スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ライトプレイヤーになってます  

J-POP期間だということを重々承知のうえで押しに行くっていうのはこれはやっぱりMなのかなあ、という気がするわけですが今日もほんの少し押してきました。いや、本屋に選手名鑑を買いに行ったついでですけど。

19:30頃から開始。

1クレ目。ナオバッシィさん、波溜晴さん、YUJIさん。
1R爆3位 ⇒ 2R速3位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
爆弾押しつけ:3パス1誤答2被爆という何かわけのわからん展開で3位。まあ僕も不運といえば不運でしたが、それを上回る勢いでYUJIさんが不運だったことで3位です。
速答プレッシャー:今度はYUJIさんが大独走。もうこれは35pt狙いでいこう、と思いましたが2誤答してしまい、ナオバッシィさんにもかわされてまた3位。
逆転R早押し:前半のJ-POP2問はやはり手が出ずでしたが、そのうち片方が両者誤答で助かりました。3問目スポーツを獲りましたが、ラス問歴地社で単独獲らないと通過できない状況。1stで押せたんですがまあ多分だめだろう、と思いつつ気楽にタイプしたらこれが単独正解。逆転2位通過。
決勝:ナオバッシィさんと連想。両者1問ずつ誤答があり、20-10で迎えた4問目グル生を獲られて次は漫アゲ、という絶望的状況でしたが、その5問目漫アゲを獲って30-20の勝ち。どんな問題だったかすでに覚えてませんw 優勝。

2クレ目。きゃんさん(PLT中)、ナオバッシィさん(2度目)、こびーさん。
1R連1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
連想:2問目漫アゲのスラダン問題を8枚目まで押せなかったにもかかわらず2nd単独正解というラッキー。読んだことないんですが。3問目趣雑も2枚押しに運良く成功して1位。
積み重ね:2問目J-POPのしかもジャニーズ問題でパフェ成功www いや別にジャニヲタじゃないんですが、J-POP2問に漫アゲ1問とかいうジャンル構成だとある程度攻めざるを得ないではないですか、ねえ。ついでというか何というか次の漫アゲでも1stとかもう自分が自分でないような1位。
逆転R早押し:歴地社2問+J-POP2問でしたが、初問のJ-POPが獲れたことでぐっと楽に。後半の歴地社を連取して1位通過。
決勝:きゃんさんと早押し。0-20で3問目漫アゲという時点で負けた、と覚悟しましたがこれを獲ってぎりぎり踏みとどまる。しかし次の4問目語文を誤答し今度こそ負けた、と思うもこれは拾われず。0-20からラスト2問のスポーツと歴地社を連取して20-20のアドバンテージ勝ち。ぎりぎりの勝ちでしたが優勝。

3クレ目。2位なら全裸さん、ヘリングさん、きゃんさん(PLT中、2度目)。
1R技1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
テクニカル:とにかく予選2Rまでに☆を溜めておかないと、ヘタしたら逆RはJ-POP3問という可能性ありなので予選がいつも以上に必死ですw 8分割スポーツと漢文の趣雑&歴地社を獲って1位。
連想:初問の歴地社を押し負けていきなりピンチでしたが、後半の趣雑とグル生を死に物狂いで獲って1位。いやホントに集中してやってる感じですw
逆転R早押し:2問目J-POPで誤答。なーんか「I」がイメージされる名前だったよなー、程度の知識で押してはいかんということですorz これでもう駄目かと思いきや、きゃんさんとヘリングさんがその後誤答されたことで何もしないうちに2位通過。
決勝:2位なら全裸さんと早押し。4問目まで交互に正解して20-20。3問目のJ-POPを獲れたのが大きかった。そして5問目趣雑で先方の誤答を拾って30-10の勝ち。優勝。

四苦八苦しつつ3連勝。

4クレ目。ヤスさん、おてつき国宝さん、せつな康さん。
1R速2位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R技1位 1位通過
速答プレッシャー:漫アゲが1問おきに出てくる最悪の並びで、唯一連続で出てこない5→6に賭けよう、という作戦。4問目の漫アゲで運良く1stが獲れ、5問目J-POPで勝負を賭けて飛び込んだらたまたまチャレンジ成功。ここまでは思い通りでしたが6問目エンタメは押し遅れてチャレンジ失敗。惜しかった。2位。
積み重ね:1問目歴地社の日本史問題は自分的にパフェ獲るべき問題でしたが積み残し無念。2問目漫アゲでまた1stを獲れた(カン)ので3問目スポーツは無理せず2ndで固めることに。ラス問J-POPで追いつかれたものの1位タイ。
逆転Rテクニカル:J-POPが1問で、しかもその他が歴地社×2と語文で助かった。J-POP以外の3問を確実に獲りに行って成功し、1位通過。
決勝:ヤスさんと早押し。2問目と4問目のスポーツで誤答。2問目もたいがい情けない誤答でしたが、4問目のプロ野球問での誤答はちょっと自分を許し難いw 2正解は獲ったものの結局この2誤答が響いた。ラス問J-POPはヤスさんが誤答され、これを拾えばアドバンテージ勝ちだったものの拾えず。0-10の負け。2位。

このクレの決勝の2誤答は、完全に脳がエアポケットに落ちたように「すっぽり頭から抜けちゃった」という誤答でしたw

5クレ目。しゃちょ~♪さん、さかともさん、よこ。さん。
1R連1位 ⇒ 2R嘘4位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
連想:初問グル生で「なべ」!と思って押したら選択肢カタカナw これをなんとか正解でき、3問目歴地社でも1st正解を獲れて僅差ながら1位。
ウソつきダウト:1問目J-POPの積み残しはともかく、2問目スポーツのウソ失敗が大怪我。ウソつくしか勝機がなくなった3問目は、そりゃ誰でもダウトするよね、という選択肢を積んで集中砲火を食らい断ラスorz 返す返すもスポーツ、4個積むべきではなかったなあ。
逆転R早押し:なかなかに勝負強い押しに成功。初問のJ-POP(2nd)、後半の歴地社(2nd単独)、グル生(2nd)としぶとく拾っていくことに成功して2位通過。ラス問まで競り合いの面白い勝負でした。
決勝:しゃちょ~♪さんと奪取。初問の歴地社、2問目趣雑と連続誤答し、3問目は獲られてあっさりリーチ。しかしどうにか2問獲り返し、20-30で迎えた7問目エンタメは0.01差押し勝ってタイに。ラス問歴地社は落ち着いて獲れました。40-30の逆転勝ち。優勝。

前回も書きましたが、いつもより集中してプレイしているのでこのへんで限界を迎えますw まだ5クレなんですが打ち止め。

クレ数:5クレ
結果:4-1-0-0
パワー増減:2億5869万 ⇒ 2億5963万(+94万 VIPカード無)
クレ効率:18.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.02% ⇒ 76.08%(+0.06%)

J-POP期間になってから12クレしかやってませんが、連対率10割w いつもそれくらい集中してやればいいのに、って話ではあります。

Posted on 2010/02/24 Wed. 02:04 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/242-ac76cc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。