スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

解放感があって気分が良い ⇒ 好調  

今月初プレイ。正直昨日までのスペシャルジャンル問での異常なダイブ合戦に辟易していたので何か解放された気分。今月もまたチャレンジあるんだよなあ、なんで強制参加なのか。

ほぼいつも通りの時刻にホームへ。
そういえば今日からオリコン大会予選とやらでタワー開催ですが、おそらく参加しない予定。

1クレ目。ユキノビジンさん、ひろちゃいさん、追込さん。
1R技1位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早1位 1位通過
テクニカル:初問の16分割漫アゲは誰かに獲られるものと覚悟してましたがこれがグロ問でスルー。レトロゲーはそこそこ得意とはいえ「B-WING」はさすがに覚えてないw スルーで気楽になり次の趣雑、漢文のグル生、エンタメと3連取して1位。
サバイバル:初問の語文で恐る恐る勝負に行き20pt。2位でもいいや、という目算で後半2問を即降りしましたが1位タイ。1位タイの状況で自分の順番がくるとさすがに勝負に行きにくいですよね。自分イメージでいうとその状況で攻めてくる人は5人に1人もいないような気がします。
逆転R早押し:初問の歴地社を2ndで堅く獲って、ミスしない限り大丈夫かな、という状況に。ラス問エンタメでは1st単独を獲って1位通過。
決勝:ユキノビジンさんと早押し。初問の語文を躊躇して押し負けましたが、3問目語文と4問目スポーツを連続で押し勝って逆転。5問目歴地社を獲って30-10の勝ち。優勝。

非常にいい滑り出し。なんかこう、SPの呪縛から解放された爽快感がプレイに明らかに好影響を与えてます。

2クレ目。ノーバディーさん、宮崎のどかさん、ましろっちさん。
1R技4位 ⇒ 2R連3位 ⇒ 逆R早4位 4位落ち
テクニカル:さっきの好調はどこへやら、僕以外の3人が2正解ずつ並べる中ひとりで2誤答orz ジャンル並びが得意系だっただけに言い訳しようがないグダグダっぷりでした。4位。
連想:ここでは4人ノーミスの締まった展開だったんですがラス問スポーツのMLB問題で痛恨の押し負け。2正解は獲りましたが3正解のノーバディーさんと1st×2正解の宮崎のどかさんにかわされて3位。これは痛い。
逆転R早押し:ラウンド開始前から無理ゲーの予感はしてましたが、1問目語文でまた誤答して完全に終戦。通過2人に一歩及ばなかったましろっちさんにご迷惑をおかけした気もするなあ申し訳ありません。ノーバディーさんと宮崎のどかさんをお見送りの4位。

1クレ目でいい滑り出しの時には2クレ目でこける、というのが多くないかな。気のせいかな。
ともあれ前回のプレイで3位4位3位なんてことをやらかしてたのでここでSSS2に陥落。しかし今日は陥落してもなんとなくすがすがしいw

3クレ目。ぴんくももさん、パオーンさん、夜未子さん。
1R技1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
テクニカル:漢文と16分割の自然科学を1stで獲って、3問終了時に1位確定。ラス問が歴地社だったんですがここは自重しました。しかし多分こういうところで積極的に獲りにいかないとGPって増えないんですよね。1位。
連想:スポーツ、自然科学、歴地社の3問を1st正解する会心のラウンド。1位。
逆転R早押し:2問目の自然科学を1st単独、ラス問歴地社を1stで獲って独走1位通過。3正解で浮上したぴんくももさんの堅実な押しが見事でした。
決勝:ぴんくももさんと早押し。予選で独走通過⇒決勝負けのフラグはやはり健在でしたw いきなり自然科学、エンタメを連続で押し負けてあっさりリーチをかけられ、語文だけ獲ったものの4問目グル生を誤答。そして5問目漫アゲを案の定きっちり獲られて0-30の完敗。2位。

4クレ目。Shoさん、野洲夜須さん、真野恵里菜♪さん。
1R爆2位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
爆弾押しつけ:5問目の漫アゲはやはりパスするべきだったかー、と悔やんでも後の祭り。幸いその後の2問で被爆担当がばらけたことで2位に浮上して結果オーライでしたが。
速答プレッシャー:Shoさんが速いことは覚えていたのでつられないように2位狙いでいいや、という作戦。しかし3問目漫アゲで望外のチャレンジに成功してしまいそれで動揺したのか次の自然科学で誤答してチャレンジ失敗orz 全員誤答問題だっただけに残念。しかしどうにか野洲夜須さんを振り切ってまたも結果オーライな2位。
逆転Rテクニカル:突然無双発動。漢文と16分割でしたが4連続正解(うち3問単独)。しかし無双と言いつつも押しはすべて2ndなのが自分らしいところではありますw 1位通過。
決勝:Shoさんと早押し。スピードがある相手なのでちょっとだけギアチェンジ。自然科学だけ押し負けるも、趣雑、趣雑、歴地社と獲って30-10の勝ち。意図したギアチェンジがうまくいく時は好調です。優勝。

