにこの急な人気、と思ったらスト4の店内大会らしく人出そのものが多いのでありました。さいわい赤デビルさんが譲ってくださったので(いつもホントにすみません)なんとか間に合いました。

19:31 1クレ目(時報1クレ目)
19:31 いきなりしんどいw
千葉のいも豚さん、ひなさん、大老さん。いきなり何これ、というグロマッチw ひなさん飛行機持ちですが参加者なんでしょうかw
1R早3位T ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
早押し:ひなさんに敵うわけがなく1正解1誤答で0pt。何もしないのと同じであった。3位タイ。
サバイバル:初問の歴地社で獲ったリードを守り抜き、ラス問は並ばれてもいいか、という判断で最後は降り。結果的には単独1位。
逆転R連想:初問歴地社で1枚押しを成功させたほか3正解が獲れる好調。同じくさすがの3正解の千葉のいも豚さんの猛追をなんとかしのいで1位通過。
決勝:ひなさんと早押し。まあよく考えれば早押し投げるべきではなかったんですが後の祭りw たぶんこのクイズゲームの早押しではひなさんには勝てないと思います。あっという間に3連取されて0-30の負け。2位。

それにしても後ろのスト4店内大会の合間合間の大歓声が気になる。格ゲーってやっぱり大声出るもんだろうか。

19:46 2クレ目(時報2クレ目)
19:46 ひきつづきしんどい
まさ♪さん、てっぺいさん、カスタムさん。参加者は(たぶん)カスタムさん。
1R視1位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R早4位 4位落ち
ビジュアル:ビジュかーorz、という気分でしたが結構皆さん苦手らしい。3問目で2人誤答なさったのを追い風にラス問で1st正解を獲ってインチキっぽい1位w
サバイバル:3問目までストレート正解が続き、迎えたラス問グル生で「○○県の郷土料理」を誤答して4位orz この状況で他の3人が全員降りて1位タイ、という予測もでき怖かったですが順位がばらけてまだ良かった。
逆転R早押し:しかしここでは初問の歴地社で突っ込みすぎて誤答、ラス問の歴地社でもまた誤答、と荒らしただけに終わってしまいぐだぐだな4位落ち。てっぺいさんには大きなご迷惑をおかけしてしまいまことに申し訳ありません。カスタムさんとまさ♪さんをお見送りの4位。

20:01 3クレ目(時報3クレ目)
20:01 牛に乗った少女
猫猫天使丸地さん、世捨て人さん、つのぽん♪さん(BLT中)。あらTNPNさんもテスト中でしたかw 参加者は(たぶん)つのぽん♪さんと世捨て人さん。
1R早1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
早押し:2問目以降自然科学、趣雑、スポーツと3連続正解して1位。
連想:初問から3問連続1st押しで2正解1誤答とちょっと出入りの激しいプレイでしたがなんとか1位。で、ラス問の歴地社は全然押せませんでした。どのジャンルが得意なのか自分でもわからなくなるプレイが今月は続いてます。
逆転Rテクニカル:久しぶりに☆状況がちょっと余裕なので慎重押し。初問の漢文自然科学と、3問目の16分割歴地社を2ndで堅く獲って1位通過。
決勝:つのぽん♪さんと早押し。つのぽん♪さんの3誤答をすべて拾えないw、というお互いちょっとそれはダメだろ、という決勝でしたが、3問終了時で10-(-20)となり誤答以外勝ち確定。10-(-10)の勝ち。優勝。

