スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遠征してきました  

(以下mixi日記から転載)

国道54号線をひたすら南へ。
季節&天気が良いとドライヴにはうってつけの道です。

会場の「スペースV1可部店」には11時過ぎ頃に到着。もうかなり参加者はいらっしゃってました。
とりあえず他のプレイヤーの店内対戦を後ろから見物。ああこの人があのCNのひとなのかー、というのがなかなか楽しい。それに誰と対戦することになるのかわからないので、見物は結構戦略的な意味もあったりなかったり。
さすがに1回くらい実戦練習もしておかないと不安なので、マイミクのツキッチさんと一度お手合わせさせていただきました。

結局参加者は34人とのことで、トーナメントの都合上「0回戦」を2試合設けなくてはならなくなり、もうその時点で「それ引きそうだな・・・」という予感はしてましたw 34分の4を見事に引き当てた自分を褒めたい。0回戦を戦ったことがあるんだよ、って自慢できそうではないですか。

というわけで初戦は0回戦。自分と同じ34分の4を引いた不幸な相手はぴーけーえぬさんという段位のかたでした。
1Rテクニカルは漢文3問で終了。
2R早押しも3問で終了。
0回戦突破。ものっそ単純な結果報告ですがちょっと他に書きようがないです。1回戦到達の前に沈まなくてよかった。

1回戦。ダンシングSさんというかたで、全国対戦で当たったことがあるような気がします。
1R早押し。いきなり2問連続で押し負けましたが、続く3問を連取して逆転勝ち。ちょっとヒヤヒヤでした。
2R積み重ね。事前アンケートで積み重ねが得意です、と書いてしまったこともあって無様に負けるわけにはいかない。崩さないことを第一義においた慎重な積みでしたが、45-10の勝ち。
1回戦突破。

2回戦。相手はひなさん。ジャイアントキリングなるか。
1R連想。1問目の語文をとれて「よし」と思ったのも束の間、次問から3連取されてあっさり終了。
2Rテクニカル。10-10で迎えた4問目のエンタメ漢文を押し負けたのがポイントでした。これで後がなくなって焦ってしまい、次の問題では「用語日本語表何?」みたいな(大意)ところで押してしまい俺アホかと。あんなん指運で当てたら当てたほうが申し訳ないわ。当然これを拾われて0-30の負け。惨敗でした。

ここで僕の初遠征は終了。観戦モード以降。
関西からの刺客が大挙押し掛けてきていて、結局上位3位まで関西組。
優勝はSolinoさん。準優勝はDATEGさん。3位はまろやかさんという結果でした。

(転載部分ここまで)


午後7時半頃にホームタウンに帰着。春の交通安全運動期間だというのに、薄暮の道を制限速度プラス○○キロで飛ばして帰ってきました。ごめんなさい。
チキンレースクイーズ
100
90
80
70
60
50
40
30
20
10
正解はWebで(ry

ホームのSW松江に寄り道して5クレ押してきました。結論から言えば、往復6時間強の運転をした後なんかには押すべきではない、と。まあひたすら酷い出来で、特に連想なんかまったくひらめかないのな。負け惜しみみたいに思われますが、今日の僕は平日比7割くらいの力だったと思います。

1クレ目。えにゅでらさん、かつおさん、まるくますさん。
1R積み重ね。歴地社2問+語文1問という問題の引きに助けられて1位。
2Rチキン。3連続オーバーをやらかして3位タイ。☆は10(え)-8(ま)-8(ス)-6(か)。
逆転R早押し。1問目2問目を連取しましたが、終わってみると上位3人が☆8で並び、タイム差の2位進出。
えにゅでらさんとの決勝は早押しが飛んで来ました。1問目を獲ったものの、3問目から3連続押し負けでの負け。2位。

2クレ目。信長のねぼうさん、教授さん、大谷さん。いつも思いますがこの「信長のねぼう」さんのネーミングセンスはピカイチだと思います。元ネタと言葉的に近いしユーモアはあるし。
1R積み重ね。3問目の動物問題でパフェが取れなかったのが響いての2位。十分取れていた問題だっただけに悔やまれるところ。
2Rあまのじゃく。スポーツと漫アゲで誤答してしまい4位。☆は8(教)-8(信)-5(大)-5(ス)。
逆転Rテクニカル。3問目のスポットで単独を獲りましたが、実はまったく見えていませんでした。とりあえず何か押さなきゃ、と思って「み」を押しましたが次の文字どうしよう、と思ったら正解音。「身」だとは思わなかった。正解して面食らったのは久しぶりです。こんな正解で進出してしまってごめんなさい。
信長のねぼうさんとの決勝は早押し。解答権が獲れたのは1問でしたが、最後は誤答拾いでの勝ち。優勝。

