スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再びおきゃくさまが  

今日は遠来のお客様来訪。チームメートであるAnneさんをお迎えしました。
昼間は神々のおわすところなどをご案内申し上げ、夕方からSW松江へ。

しばらく全国対戦。

1クレ目。馬阿蘇さん、コバヤ69さん、ジョン・Dさん。いきなり馬阿蘇さんかw
1R視1位T ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
ビジュアル:前半2問は押し負けてやはりいつも通り、と思いきや後半2問を1stと2ndで獲って1位タイ。あれ?w
積み重ね:馬阿蘇さんの勝負強い積みには完敗でしたが、趣雑とグル生で1stを獲って2位。1Rが望外だったので2位で十分です。
逆転R早押し:2問目グル生を2nd、3問目歴地社を2nd単独で獲って通過確定。ラス問オリコンで馬阿蘇さんに単独を獲られて逆転されるも2位通過。
決勝:馬阿蘇さんと連想。3問目漫アゲを獲って20-10とリードし、あれこれもしかして勝てるんじゃね?と思い始めたところで連続誤答orz まさに勝ち急いだってやつです。誤答を見逃してくれる相手なわけがなく連取されて20-30の逆転負け。2位。

2クレ目。馬阿蘇さん(2度目)、敗軍の将さん、ゆらさん。
1R爆3位 ⇒ 2R速3位 ⇒ 逆R早4位 4位落ち
爆弾押しつけ:アンラッキーと自分のミスがほどよくミックスされて3位。まあそれほど理不尽な沈没ではなかったですが(この形式は理不尽な沈没も多いですがそれも含めて紛れのある形式は嫌いではないです)
速答プレッシャー:漫アゲ、オリコン、語文と1問おきに3誤答。そんなことで勝てるわけがないのです。3位。
逆転R早押し:自然科学、漫アゲと連続で押し負けて通過はほぼ絶望的に。3問目歴地社は2ndで何とか拾って3位に浮上しましたが、ラス問オリコンで誤答をやらかして再び4位転落。馬阿蘇さんと敗軍の将さんをお見送り。

3クレ目。東京天然水さん、きょうチャンさん、こきあGMさん。
1R天2位T ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R早1位 1位通過
あまのじゃく:全員誤答なし。そして3かぶりなしを獲ったきょうチャンさん以外の3人は全て2かぶりなしで、3人並んで2位タイ。初問漫アゲのカンかぶりなしは大きかった。
積み重ね:3問目趣雑で1stが獲れただけで、他3問は崩し、届かず、崩し。ジャンルが苦手系だったとはいえしっくりこない積みで3位。
逆転R早押し:初問の歴地社で単独押し正解。しかも押しポイント的にもほぼ完璧で会心の正解。3問目オリコンもたまたま知っていることで1stが獲れて、結局1位通過。ラス問オリコンはまったくわからなかっただけに、逆転の可能性のあったきょうチャンさんが押してくるのではないかとヒヤヒヤでしたが、「わからないものは押さない」というきょうチャンさんの姿勢には感心しました。勝敗にこだわるのもありですが(というか僕でもあそこは押してみるなあw)、こういうのも品格を感じてかっこいいです。
決勝:東京天然水さんと早押し。オリコン、漫アゲといきなり連取されてピンチに陥るも、趣雑、グル生と連取して追いつき、5問目エンタメで誤答拾いに成功。30-10の勝ち。優勝。

4クレ目。ぐりふぃすさん、げてろさん、ギヤマンの鐘さん。なかなかのグロメンツ。
1R速1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー:5→6のグル生→趣雑の流れで2連続自分だけ正解という珍事。ここで連続でチャレンジを成功させ、ラス問でチャレンジ失敗したものの逃げ切り1位。
積み重ね:2問目趣雑とラス問エンタメで1st。しかしその他の2問でせこく5ptでも拾えなかったのが響いて2位。ホントに好調なときはせこく拾ったやつで上回ったりします。
逆転R早押し:かろうじてリードしての逆転R、前半の歴地社×2で2nd単独、1stで獲ってほぼ安全圏に。ラス問の漫アゲも2ndで獲って独走1位通過。
決勝:ぐりふぃすさんと早押し。初問のエンタメを獲られるも歴地社、趣雑、歴地社と3連取。30-10の勝ち。優勝。