20:16 4クレ目(時報4クレ目)
20:16 相変わらずしんどい
カートさんさん、世捨て人さん(2度目)、2NNさん。参加者は(たぶん)世捨て人さん。時報参加者もたいがいグロメンツになることは予測できますが参加者以外もキツイですw
1R速3位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
速答プレッシャー:招き猫の手の問題はまた間違えるわ(全然覚えられない)、次のエンタメでも単独誤答だわでもう全然ダメだ。単独4位じゃなくて良かった、と思うしかない3位タイ。
積み重ね:2問目歴地社で新撰組の萌え問、パフェ。結局このパフェの差でカートさんさんを際どく振り切って1位。
逆転Rテクニカル:2NNさんの独壇場。2問目の16分割グル生で誤答をやらかし、3問目の漢文歴地社を2人に押されたところで予選落ちを覚悟しましたがカートさんさんが誤答され命拾い。ラス問のグル生をなんとか2ndで拾って逆転2位通過。完全独走の2NNさんがラス問まで本気で押してくれたおかげで、つまりラス問にグル生が残っていたことが僕にとってラッキーだったということでしょう。
決勝:2NNさんとテクニカル。漫アゲのスルーをはさんで誤答のない締まった展開。20-20で迎えたラス問歴地社を押し負けて20-30の負け。2位。しかし好勝負で納得いく負けでした。

20:31 5クレ目(時報5クレ目)
20:31 ラストでフルゲート
CMさん、カクガリ王子さん、カスタムさん(2度目)。結局主催2人とはマッチできずでしたがラストにきて裏フルゲート。
1R速1位 ⇒ 2R連2位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー:さっきのクレでぼろぼろだったのでちょっと気を入れ直しw 序盤のグル生→語文→漫アゲの流れで1→1→2に成功して逃げ切り勝ち。1位。
連想:初問語文を2nd、ラス問歴地社を1stで獲るものの3問正解のカスタムさんには及ばずの2位。
逆転R早押し:前半のグル生とスポーツをどっちも2ndで獲れたことである程度安全圏へ。ラス問歴地社も1stで獲って1位通過。
決勝:カスタムさんと早押し。10-10からの3問目歴地社を、こちらがまったくわからないまま獲られたことでちょっと焦ってしまったかなあ。次の4問目語文を0.15差で押し勝ったんですがあえなく誤答。当然難なく拾われて0-30の負け。2位。

時報マッチ予定はここで終了。
奏恵さんパブリさん主催お疲れ様でした、ありがとうございました。つのぽん♪さんの他にもライセンステストを合わせてたかたもいらっしゃったようですね。

6クレ目。崇山庵子さん、まさ♪さん、F☆R☆Eさん。
1R爆4位 ⇒ 2R早4位 ⇒ 逆R連3位 3位落ち
爆弾押しつけ:最初は爆弾がいちばん遠くにあったんですが、わりに易問連発で爆弾持ちのかただけパスするという展開でだんだん近づいてくるわけです。4問目自然科学もまた易問で、隣の崇山庵子さん(爆弾持ち)はパスするんだろうかなあ、と思いパスを押しかけましたがなぜか指は解答のほうに動いてしまい被爆orz そしてそこから爆弾に呪縛されて手放すことができなくなり4連被爆。4位。
早押し:爆弾でのひどいプレイぶりを引きずってしまい、初問とラス問の趣雑をどっちも誤答。グル生だけは1stで獲りましたがまた4位。無理ゲーになってきた。
逆転R連想:少なくとも歴地社2問はどっちも1stで獲らないと無理、というところ。初問漫アゲが獲れないのは計算済みで、2問目歴地社を1st単独(文字数アシストのおかげですが)、3問目語文も1stで獲って、お、これはもしかして逆転通過いけるかも、と淡い期待を抱いたところでしたが、ラス問歴地社で痛恨の誤答。2枚目で押せたは良かったんですが「キムイルソン」と思い込んでしまい3枚目で「イ」がないのでパニックに。よく考えたら息子のほうでしたw 崇山庵子さんとまさ♪さんをお見送りの3位。

