スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

慎重押しを心がけてみた  

9日はSNOWさんの誕生日時報、昨日はにゃんぽこさんの誕生日時報と、チャットに来てくださる方々の誕生日時報が連発したというのにどっちも参加できず。そしてその翌日は押しに行けるという巡り合わせ。うーん。

今日は20:00頃にホーム到着。小銭が800円あったのでそれを消化したら切り上げることに。
そういえば一昨日のラスクレでSSS2に落ちてたのであった。一昨日は酷い調子だったので、予選では特に気をつけて押そう。

1クレ目。******さん、鼻紙箱解体士さん、バイコウさん。
1R速2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー:この前からやたらと速答を引きます。1クレ目の1Rではあまりやりたくない形式なんですが。ここは初問でいきなり誤答した後、3連続1stを獲ってリード。5問目でチャレンジ失敗し、その後******さんにかわされるも2位。初問誤答スタートで2位なら良し。
積み重ね:3問目スポーツのプロ野球問でパフェ。その他3問も全部1stで獲れ、会心の1位。
逆転R早押し:3問目漫アゲで追ってくる2人が誤答されたことでほぼ帰趨は決まりました。初問の語文を2nd、ラス問のスポーツを1stで獲って1位通過。
決勝:******さんと早押し。初問のグル生を押し勝ったのがポイント。3問終了時点で20-(-10)となり誤答以外勝ち確定。5問目エンタメで誤答を拾って30-(-10)の勝ち。優勝。

******さんに勝ったことで「全国ランカー300人斬り」を獲得。

2クレ目。紀州みかんさん、もたろうさん、ユキノビジンさん。みかんさんとのマッチ、すっごい久しぶりな気がする。
1R速1位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー:漫アゲとエンタメでチャレンジ成功させるという珍事。特に漫アゲのほうはスピード勝負の2択易問で助かったw 1位。
テクニカル:漢文スポーツとスポットグル生をそれぞれ2nd正解。やはり「気をつけて押そう」などと思っていると1stは獲れませんね。まあ今日は一昨日のリハビリ的にある程度意識して押しを遅くしているので押し負けて当然です。2位。
逆転R早押し:3問目歴地社で2nd単独を獲って通過確定。日本地理の分岐問題でしたが、完璧な確定ポイントで押せました。1位通過。紀州みかんさんの勝負強さ(ラス問単独正解)がお見事。
決勝:紀州みかんさんと早押し。初問グル生を獲られた後、2問目スポーツで突っ込みすぎて誤答。だからそういう押しを自重しようとはじめにあれだけ(ry  次の自然科学(天文問題)はいい感じで獲れたんですが、続くスポーツ、自然科学を連続押し負け。0-30の完敗。2位。

2問目の突っ込みすぎを見るにつけまだ本調子ではないもよう。

3クレ目。LONさん、ドアラさん(鹿児島)、カフィさん。なんでしょうこのグロさは。金曜GTなのにサブリーグが機能していないのではw
1R速2位T ⇒ 2R早4位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
速答プレッシャー:LONさんが完全に独走。LONさん以外の3人は全員チャレンジ成功なしだったことでラッキーな2位タイ。それにしても速答多すぎる。
早押し:だから慎重に押そうとするとこのメンツじゃ解答権が獲れないわけです。前半2問は押せず、攻めなければ、という3問目語文ではまた突っ込みすぎ誤答。まあ最後まで見ても正解できたかは微妙な問題でしたが。ラス問エンタメはスルーになりそうでしたが、スルーになっても4位は変わらないので一か八か押してみてまた誤答。まあこの誤答はしゃーない。4位。ここでもLONさんが1位で、独走の形になったことで希望はあります。
逆転Rテクニカル:後から思えば初問のスポット漫アゲを2ndでも獲れたのは大きかったのかも。しかしその後はカフィさんに連続正解され、リードされて迎えたラス問の漢文歴地社も完全に押し負けて2nd。これは負けた、と思いつつ入力してみると、1stのカフィさんが誤答されていてタナボタの2位通過。
決勝:LONさんと早押し。いきなりグル生、エンタメと連続誤答。予選での押しには気をつけよう、と思ってましたが決勝ではその意識が希薄だったようです。決勝では第三者に迷惑はかけないのでまだ良いんですが、こんなことをしていては復調は遠いです。これを連続で拾われて2問で自力優勝が消えてしまいましたw ところが3問目歴地社でLONさんが誤答されてこれを拾い、続くスポーツ、エンタメを連取して10-10のタイに。しかしさすがにラス問語文は完全に押し負け。10-20の負け。2位。

4クレ目。宮崎のどかさん、片林 仁太郎さん、EDDYさん。だからサブリーグが機能していないと言うのにw ああそうかタワーの決勝が影響してるのか…?
1R連1位 ⇒ 2R技3位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
連想:2問目の語文を2ndで獲り、3問目歴地社、これ1stで欲しいなあ、と思っていたらEDDYさんが1枚押し。わあすっげー、と思ったらこれが誤答。この問題を2ndで獲り、ラス問スポーツも1stで獲って1位。
テクニカル:4問全部押し負けorz いかにいつもより気をつけて慎重押ししてるとは言ってもさすがにこれは哀しいものがあります。宮崎のどかさん怒濤の4連正解。EDDYさんも流石の後半連続1stで浮上。3位。
逆転R早押し:初問でいきなり片林さんが単独正解をもっていかれ、ラス問漫アゲまでの2問(語文と歴地社)は絶対獲らねばならない状況。2問目歴地社は前のめり気味の押しでしたがほぼ確定ワードが出ていたので正解。3問目語文も2ndで獲れて一安心。ここでほぼ通過確定。ラス問で宮崎のどかさんに逆転されるも2位通過。
決勝:宮崎のどかさんと早押し。初問で誤答拾いに成功し、2問目歴地社を獲って20-(-10)とリード。これはいけたかな、と思いきやそこからエンタメ、スポーツ、漫アゲと3連取されて20-20のタイに。そしてラス問語文も完全に押し負けましたがここで誤答拾い成功。30-10の勝ち。優勝。