5クレ目。ken☆☆☆さん、ハヤトさん、シグさん。SSS2に落ちてる時でも律儀に現れるチームメイトって素晴らしいw
1R漢1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
漢字メドレー:書きのグロさには悶絶しましたがそれでも4問は獲れた。あの難度なら4問でもたぶん大丈夫かな、という気はしましたw 読みは両方ともパフェで1位。
テクニカル:16分割グル生、漢文語文を1stで獲って1位。こういう1位の獲り方が奥床しくて好きだったりしますw 妙な美学。
逆転R早押し:歴地社×3ならken☆☆☆さんが浮上して当たり前でした。…歴史ならまだしも、地理問題では勝てないなあ、と思わされる無双っぷりで歴地社3問全部を1stで持っていかれたw 初問の歴地社と2問目自然科学を慎ましく2ndで獲って2位通過。
決勝:ken☆☆☆さんと早押し。ポイントは初問エンタメでのken☆☆☆さんの誤答。どうも押し込みミスか何かのような感じも受けましたがどうだったんでしょうか。ともかくこれを拾い、3問目歴地社では今度は押し勝ったりして30-0の勝ち。優勝。

6クレ目。わとまんさん、たいそんJrさん、カイさん。
1R天2位T ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
あまのじゃく:ラス問漫アゲでひとりだけ誤答して他の3人はかぶりなし正解、とかいう惨事も起こりましたがどうにか2位タイ。今さらですがガンダム勉強しようかなあw
積み重ね:なかなかのグロ問攻勢でした。4問全てでポイントが獲れたのはまったく偶然の産物で、特にラス問語文の3個積みとか3個すべてカンです。初問の自然科学で鮮やかにパフェを獲ったたいそんJrさんに及ばずの2位。
逆転R連想:漫アゲ2問か厳しいなあ、と思っていたら初問の漫アゲを2ndで獲るラッキー。そして3問終了時点で通過はほぼ確定。ラス問歴地社を1st単独で獲って1位通過。
決勝:わとまんさんと早押し。趣雑、グル生を獲ってリーチをかけ、漫アゲを獲られるも4問目エンタメを押し勝って30-10の勝ち。優勝。3問目漫アゲは獲られる前提でそれまでに絶対にリードしておく、という先制作戦が当たっての勝ち。

4クレでSSS1に復帰。調子は良いです。

7クレ目。かゆwうまwさん、ザコで~す☆さん、毒まムさん。
1R爆2位 ⇒ 2R嘘4位 ⇒ 逆R技3位 3位落ち
爆弾押しつけ:中盤で連続被爆を担当してしまいこれはダメかな、と思いましたが3位の目があるときは3位を狙いにいけ、という自分鉄則に従ったところラス問で2位に浮上。
ウソつきダウト:何故2問目歴地社でどうみてもウソ選択肢の4個目を積んでしまったのであろうかw 当然のように2人からダウトを食らって脱落。ホントに魔が差したとしか言いようがないバカな積みでしたw ラス問では無理してウソ勝負にいかざるを得ずまた失敗。4位。
逆転Rテクニカル:初問のスポット語文を獲ってなんとか望みをつなぎ、後半漢文の歴地社×2、と意気込みましたがその3問目であっさりさっくり誤答して終戦。かっこわるー。間接的に毒まムさんにも申し訳ないことになりましたorz かゆwうまwさんとザコで~す☆さんをお見送りの3位。

8クレ目。金朋地獄さん、きついっすさん、ぶんじ昆布さん。
1R漢1位 ⇒ 2R技2位T ⇒ 逆R連1位 1位通過
漢字メドレー:ラッキーだったのは、2クレ前で出た書きのグロ問題が今度は読みで出題されたこと。結果的にその正解で他の3人を1問だけ上回ることになって単独1位。あの問題を落としてたら1位タイだっただけに大きかった。
テクニカル:2問目のスポット歴地社を単独正解するもその他3問は押せず。2位タイ。
逆転R連想:また漫アゲ2問かー、歴地社とグル生はできれば両方獲りたいなあ、という皮算用でしたがこれが当たり。歴地社は2ndながら単独を獲れたこともあって1位通過。
決勝:金朋地獄さんと早押し。金朋地獄さんが3誤答され、そのうち2問を拾ったことで30-(-30)の勝ち。ポイントだと踏んだ初めの2問(漫アゲ→エンタメ)で10-(-10)になったのが全てでした。優勝。

決勝に勝ったところでそろそろいいかな、と判断して、まだ8クレでしたがここで打ち止め。
その後は帰ってこられたパンサーさんはじめ周りのプレイヤーさんと1時間くらい談笑してから帰宅。

クレ数:8クレ
結果:5-1-1-1
パワー増減:2億5997万 ⇒ 2億6127万(+130万 J-POPチャレンジ上位20%ボーナス)
       2億6127万 ⇒ 2億6218万(+91万 VIPカード無)
クレ効率:11.38万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.99% ⇒ 75.99%(変動なし)

Posted on 2010/03/02 Tue. 02:02 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/246-aca26cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。