スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引き続き店対 & お知らせ  

昨日に引き続きAnneさんのお供を。
そして若干の時間(他のスポットに行くにはちょっと足りないなあ、程度の)ができたのでやはり再戦することにw
昨日はトータルで2勝2敗だったので決着つけたるぜ、的な3戦。期せずして7番勝負に。

1戦目(トータル5戦目)
1R虫○ ⇒ 2R積○
虫食いの問題がやたらと難しく2問ドロー。ラス問もドローになるような難易度の問題でしたが、リードされてるAnneさんは答えにいかざるを得ないのでマイナスになっただけで、どうも勝った感のない勝ち。積み重ねは歴地社4問でしたが1勝1敗2分。やはり拮抗してるんだなあ。漫アゲで2日連続して昭和ウルトラ問題が出たことがキーだったかと思いますw

2戦目(トータル6戦目)
1R連× ⇒ 2R虫○ ⇒ 3R早×
連想は漫アゲを1問獲っただけの完敗。自然科学なんて投げるもんじゃないなあ。しかし虫食いでは2問目グル生をAnneさんが誤答されたことで一気に優勢になり、最後は趣雑の競馬問題を獲って勝ち。3R早押しはやはりスピードで完全に負けており、8問中7問で解答権を獲られるという攻められっぷり。Anneさんの2誤答のうち片方拾いましたが、6問目エンタメを拾えなかったのが痛かった。20-30の負け。

3戦目(トータル7戦目)
1R積○ ⇒ 2R視× ⇒ 3R早×
2Rのビジュアルはおそらく勝ち目がないので積み重ねは必死で勝たねばなりませんw 勝敗のポイントになったのは6問目歴地社だったと思います、ここでパフェ獲って逆転し、そのまま逃げ切り勝ち。ビジュアルは完封を免れただけの完敗。そしてラストバトルの早押しに臨みましたが、歴地社3問をまったくなすすべない3連取で獲られて負けorz

結局トータル3勝4敗の負け越し。
敗因は完全に早押しでのスピード不足。2日間トータル早押し5戦で1度も勝ててないではないか。そしてこれは戦略上のミスなんですが、よく考えなくてもAnneさん相手じゃ歴地社が全然武器にならないわけです、なのに早押しで地球儀を投げ続けてもダメですね。ま、ガチに歴地社を早押しで押し合いたい、というのがあったので全然いいんですが。
ともあれ楽しい店対でした、ありがとうございました!


さて、今回Anneさんに定休日さんのカードを託されました。
僕がこれまでサブカを作らなかった理由は(1回作ったけどすぐ封印しました)、やはりランクアップしていく過程で下位リーグのプレイヤーの皆さんに迷惑をかけることになる、という点がもっとも重要な要素でした。ただやはり時々違うキャラでプレイしてみたいなあ、というのはあったりして、そのジレンマを解消してくれたAnneさんには重ね重ね感謝です。
AnAn1時代からの思い入れのあるカードということで、昨日もちらっと書きましたが大事にするつもりです。なんか本当にお嫁にきていただくような感じw(設定上うちの糸目君の奥さんです)
なので以後、島根からセミロンの「定休日」が登場した時の中の人は「スーウェル」と同一人物です。よろしくお見知り置きのほどを。


Anneさんを駅まで送ってから帰宅。
遠いところまで来ていただきありがとうございました&お疲れ様でした!

Posted on 2010/03/24 Wed. 23:29 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

こちらこそほんとうによくしていただいて、ありがとうございました!
足をむけてねられません、こんなにしてもらっていいのかしら…とか思いながらも、ついついご好意にあまえてしまいました、てへ

姉さまは…なんかおしかけ婚みたいなかんじになってしまいましたが(笑)
すえながくかわいがってやってくださいー
そして、わたしもかわいがってやってください!(アンサーアンサー的な意味で)
どうかこれからもよろしくですー

URL | Anne #-
2010/03/28 17:53 | edit

>Anneさん

お疲れ様でしたー。
いえいえ全然お気になさらず、こちらも楽しかったです。
こちらこそありがとうございました。

お姉さまはたしかにいただきましたw
ダンナが10クレ以上やって最高77ptしかとれなかったオリコンチャレンジを、
1クレ目で121ptさらっていかれました。
どっち優位なのかすでに確定してるかんじです。

改めてこちらこそよろしくお願いするのです。

URL | スーウェル #-
2010/03/29 01:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/259-039320de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

