  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日中に少し押しました(ライトプレイヤーなので)  

昨夜というか今朝までSkypeクイズ。みんなクイズ好きなんだなあ(おまえもな)

日中に少しだけ押してきました。
最近はどうも完全にライトプレイヤーになっていて(←ダウト禁止)、1日10クレですら集中が続かなくなってきてます。10クレやるとこの対戦記書くのもけっこうしんどいし(本末転倒)

今日は14:30前頃から開始。

1クレ目。まこ☆あいさん、シンヤさん、磯野ワカ麺さん。
1R漢1位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
漢字メドレー:3問とも難易度高め問題。特に書きは四字熟語だったんですが、そもそも全然聞いたことがないうえにヒントからもほとんど推量できない四字熟語が乱発されて非常に苦しかったです。3正解で1stとか久しぶりですw なんとか3問とも1stを獲って1位。
ウソつきダウト:スポーツと語文で正直積みしておき、ラス問スポーツのプロ野球問でウソ成功。まあこれは違うかもなあ、と思って積んだのが予想通りウソだったので故意ウソといってもいいかもしれません。ともあれこれで突き放して1位…はよかったんですが他の3人が並んでしまう不運。
逆転Rテクニカル:16分割の1問目エンタメを2ndで獲って少し落ち着き、漢文の3問目自然科学で2人が誤答したことで通過確定。ラス問歴地社で落ち着いて2nd単独を獲って1位通過。
決勝:まこ☆あいさんと早押し。10-10からの3問目グル生、押し負けたと思ったらこれが分岐。次の4問目語文と連続して誤答拾いに成功し、30-(-10)の勝ち。優勝。

2クレ目。きんむぎさん、ろちかさん、筑波の魔女さん。
1R技2位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
テクニカル:グル生エンタメ漫アゲグル生という並びで苦戦必至でしたが、スポットグル生と漢文漫アゲを2ndで獲れて2位。このジャンル並びで2位ならまったく御の字です。漫アゲが好きな作品だったのがラッキーでした。
積み重ね:歴地社2問でどちらも無理せずに積み、どちらもきんむぎさんと1stを分け合いました。語文とエンタメは積み残して届かずでしたがここも堅実に2位。きんむぎさん独走になったのはかえって良かったかもです。
逆転R早押し:初問の歴地社を1stで獲って以後はまったく押せずでしたが、きんむぎさんが初問から3連続正解してくれたおかげで3問終了時に通過確定。ラス問はろちかさんに単独を獲られるも☆1個差逃げ切って2位通過。
決勝:きんむぎさんと連想。あっという間にエンタメ、漫アゲと連取され、3問目の自然科学を際どく押し勝ってスコンクを免れただけで4問目エンタメは誤答。10-30の負け。2位。

3クレ目。きんむぎさん(2度目)、東さん、ぼるびくさん。
1R爆4位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早1位T 2位通過
爆弾押しつけ:4問目は隣のきんむぎさんのパスを読んだパスが成功するなどいい感じだったのに、5問目スポーツのMLB問題で単独正解被爆orz そしてラス問漫アゲではパス被爆をくらいあっけなく4位に転落。まあそういう形式なので仕方ない。
積み重ね:2問目グル生で1stを獲るも3問目自然科学が超苦手の数学問題でまったく積めず。これは苦しいなあ、と思いつつのラス問語文でまさかのパフェ。確実を期しての5個積みだったのでこれは予想外でした。2位に浮上。
逆転R早押し:歴地社×3問+語文ということで、2nd狙いでいこう、と思っていたのにいきなり初問で誤答orz 当然次問は参加できず大ピンチになりましたが、3問目歴地社は会心の1st正解。ここで差し込みのような三国志問題がくるとは思わなかったw ラス問語文も1stで獲れ、東さんを☆1個かわして2位通過。
決勝:きんむぎさんと連想再戦。今度はスポーツ、歴地社を連取し、3問目グル生は獲られたものの、4問目歴地社できんむぎさんの誤答の隙に正解。さっきのクレをまったく裏返した形で30-10の勝ち。優勝。

