スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ライト継続中  

ライトプレイ継続中。J-POPチャレンジが始まってから今日のプレイを終えるまで、合計で17クレしか押してません。聞き及ぶ回収泥仕合に恐れをなしているというのもありますw おかげで今月の月例データは分母がかなり少ない事態になりそうです。
あと2日の辛抱だ。

今日は外出のついでに少しだけ。20:00頃から。

1クレ目。ぷうちやんさん、こぐまさん、秋山 零さん。
1R連4位 ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
連想:幸先良く初問のグル生で1stを獲るも、3問目スポーツのMLB問を3枚目押ししたらこれが誤答orz 3枚目は確定ヒントだっただけにこれは自分を責めざるを得ない。当然ラス問には間に合わず4位。
ウソつきダウト:2問目J-POPでウソ失敗。ナチュラルウソでしたが、1Rで沈んだぶん少々無理して攻めなければならないのでこれは仕方ない。そして3問目スポーツ、プロ野球選手の出身校問題で来ました6個全正解。2人からのダウトをはね返して気持ち良かったw しかしこぐまさんには僅差で及ばず2位。
逆転R早押し:歴地社×2、J-POP×2という構成。初問の歴地社を1stで獲り、2問目J-POPも1stで連取。そして3問目J-POPを2人が誤答されたことで余裕ができ、ラス問歴地社を慎重に2ndで獲って1位通過。
決勝:ぷうちやんさんと早押し。初問のJ-POPでいきなり誤答をかましてこれを拾われ、20点差スタートながら歴地社、趣雑を連取して追いつき、4問目自然科学も獲ってリード。そして5問目J-POPでは先方の誤答を拾って30-0の勝ち。優勝。

2クレ目。猪口棒流夢界さん、あゆみ親衛隊さん、MANUさん。
1R速1位T ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R連1位 1位通過
速答プレッシャー:ジャンル並びをみて、後半にギアチェンジする作戦。4→5で連続1stを獲りチャレンジ成功させたものの6問目エンタメでは失敗して突き放せず。結局MANUさん以外の3人が並んで1位タイ。
サバイバル:2問目歴地社が日本史、しかも得意な文化史問題だったのがキー。ここで30pt稼ぎ、後半のJ-POPとエンタメは1周目で即降り。再び猪口棒流夢界さんと並んで1位タイ。
逆転R連想:初問の歴地社を1st正解しましたが、3問目グル生をあゆみ親衛隊さんに単独正解されてラス問は漫アゲ、ということで逆転予選落ちもかなり可能性がある状況でしたが、その漫アゲを2ndで獲って1位通過。なぜかMANUさんとご一緒したクレは僕が答えられる漫アゲが出るのが不思議ですw
決勝:猪口棒流夢界さんと早押し。1問目エンタメで先方の誤答拾いに成功して余裕ができ、3問目自然科学も押し勝って20-(-10)となり誤答以外勝ち確定。20-0で迎えた5問目語文は、先日Skypeクイズで出た問題がほぼそのまま出題され、これを獲って30-0の勝ち。優勝。

Skypeクイズじつに有益です。これを読んでるみなさまも興味があればぜひw

3クレ目。晴れ時計さん、如意棒さん、たぬきいぬさん。
1R鶏2位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技3位 3位落ち
チキンレース:-4とか-5とかで1stを獲るとなんだか申し訳ないですw ラス問漫アゲがレトロゲー問題だったことでビンゴを獲って2位。
サバイバル:初問スポーツと3問目趣雑で1周目誤答をしでかしこれはもう駄目だろう、と臨んだラス問J-POPでよもやの30pt。2周目は完全にカンでしたがここはついていました。2位浮上。
逆転Rテクニカル:またしても歴地社×2、J-POP×2という構成でしたが、初問の漢文歴地社をまったく押せなかったことで敗色濃厚。案の定J-POPは見てるだけ状態で、とどめにラス問のスポット歴地社を誤答する最悪のしめくくり。順位にまったく関係ない誤答でまだよかった。晴れ時計さんと如意棒さんをお見送りの3位。

4クレ目。きんむぎさん、むらためぐみさん、よこ。さん。
1R視3位T ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R技4位 4位落ち
ビジュアル:まあいつもの通りです。3問目の四字熟語ズームアウトを押し負けたのが痛く、ラス問を2nd正解しただけの3位タイ。
サバイバル:ここは絶対に誤答してはならないラウンドだったんですが、3問目グル生で1周目誤答して後退。ラス問自然科学はわりに易問でなすすべがありませんでした。3位。
逆転Rテクニカル:上3人の団子状態を離れて追いかける4位という状況で、またまた歴地社×2とJ-POP×2。歴地社はどっちも獲って初めて勝負に持ち込めるという厳しい展開でしたが、2問目の漢文歴地社で誤答。ここで分岐問とはついてない、終わったorz 後半のスポットは動けず、きんむぎさんとむらためぐみさんをお見送りの4位。

5クレ目。マコトさん、LONさん、クロームさん。
1R速3位T ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R連3位 3位落ち
速答プレッシャー:4人中3人がマイナスポイントで終了という荒れ展開で、チャレンジ成功は1回もなし。終わってから「ああ35pt狙いでいってれば」と思っても仕方がないですw でも「VSOP」って選択肢があって「ブランデー」って文字が見えたら押しますよねえ。ちなみに「ブランデーの等級にないものは?」という問題で全員誤答でしたw そういう時に限ってカード持ってるのですorz 3位タイ。
ウソつきダウト:1問目自然科学でナチュラルウソに成功。まったく同じ積みをしていたLONさんからダウトがこなかったので全正解だとばかりw 残り2問は正直2個積み成功でしたが、ラス問でいらんダウトをしてしまったことで2位。してなきゃ1位タイだったのに。
逆転R連想:J-POPは1問でしたがその他2問が自然科学とグル生。初問の歴地社を1st、3問目グル生を2ndで獲り、ラス問J-POPを2ndででも獲れれば通過、というところでしたが誤答。2枚目見て「おだかずまさ」だと思って押し「お」が通ったのでよし、と思ったら次に「だ」がないorz しかし今調べてるんですが正解がまったくわかりません。もしかして「だ」見落としてたんだろうか…濁音を見落とすことなんて滅多にないと思いますがまあ見落としたんでしょう。そう思うほうが平和だ。ともかくこの誤答で沈み、マコトさんとLONさんをお見送りの3位。

J-POPでの皆さんの瞬殺押しとVSOPとおだかずまさで心が折れたのでここで打ち止め。心が折れる折れないにかかわらずJ-POP期間は5クレくらいで限界を迎えてますけどもw
月曜日からはいつもの世界が戻ってくることを願ってますが、来月もオリコンチャレンジとかあるんでしたっけ。でもオリコンなら小説とか映画とかも出ますよねセガさん。

クレ数:5クレ
結果:2-0-2-1
パワー増減:2億5963万 ⇒ 2億5997万(+34万 VIPカード無)
クレ効率:6.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.08% ⇒ 75.99%(-0.09%)

Posted on 2010/02/27 Sat. 23:06 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/243-61560bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

