  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スザン又さんの誕生日時報マッチに少し参加  

今日は四国の小ウサギ鬼悪魔の一角ことスザン又さんの誕生日時報マッチです。ふだんSkypeやらチャットやらでお世話になっているだけに、19:00頃から4回くらい参加するつもりだったんですが、こんな時に限って急用が入りホームに着いたら19:35頃。これはラストだけかー、と思ってTwitterを見ると2回追加されるとのこと。良かった。
しかしそれにしてもAnAnサテはこの時点でまったくガラガラ。金曜夜なのになあ。

「勝ち組」の称号をいただく。どっちかというと「負け組」のほうが欲しかったんだけどw そういえば今日からスペシャルジャンル「オリコン」開始なんだっけ。苦戦しそうだなあ。

19:45
1クレ目。カスタムさん、世捨て人さん、黒い月さん。
電波時計持ってないのでいつものように携帯で時報を聞こうとしたら「発信を中止しました」のリピート。あらら。どうも無理っぽいのでどの程度正確か定かでない自分の腕時計を頼ることになり、これは参加者とマッチするのは望み薄かな、と思ってました。
で、そういう前提だったので写真も撮ってませんが、フタを開けてみるとカスタムさん、世捨て人さんが時報参加者。結構いいタイミングだったのかもしれない。
1R鶏1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
チキンレース:初問エンタメを大雑把な見当でのビンゴ。2問目オリコンでまったくたまたまの1st、ラス問漫アゲもビンゴ獲って望外の1位。ジャンル見てあきらめたのが好結果にw
サバイバル:初問のエンタメで怪しい選択肢が次々と潰されていくラッキーが勃発して30pt。どうもこのクレにはツキがあるようです。2問を慎重にさばいた後、ラス問語文はカスタムさんに追いつかれそうだったのでリスクを冒して2周目を獲りに行き成功。1位。
逆転R早押し:誰もオリコン投げないw ☆に余裕があるので無理することないな、と静観モード。2問目歴地社を2ndで獲っただけで、単独正解×2のカスタムさんに逆転を許すも2位通過。
決勝:カスタムさんと早押し。2問目で誤答して-10-10。1問でも獲られたら自力優勝が消える、という状況でしたが4問目自然科学で今度はカスタムさんが誤答。これを拾って0-0とし、5問目グル生は際どく押し勝ち。ラス問漫アゲではカスタムさんが押しにこられました(当然です)が誤答。10-(-10)の勝ち。優勝。

いきなりいろいろツイてた気がする。SSS2落ちも回避。

20:00
20:00
2クレ目。ぽり~♪さん、チョーカンさん、MANUさん。時報参加者はぽり~♪さんとMANUさん。主催者は引けなくともどっちみち四国の鬼悪魔w ぽりさんともよく当たるなあ。
1R漢2位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R連2位T 2位通過
漢字メドレー:書きの四字熟語のグロさが凄かったです。4人合わせて正解5個でw、ほんとにそんな四字熟語あるんかい、と言いたくなる内容でしたw ここでチョーカンさんに先行され、読みは2問ともパフェったものの追いつけず2位。
ウソつきダウト:3連続正直積みに成功。初問のオリコンは鉄板と思われるのだけ積み、歴地社で確実な3個を積めてかつダウトを跳ね返したのが勝因でした。僅差ながらも1位。
逆転R連想:またオリコン投げなし。初問の歴地社でいきなり誤答して大ピンチ。そしてその後1回も押せず、という完全に逆転負けパターンでしたが、チョーカンさんが2正解を獲って独走してくれてかつ3問目漫アゲでMANUさんに押し勝ってくれたのと、ラス問エンタメでMANUさんがぽり~♪さんに押し勝ってくれたというかなりレアなラッキーパターンのおかげで、ぽり~♪さんに☆で並ばれたものの2位通過。
決勝:チョーカンさんと早押し。決勝までツキは続きませんでした。4問終了時で20-10とリードするも、ラスト2問の趣雑と歴地社を連続押し負けて20-30の逆転負け。2位。

20:15
20:15
3クレ目。MANUさん(2度目)、14号酒井瞳さん、GORIさん。時報参加者は引き続きMANUさん。
1R視4位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R早4位 4位落ち
ビジュアル:2問目で誤答した他は地蔵。当然の4位。そろそろ表示平均順位が3.0に近付いてきましたw
積み重ね:パフェを獲るべきだった3問目スポーツのプロ野球問で痛すぎる積み崩し。しかも.netの履歴をよく見ると誤答を2個も積んでいたようで話になりませんw 1Rで4位だと少々無理しなきゃいけないとはいえこれは酷い。崩し、届かず、崩し、崩しの最悪パターンでまた4位。もう無理w
逆転R早押し:もう無理、と思ったならおとなしくしておけばいいのに初問スポーツでまた誤答してごめんなさい。後半の歴地社を1st、漫アゲを2ndで獲ったもののまったく焼け石に水としか言いようのない4位落ち。MANUさんとGORIさんをお見送り。

