スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テクニカルだけ荒れ気味(他は好調でしたが)  

いつも通りにGTプレイ。
そういえばちょっと前に不調だったんですが、どうやらまずまず復調した感じです。そもそも自分の調子についてはいつもぼんやりとしかわかってなかったりするので適当ですけど。

19:30頃にホームへ。

1クレ目。ジノイさん、水樹奈々さん、MARIAさん。
1R視3位T ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
ビジュアル:押しても押しても3rd。根本的に弱いってことで、ジノイさんとMARIAさんの正解に対するブラボー要員でした。ことビジュに関してはまったく進歩がない。3位タイ。
サバイバル:というわけでちょっと無理して攻めなければ。初問と4問目の語文で合計40ptを稼いで1位。初問の語文2周目は一か八かでした。
逆転Rテクニカル:初問の漢文歴地社で誤答してしまい大ピンチ。「筑後川」の異称、今の今まで「ち」で始まるとは思ってなかった。3問目のスポット漫アゲを半ばカンで2ndで拾うも、ラス問スポーツも押し負けて2nd押し。これは追いつかないな、と観念しましたがここでまさかの単独正解。2位通過。
決勝:ジノイさんとテクニカル。初問8分割スポーツの野球問題で誤答を拾えたのが効きました。20-(-10)から連取されて20-10まで追い上げられるも、5問目漢文スポーツで再び誤答拾い。30-0の勝ち。優勝。

ビジュアル入りかつ逆転Rで誤答したのにこれはラッキーな滑り出し。

2クレ目。ジノイさん(2度目)、むしぱんさん、たっつ~さん。むしぱんさんお久しぶりです。
1R早1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R連1位 1位通過
早押し:初問漫アゲで華麗にむしぱんさんに単独を獲られましたが、2問目以降は3連正解。3問目スポーツとラス問エンタメは単独正解で1位。
積み重ね:初問漫アゲと3問目趣雑で崩してしまい、リードされてのラス問自然科学。よくわからないがこれは少々無理するしかない、と4個積んだらこれがたまたま当たって1st。1位タイ。
逆転R連想:初問のエンタメが2ndで獲れたのが大きかった。そして2問目漫アゲがどうやらグロ問だったらしく(知識がないので判断できないw)、誰も押せなかったのもポイントでした。ともかくここはジノイさんがお見事な3正解(すべて1st)。ラス問自然科学で2ndを拾い、ジノイさんの追撃をどうにか振り切って1位通過。
決勝:ジノイさんと早押し。語文、グル生を連取し、3問目エンタメで誤答を拾って30-(-10)の勝ち。優勝。

3クレ目。トバーモリさん、ソド夢さん、ドアラさん。東海ではなく鹿児島のドアラさんでした。
1R速1位 ⇒ 2R技3位 ⇒ 逆R早3位 3位落ち
速答プレッシャー:5問終了時点で3回チャレンジ成功させるというめったにない展開。残り2問は流して堅く正解を拾って1位。
テクニカル:初問の漢文スポーツは2択条件での飛び込みに成功したんですが、2問目の歴地社にはさすがに飛び込めずw あれはちょっとリスクがでかすぎました。しかし後半の16分割はまったく押せず、トバーモリさんとソド夢さんにかわされて3位。
逆転R早押し:初問の自然科学、いきなり羅列された単語から地層とかああいった方向に脳がシフトしてしまいまったくどうしようもない誤答。これでトバーモリさんに単独を献上。しかしまだ2問目終了時点では進出の目が残ってたんですが、3問目歴地社でまた誤答。押さなきゃいけない状況で、よく知らない事柄を無理して押した誤答。この誤答についてはこの後調べておこう…。これでほぼ進出の目が消え、トバーモリさんとソド夢さんをお見送りの3位。

