スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

むしぱんさんのお誕生日時報マッチに少しだけ参加  

土曜日曜と押しに行けなかったので(そのぶん夜中にSkypeクイズで押したけど)、今日は午後にのんびりとむしぱんさんの誕生日時報マッチに参加してきました。
13:00過ぎ頃に家を出て、ホーム到着は13:30過ぎ。

13:45
13:45 王者と鬼悪魔同時登場
1クレ目。スザン又さん、榊☆森羅さん、KAZさん。時報参加者はスザン又さんだけみたいですがゲストに王者w そんなに豪華でなくてもいいんですけど。
1R速1位 ⇒ 2R技1位T ⇒ 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー:このメンツじゃ35pt狙いでいっても3位あたりになっちゃうかもなあ、と思いここは攻めることに。幸い今日は問題文の見切りが良かったようで、前半で3連続チャレンジ成功とダッシュを決めて1位。
テクニカル:前半のスポットでオリコン、スポーツと連取に成功。ラス問の8分割スポーツで誤答をやらかしてKAZさんに並ばれて1位タイ。しかし状況を考えると問題潰しまがいの誤答でした。そんな意図はもちろんありませんが反省。
逆転R早押し:初問の歴地社を1stで獲ってかなり安全圏が近くに。次の語文でスザン又さんと王者が誤答されたことでさらに通過が近づき、残り2問は漫アゲとオリコンだったので静観することに。1位通過。王者斬り5回のタイトル獲得です。王手をかけてからが実に長かった。
決勝:KAZさんと早押し。正直、予選でかなりの集中力を使ってしまった感がありました。10-10からの3問目オリコンと4問目自然科学を連続誤答してこれをどっちも拾われ、-10-30の完敗。2位。

14:00
14:00 裏で連戦
2クレ目。スザン又さん(2度目)、あつしなべさん、白袴シロ~さん。時報参加者は引き続きスザン又さん。
1R早2位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連1位 1位通過
早押し:あつしなべさんが3連続1stで獲っていく独壇場。前半の語文と自然科学を完全に押し負け、後半は漫アゲとエンタメなのでこれは4位フラグです、と思いきやその2問を2ndと1stで獲って2位。ラス問エンタメがクラシック問題で、しかも押した時の予想正答と全然違っていたのに、1文字目を指運で通して正解というラッキーがありました。
サバイバル:初問の語文で予想外の40pt。スザン又さんが外すとは思いませんでした。3問目でのことといい何か突発アクシデントでもあったんでしょうか。結局この貯金を守っていくという堅すぎる戦略で逃げ切り1位。ラス問だけで2位に浮上された白袴シロ~さんがお見事。
逆転R連想:初問エンタメで白袴シロ~さんが華麗に単独正解。当てずっぽうで押さなくてよかった。2問目歴地社を2nd単独正解で獲ってかなり有利に。残り2問は漫アゲだったのでここも静観モード。あつしなべさんが3問目の単独正解で抜け出しました。
決勝:あつしなべさんと早押し。いきなり歴地社、語文という得意ジャンルを何もできないうちに連取されて絶体絶命。続く自然科学とオリコンを連取して何とかタイまで持ち込むも、5問目自然科学を完全な押し負け。20-30の負け。2位。

次の時報予定は15:00ですが、それには参加予定。
このクレの途中で、2代目 総長さん、広島アンサーのドンタコス☆さん、なずなさんがいらっしゃったのでいったん休憩することにしました。結構ひと多いし。

3クレ目。るかぴさん、わんころさん、マスターKCさん。
1R天1位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
あまのじゃく:単独を狙いにいっても鉄板狙いでいってもマスターKCさんとかぶり、しまいには誤答までかぶりましたw 結局4人とも30ptで並んでしまい1位タイ。やってもやらなくても同じラウンド。
積み重ね:初問の趣雑で3個積みで1stというラッキー。2問目自然科学は元素問題でしたが、冷静にダミー選択肢を見切れてパフェ。後半の歴地社、グル生は連続で崩すも、この2問目パフェが効いて逃げ切り1位。
逆転R早押し:初問の語文を2ndでゲット。るかぴさんが怒濤の3連続で一気に抜け出し、3問終了時で僕は2位。ラス問オリコンでマスターKCさんに1stをさらわれたら逆転負け、という状況でしたがこれがかなりの難問だったのでしょう。スルー寸前にマスターKCさんが当然押されましたが誤答。ヒヤヒヤの2位通過。
決勝:るかぴさんと早押し。前半の自然科学2問を獲り、漫アゲで1問獲り返されたものの5問目歴地社を獲って30-10の勝ち。優勝。