調子は相変わらずいまいちのままです。

7クレ目。NAVYさん、K・Tさん、みーやんさん。
1R鶏2位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R早2位T 2位通過
チキンレース:前半2問は全員オーバーというロースコア展開で、後半は安全策に走ることにして低めで止めることで10ptながら2位。爽快感がないなあw
速答プレッシャー:チャレンジに1回成功2回失敗という乱高下展開。なんとか2位に残れたのはラッキーだったと思います。カード持ちでの3問目を明らかに待って押してしまい、どうも今日は勝負どころでの頭の回転が悪い気がします。
逆転R早押し:初問の歴地社を押し負ける誤算。2問目趣雑ではK・Tさんに単独でさらわれて大混戦に。3問目スポーツを1stで獲って、さあこれでラス問獲れば、という状況でしたがラス問グル生はあっさりNAVYさんとK・Tさんに押されるorz まったくわからなかったので負けても仕方ない問題でしたが、これをK・Tさんが誤答して、1位通過のNAVYさんの下でK・Tさんと☆で並び、得点差でかろうじて2位通過。
決勝:NAVYさんとテクニカル。前半の漢文は全部NAVYさんに押されましたがこれをNAVYさんが2誤答。片方を拾って10-(-10)。そして後半の8分割、4問目エンタメでも誤答を拾って誤答以外勝ち確定。5問目歴地社を押し勝って30-(-20)の勝ち。優勝。

8クレ目。ぽり~♪さん、滅びノ美学さん、バブさん。
1R漢1位 ⇒ 2R連2位T ⇒ 逆R技1位 1位通過
漢字メドレー:このクレより前にパンサーさんから「漢字の問題が難しくなってませんか?」と言われたんですがどうもそういうイメージがあまりなかったので曖昧な返事しかできませんでした。が、ここでの書き問題のグロさにはちょっと吃驚しました。4人合わせて正解9個というなかなかのグロさで、この問題は1位は無理だ、と思ったんですが3個正解でかろうじて1位タイ。あぶない。読みのほうは2問とも6個でなんとか1位。
連想:前半の趣雑を1st、エンタメを2ndで獲れましたが3問目歴地社で誤答。毎月目標にしている「歴地社獲得率70%」ですが、今月は明らかにもう無理です。再集計サイトで数字を見て嗤ってくださいw ラス問でバブさんに追いつかれて2位タイ。
逆転Rテクニカル:スポットの1問目グル生で2ndながら単独正解。キーワードの文字が見えたわけではなかったんですが、「グルテン」が見えたのでまああれだろう、と予測しての押しでした。そして8分割の3問目歴地社を1st単独で獲って独走1位通過。
決勝:ぽり~♪さんと早押し。そういえばこの前は決勝で連敗した難敵です。しかし初問のグル生で誤答拾い、2問目自然科学を獲って20-(-10)とリード。グル生、趣雑と連取されて追い上げられましたが、5問目エンタメでも誤答拾いに成功して30-0の勝ち。優勝。

9クレ目。らんす☆腕強さん、原村☆和さん、ピュアーズ☆さん。
1R漢1位 ⇒ 2R速4位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
漢字メドレー:今度はさっきのようなグロ連発にはならず、7-6-7で1位。
速答プレッシャー:前半は相変わらずいまいちなスピードでしか押せずでしたが、6問目でチャレンジに成功してラス問でも成功すれば何とか2位、というところで完全に押し遅れorz 正解はしたものの当然チャレンジには失敗し一気に4位に転落。
逆転Rテクニカル:前半の漢文(スポーツ、語文)で連取。スポットの3問目歴地社で単独押し正解を獲って通過確定。1位通過。落ち着いて押せた。
決勝:らんす☆腕強さんと早押し。エンタメ漫アゲグル生漫アゲという並びで苦しいなあ。案の定初めのエンタメと漫アゲをあっさり獲られてリーチかけられましたが、次のグル生、漫アゲをなんとか押し勝ってタイにし、5問目歴地社を獲って30-20の逆転勝ち。優勝。