4クレ目。げてろさん、木曜日さん、敏五郎さん。
1R連1位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
連想:2正解1誤答。2問目自然科学での誤答後、3問目漫アゲの2ndに間に合ったことで1位タイ。
積み重ね:最近どうも多答系のラウンドで相互に関連する複数の問題が出る気がする。ここでもスポーツ2問がどっちもオリンピックメダリスト問題w 水泳でパフェ、マラソンで1stを獲ったついでに2問目歴地社でも1stを獲って1位。歴地社はパフェ積んだつもりだったんだけどなあ。
逆転Rテクニカル:3問目までまったく押せずでしたが(無理して押す状況でもなかったし)、ラス問の漢文歴地社だけ1stで獲って1位通過。
決勝:げてろさんと早押し。初問グル生で分岐にはまるorz 押した後で「ああこれは分岐するんだよなあ」と思ったんですが分岐と読んでストレートだった、のほうがダメージが大きいのでそのまま流れに身を任せましたw 2問目エンタメを際どく押し勝ったのが後々大きかったです。10-20から趣雑、歴地社と連取して30-20の逆転勝ち。優勝。

5クレ目。ミイラの呪いさん、備中さん、ゲスト48さん。ミイラさんAnAnではお久しぶりでございますw
1R視3位 ⇒ 2R技2位T ⇒ 逆R早2位 2位通過
ビジュアル:ビジュアル苦手の4人という様相だったと思うんですがそこでも3位にしかなれませんw
テクニカル:ビジュアルに引き続いてミイラの呪いさんが独走。僕は2問目漢文エンタメを獲ったものの3問目の8分割スポーツを誤答し、ラス問のグル生を1stで獲ってなんとか2位タイに浮上、という荒れ気味ラウンド。独走のミイラの呪いさんを追いかける団子3人、という図式。
逆転R早押し:ミイラの呪いさんが相変わらず好調で3正解して雲の上に行ってしまわれたなか、2問目趣雑とラス問歴地社を1stで獲って団子から抜け出し成功。2位通過。
決勝:ミイラの呪いさんと早押し。20-10からの4問目スポーツをミイラの呪いさんが誤答。これは拾えずでしたが、ラス問の語文で今度は誤答を拾って30-(-10)の勝ち。拾ったとは言っても1ケタの数字を答える問題で、完全にカンでしたw 優勝。

6クレ目。タトニモ嘉さん、小白竜さん、みよし丸さん。
1R天1位 ⇒ 2R技4位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
あまのじゃく:歴地社2問はどっちもかぶりなしを狙いにいきまんまと成功。こういう努力をしないとGPは伸びないんでしょう。その他2問は鉄板を選んで1位。
テクニカル:8分割と漢文でしたが、1正解2誤答をやらかして4位。どうも今日は明らかにテクニカルが荒れ気味です申し訳ない。
逆転R早押し:歴地社2問と語文があったので助かりました。漫アゲ以外のその3問を2nd、2nd、1st(単独)で全て獲れて1位通過。
決勝:タトニモ嘉さんと早押し。10-10からの3問目スポーツでの誤答が痛かった。10-20からのラス問エンタメ、押さないと負けなので押してみましたがやはり答えのわからんものを押すべきではないw 誤答して0-20の負け。2位。

7クレ目。TAKAYさん、る瑠ルさん、Inapyさん。
1R漢1位T ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
漢字メドレー:読みは2問とも全員パフェ、という恐ろしいメンツでしたw なかなかのグロさだった書きでもパフェを獲ったんですがそれでも1位はタイ。さすがはる瑠ルさんでありました。
ウソつきダウト:3問とも正直積み成功。3問目の漫アゲは完璧積みだったと思いますが、あれは小学生の頃に骨折して入院した時、見舞いに来た友人が持ってきてくれた作品ですw 当然退屈なので繰り返し読みますね、それを覚えていた、というラッキーだったりしました。この4個積みで逆転して1位。
逆転R早押し:る瑠ルさんとInapyさんが2誤答、TAKAYさんと僕が2正解という二極展開になってしまいました。ぎりぎりの勝負にはならず残念でしたが1位通過。
決勝:TAKAYさんと早押し。すみませんぼろぼろでしたorz 4問全部押して3誤答とか、これは本当に俺であろうかと現実逃避したくなるようなダメプレイ。せっかくの決勝だったのに申し訳ありませんでした。-20-30の負け。2位。