4戦でSSS1復帰。3戦で復帰ってのはなかなかできないもんです。

5クレ目。かくさん☆さん、KOF研究員さん、伊吹舞神楽さん。
1R鶏2位 ⇒ 2R速3位 ⇒ 逆R連2位 2位通過
チキンレース:前半2問でチキンそのもののプレイをして15ptを稼ぎw、3問目グル生でビンゴ。ラス問でかくさん☆さんに突き放されて2位。
速答プレッシャー:2誤答のうえにチャレンジ2回失敗しては勝ち目なし。そもそも2問目グル生で1stを獲ってしまったのが誤算でしたw 3位。
逆転R連想:2問目自然科学で伊吹舞神楽さんとKOF研究員さんが誤答されたことで形勢が決まったぽかったです。後半の歴地社2問は伊吹舞神楽さんと1st2ndを分け合って2位通過。
決勝:かくさん☆さんとカード奪取。ぼろぼろでありましたorz 「九州に領地がある大名」で「織田氏」を押したりしてまあひどいったらありゃしない。6問目グル生でもろくに知らないものを押してしまい誤答。10-40の負け。2位。

6クレ目。水の都さん、えにゅでらさん、ねこまたぎさん。
1R技2位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早2位 2位通過
テクニカル:2問目のスポットグル生、完璧な見切りで会心の正解。しかしその他の3問はまったく押せず15ptのままで2位。
サバイバル:たまたま昨夜.netを眺めていたらサバイバル10連勝中であることに気づきちょっとプレッシャーにw 初問エンタメでいきなり誤答しましたが、3問目自然科学で半ばカンの30ptを叩きだして浮上。ラス問はストレート正解で1位タイ。連勝守った・・・いやこれ早く負けたほうが精神衛生上いいだろうな。
逆転R早押し:歴地社3問でしたが2ndで1問獲れただけ。大混戦でしたがラス問歴地社で水の都さんが単独正解して一気に1位浮上。えにゅでらさんにとってはやってられない展開でお気の毒でした。これもタナボタの2位通過。
決勝:水の都さんと早押し。10-10までは良かったんですが自然科学と趣雑を誤答。決勝では荒れが治っていませんorz 正解率5割では勝てるわけもなく0-30の負け。2位。

7クレ目。K.Tさん、お茶さん、ゆうれいさん。
1R速4位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
速答プレッシャー:ひどかったorz 「シャコタン」を「車庫短」と答えたり一青窈の有名曲を「うれし泣き」と答えたりして頭を抱えましたw ちなみにその「うれし泣き」はカード持ちでの誤答だったりして踏んだり蹴ったりの4位。それにしても7クレ目で5回目です。出過ぎだろ。
積み重ね:初問のエンタメでパフェ、2問目趣雑で1stを獲ってK.Tさんと共に抜け出し成功。後半は加点できずK.Tさんに突き放されるも2位。
逆転Rテクニカル:独走のK.Tさんを集団で追いかける状況。前半の8分割でスポーツを1st、歴地社を2nd単独で獲って一気に浮上。3問目の漢文漫アゲも2ndで獲れて2位通過。
決勝:K.Tさんと早押し。歴地社、趣雑、歴地社と会心の3連取。30-0の勝ち。優勝。

8クレ目。薮内円さん、よしのぼりをさん、ケンシンさん。
1R早2位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技2位 2位通過
早押し:前半のスポーツと自然科学をどちらも2nd獲り。慎重押しでもそれなりに結果が出るようになってます。後半は答えられずでしたが2位。
連想:2問目歴地社で誤答をやらかすorz しかし3問目の語文、6枚開くまで誰も押さなかったおかげで1stに間に合い、ラス問の趣雑も1stで獲って1位。全体で3正解4誤答と問題難しめのラウンドだったのが幸い。
逆転Rテクニカル:前半スポットは2問とも3rd。2問目歴地社押し負けたのは痛かったかなあ、と思いつつ後半漢文に突入しましたが、3問目自然科学で2nd単独を獲ってあっさり通過確定。ラス問自然科学では「これ以外ありえない」と思い込んでの押しでしたがまったく予想と外れ(「日本生息特別天然記念物最大…」とかいう文言が見えたらとっさに「オオサンショウウオ」だろ、と思いませんか)、通過確定後の誤答というあまりよろしくない結果になってしまいました。通過に関する順位入れ替えはなかったとはいえ、ケンシンさんには悪いことをしました。2位通過。
決勝:薮内円さんとテクニカル。前半の漢文は、2問目3問目でお互い相手の誤答を拾う展開で0-10。後半のスポットは4問目が漫アゲなのでここで負けを覚悟しましたが、「プリキュア」問題を僕が正解w 前にホーム仲間に(羽海野千力さんだったかな)教えていただいていた事をなぜか不意に思い出すという奇跡。続くエンタメと自然科学も連取して30-10の勝ち。優勝。

小銭がなくなったので予定通り終了。ラスト2クレで勝てたので後味は良いです。これで不調から脱出できれば。

クレ数:8クレ
結果:4-4-0-0
パワー増減:2億6605万 ⇒ 2億6714万(+109万 VIPカード無)
クレ効率:13.63万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.99% ⇒ 76.07%(+0.08%)

Posted on 2010/03/13 Sat. 15:01 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/252-4b19b6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。