ここで時報マッチは終了です。
スザン又さん誕生日おめでとうございました&主催おつかれさまでした。

4クレ目。白袴シロ~さん、たこまるさん、しなぱんさん。
1R技4位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R連2位 2位通過
テクニカル:漢文2問目のスポーツで誤答し、スポット4問目の自然科学を獲るも及ばずの4位。やはり今日も荒れ気味です。なかなか治らないなあ。
積み重ね:ここも2問崩すといういまいちな調子でしたが、ラス問語文でなんとか4個積み1stを獲って2位タイに浮上。ある作家の作品名積みでしたが、まったく作品を知らない作家だっただけによく4個も積んだなあ、と自分にびっくりです。
逆転R連想:ここは3問オリコン。うわあ苦しいなあ、と思いきや初問が好きなシンガーの問題で1st、2問目がほぼ指運だけで2nd正解。これで3問目の自分投げ歴地社を獲ればいける、と気負ったのかこれを誤答orz ああここまでか、と思ったらラス問でしなぱんさんが誤答されてタナボタ2位通過。単独正解のたこまるさんとしなぱんさんの押す順が逆だったら予選落ちでした。今日はこんな運通過ばっかりだw
決勝:白袴シロ~さんと早押し。20-10とリードしての4問目語文を白袴シロ~さんが誤答。これを拾って30-0の勝ち。優勝。

5クレ目。Hi-Roさん、もちぬしさん、ヤレヤレ君さん。
1R鶏1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R連1位 1位通過
チキンレース:後半2問で連続ビンゴを獲って逆転1位。しかし3問目スポーツは回収ですw
積み重ね:初問オリコンでまさかの1st。これで勢いに乗ってさっきの絶不調を払拭しました。4問連続ポイントで、Hi-Roさんと並んで1位タイ。歴地社の国旗問題のHi-Roさんのパフェはお見事だったなあ、最後に迷って外したのが正解だったのが悔やまれます。
逆転R連想:初問歴地社でまたまた誤答。ホントに歴地社使いなのかなこのひと、というグダグダぶりですorz しかし2問目スポーツに1stで間に合い、3問目語文で1st単独を獲って通過確定。1位通過。
決勝:Hi-Roさんと早押し。語文、趣雑と連続で誤答拾いに成功し、3問目スポーツはMLB問題という巡りの良さ。これをいいポイントで獲って30-(-20)の勝ち。優勝。

6クレ目。偽桶田敬太郎さん、massdaさん、鉄壁ミュラーさん。
1R視1位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R連1位 1位通過
ビジュアル:2ndで2正解。他3人の正解と誤答が絶妙に絡んだことで1位。今日こんなのばっかりだw それでもビジュアルの1位は非常に珍しいことなのでよろしいw
サバイバル:漫アゲ2問という時点で1位は苦しそうなので2位狙い。それでも漫アゲ2問で20pt獲れたのでまったく御の字です。ラス問漫アゲで偽桶田敬太郎さんに華麗に逆転されましたが2位タイ。まあ計算通り。
逆転R連想:ずっと計算通りには当然いかず、2問目自然科学で誤答。次オリコンだし獲られたらたぶん無理だな、と思っていたらこれがどうやらグロ問だったらしく、勝負に出た鉄壁ミュラーさんが単独誤答。助かった。ラス問歴地社を1stで獲って逆転1位通過。
決勝:偽桶田敬太郎さんと早押し。初問語文を誤答したものの拾われず、趣雑、歴地社と連取してリード。漫アゲがスルーになったのにも救われ(なんか見当で正解できそうな問題だっただけに)、5問目オリコンを獲って誤答以外勝ち確定。20-10の勝ち。優勝。

いい感じの時に切り上げる、という習慣に従って6クレで終了。

今日はどうも強運のようでしたが、押しの荒れ方はあまり改善されていませんorz
スペシャルジャンル「オリコン」は、初日なのに意外に投げる人が少ないなあ、という感じ。J-POPの時と比べて予選2Rでの出題頻度も下がってる気がしましたがたまたまでしょうか。

クレ数:6クレ
結果:4-1-0-1
パワー増減:2億6943万 ⇒ 2億7028万(+85万 VIPカード無)
クレ効率:14.16万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.07% ⇒ 76.09%(+0.02%)

Posted on 2010/03/20 Sat. 01:06 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/256-74ffd517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

