スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いくら金曜夜だからってこの死亡マッチはどうだよ  

親の携帯の機種変更を頼まれて外出したついでにAnAn。機種取り寄せお願い=10分。AnAn=2時間。どっちがついでだとか言っちゃいけない。

今日は午後7時半頃から9時半頃まで。
はじめに言っておきますが、今日は自分の調子そのものは決して不調だったわけではないです。早押し系は前回までの不調からちょっと脱した気配が明らかにありました。しかしこんな成績になったのはひとえに凄まじいマッチングのせいです。
自分の調子が悪くなくても勝てないわ、という無双メンバーがどんどん登場しました。以下ご覧くださいw


1クレ目。にいもニャンさん、みなとみらいさん、ALIさん。しょっぱなからこれだw
1R早押し。4問目の2押しを獲っただけの10ptながら2位。
2Rビジュアル。四字熟語展開を獲りましたが、次のスポットで「インパラ?トムソンガゼル?スプリングボック?」といらん知識が前面に出しゃばってしまい「ガゼル」を誤答。3位タイ。☆は12(に)-7(A)-6(ス)-4(み)。
逆転R連想。1問目から単独1を含む3連正解で一気に1位に浮上。最終問でにいもニャンさんに単独を獲り返されて逆転されましたが2位通過。
決勝は早押し。2問目だけは押し勝ちましたが、続く2問を連続押し負けで10-30の負け。2位。

2クレ目。アンクシャスさん、石川さゆみさん、たかのりさん。
1Rチキン。3問目までグロ問が続き0pt。4問目の歴地社に賭けましたがこれだけ易問。ついてないな。3位。
2Rあまのじゃく。4正解でしたがフルかぶり。「石川県の市」問題で、マイナーなところに賭けたはずが石川さゆみさんとかぶって思わずブラボーw ブラボーしてる場合じゃない。2位。☆は12(ア)-8(石)-6(ス)-2(た)。2位狙いしようにもそこにいるのが石川さんというのは苦しい。
逆転R連想。2問目のスポーツを獲ったものの、単独を獲るしかない最終問の自然科学であえなく誤答して沈没。アンクシャスさんと石川さゆみさんをお見送りの4位。

3クレ目。ALIさん(2度目)、げんぼうさん、MANUさん。むーw
1Rテクニカル。3連2押しで30ptを稼いだものの最終問で誤答。2位。
2Rサバイバル。1問目の漫アゲが昭和ウルトラ問題で、ここで20pt。次のスポーツは易問で30pt。これをキープするべきでした。最終問エンタメで、不確かな記憶でババを引いてしまい3位転落。痛い。☆は12(A)-6(ス)-5(げ)-4(M)。
逆転R早押し。誤答のない締まった展開でしたが、最終問で解答権を獲る。これでもう一人がげんぼうさん以外なら決勝進出でしたが、2押しされたのは無情にもそのげんぼうさんでした。☆1個及ばずの3位で、ALIさんとげんぼうさんをお見送り。

4クレ目。真鍋つかさ♪さん、如意棒さん、くりおめさん。ちょw
1Rテクニカル。2押しを1問獲っただけの3位タイ。
2R積み重ね。1問目のナルニア国の問題はラッキー1stでしたが、3問目エンタメで崩してしまったのが痛く、4問目の金八問題で1stを獲ったものの2位。☆は8(真)-8(如)-7(く)-6(ス)。こういう対戦相手の時にこんな展開になると何とも言えない緊張感が走ります。こういうの良いなあ。
逆転R早押し。歴地社3問に一縷の望みをかけましたが、1問目を押し負けた時点で苦しくなりました。2問目のグル生は真鍋つかさ♪さんが素晴らしい単独正解。この時点で如意棒さんとの差が☆2。残り2問の歴地社をどっちも獲るのが最低条件となり、どっちかで単独が獲れないかなあ、という神頼み状況になりましたがそんな都合の良いことはそうそう起こるわけありません。如意棒さんと共に2連正解。3位に浮上したものの届かず。真鍋つかさ♪さんと如意棒さんをお見送り。3位。

