スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大荒れでごめんなさいです  

今日もGTプレイでしたが、書店に寄り道とかしてたのでホーム到着は20:00前頃。

1クレ目。如意棒さん、SYALAさん、醍醐狼2さん。
1R鶏1位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R早3位 3位落ち
チキンレース:2問目スポーツのボクシング問と3問目自然科学で連続ビンゴ。そしてラス問の非常にどうでもいい人数問題でたまたま1stを獲って1位。ああいう問題が1位の決め手になるのがこの形式のネックではありますw
速答プレッシャー:3問目の自然科学で一人だけ正解を獲ったことが勝因だったかもしれませんが、この問題でカード持ちだった如意棒さんも正解されたものだと思い込み、ほぼしないようにしているドンマイをかましてしまいました。申し訳ありません。カードを獲って2ndで手放す×2、という理想的展開で1位。
逆転R早押し:初問の歴地社で押し負けたのがまず誤算。そして3問目漫アゲでSYALAさんに1st単独をもっていかれて焦ってしまい、ラス問歴地社を2ndでも獲れば通過だったのにこれをあえなく誤答。負ける時のサンプルパターンのよう。如意棒さんとSYALAさんをお見送りの3位。

たいへん幸先の悪い滑り出し。

2クレ目。こうたろうさん、ユキチャンさん、タキさん。
1R速1位T ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
速答プレッシャー:考えすぎて誤答スタートでしたが、どうにか終盤にチャレンジを1回成功させて1位タイ。
連想:グル生、趣雑、自然科学とすべて2ndながら3正解を獲って1位。それほど得意ではないジャンルの並びだと、こういうふうにいかに2ndで拾えるかというのが重要。まあ得意ではないので今回のようにはなかなかいかないわけですが。
逆転Rテクニカル:前回(一昨日)はテクニカルが大荒れだったので気をつけよう、と注意。スポットの2問目スポーツを1st単独、16分割の歴地社を1stで獲って1位通過。
決勝:こうたろうさんと早押し。2問を両者それぞれ誤答スタートでしたが、こちらは先方の誤答を拾えたのが大きかった。4問終了時で20-(-10)として誤答以外勝ち確定。5問目エンタメでも誤答を拾って30-(-20)の勝ち。優勝。

3クレ目。サブローさん、三珠真夜さん、K.Tさん。
1R速1位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R技1位 1位通過
速答プレッシャー:チャレンジは1回成功1回失敗。チャレンジ失敗時の問題が全員誤答だった(2択なのにw)のが怪我の程度を多少軽減しました。2位。
積み重ね:スポーツ2問がまたメダリスト問題だったんですけどw 前回に引き続き出過ぎです。しかもそれをどっちも崩してしまう体たらく。2位タイで残れたのはラッキーでした。
逆転Rテクニカル:スポットの趣雑と語文、漢文の歴地社と3正解を獲って通過確定。今日はテクニカルはここまでは好調。スポットのキーワードがよく見えます。1位通過。
決勝:サブローさんと早押し。10-10からの3問目漫アゲが獲れたのがポイント。たぶん基本問題なんですが、サブローさんも漫アゲ苦手だったのかもしれません。ラッキー。4問目歴地社を獲って30-10の勝ち。優勝。

調子悪くないんじゃね、と思ったのは浅はかでした。ここから転げ落ちていきますorz

4クレ目。MARIAさん、高すぎる空さん、よっし~さん。
1R技1位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
テクニカル:漢文の歴地社と漫アゲ、8分割の趣雑と3連取。全部2ndでしたが歴地社で単独を獲れ、最終問前に1位確定。
ウソつきダウト:初問歴地社で「これはダウトにはいきにくい難問だろう」と判断して珍しく故意ウソ。このウソがまんまと成功し、残り2問は堅く正直積みでリードをどうにか守って1位。たぶんこの形式はこれが基本戦略だろうな、と思います。
逆転R連想:☆状況に余裕があるので誤答に気をつける慎重押し。3問目歴地社だけ2ndで獲って1位通過。
決勝:MARIAさんと早押し。いきなりMARIAさんが2連続誤答され有利になるはずだったんですがこれをどっちも拾うことができず、ついでに引きずられるようにこちらも2誤答orz 5問目を誤答した時点で-20-0となり自力優勝消滅。ラス問グル生を獲るも-10-0の負け。2位。

