  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予選はいいんだけど  

Q.平清盛の妻であり、壇ノ浦の戦いで入水したのは二位尼(にいのあま)ですが、今日のスーウェル/

唐突に分岐問題から入ってみましたこんばんは。
今日もいつもと同じようにGT押し。タワー予選にどの程度グロメンツが流れているだろうか。

1クレ目。アホアホマンさん、アカンずきんさん、KAZさん。
1R早1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
早押し:初問エンタメと3問目語文を1st正解。しかしAnAnでは「江國香織」がやたら出題される気がするのは気のせいだろうか。1位。
サバイバル:1問目ですでにアカンずきんさんとの一騎打ちっぽい状況に。しかし2問目3問目とアカンずきんさんに2つずつ獲られ、ラス問2周目で勝負に出られなかったことで2位。誤答でも2位残りの可能性がかなりあっただけに、突っ込むかどうかの判断が難しいところでしたがまあ仕方ないところでした。
逆転Rテクニカル:漢文歴地社とスポット語文を1st正解して1位通過。早押し系はどうやら落ち着いて押せているようです。
決勝:アホアホマンさんと早押し。1問目スポーツでの押し勝ちはいいんですが、2問目自然科学で自分的にあり得ないダイブ押しを成功させてしまい、これは凹みました。むしろ失敗したほうが精神衛生上よかったorz ショックが尾を引いて続くエンタメと趣雑を獲られ、5問目自然科学も押し負けて20-30の逆転負け。2位。

ダイブは自重しよう。いや、滅多にしないんですけどね(言い訳)

2クレ目。きゃたつさん、ウノチッチさん、ニョブニョプさん。
1R速2位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー:このメンツにはスピードで敵わない。35pt狙いで前半はのんびり押しでしたが4問目スポーツでつい1stを獲ってしまった。次の趣雑は7割くらい見ず押しでどうにかチャレンジ成功させたもののまた1stを獲ってしまい、次の語文で誤答してチャレンジ失敗。最初の皮算用とはずいぶん違いましたが30ptで2位。
積み重ね:漫アゲとグル生で崩してしまいピンチでしたが、ラス問歴地社が日本史問題で助かりました。ここで狙い通りのパフェを獲って逆転1位。誤答選択肢の巧みさに珍しくちょっと感心しました。あれはひっかかるわ。
逆転R早押し:初問エンタメで2人誤答され、慎重に押せば大丈夫かな、という状況に。2問目自然科学と3問目歴地社を慎重に2ndで獲って1位通過。
決勝:きゃたつさんと早押し。うん、これは勝てない、というしか感想のない完敗。エンタメ、スポーツ、趣雑をまたたく間に3連取されて0-30の負け。2位。

3クレ目。小祝さん、Holdenさん、きゃたつさん(2度目)。誰ですかグロメンツがタワーに流れてるとか言ったの。ああ僕です。
1R鶏3位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R技3位 3位落ち
チキンレース:スポーツでビンゴを獲るも3人ビンゴだったのであんまり意味がない。結局その他でほとんど上積みできず3位。
積み重ね:小祝さんとHoldenさんの異常な強さだけが印象に残ってます。え、僕ですか、僕はラス問自然科学で化学の基礎知識のなさを暴露してしまい単独4位に。他3人がパフェっていうのは凹むよねorz
逆転Rテクニカル:痛かったのは16分割の2問目歴地社で押し負けたこと。他の3問は獲ってせめてもの抵抗は見せられたんですが、脅かすところまでは全然届かず。小祝さんとHoldenさんをお見送りの3位。

4クレ目。あかさたさん、☆胸板の妹☆さん、ともちゃんさん。Kさんの仮の姿さんいつもながらのフルブラどうもですw
1R速1位 ⇒ 2R早1位T ⇒ 逆R連1位 1位通過
速答プレッシャー:前半で1→3→1→3というちぐはぐぶりw そこで3→1→3→1と獲っていたのがともちゃんさんで、壮絶なつぶし合いであります。しかしここは勝負に出て、ラスト3問を3連続1stで一気に逆転1位。滅多にない逆転劇でした。
早押し:自然科学を1st、漫アゲを2ndで獲って、あかさたさんと並んで1位タイ。
逆転R連想:初問の自然科学を1stで獲り、無茶しなければor大荒れにならなければたぶん突破、という気楽な状況に。ラス問歴地社では2枚押し成功で1位通過。
決勝:あかさたさんと早押し。初問のグル生で誤答、3問目のスポーツでまた誤答。今日は予選での早押し系は非常に堅実に押せてるんですが、決勝では全然ダメです。-20-30のひどい負け。ひとりで暴走してすみませんでした、の2位。