10クレ目。EDDYさん、浜間の鯵さん、cue.さん。
1R早4位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技2位T 3位落ち
早押し:ボロボロ。2問目自然科学と3問目歴地社で連続誤答して4位確定。
積み重ね:初問の語文で慎重積みで1st、2問目自然科学の数の大きさ問でパフェ。これで次のグル生でポイント獲れれば1位いけるかな、というところでしたが「若竹丼」の材料を「若竹煮」と勘違いしてしまい崩すという痛恨のミス。そうだよなあ若竹丼は海産物使わないよなあorz 結局これが響いて2位。
逆転Rテクニカル:独走の浜間の鯵さんを追う団子3人でしたが、初問の16分割歴地社で2nd単独、2問目グル生も1stで獲って浮上。大丈夫かな、と思いきやラス問スポーツでcue.さんが誤答された結果、EDDYさんが1st単独を獲って一気に1位に浮上されてしまいました。あちゃあorz 浜間の鯵さんと☆で並ぶも、1Rがあれなので負けです。まあいったん浮上するきっかけになった単独正解もcue.さんの誤答のおかげでもあるし1Rの自滅は言い訳しようがないので、恨みを言うのも筋違いではあるよなあ、とは思いつつさすがに残念でした。EDDYさんと浜間の鯵さんをお見送りの3位。

10クレ終了で打ち止め。
調子は相変わらずいまいちです。成績的にはまずまず帳尻を合わせた感じにはなっていますが、いったいいつまで不調が続くんだろう。

クレ数:10クレ
結果:4-3-2-1
パワー増減:2億5355万→2億5448万(+93万 VIPカード無)
クレ効率:9.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.94%→75.91%(-0.03%)

Posted on 2010/02/14 Sun. 16:16 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 6

コメント

昨日はありがとうございました。
ずっとテクニカルスポット見えない病でして、誤答した時はもう終わった!
と思いました。グル生ラーとしては恥ずかしい・・・。
決勝の最後のエンタメは「まつゆきやすこ」だろ!と思って飛びました
とびました・・・。
ま、「っ」
つが小さい!!アッーwww

そして又さんのお誘いで参加させていただいたスカイプクイズで出た問題(食後酒のフランス名)が連想で「ディジェスティフの反対」とヒントで出て回答できましたー。本当に勉強になります&ありがたやー。

URL | ぽり~♪ #-
2010/02/14 21:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/02/15 01:01 | edit

>ぽり~♪さん

対戦どうもでした。
本文にも書きましたが、あれは僕的にも「牛乳」見えてなかったのでかなり怖い押しではありましたよw
それと「まっ」はちょっとお気の毒でした。たまたま僕の後ろで見ていたプレイヤーさんも「あれは“まつゆきやすこ”だと思いますよねえ」とおっしゃってました。

スカイプにもご参加ありがとうございました。
えー…と、一応突っ込んでおきますが食後酒が「ディジェスティフ」ですのでw、ヒントは「アペリティフの反対」なのかな?

URL | スーウェル #-
2010/02/15 02:58 | edit

>伏せコメさん

コメントありがとうございます。

いや、まったく後で冷静に考えるとおっしゃる通りなんですが、それができないのが僕の勝負弱さということでしょう。ともあれ、最近しっかりした戦い方がまったくできていないので、今度は本調子のときに対戦をお願いしたいところです。
またの対戦を楽しみにしております。

URL | スーウェル #-
2010/02/15 03:03 | edit

対戦どもでした~♪

久々に決勝までご一緒できてうれしかったです♪

歴地社投げ&BLTは続くよどこまでも~♪w
早く終わらせたいwww

早押しチャレンジのボーナス次第では、また次クレからテストというwww

そして、SSS3(初戦4位)からのスタートなので・・・

SS落ちしそうですね(^^;

それまでは、急告知で頑張りますwww

URL | TNPN #-
2010/02/15 07:36 | edit

>TNPNさん

こちらこそどうもでしたーw
BLTを合わせたうえに歴地社投げ継続ってそうとうなMなんじゃないかな、と思うんですがw 正直TNPNさんが地球儀投げるたびに違和感を覚えてます。

テスト連発たのしそうです。もう僕はテスト受けることないからなあ、サブつくろうかなあw

URL | スーウェル #-
2010/02/16 01:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/238-5c9304d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