この決勝での大荒れ模様を引きずってしまうことになります。

5クレ目。むらためぐみさん、MARIAさん(2度目)、蒲津常三さん。
1R視4位 ⇒ 2R連4位 ⇒ 逆R早3位 3位落ち
ビジュアル:押せても3rd、といういつもの調子。ラス問だけ2ndで獲っても焼け石に水の4位。
連想:対戦者の皆さんには大変申し訳ございませんでした、と言うしかない3連続誤答orz これはあまりにも酷い。当然ラス問の歴地社は押せずで4位。まあかりに押せてても4位は変わりませんけども。
逆転R早押し:2問目歴地社で1st単独を獲って一瞬浮上の目が出かけましたが、3問目趣雑で誤答をかましてしまいあっさりその目は消滅。終わってみれば4問全部が単独正解という荒れ気味なラウンドでした。むらためぐみさんとMARIAさんをお見送りの3位。

6クレ目。エビアン本多さん、TRAXさん、あるつのりさん。
1R鶏3位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早4位 4位落ち
チキンレース:どうやらビンゴ×2が獲れないとコンスタントな1位は狙えない形式ですが、ここではビンゴ×1だったことで3位。
サバイバル:初問趣雑の空港問題で40pt。順番の運も味方しました。残り3問はひたすら堅く、スポーツと漫アゲは即降り。グル生で10ptでTRAXさんに追いつかれるも1位タイ。1Rが3位なので2問目スポーツは勝負をかけるべきだったかも。
逆転R早押し:前半の歴地社2問でまったく押し遅れたことが敗因。挙句はラス問の自然科学で明らかに無謀な飛び込みをしてしまい誤答、エビアン本多さんに単独を献上。結果的に解答権潰しととられても仕方ない無謀押しだっただけに、あるつのりさんには非常に申し訳ありませんでした。エビアン本多さんとTRAXさんをお見送りの4位。

折れ線グラフがまるで滑り台のようですorz

7クレ目。Chenさん、ぴよでんさん、あああい2号さん。
1R速2位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
速答プレッシャー:前半はChenさんが3連チャレンジ成功で独走。ああこれはもう追いつかないわ、と観念して2位狙い。チャレンジ1回成功でぴよでんさんの猛追をどうにか振り切って2位。
サバイバル:勝負を分けた(というか得点差がついた)のは2問目グル生だけ。微妙な選択肢をすでに消してもらっていただけにここは運勝ちです。1位。
逆転Rテクニカル:16分割の1問目エンタメを獲るも2問目自然科学は誤答。スポットの3問目歴地社には間に合わずピンチでしたが、ラス問の歴地社を2ndでどうにか獲って1位通過。
決勝:Chenさんと早押し。10-20とリードされて4問目語文も押され、負けを覚悟しましたがChenさん誤答。拾えなかったものの続く2問もChenさんが連続で誤答され、今度は拾って30-(-10)の勝ち。優勝。

とりあえず名誉挽回賞はもらったんですがどうも釈然としないw

8クレ目。むらためぐみさん(2度目)、ヨープレイトさん、エビアン本多さん(2度目)。
1R速2位 ⇒ 2R技4位 ⇒ 逆R早4位 4位落ち
速答プレッシャー:さっきのクレのChenさんがむらためぐみさんに化けているような同展開。前半でむらためぐみさんには追いつけないと思い2位狙い。実際は追いつくチャンスはあったんですがそこでチャレンジ失敗してしまい結局やっぱり2位。
テクニカル:獲れたのは3問目のスポット漫アゲの2ndだけ、ってのはまあ仕方ないとしましょう、3rd×3ってことで僕の押しが鈍かったわけですから。しかし他3人が30ptで並んじゃった、というのはひどいorz しかもこのグロメンツでそういう状況になってしまったのが痛すぎる。
逆転R早押し:初問スポーツで押し負けて2問目歴地社で誤答。「ごおん」か「ほうこう」か「ほうけんせいど」くらいだろ、と思ったら「ほ」の次に「う」がない。「ほん」までは通しましたがタイムオーバー。ヨープレイトさんも3文字目で死んでおられたのですが、たぶん「ほんりょうあんど」かな。なかなかにグロい。この誤答でほぼ望みを断たれ、残り2問(語文と歴地社)はどっちも1stで獲ったものの4位から浮上できず。むらためぐみさんとヨープレイトさんをお見送り。

SSS2に陥落。
押しが荒れ放題なうえに運もないようなのでここできっぱり打ち止め。

クレ数:8クレ
結果:3-1-2-2
パワー増減:2億6558万 ⇒ 2億6605万(+47万 VIPカード無)
クレ効率:5.88万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.08% ⇒ 75.99%(-0.09%)

前回はまずまず好調だったんですが、大きな流れの不調からは脱してないのかもしれないです。

Posted on 2010/03/11 Thu. 01:33 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/251-601597ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。