8クレ目。TAKAYさん(2度目)、J・ヒギンズさん、新井くぱさん。
1R連2位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R技1位T 1位通過
連想:自然科学と語文で1st正解が獲れましたが、確実な押しで4連正解されたJ・ヒギンズさんに及ばず2位。
サバイバル:どうもいつもより強く、「誤答したら終わり」な気がしたのでとにかく慎重に。初問の自然科学の三角形問題は勝負してもよかったかな、と思いましたがラス問趣雑(ほとんど地理)で20pt獲ってどうにか1位タイに。
逆転Rテクニカル:今日のテクニカルは荒れ気味なのでここもとにかく慎重に、と思っていたら1問しか押せず。このメンツならそりゃそうですねw 3問目の8分割スポーツでのJ・ヒギンズさんの誤答がポイントでした、あれを獲られてたらおそらく負けてたでしょう。TAKAYさんと☆で並んで得点差1位通過。
決勝:TAKAYさんと連想。さっきの早押しがあまりにひどかったので連想投げてみました。しかし初問の歴地社を押し負けてしまい獲られたのが敗因。20-20でラス問まで持ち込みましたが、ラス問語文を獲られて20-30の負け。2位。

2位ラッシュ。
どうも荒れ気味の押しがおさまらないのでそろそろ切り上げようか、とも思いましたがもう1クレだけ、と思い直す。

9クレ目。須弥山さん、TAKAYさん(3度目)、づらおさん。
1R天2位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R連1位 1位通過
あまのじゃく:4連正解2かぶりなし、といい感じだったんですが、3かぶりなしを獲っていった須弥山さんには及ばず2位。
サバイバル:どうやらPT中のこの須弥山さんというプレイヤー、かなりの実力者のようなのでここでも気合を入れなければならないようです。初問のグル生はファッション問題でしたが、ここで勝負に行くべきと思い2周目も一か八か押したら正解。よし。結局その後の3問も無難にまとめることに成功し、TAKAYさんと並んで1位タイ。
逆転R連想:初問のグル生と2問目歴地社で1st正解に成功し、3問終了時点で通過確定。1位通過。ラス問で須弥山さんがTAKAYさんを振り切って2位通過。ほらこのひとやっぱり強い。
決勝:須弥山さんと早押し。10-10からの3問目グル生を誤答、これを拾われて敗色濃厚に。4問目の歴地社はなんとか獲るも、5問目漫アゲを押し負けて10-30の負け。2位。

やっぱりこの須弥山さんというかた強かったです。誰か実力者のサブカでありましょうか。
結局ラスクレも2位で、4連続銀メダルで終了。前半は好調だったのにねw

クレ数:9クレ
結果:4-4-1-0
パワー増減:2億6448万 ⇒ 2億6558万(+110万 VIPカード無)
クレ効率:12.22万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.03% ⇒ 76.08%(+0.05%)

Posted on 2010/03/09 Tue. 01:51 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/10 00:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/10 02:49 | edit

>00:48の伏せコメさん

ああ、そうでしたか。おそらく間違いないかと。
ありがとうございました。

URL | スーウェル #-
2010/03/12 02:22 | edit

>02:49の伏せコメさん

ようこそいらっしゃいませ。
こちらこそいつも骨のある対戦ありがとうございます。

例の8分割は間違いなく獲られた、と観念しましたw
僕にとってはテクニカルは日によって調子が激しく変化するので、
苦手ではないんですけどやりにくい形式ではあります。
ご一緒したような鬼メンツだとプレッシャーも感じますしw

次回もよろしくお願いします、できれば漢字込みでw

URL | スーウェル #-
2010/03/12 02:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/250-efb26297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。