スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5クレ目は正直気持ち悪かった  

オリコンチャレンジが今日で終了なんですが、たしか上位10%圏内にあと少しだけ届いてなかったような記憶があったので(←確認もしていないw)、10%に運良く入れるかもしれない、ということで少しだけ押しに行きました。
そしてホームに到着してから確認してみると、昨日時点での上位10%圏内にはぎりぎり入っていました。ただ今日更新されそうな数字なので、やっぱりちょっとだけやっておこう。ベスト10戦の下の方は22ptとかなので更新できるだろうと。

19:30頃から開始。

1クレ目。にいもニャンさん、ぐらどらさん、もんじゃさん。いきなりにいもさんはしんどすぎるw
1R速4位 ⇒ 2R嘘4位 ⇒ 逆R早4位 4位落ち
速答プレッシャー:カードを1回も獲れなかったうえに2誤答しては勝ち目なし。だって他の3人様は3人合わせて誤答1個しかないんだもんねw 自分が4位なのは当然としても1位がタイになっちゃったのも痛い。
ウソつきダウト:攻めるしかない状況なので多め積みにいくしかないんですが、趣雑とスポーツで連続ウソ失敗。2問で4位確定。ラス問は破れかぶれに6個積みにいってもいい状況でしたがw、まあ自分のキャラじゃないし3問ウソつきってのもちょっとなあ、とおかしな美学が働いて自重。4位。もう無理ゲです。
逆転R早押し:初問歴地社で誤答してさらにずぶずぶ沈んでいきました。3問目エンタメで2nd単独を獲ってもそれがまったく何にも影響しない4位。にいもニャンさんとぐらどらさんをお見送り。

相手が相手とはいえひどいスタートです。

2クレ目。彩都さん、☆倖田来未♪さん、遊狸さん。
1R速3位 ⇒ 2R連2位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
速答プレッシャー:さっきのクレに引き続きスピードで全然勝てず、またしてもカード1回も獲れず。オリコン3問+エンタメ2問+漫アゲ+趣雑とジャンルにも恵まれませんでした。かろうじて3位。
連想:3問終了まで1度も押せずでまた予選落ちフラグが立ちかけましたが、ラス問スポーツを1stで獲って2位。なんとか2位の背中が見える位置に。
逆転Rテクニカル:漢文2問目の歴地社で1st、そして後半8分割のオリコンと歴地社で連続1st単独を獲って一気にまくり成功。1位通過。
決勝:彩都さんと早押し。なんかボロボロですいませんでしたorz 3誤答をやらかして4問終了時点で負け確定。-20-20の負け。2位。

3クレ目。スカーレットさん、TACTさん、かささぎさん。
1R爆3位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R連2位 2位通過
爆弾押しつけ:前半4問で3パスとかポイントを稼げなかったことと、TACTさんがほぼひとりで被爆を担当なさってしまったことが間接的に響いて3位w これも勝負のアヤってやつです。
ウソつきダウト:ひとりで正直に積んでひとりで誰にもダウトせず、ミニ積み重ねクイズを繰り広げた結果僅差の1位。だってどうも微妙にダウトしにくい問題ばっかりくるんですよw
逆転R連想:歴地社3問ということに加えて初問の自然科学で追ってくる二人が誤答されたのでメンタル的には楽になりました。2問目3問目をどっちも2ndで堅く獲って通過確定。ラス問は見送りましたが2位通過。
決勝:スカーレットさんと連想。語文と歴地社をいい感じで連取したんですが3問目エンタメで誤答の隙に獲れず。続くグル生とスポーツを連取されて追いつかれ、ラス問は漫アゲということで敗色濃厚でしたがこのラス問を押し勝つ僥倖。優勝。

4クレ目。ザコで~す☆さん、枢さん、サルタヒコさん。これもグロマッチだなあ。
1R鶏1位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R早3位 3位落ち
チキンレース:2ビンゴが獲れて1位。どっちも勘ではなくおぼろげな知識からのだいたいの推量が当たるという、この形式にしては珍しく気分のいい1位。
積み重ね:前半2問で15ptといい感じだったんですが、ラス問スポーツの相撲問題で痛い崩しをしでかして3人並びの2位タイ。
逆転R早押し:敗因は勝負をかけるはずだった2問目歴地社でダイブされて解答権が獲れず、ザコで~す☆さんに単独正解を獲られてしまったことでしょう。まあ自分もたまにやってしまうのでしょうがないんですが、オリコン×2だっただけに痛かった。ラス問の語文をダイブ気味に1stを獲ったものの☆1個及ばず、ザコで~す☆さんと枢さんをお見送りの3位。

5クレ目。勝克殿下さん、メキシコ☆さん、レイズナーさん。
1R連1位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R技1位 1位通過
連想:前半の趣雑、スポーツを非常にいいイメージで連続1st正解。後半のグル生、漫アゲは押せずでしたが、このクレはいけるんじゃね、という雰囲気をつかめそうな押しです。僅差で逃げ切って1位。
早押し:語文、趣雑、エンタメと3連続1st正解。ほぼ完璧な押しでした。普段なら押し負けて1問獲れるか獲れないか、っていう相手のはずなんですが。ランカーいらっしゃるし。自分のことながら気味が悪いほど好調な1位。
逆転Rテクニカル:前半スポットで歴地社を2nd単独、自然科学を1stで獲ってあっさり安全圏に。いつもならメキシコ☆さんにテクニカルで押し勝つなんてことはないはずなんですが何かが取り憑いてるようです。後半の8分割は静観しましたが独走での1位通過。
決勝:勝克殿下さんと早押し。勢いをそのまま持ってきてしまったようで、自然科学、趣雑を連取。グル生のグロ問がスルーになった後、4問目歴地社を押し勝って30-0の勝ち。

おそらく1年に1回あるかないかの絶好調クレでした。10正解誤答なしとか。
さすがにこれは気分が良かったのでここでやめておくことにしましたw これ以上の調子になることはたぶんないので。

そしてその後奥さん(定休日)を登場させて2クレ。
しかしスーウェルのオリコンチャレンジでは1クレ最高が77ptだったのに、奥さんは1クレ目で121pt獲ってしまうのはどういうことか。やはりカード変えると中の人の脳内も変わるものなんでしょうかw
奥さんで2クレプレイして終了。

クレ数:5クレ
結果:2-1-1-1
パワー増減:2億7177万 ⇒ 2億7213万(+36万 VIPカード無)
クレ効率:7.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.17% ⇒ 76.13%(-0.04%)

明後日は店内大会にいつものように参加予定。グル生タワーはおそらく見送りです。

Posted on 2010/03/26 Fri. 02:13 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/260-77acc764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。