5クレ目。□さん、神宮寺くえすさん、薮内円さん。
1R早1位 ⇒ 2R連3位T ⇒ 逆R技1位 1位通過
早押し:後半のスポーツを1st、グル生を2ndで獲って1位。予選での早押し系は非常に好調。
連想:非常に好調、などと言ったそばから2誤答orz 出っ歯のあらしくんの苗字が思い出せないとか全然ダメだ。しかしこのラウンドは4人合わせて2正解6誤答という荒れっぷりで、みんなに何かが取り憑いてたようでしたw
逆転Rテクニカル:スポット語文で1st、漢文自然科学で2nd単独を獲って3問終了時で通過確定。ついでにラス問の歴地社も1stで獲って1位通過。SLT中の□さんがそのラス問で2位に浮上したのはお見事に尽きます。通過確定したとはいえラス問まで手を抜かなくて良かった。
決勝:□さんと早押し。4問中2問の漫アゲをどっちも獲るという珍事が起き(初問漫アゲを0.02差押し勝ったのが大きかった)、30-10の勝ち。優勝。

6クレ目。EDDYさん、れいにゃんこさん、ヲサムさん。誰ですかグロメンツがタワーに流れてるとか(ry
1R技2位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
テクニカル:さすがの1位だったEDDYさんには遅れをとるも、漢文歴地社と16分割自然科学を獲って30ptで2位。
速答プレッシャー:ここも35pt狙いでいくはずだったんですが、4問目自然科学で予定外の1st正解。ラスト2問がエンタメと漫アゲなのでできれば次の趣雑は2ndで獲ってカードを手放したいところでしたが、やはりそんな都合のいい戦術目標がそううまくいくはずがなくまた1st正解。次のエンタメは完全に考え遅れてしまいチャレンジ失敗。しかしラス問漫アゲでカードを持ってしまったEDDYさんが誤答されたことでタナボタの1位。
逆転R早押し:2問目歴地社(やや難)で1st単独が獲れたのが効きました。3問目スポーツのMLB問も1stで獲って1位通過。予選は調子いいんだがなあ・・・
決勝:EDDYさんと連想。いつもは早押しなんですが今日は連想投げ。しかし初問の語文でEDDYさん鮮やかな1枚押し正解。正解されてから考えるとたしかに絞り込み可能だなあ、とは思いましたがそれでもこっちは押せてないわけで、これがこのゲームでの力量差なんでしょう。エンタメだけ獲ったものの10-30の完敗。3問目漫アゲが獲れていればw

7クレ目。んじょもさん、カートさんさん、メンタンピンさん。
1R天1位T ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
あまのじゃく:戦後生まれ女優とか元の皇帝とかの問題で鉄板な選択肢にいかざるを得ずw ラス問趣雑ではかぶりなし狙っていったもののここでは3人かぶりなし正解。うまく突き放せず3人並びの1位タイ。
速答プレッシャー:2→3→4のスポーツ→趣雑→語文でチャレンジ2連続成功させ、エンタメの前で2nd手放しという理想的展開。ラスト3問は慎重に正解を選んで1位。珍しく流れがほぼ完璧なラウンドでした。
逆転Rテクニカル:目まぐるしく通過圏内者が変わり、かつ誤答はひとつもないという非常におもしろいラウンドでした。正解できたのは2問目のスポット自然科学だけでしたが、後半の漢文をメンタンピンさんが正解してくれたおかげでカートさんさんから☆1個差逃げ切って2位通過。
決勝:んじょもさんと早押し。語文、スポーツと連取。グル生を獲り返されるも、4問目歴地社で誤答拾いに成功。30-0の勝ち。優勝。

何かここで「リーグマスターハンター」とかいう金色のタイトルを獲ってしまいVIPカード持ちに。正直これ非常にどうでもいいんですが。

8クレ目。100%バカさん、ポッポSLさん、しいな仮面☆さん。
1R爆2位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R技3位 3位落ち
爆弾押しつけ:後半はパスと誤答の応酬になりw、ラス問で被爆したもののなんとか2位残り。
早押し:自然科学を2nd単独、歴地社を1st単独、趣雑を1stで獲って1位。予選早押しは好調なのにな、って何度言えば(ry
逆転Rテクニカル:初問のスポットスポーツで100%バカさんに単独正解を食らったのが痛すぎた。2問目グル生も獲られ、絶対に獲らなければ、という漢文自然科学で誤答して終戦。まあここではスポットライトがまったく見切れなかったし、100%バカさんの4連正解がすべて的確な押しで素晴らしかったので完敗です。100%バカさんとポッポSLさんをお見送りの3位。