3クレ目。EDDYさん、NKLさん、*みきてぃ*さん。
1R積み重ね。1問目の野球問題で痛恨の積み残し。積み残した選択肢は普通なら積まないわけがないもので、そもそもまったく見えていませんでした。頭が疲れてるんだやっぱり。次の歴地社と最終のスポーツでは崩してしまい散々な出来の3位タイ。
2Rチキン。2ビンゴで35pt稼ぎ1位タイ。☆は12(E)‐8(ス)‐7(N)‐4(み)。
逆転R早押し。後半2問で連続誤答して勝手に沈没。EDDYさんとNKLさんをお見送りの3位。

4クレ目。バクチク現象さん、*みきてぃ*さん(2度目)、ゆっさん。
1Rテクニカル。漢文最終問を1stで獲ってどうにか1位タイ。
2R積み重ね。最後の「曲線の名前」で1stを獲ったもののいまいち不調の3位。☆は12(バ)‐8(ス)‐5(み)‐3(ゆ)。
逆転R連想。これがまったくひらめかないことといったら酷い。おまけに*みきてぃ*さんが3問目で単独を獲って逆転され、唯一わかった最終問は押し負け。しかも押し勝ったゆっさんは誤答しているという最悪のめぐりあわせで浮上できず。バクチク現象さんと*みきてぃ*さんをお見送りの3位。

5クレ目。ほかほかさん、ポカパマズさん、2月22日さん(BLT中)。
1Rあまのじゃく。2問目グル生で誤答。しかも他3人がかぶりなし正解で、このギャップを挽回できず4位。
2Rチキン。最終問のエンタメで逆転して1位タイ。望みをつなぐ。☆は12(ほ)‐7(ス)‐6(2)‐4(ポ)。
逆転R連想。1問目の歴地社は獲ったものの4問目の歴地社では答えがわかっていたにもかかわらず「こくみん」と打つべきところを「こくじ」とタイポ。いやタイポというより何かもう勝手に手が打っちゃったよ、という感じで、もうこれはやめたほうが良いと判断。しかもこの問題でポカパマズさんに単独正解を献上したことによって、BLT中の2月22日さんを3位に引きずり降ろしてしまいましたorz 本当に申し訳ありませんでした。

ここで撤収。昨日75%に久々に復帰したぜ、と舞い上がっていたのも束の間、今日は駄々下がりです。またしばらくかかるなこれは。

クレ数:5クレ
結果:1‐1‐2‐1
パワー増減:4689万→4704万(+15万)
クレ効率:3.00万/クレ
決勝進出率:75.03%→74.77%(-0.26%)

Posted on 2009/04/13 Mon. 00:36 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

ありがとうございました

1回戦であっという間に負けてしまった広島のヘタれです(笑)
0回戦があるってことで私も嫌な予感がしてたんですよ。
20vs0からひっくり返されてこちらの方が逆に焦りました。
でもスーウェルさんとの対戦はとても楽しかったです。
ありがとうございました。またの機会を楽しみにしてます。

URL | ダンシングS #bxvF113M
2009/04/13 01:27 | edit

No title

対戦ありがとうございました。
マッチングした瞬間、「なぜ松江??」と思ったうえ、
積みも押しもスーウェルさんらしくなかったので、
風邪でも引いたのかと思ってましたが、ドライブ疲れだったんですね。
毎回あんなスーウェルさんだと、こちらもラクでいいのですが。(笑)

URL | EDDY #SFo5/nok
2009/04/13 01:49 | edit

>ダンシングSさん

ようこそいらっしゃいませ。
昨日は対戦ありがとうございました。

0-20になって焦りましたが、2Rが得意の積み重ねだったので、ここで負けてもそっちを獲ろう、と気楽に押せたのが良かったみたいです。
楽しい対戦と言っていただけるのは、いちプレイヤーとして嬉しいです。ありがとうございました。
また全国で当たることがありましたら、よろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/04/13 19:01 | edit

>EDDYさん

いつもコメありがとうございます。
昨日は無様なプレイをお見せして申し訳なかったです。「中島治康」を積み残したのは痛恨の不覚でした。解答発表画面で「ええ!?」と思わず声が出かけたw
毎回あんなだったらおそらくS落ちすると思うので、EDDYさんとは当たらなくなりますw

昨日の調子だと、EDDYさんに1万P余分に頂いたのがすごく貴重なものに思えましたw いつもながらのフルブラありがとうございました。

URL | スーウェル #-
2009/04/13 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/24-be3da730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。