4クレ目。敏五郎さん、シンヤさん(2度目)、COMクリスティ。
1R視4位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R技4位 4位落ち
ビジュアル:COM混じりの回ということで、2ndでも獲れる確率は上がるだろう、と気負ったのがよくなかった。1正解2誤答で、不動だったCOMクリスティをも下回る4位。
サバイバル:1Rでは4位だったし、この形式は11連勝中だしで無理して勝ちに行った結果、ラス問歴地社の2周目で誤答してしまい3位。連勝ストップしたうえに、このクレの予選通過はかなり苦しくなりました。
逆転Rテクニカル:16分割1問目の歴地社を2ndで獲ったものの次の漫アゲを誤答。これでほぼ絶望となり、クリスティをかわして3位狙いに切り替えましたが次の漢文漫アゲではそのクリスティが単独正解orz ラス問歴地社で2nd正解してもまったくもって焼け石に水でした。敏五郎さんとシンヤさんをお見送りの4位。

4位とはいえこれは完全に負けるべくして負けたクレなのでかえってダメージは少ないです。勝てるはずだったところを負けた、というよりはるかにマシ。

5クレ目。Hiromiさん、はららん♪さん、海の家店長さん。
1R爆1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
爆弾押しつけ:2クレ前の不運を裏返したような幸運。6問目までパス1回の他はわりとナチュラルに正解を積み重ねることができ、ラス問エンタメでは誤答したものの被爆ゼロで終了。1位。
サバイバル:連勝が止まったので無理しない戦略で。2周目が回ってきたのが3問目漫アゲだけで、ここで勝負に行けなかったことでHiromiさんにかわされて2位。
逆転R早押し:初問歴地社を1st単独正解、2問目スポーツを誤答、3問目歴地社を2nd単独正解と出入りの激しいプレイながらここで通過確定。2問目スポーツの誤答は先読みミスというかたちでしたが、これは突っ込みすぎでもありました。リードしてる立場としてはあまり褒められない押しで申し訳ない。2位通過。
決勝:Hiromiさんと早押し。自然科学、エンタメ、歴地社と珍しく完璧な3連続正解。30-0の勝ち。優勝。

6クレ目。∞グレくま∞さん、うとさん、KBC%さん。
1R爆1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
爆弾押しつけ:ここも割とラッキーなラウンド。4問目グル生はパスか答えるか迷った挙句答えて被爆しましたが、ラスト2問で被爆者が分散したこともあって1位。
サバイバル:初問グル生でいきなり誤答したものの、2問目歴地社で30ptを稼いですぐ挽回。ヨーロッパって地図での印象よりは日本に近いんですよねw 1Rで1位だったこともあり、残り2問は無理せず。3問目漫アゲで一気に40pt獲っていかれたうとさんにかわされて2位。
逆転R連想:初問のグル生を落ち着いて2ndで獲ったあと、2問目歴地社は最後までひらめかずスルー。イメージとしては答えがわかってるのに言葉だけが出てこない、というもやもやするスルーでしたが、続く3問目歴地社を1stで獲って通過確定。ラス問趣雑は静観しましたが1位通過。
決勝:∞グレくま∞さんと早押し。解答権を獲って正解した問題が1問もないといういまいちな調子でしたが、先方の誤答を2問拾ったことで、4問終了時に10-(-10)となり誤答以外勝ち確定。ラス問グル生は素でまったくわかりませんでした。これを獲られたものの10-0の勝ち。優勝。

今日はわりと落ち着いて押せてはいました。
それほど時間もなかったのでここですっぱり切り上げることに。

クレ数:6クレ
結果:4-1-0-1
パワー増減:2億6714万 ⇒ 2億6801万(+87万 VIPカード無)
クレ効率:14.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.07% ⇒ 76.09%(+0.02%)

Posted on 2010/03/14 Sun. 19:51 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/253-12a1eb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

