スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

店内大会でした  

毎月恒例のセガワールド松江店内大会。先月は久しぶりに勝たせていただいたんですが(遠征組いなかったし←内弁慶)、今回は難易度ノーマルというのがちょっと気になるところ(先月はハードでした)。
17:30頃にホーム到着。
今回は広島からチャット常連の真・暇人さんがお越しです。わざわざお土産ありがとうございました。

大会開始までにいつものようにウォーミングアップ。ちなみに今日から開始されるグルメ・生活タワーはまったく登ってません。残り3日間もおそらく手をつけないでしょう。

1クレ目。エルエルさんさん、シンさん、タイポマンGさん。シンさんとはお見合いの夜明け交流戦以来の対戦ではないでしょうか、お久しぶりです。ブラボーありがとうございました。
1R速3位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早1位 1位通過
速答プレッシャー:エルエルさんさんがチャレンジ5回成功させて完全独走。こういう状況下では35pt狙いに行くべきでしたが、4問目語文でミスったことで3位。
サバイバル:初問のグル生(ファッション問題)の4番目正解はホントにラッキーでした。道端ジェシカなんて顔も知らんよw ラス問語文の2周目を一か八か答えにいって成功。攻めるべき場面ではありましたが、このラウンドは勝負強くいけました。1位。
逆転R早押し:初問のグル生を1st、3問目歴地社を1st、ラス問歴地社を2nd単独で獲って1位通過。この前の最後のクレからの早押し系好調が持続中。
決勝:エルエルさんさんと早押し。趣雑、自然科学、歴地社と完璧な3連取。初問の趣雑を考えたあげくに思い出せたのが大きかった。30-0の勝ち。優勝。

2クレ目。空と踊る男さん、元気か榊森羅さん、2/16さん。
1R早2位T ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技1位T 2位通過
早押し:2問目趣雑を2nd、3問目エンタメを1stで獲って2位タイ。8正解誤答ゼロの締まったラウンドでした。
連想:2問目の語文で誤答。勝手に自分で自分を追いこんでしまいましたが、3問目自然科学の1stに間に合い、ラス問漫アゲも2ndで獲って15ptながら1位。
逆転Rテクニカル:前半の8分割で歴地社を1st、2ndで連取してほぼ安全圏に逃げ込み。後半の漢文はやや静観モード。空と踊る男さんに☆で追いつかれて2位通過。
決勝:空と踊る男さんとテクニカル。突然怖いくらいに絶好調になり、エンタメ、趣雑、自然科学と漢文3連取で勝負をつけてしまいました。30-0の勝ち。優勝。

アップで調子がいい時には本番が怪しくなりがちですが、今日もそのパターンでしょうか。

店内大会参加者が12人に届くまで店内で飛び入りを募ったりしてw、なんとか12人参加。今回は難易度ノーマルの4人対戦で、形式は早押し3形式限定。ダイブ上等、な感じになるやも。12人を3人×4組に分け、司会進行のミスターG氏(店員Sさん)がそれぞれの組に穴埋めとして参加、という形で上位2人が次ラウンドへ。ミスターG氏が2回進出してしまった場合はどうするんでしょうか。

1回戦。8492さん、飛び入りのひと(ごめんなさい名前忘れました)、ミスターG氏。
1R技1位 ⇒ 2R連1位T ⇒ 逆R早2位 2位通過
テクニカル:スポットと漢文でしたが、漫アゲ、歴地社、スポーツ、歴地社と4連続正解の1位。まあ正直、愚かなミスをしなければ2位以内は大丈夫だろ、と思っていたので気楽に押せたというのはあります。
連想:グル生、エンタメ、歴地社と3連続1st正解。ラス問自然科学で8492さんに並ばれて1位タイ。むしろ確実に2位以内、という観点からだと並ばれて良かった気もします。
逆転R早押し:初問スポーツだけ2ndで獲って、後はやや静観モード。1st単独を2問獲られた8492さんにかわされて2位通過。
決勝:8492さんと連想。まあ進出決まってるのでエキシビションマッチなんですが、エンタメ、語文、スポーツと3連取して30-0の勝ち。優勝。