9クレ目。滅びノ美学さん、よしのぶさん、エヌ氏さん。
1R漢1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
漢字メドレー:3問目読みがなかなかにグロかったことが僕にとってはラッキーでしたw 2問で並んでいたエヌ氏さんをなんとか振り切って1位。
連想:グル生、自然科学、エンタメと3正解。ここにきて連想もよくなってきた感じの1位。
逆転Rテクニカル:☆状況がちょっと楽なので無理しない押しを。漢文歴地社だけ獲ってその他は静観モード。1位通過。
決勝:滅びノ美学さんと早押し。初問スポーツを押し勝つも、2問目グル生、0.01差押し勝った、と思ったら分岐orz ええなんかそんな予感はしたんです。歴地社と自然科学を連取していったんは逆転したものの、5問目スポーツを今度は0.01差押し負けて追いつかれ、ラス問趣雑で押し勝ったと思ったらまた誤答。10-30の負け。2位。

10クレ目。にいもニャンさん、ヨープレイトさん、メテオさん。誰ですかグロメンツがタワーに(ry
1R連1位 ⇒ 2R早2位 ⇒ 逆R技4位 4位落ち
連想:絶好調。このメンツを向こうにまわして4連続正解を絶好調と言わずして何と言う。しかし後々考えればこの絶好調は明らかにデスフラグでありましたorz
早押し:初問スポーツを1st正解した後は沈黙状態でしたが、メテオさんとヨープレイトさんにそれぞれ誤答があったことで2位残り。
逆転Rテクニカル:初問の8分割エンタメで2択ダイブに失敗orz リードしている☆状況&次問は自分投げ歴地社、という要素を考えればどう考えてもダイブにいく場面ではなく、めったにないほど愚かしい誤答でありました。あああ俺なんであそこで押すかなあ。当然次の歴地社には間に合わず、後半の漢文は漫アゲとスポーツで押せもせずorz ラス問でメテオさんにもかわされ、にいもニャンさんとヨープレイトさんをお見送りの4位。

最悪の終わり方ですが、これ以上やってもずぶずぶ泥沼、という予感がしたのでやはり打ち止めに。それにしてもVIPカードいらないなあ。計算めんどいし。

クレ数:10クレ
結果:2-5-2-1
パワー増減:2億6218万 ⇒ 2億6281万(+63万 VIPカード無)
      2億6281万 ⇒ 2億6281万(±0万 VIPカード有)
クレ効率:9.00万/クレ(VIPカード無)
     0.00万/クレ(VIPカード有)
     6.30万/クレ(合計)
決勝進出率:75.99% ⇒ 75.96%(-0.03%)

VIPカードまったく意味なしw

というわけで、冒頭の分岐問の正解は「2位の山」…ごめんなさい石は投げないでくだ(ry

Posted on 2010/03/04 Thu. 01:35 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

久しぶりの対戦有難うございます。自分も御三方の名前が出た瞬間、気が遠くなりましたよw。楽しかったです。
VIPは困りものですよね。うまく調整しようとしても、称号は忘れた頃にやってくると言いますかw。夜に取得した場合、実質2日というのもケチくさい話です。

URL | メテオ #-
2010/03/04 02:54 | edit

>メテオさん

ひさびさの対戦どうもでしたー。
ラストと決めてるクレで豪華メンバーだとなんとなく嬉しくなりますw ただ今回は逆Rで僕の誤答によってヨープレイトさんを浮上させてしまい、メテオさんにはご迷惑をかけたなー、と反省してたりもします。

VIPについては非常にどうでもよく思っているので、取ろうが取るまいがプレイ頻度は変わりませんw パワーインフレになることで、後でデータを見て調子がよく把握できないのがいかん、と個人的には思ってます(←データマニア)

URL | スーウェル #-
2010/03/05 02:19 | edit

「3問目漫アゲがとれていれば」って、
漫アゲ称号か何か、かかってたんですか?(笑)

URL | EDDY #-
2010/03/05 02:35 | edit

>EDDYさん

対戦どうもでした。

いや、別に称号がかかってたとかそういう訳ではないんですが、「女性向けシミュレーションゲーム」という問題だったのでこれを正答すると自分のことながら面白いなあ、EDDYさんにはモニタの向こうで笑われるだろうなあ、と思っただけですw
ちなみにその夜チャットで正解を教えていただきました。

URL | スーウェル #-
2010/03/06 17:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/247-3798c84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