5クレ目。ACEさん、ぼるびくさん、スタンプさん。
1R視2位 ⇒ 2R嘘1位T ⇒ 逆R早2位 2位通過
ビジュアル:2正解を獲って2位。今日はビジュアルが足を引っ張らない珍しい日。
ウソつきダウト:かろうじて正解らしきものは2~3個積めるけど中途半端知識なのでダウトにはいけない、という問題の連発。結局3連続正直積み成功でしたが、誰にもダウトせずダウトされず、という孤独なミニ積み重ねクイズでした。ACEさんと並んで1位タイ。
逆転R早押し:2問目オリコンを1stで獲ってほぼ通過大丈夫かな、という情勢に。ラス問歴地社を2ndで獲って2位通過。
決勝:ACEさんと連想。共に相手の誤答の隙に拾った正解が1問ずつ。その他の2問はそれぞれが押し正解して20-20で迎えた5問目語文で2度目の誤答。これも拾われて20-30の負け。2位。

ここで全国は打ち止め。

クレ数:5クレ
結果:2-2-0-1
パワー増減:2億7127万 ⇒ 2億7177万(+50万 VIPカード無)
クレ効率:10.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.16% ⇒ 76.17%(+0.01%)


そしてその後Anneさんと店内対戦4連戦。いや違った、Anneさんと1戦、定休日さんと3連戦。

1戦目(vs Anne)
1R早× ⇒ 2R奪○ ⇒ 3R虫○
早押しは両者歴地社の投げ合いでしたがあっという間に連取され、3問目は誤答してあっという間に終了。まさに瞬殺orz 2R奪取は30-30で8問目までもつれる大接戦でしたが、ラス問自然科学を際どく押し勝って辛勝。3R虫食いはいきなりサービスエースの応酬となりましたが、3問目歴地社を獲れたことが勝因でした。

2戦目(vs 定休日)
1R連○ ⇒ 2R早× ⇒ 3R順○
連想では20-10からのスポーツでラス文字タイポをしでかしたりしましたがorz、どうにか振り切って勝ち。しかし早押しはまた負けました、今度は瞬殺ではなかったにしろ負けは負けです。歴地社の投げ合いでやっぱり押し負ける。そしてラストの語文でも押し負ける。僕はスピードが足りてないのです。順番インフレ、勝負どころの3問目スポーツでプロ野球問題がきてしまったのがカギでした。逃げ切り勝ち。

3戦目(vs 定休日)
1R虫× ⇒ 2R積×
虫食いは初問の誤答拾いを生かしきれず、いまいちひらめかない問題が続き10-20の逆転負け。そして積み重ねは35-15という圧倒的チャンスで攻めきれず、7問終了時で35-35と追いつかれ、ラス問グル生でもパフェを積まれて大逆転負け。これは凄かった、完敗でした。

4戦目(vs 定休日)
1R連○ ⇒ 2R視× ⇒ 3R早×
連想は必死で勝ちに行きました。2問目歴地社で両者誤答から2回目の回答チャンスがあったのが大きかった。その後のスポーツ、エンタメと連取して勝ち。連想で勝てたことでほぼ負け前提で臨んだビジュアルは予想通り負け。まあ1問獲れたからいいや、というレベルw そして早押し、20-20からの語文を獲られてまた負け。早押し3連敗です。

普段は武器になるはずの歴地社が、Anneさんが相手では武器にならずむしろ自分のほうに刃が向いて押し込まれている感じでした。それでも同じ歴地社使いとしては早押しで投げ合いたいのですよねw
とにかくトータルでは2勝2敗ということで、かなり満足いく好勝負ができました。ありがとうございました。

Anneさんのブログ内ではうちの糸目君と定休日さんが結婚していることになってたりするのですが、このほど改めてお輿入れが決定いたしました。ありがとうございます、かならずだいじにします。
というわけで以後島根からセミロンの歴地社使いが現れたらその時はよろしくお願いします。

Posted on 2010/03/24 Wed. 02:52 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/258-e753d0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。