5クレ目。紀州みかんさん、ポポやまさん、ボクオーンさん。そろそろ予選通してくれないかなあ。
1Rサバイバル。漫アゲ2問をどうにかかいくぐったものの最終のエンタメでババ引き。降りてたら単独2位だったはずが2位タイ。無理に1位狙いにいったのが悪かった。これが後で響きました。
2Rチキン。競馬問題2問でビンゴを獲ったものの、漫アゲ2問でポイントが獲れず2位。☆は10(紀)-8(ス)-7(ボ)-3(ポ)。
逆転Rテクニカル。いつも通り歴地社を投げましたが、他3人が全員漫アゲw このクレの12問中7問が漫アゲってどういうイジメでしょうかw 案の定歴地社を獲っただけに終わり、3正解で一気にまくったポポやまさんにかわされました。紀州みかんさんとポポやまさんをお見送りの3位。


4連続予選落ちで、ここでSS2に陥落。
調子が悪いから勝てない、というのは仕方ないですが、調子は悪くないのに勝てない、というのは切ないです。

6クレ目。HIROさん、イルさん、りょーたさん。
1Rあまのじゃく。2問目の語文ひとりだけ正解が効いて60ptの1位。
2Rサバイバル。3問目まで全ての問題で誤答して5pt。4位を覚悟しましたが、最終の趣雑でどうにか20ptを獲って辛うじて3位に浮上。1位のHIROさんが降りてくれたおかげで、ここはラッキーでした。☆は10(H)-8(ス)-6(イ)-3(り)。
逆転R連想。1問目の歴地社で会心の1枚押し単独正解。残り3問は獲れませんでしたが、追いかけるイルさんとりょーたさんが誤答したこともあり5クレぶりの決勝進出。
HIROさんとの決勝は連想を投げられましたが、30-10で打ち返し成功。優勝。

やっと勝てた。

7クレ目。小笠原さん、スカト口さん、へっくしゅんさん。
1Rあまのじゃく。今日はどうもあまのじゃく問題がグロいので確実狙いで。4正解1かぶりなしの1位。
2Rテクニカル。1問目の自然科学漢文、「元素記号文字表元素水素表元素何?」とかいう問題がまったく展開しないうちに押した2人が誤答。そりゃまあエスパーじゃない限り無理ですわw 問題は「元素記号1文字で表される元素で、Hは水素ですが○で表される元素は何?」。何個あるんだっけw
スポットの1問を2押しで獲っただけながらも2位。☆は10(スー)-8(スカ)-6(小)-2(へ)。
逆転R早押し。1問目から単独1を含む3連正解で独走態勢構築。1位通過。
小笠原さんとの決勝は早押し。自然科学を連取し、歴地社を獲られたものの次の歴地社を誤答拾いでの勝ち。優勝。

8クレ目。ヨコハマFCさん、ranaさん、さときちさん。SS2なのになあ。
1R早押し。最終問の2押しを獲っただけの2位タイ。
2Rテクニカル。誤答がやたら多いラウンドで、僕も1誤答しただけの-10ptながら2位タイ。☆は12(ヨ)-8(ス)-5(r)-5(さ)。
逆転R連想。さときちさんが3連誤答。そのうち2問を単独で獲っていったヨコハマFCさんが☆18個を積み上げられましたw 何もしないうちに2位通過。
ヨコハマFCさんとの決勝は連想を投げられ、20-(-10)からの逆転負けをくらいました。2位。

9クレ目。丸井ひとは☆さん、真鍋つかさ♪さん(2度目)、わかだんな♂さん。だからここはSS2なんだけど・・・w
1R早押し。1押しを2問獲っての40ptで1位。3問目の歴地社は自分的易問ではありましたが今日のベストアンサー。
2Rテクニカル。1正解1誤答で0ptながら2位タイ。☆は10(ス)-8(真)-7(丸)-5(わ)。
逆転R連想。1問目の漫アゲ、真鍋つかさ♪さんの単独正解はお見事の一言でした。大接戦となりましたが最終問の正解で2位進出。
丸井ひとは☆さんとの決勝は早押し。3問目漫アゲで誤答した点差を挽回することができず、10-30の負け。しかし面白い勝負でした。2位。