4クレ目。ワタるっ知さん、TAKAYさん、ヤマちゃん☆さん。
1R連1位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
連想:歴地社を1st、オリコンを2nd、語文を1stで獲って1位確定。しかしラス問オリコンで2nd誤答してしまい、またしても1位の問題潰しととられかねない挙動をやらかしてしまいました。その後の某さんからのブラボーが非難の意をこめたものだったとしたらごめんなさい。1位。
速答プレッシャー:はじめの2問がオリコン→漫アゲという流れでダッシュが利かなかったので1位は諦めるw 5問目までワタるっ知さんにことごとく押し負けて2位も怪しい状況でしたが、6→7の語文→グル生でどうにかチャレンジ成功。2位。
逆転Rテクニカル:2問目の8分割スポーツ、3問目のスポット歴地社をそれぞれ1st、2ndで正解して逃げ込み。1位通過。TAKAYさんが4連続正解で猛追をみせましたが、ワタるっ知さんが首の皮一枚残って2位通過。誤答のないいいバトルのラウンドでした。
決勝:ワタるっ知さんと早押し。初問歴地社、「鳥取県にある4つの都市とは、(以下略)」という問題で3つ問題文に出てから押した(つまり確定ポイント押し)にもかかわらず誤答するという情けない誤答。これは凹むorz 結果的にこれを拾われなかったことが勝敗の分かれ目になりましたが、それにしても山陰のことなら正解しようよ俺。その後漫アゲは押し負けるも、趣雑とスポーツを獲って追いつき、5問目エンタメを獲って20-10となり誤答以外勝ち確定。ラス問スポーツで追いつかれるも20-20のアドバンテージ勝ち。優勝。

ちょっと中途半端な時間になったので15:00まで待機。

15:00
15:00 主催FISH!
5クレ目。むしぱんさん、突然段ボールさん、ジュリだワンさん。主催フィッシュ! お誕生日おめでとうございます。突然段ボールさんも時報参加者。
1R速4位 ⇒ 2R技1位T ⇒ 逆R連1位 1位通過
速答プレッシャー:結局最後までカードは獲れなかったうえ、6問目の自然科学(写真2択)でかなりのレベルの馬鹿誤答。4人合わせて2誤答しかなかったラウンドでこれは致命傷でした。4位。
テクニカル:4位の次のラウンドは頑張らないと、と思いつつ前半8分割は獲れず。初問自然科学が難問でスルーになったのがこっちには追い風。後半漢文はいつもよりやや突っ込み気味に押しに行き2nd、1stで獲れました。まくりに成功して1位タイ。勝負になる☆状況に。
逆転R連想:初問歴地社の日本史問題を1stで獲って気持ちが落ち着く。漫アゲはやはり押せずでしたが、3問目エンタメを2nd、ラス問グル生を2nd単独で獲って終わってみれば1位通過。珍しくなかなか勝負強い押しができたラウンドでした。
決勝:突然段ボールさんと早押し。初問のグル生で誤答拾い。その後は4問中3問を獲られるなど明らかに押され気味でしたが、ラス問が歴地社だったのは僥倖。これを獲って30-20の勝ち。優勝。

僕の時報参加はここまでです。むしぱんさん、改めてお誕生日おめでとうございます&主催お疲れ様でした。

6クレ目。千手観音さん、枢さん、キルヒアイスさん。広島の強豪の双璧が同時登場です。
1R技1位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R連2位 2位通過
テクニカル:前半の漢文、グル生と語文を自分的にはほぼ完璧と言ってもいいスピードで連続1st正解。今日はテクニカル好調です。後半8分割は静観しましたが1位。
ウソつきダウト:初問オリコン、2問目歴地社で連続してナチュラルウソに成功。オリコンはまあウソの可能性高いな、と思いつつの積みでしたが、歴地社でのウソ積みはまったく意外でした。まさかあの国が加盟してないとは。それをおそらくご存知だったであろう千手観音さんはやはり強い。去年の11月に広島に行ったとき偶然お見かけしたんですが、やはり一言ご挨拶しておけばよかった、と今更後悔してますw ともあれこの連続ウソ成功で1位。
逆転R連想:初問の歴地社で押し負け(あれ歴地社なのかなあw)、2問目スポーツは押せず、3問目オリコンで誤答。坂を転げ落ちるような逆転負けフラグが完全に立った感じ。そしてラス問オリコンも千手観音さんと枢さんに押され、完全に諦めたんですがこれを枢さんが誤答。4連正解で独走通過の千手観音さんに続くタナボタ2位通過。
決勝:千手観音さんと連想。グル生と語文を連取して一時は20-10とリードを奪ったんですが、そこからスポーツ、自然科学と連取し返されて20-30の逆転負け。2位。

ここで撤収することにしました。
1日10クレと固定していた時代も今は昔、最近ホントに6~7クレでやめてばっかりですw

クレ数:6クレ
結果:3-3-0-0
パワー増減:2億7028万 ⇒ 2億7127万(+99万 VIPカード無)
クレ効率:16.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.09% ⇒ 76.16%(+0.07%)

明日もお客様がいらっしゃるはず。

Posted on 2010/03/22 Mon. 20:24 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして、千手観音です。
今日はありがとうございました。
歴地社のダウト、「ノ」は知ってたんですが、「オー」が選べないあたりまだまだです。
次に広島にお越しの際は声をかけてください。
ではでは。

URL | 千手観音 #-
2010/03/23 02:14 | edit

>千手観音さん

はじめまして、ようこそいらっしゃいませ。
対戦ありがとうございました。
それほど対戦は多くないと思いますが、
確実な知識とスピードのある実力派プレイヤーだなあ、と
ひそかにファンだったりします。

いやいや、歴地社使いなのに平気で「ノ」積んでた自分が恥ずかしかったですw
次にお目にかかる機会があったらこちらこそよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2010/03/24 02:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/257-f313ef6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。