まあ正直初戦はウォーミングアップの延長という感じ。次からがしんどいのです。

準決勝。8492さん、真・暇人さん、にしやんさん。
1R技1位 ⇒ 2R連3位 ⇒ 逆R早3位 3位落ち
テクニカル:この形式は好調のようです。漢文スポーツを2nd、スポットスポーツを1st、スポット自然科学を2ndで獲って1位。
連想:2問目自然科学(天文問題)を2ndで獲ったんですが、これは1stで獲れた、と思っただけに2ndだったのはちょっとショックだったかもw 1stの8492さんが素晴らしかったということですが、このショックを引きずったのか次の語文を誤答。1文字通したんですがそこで冷静に4文字を見ることができなかったorz ブブー、の瞬間に「あーあれやんか」とわかるのはお約束。結局この誤答が響いて3位。
逆転R早押し:初問の歴地社を2ndで獲って一息つきましたが、痛かったのは2問目自然科学で真・暇人さんに単独正解を持っていかれたこと。3問目歴地社も1stで獲ったんですが突き放すことはできず、ラス問自然科学で真・暇人さんと8492さんのフラスコ使い2人に押し負けorz ☆1個差届かず、8492さんと真・暇人さんをお見送りの3位。

これにてスーウェルの出番は終わりを告げました。
ちなみに優勝はパンサー鳥取さん、準優勝は遠路はるばる来てくださった真・暇人さんでした。おめでとうございます。

大会終了後に2クレだけ。

3クレ目。プリシッラさん、ともみさん、柳本浩一さん。
1R鶏2位T ⇒ 2R嘘2位T ⇒ 逆R早2位 2位通過
チキンレース:自信があった「オロナミンC」問題がうろ覚えだったことが判明しw、ラス問前時点で5ptでしたが、ラス問スポーツの相撲問題でビンゴを獲って2位タイ。
ウソつきダウト:スポーツと語文で正直積み。この2問は完全正答できていただけに正解3個だったのは残念。そしてラス問のエンタメでは全員がおそらくナチュラルなウソを積んでて笑いました。しかし自分がダウトされて笑えないorz これで一気に柳本浩一さんにかわされて2位タイに。まあ3位に落ちなかっただけよかった。
逆転R早押し:2問目趣雑を1stで獲ったものの次の歴地社で誤答。ラス問語文で柳本浩一さんに正解されたら大逆転負け、というところでしたが、これがちょっと考えただけではわかるわけがない問題で助かりました。2位通過。
決勝:プリシッラさんと連想。初問のスポーツでアメフト問題。後で冷静に考えれば思い出せた言葉がまったく思い出せませんorz 2回誤答での相手ポイントは久しぶりです。次のエンタメでも誤答し、3問目漫アゲは普通に獲られて0-30の惨敗。ただの自滅でした。2位。

4クレ目。プリン真壁さん、Inapyさん、プリシッラさん(2度目)。
1R天3位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R早2位 2位通過
あまのじゃく:初問からいきなり数学問題誤答して泣きそうw 2問目趣雑と3問目エンタメはプリシッラさんと連続でかぶり、ラス問歴地社で狙ってかぶりなしを獲れたものの単独3位になれただけ。
テクニカル:プリン真壁さんと3正解ずつ分け合いました。1stと2ndの差で5pt負けて2位でしたが、テクニカルは好調を持続。
逆転R早押し:独走のプリン真壁さんを追いかける展開。前半の語文、歴地社を連続1st正解して有利になり、3問終了時点で通過確定。ラス問スポーツでも2ndを拾いましたがプリン真壁さんには及ばず2位通過。
決勝:プリン真壁さんと連想。語文、グル生を僅差ながら連続で押し負けてあっという間にリーチをかけられました。3問目自然科学を獲り、4問目語文は7枚目が開く瞬間で見ず押し。7枚目見ればわかるんじゃないかな、という見当でしたがあまり行儀の良い押しではなかった、申し訳ありません。これを獲ってタイにまではしたんですが、5問目スポーツで先方の誤答の隙を生かせず、ここで勝負ありました。20-30の負け。2位。

大会の後の2クレは連想がいまいち状態に陥って連敗。ここで切り上げることにしました。

クレ数:4クレ
結果:2-2-0-0
パワー増減:2億7213万 ⇒ 2億7343万(+130万 オリコンチャレンジ上位10%ボーナス)
      2億7343万 ⇒ 2億7399万(+56万 VIPカード無)
クレ効率:14.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.13% ⇒ 76.17%(+0.04%)

Posted on 2010/03/28 Sun. 02:07 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/261-593f5783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。