ここでSS1に復帰。

10クレ目。Shoさん、きいさん、まさとさん。
1R早押し。2押しで3連正解しましたが、Shoさんときいさんに1押しを2問ずつ獲られて3位。アンラッキー。
2Rあまのじゃく。4連かぶりで2位タイ。きいさんとかぶりまくりました。アンラッキー。☆は10(き)-7(ま)-7(S)-6(ス)。
逆転R連想。1問目の漫アゲを獲ったものの、2問目歴地社で痛恨の誤答。トルコだろ、と浮かんでいたにもかかわらず「オスマン帝国」という単語が出てこないところが世界史ダメなところです。次のエンタメも誤答をかまして、Shoさんときいさんをお見送りの4位。


10クレ終了しましたが、最後のクレがアンラッキー&自滅という最悪の展開だったので泣きの1クレ追加。

11クレ目。どさん子さん、Xevs+さん、ババロアさん。自分以外全員水色プレート。プレッシャーがかかります。
1R積み重ね。最終問の藩校の問題でどさん子さんを際どくかわして1位。
2Rあまのじゃく。1単独1かぶり2誤答。あまのじゃく問題がグロいよ。3位。☆は8(X)-8(ど)-8(ス)-3(バ)。またも接戦。
逆転R連想。単独1を含む気合の3連正解で進出確定。最終問でXevs+さんが見事な単独を獲って☆で2位に並びましたが、どさん子さんが2位通過。
どさん子さんとの決勝は早押し。データの数字が良かっただけに怖かったですが、誤答拾い2問があって3問で終了。3問目の分岐はかなり気の毒で、スルーして次問に持っていこうかなあと一瞬思いましたが、変に情けをかけるのも失礼なのでやめました。優勝。


泣きの1クレで勝てたのでここで撤収。
早押し系の調子は戻ってきた感じです。今日の調子だと、普通なら進出率7割はあってもおかしくないくらいでしたが、今日はひたすら巡り合わせが悪かったということで。しかし接戦で緊迫したクレが多くて面白かったのは事実です。さすがに金曜GT。

クレ数:11クレ
結果:3-3-3-2
パワー増減:4803万→4854万(+51万)
クレ効率:4.64万/クレ
決勝進出率:74.85%→74.52%(-0.33%)

進出率がまたしても駄々下がり中。75%復帰だー、と浮かれていた数日前がもはや遠い昔のようです。はかない命であった。

Posted on 2009/04/18 Sat. 01:49 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんは、初めまして。
対戦どうもありがとうございました!

慢アニ漬けにして申し訳ありませんでしたw 実はジャンルセレクトで漫アニ投げるの生まれて初めての経験でした(一番の苦手ジャンルなんです)。サバイバルで点数稼げたのでGP稼いじゃおう、要警戒のスーウェルさんは苦手そうだ、というのが投げた理由です。三人そろって慢アニと知ってさすがに申し訳なく思いました。(ホントは吹きましたw どんなイヤガラセかと) 二度と投げませんから次回対戦の折にはどうぞよろしくお願いします!

URL | 紀州みかん #3/2tU3w2
2009/04/18 02:43 | edit

>紀州みかんさん

ようこそいらっしゃいませ。
対戦ありがとうございました。

ご覧のとおりあのクレの前に3連続予選落ちしていたこともあって、漫アゲ漬けに心が折れかけましたw しかも紀州みかんさんが初めて投げるジャンルだったとは・・・巡り合わせってそういうもんですねw
次回対戦の際にはまたよろしくお願いします。できれば漫アゲ以外でw

URL | スーウェル #-
2009/04/18 12:24 | edit

初めまして

いつも対戦ありがとうございます♪
1日に2回も、スーウェルさんの「お見事です」を貰えるとは、嬉しいですね。
またの対戦を、楽しみにしてます~

URL | 真鍋つかさ♪ #GT.vBoj2
2009/04/19 09:39 | edit

>真鍋つかさ♪さん

ようこそいらっしゃいませ。
こちらこそいつも楽しい対戦ありがとうございます。

それぞれの回で単独獲られたあの問題は、たぶん10人が10人素晴らしいと言うと思いますよ。パパイアの問題は押し負けましたが、僕が浮かべていた答えとは全然違ったし、漫アゲの単独押しは聞いたこともないタイトルでしたw

次回の対戦もよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/04/19 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/26-f65197c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。